今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の目標もやりたいこともなにもないです

夜明けどころか朝まで起きてて朝10時頃に寝て起きたのが午後3時。 風呂だけ入って特に何もしないまま大晦日が終わりそうです。 今年は何かやったかといえば何もやってないけど、櫻坂46にハマったのが大きい。 完全におじさんに片足突っ込んでからアイドルに…

三十日だけど何もしなかった

晦日だけどなにもしなかった。 13時頃に起きて何も予定もないしすることもないし暇だからvrchatを付けて時差のあるカナダ人やイギリス人と遊んで日が暮れたら一旦落ちて風呂入って今に至る。 何かをするスキルもないから何も出来ないしやれることもないから…

from_softさん聞こえますか?オレ達から貴方への鎮魂曲です

久々にVRCHATやってるとそんな人おったなみたいなアカウントが沢山favoriteにありつつも、オフラインのままでもはや居なくなってるような人が沢山あるんですけども。 今年の春頃にそういや音沙汰無いなと思ってツイッター見に行ったら凍結されてそのまま音信…

連休4日目:refaceを分解してみた

壊れたシンセ開いたら一カ所だけハンダないんだけどなにこれ pic.twitter.com/reb6L4JrTG— あやめ (@big_iris) 2021年12月28日 ずっと壊れてて一番下のAが鳴らないめちゃくちゃ困ったシンセサイザーがあって一応PCとかMIDIキーボードの繋げば音源は使えるか…

そこ曲がったら、櫻坂? 約6年半お疲れさま!守屋茜&渡辺梨加の卒業SPをみた!

2021年最後のそこさく放送の茜&ぺーちゃんの卒業企画をみた。 メンバーが不祥事卒業することが多かったけやかけそこさくで卒業企画がきちんと成立してるっていうこと自体にもメンバーは思う事多いだろうなと。 さとしもやめるタイミングがコロナ直前とか欅…

連休二日目:VRCHATと会社の作文した

会社の作文 年間ちゃんとお給料にみあったことしてるよね?っていうのとお給料上げてもいいくらい他にもしてるよね?っていう給与査定的な評価が弊社にはあります。 2年目で今年も頑張って仕事したけど作文も2,3時間掛かるので給料が上がれば帰ってくるけど…

連休一日目:掃除した

ビフォー アフター 物置部屋なんで全然綺麗になってないけどこんな感じ。 物干しになってた懸垂機と結局使わずだったフィットネスバイクは解体しました。 案の定って感じですね。もう二度と無駄使いしないようにします。 後は今日出た粗大ゴミとか捨てないと…

仕事納めktkr

今日から来週の1/5まで年末休みです。 会社の目標的な作文の宿題があるので明日くらいにやってしまおうとは思ってるんですけどそれ以外は自由。 とりあえず一番初めには部屋の掃除をしたいと思ってます。 前にDTM部屋として使ってた部屋が完全に物置になって…

vrchatがんばろうとおもいます

なんかもう半年ぶりくらいのvrcしたら人間の層も変わってフレンドも全然おらんくなってしまったけどポケモンも飽きたしやることないのでvrcでももう一度頑張ろうと思います。 もう在宅ワークしてたら人との会話の仕方も忘れてしまったね。 なんか喋らないと…

櫻坂46のカレンダー届いた

もう2022年か pic.twitter.com/8lo18wa82P— あやめ (@big_iris) 2021年12月22日 櫻坂のカレンダーが届きました。 これ実質12ヶ月分の写真集みたいなもんだからやぶきたくないんだけどどうしたらいいんでしょう。 ていうか保存用にもう一つ買っておけばよかっ…

PHILIPSの279E1EW(4K 27インチモニター)を買った

4KモニターにiPadをぶつけて液晶をバキバキにしてしまったので仕方なく4Kモニタを買い直しました。 ▲割れた液晶 本当ならこれで4枚目の4Kなので4K×4枚の高解像度環境が整ったはずなのに本当にやらかしました。 フルHDのモニタならまだ良かったのに… 買ったモ…

そこ曲がったら、櫻坂? 櫻坂46年忘れ大運動会!後半戦 2021年12月19日放送分を見た!

わりと平和主義弱すぎワロタ そこ曲がったら、櫻坂? 櫻坂46年忘れ大運動会!後半戦 2021年12月19日放送分 | バラエティ | 無料動画GYAO! 実質チームガチの守屋茜卒業企画の大運動会。 なのに、先制のチームわりと平和主義があまりに弱くてチームガチが簡単…

2021年天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 浦和v大分 家で見た

ナスネを導入したことで家で観戦できるようになった天皇杯。 NHKなのがシャクではあるが 天皇杯はACL出場権がかかっていてなおかつ阿部・槙野・宇賀神3人最後の浦和レッドダイヤモンズとしての試合でもありめちゃくちゃモチベ高かった。 浦和が前半6分で小泉…

ポケットモンスターウルトラサンを1週間かけてクリアした

正直苦痛だった 今までのポケモンと勝手が違って戸惑っているうちに全て終わってしまった。 まず、ジムリーダーが居るもんだと思って進めていたらキャプテンとかしまキングとか試練とかよくわからないシステムのまま進んでいったので全く途中経過の記録も出…

後一週間で会社が終わる

いつの間にかもう年末で今年が終わってしまいます。 夏以降はずっと在宅勤務で家でゴロゴロしながら仕事してたらいつの間にか季節が変わって冬になってたって感じだけど。 今年は一切埼スタにも行かなかったけど来年はサッカーもみたいし櫻坂のライブにも行…

新内眞衣さんと同い年になりました!(11ヶ月ぶり30回目)

うまれてきてごめんなさい pic.twitter.com/T8KEsKznq5— あやめ (@big_iris) 2021年12月15日 29歳の20代最後の誕生日です。 だからといってなにもないけど。 去年の今頃は普通に在宅じゃなくて出社して働いてたし転職した割に在宅できねーなみたいに思いなが…

ポリカーボネートにも隙間風があったので対策した

ポリカーボネート窓も所詮はプラスチック窓でパッキンもないので隙間があります。 写真はちょっと押して無理に指が入る幅作ってるから少し大袈裟 磁力で隙間を埋める作戦 局地的にネオジム磁石 ネオジム磁石を窓2枚を挟み込むように貼り付けて磁力で押さえつ…

部屋がクソ寒かった

昨日窓を二重窓にしたのに急に寒波が来て、ポリカーボネートの窓が失敗したのかそれとも本当に寒いのか一日中疑心暗鬼でした。 エアコン付けても全然冷えないから大失敗だ~って凹んでたんですけどエアコンの設定見たら24℃で風量も最弱に設定されてたのにつ…

ポリカーボネート窓を追加した

エアコンを設置した時に壁に穴を開けられなかったので窓パネルにしたところとんでもない隙間風に苛まれる事になりました。 今回ボーナスも入ったので奮起してポリカーボネート窓を取り付けました。 今までの苦労 隙間に紙粘土を詰める big-iris.hatenadiary.…

ポケットモンスターYを2~3日かけてクリアした

12/9-12/11 ポケモンYクリアしました。 初めてプレイした当時は10時間くらいでクリアしてたはずなのに14時間位かかりました。 下手に初代からやってるおかげでシステムの変化に戸惑ってるかもしれない。 今回はダイパリメイクからのポケモンYってことでSwi…

櫻坂46「1st YEAR ANNIVERSARY LIVE」をみた!

櫻坂のアニラをdtvの配信でみた。 ツアーの時期は日向坂に若干気持ちが寄ってたり欅坂FINAL LIVEをみて過去の勉強をしてたのでリアルタイムの櫻坂はそんなに追ってなくて初めてのリアルタイム配信視聴だった。 元々FC先行チケット2日目だけワンチャン抽選し…

冬期賞与ありです

ボーナス振り込まれました。 前職は12/15がボーナス支給日だったんで昨日まで今日がボーナスだって気付いてませんでした。 2年目になって満額の賞与をもらうようになりましたが、前職より確実に多く貰えてるので満足です。 在宅勤務で家でゴロゴロしながら働…

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンドを2~3日かけてクリアした

ダイパむずすぎワロタ 緑→銀→オメガルビーと大体8時間から10時間くらいで殿堂入り出来たのでダイパリメイクもそれくらいを想定して24時間あればクリアできる想定で遊んでたんですけど、クリアまでに17時間かかってしまいました。 強すぎるジムリーダー 最初…

懐かしいものが出てきた

ポケモンをやるのにDSiがあればGBAとDSのソフトがプレイ出来ると思いDSを探してたらその前に古いソフトが山のように出てきました。 サファイアは後から買い足して学生の時か何かにやってたものだと思うけどそれ以外は大体当時リアルタイムでプレイしてたソフ…

そこ曲がったら、櫻坂? 祝!櫻坂46一周年!メンバーのスマホ写真で櫻坂の1年を振り返ろう!後半 を見た!

https://gyao.yahoo.co.jp/episode/そこ曲がったら、櫻坂? 祝!櫻坂46一周年!メンバーのスマホ写真で櫻坂の1年を振り返ろう!後半%E3%80%80 2021年12月5日放送分/61a8970f-9605-4519-a766-2c5e255a67f2 ポケモンおかげで1日遅れになってしまったけどそ…

ポケットモンスターオメガルビーを1日かけてクリアした

緑→銀と続いてルビーをやりたかったんですがGBAもないので3DSのオメガルビーにしました。 ちなみに緑、銀、ルビーは当時プレイしてたバージョンと同じ物を選んでます。 今どきのポケモンの演出 ポケモンって旅先で色んなNPCと関わってもそのばその場でイベン…

ポケットモンスター銀のジョウト地方を1日かけてクリアした

容量をカントー地方に割いてる分もあってか9時間弱で殿堂入り出来ました。 緑と比べて銀は小学生の時に1回、クリスタルを一回くらいしかプレイしてなかったので思い出も思い入れも殆どなく正直初見プレイとあんま変わらない感じに遊べました。 迷った所 かい…

ポケットモンスター緑を1日かけてクリアした

www.youtube.com ゴー☆ジャスの影響でポケモン緑はじめました。 まだ動画のシリーズ終わってないけど並列してRPGやってお互い抜きつ抜かれつしてるのはなかなかおもしろいです。 所々カットしてるけど、結構gdgdなので横目にみながら並行プレイして丁度…

ベッドにテント張った

www.amazon.co.jp ベッドを覆うテント 北側の部屋、夜に何度も目覚める原因の隙間風がつらすぎて暖房テント買った。 ベッドの上に被せてるからめちゃくちゃ存在感と圧迫感がある。 一応4面開くけど、北側の窓から完全に光が差さなくなってしまったのがネック…

櫻坂46の増本綺良さんの矯正が外れたそうです。

詳細はkiratalkをサブスクして サブスクのメッセアプリ情報なのであんま言えないですけど。 昨日今日で歯の矯正が取れたのならそこさくでのお披露目は来年くらいかも 矯正外れたらだいぶビジュアルの印象変わるからこれから増本の雑誌の写真仕事とか増えて露…