今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レノファ山口さん見たい

カレンダー見て気付いたんですけど、今週末は3連休らしく埼玉は今のところ晴れの様子。 セレッソ大阪のルヴァンカップ決勝も先々週のリーグ戦のような酷いピッチではなさそう。 今週も浦和レッズと大宮アルディージャがアウェイ戦で埼玉では特にリーグ戦がな…

10月が終わってしまう

明日で10月が終わってしまいます。 今月もあまり残業できなかったので、恐らく来月のお給料もあまり多くないことでしょう。 来月は、お給料を使う当てはサッカーくらいしかないしそのサッカー代も準備してあるのでまあお金がなくてもなんとかなるような気も…

明治安田J1第31節 C大阪×大宮をDAZNで見たのと、天皇賞秋で4000円儲けた。

天皇賞秋 浦和も大宮も敗れた天皇杯じゃないお馬さんの競走。 ACL決勝行きたいけど、バックロアー(SB席以上)は高いしどうしようかずっと悩んでいたので、ACLへの軍資金集め兼運試しも兼ねて天皇賞に賭けてみました。 といっても、それだけが動機でお金を増…

貯金箱を開けた

ACLにリーグ戦にお金がどんどんチケット代でなくなっていくのに残業もなくお金を稼げないで大変な最近。 どっかに金ないかなと貯金箱を割ったものの一円玉ばっかり出てきました。 まあそもそも邪魔な1円玉を入れておく容器として買ったので当然なんですけど…

今週はジムに行きたい

先週はサッカーを台風でジムどころではなかったけど、今週はサッカーは大宮も浦和もアウェイなので明日こそはきちんとスポーツジムに行こうと思います。 先々週は久々だったので適当なノリで行って内履きを忘れたりあまりにやる気がなくなっていたので、今週…

賞与と還付が早くほしい

そろそろ11月。 あと1ヶ月と少しでボーナスと所得税還付の時期です。 まあ満額あるという保障はないので捕らぬ狸の皮算用ですけど今から欲しいものを考えてます。 まあ要するにレッズのシーズンチケット。 まだ新規購入のアナウンスはないけど、バックアッ…

台風がまた来る

月曜、火曜と台風のせいで宇都宮線が故障して二日間ろくに電車がなくて大変な目に遭った。 正直宇都宮線を4年間通勤で使い続けてここまで動かなくてニュースになるのは初めてみた。 いっその事宇都宮線が運休になってしまえば休めたのに半端に動いてるから出…

定期代はいつ帰ってくるんでしょう

定期の払い戻し 勤務先が変わったので定期の払い戻しをしました。 クレジットカードで買ったのでクレジットカードへの返金(請求額の打ち消し)になるそうです。 クレカ枠現金化しようとするのを阻止するための措置だと思うんですけど、いつ返ってくるのかよ…

会社で寝た

昨日から今日にかけては台風の強風で眠りが浅く、正直電車が遅れてた事にして二度寝してしまおうかと魔が差す所だったけど、そこまでのクズになるわけにはいかないので起き上がって最寄り駅へ。 結局、電車は止まっていて30分くらい駅のホームで待たされた時…

明治安田J1第30節 浦和×G大阪を見てきました。

一ヶ月前まで、リーグ戦を2日連続で見られるなんて楽しみだとワクワクしていたのに、台風前夜の大雨。 昨日の大宮観戦で急遽出した冬服も雨に濡れて全滅してしまったのでインナー2枚に薄手にTシャツとパーカーを羽織って更にその上にユニフォームを着る臨時…

明治安田J1第30節 大宮×柏を見てきました。

先週までは天気予報で土曜日は曇りだと言っていたのに、金曜日になった途端しれっっと天気予報が雨になっていた21日。 実際に雨になってしまって、流石に浦和のポンチョを着ていくわけにはいかないので、100均で透明のレインコートを準備しました。 前回、NA…

寒いのはいいけど雨はヤダ

水曜日だけ馬鹿みたいに晴れたのにまた雨続きです。 今週末はリーグ戦を2回見られると思って先月から楽しみにしてたのに雨の予報。 寒いだけならヒートテックで厚着すればなんとかなるんだけど、雨だとポンチョかカッパ着ないといけないし座席は濡れるし双眼…

浦和レッドダイヤモンズがACL決勝に進んだらしいです。

昨日は浦和レッドダイヤモンズのACL準決勝でした。 川崎フロンターレの時と比べてアウェイゴールでのアベレージがあったので、最悪1-1でも勝てる余裕みたいなのはあったと思うけど、最近のレッズは前半ペース抑えてる間に軽々とゴール入れられてしまっていて…

今週末の予定

今週末は大宮と浦和が別日にリーグ戦があるので両方を見に行く予定なのですが、 大宮が土曜日の14時、浦和が日曜日の17時キックオフという事で、土日の日中はほぼ潰れると見て間違いないなという感じです。 先週からスポーツジムを再会したしいい感じに筋肉…

お風呂に入りたい季節になりましたね。

今月のガス代の明細が届いてましたが1300円くらいでした。 冬もこれくらいで済めばいいのにと思ったりもしましたが、ガス代以上の診療代と有給が溶ける風邪を引くくらいならお風呂を毎日沸かしたほうが費用対効果は風邪薬よりも高いのはまあまあ間違いないの…

ダゾーン ケイヤクスル オカネナイネン

テレビ中継で見ても雰囲気完全には伝わってこないし、解説実況なしで自分の感性でサッカー観戦したいみたいな謎プライドがあってサッカー中継は見てないんだけど、スタジアムでサッカー観戦しても、結局いい席ではないので選手が物凄く遠くて目が悪い僕では…

スポーツジムに2ヶ月ぶりに行った

松本旅行前、大体浦和レッズをみるようになったくらいからお金の節約とか体調とかサボってみたい気持ちとかでずっとスポーツジムに行ってませんでしたが久々に行ってきました。 久々のジムでなるべく身軽な荷物で行ったらジムでお金を払った時点で内履きを持…

明治安田J1第29節 浦和×神戸を見て感動しちゃった話。

セレッソ、レイソル、フロンターレと続いて4回目のヴィッセル神戸との対戦を見てきました。 今日は、先月に届いたユニフォームをやっと使える週末のホームリーグ戦だったのですが、気温が15℃前後と完全に冬モードかつ雨まで降っていたのでユニフォーム一枚と…

初めてCISCOのルータを触った

Catalyst系のスイッチではなくて本当にルータの1812Jを触らせてもらいました。 Catalystとはコマンドがちょくちょく違って使いにくいっぽかったけど、VLAN構築して別セグメントからping通ったね~とか2台使って物理的に違うルータに同一セグメントのVLAN構築…

今週末は雨だそうです。

今日は晴れて暖かかったんですけど、また明日から天気が悪くなるそうです。 少しくらいだったら全然いいんですけど、問題は土曜日なんですよね。 ぶっちゃけ埼スタの2階席は吹きさらしで風も強くてただでさえ寒いのに更に雨に降られるっていうんです。 あた…

はじめての出向

5年くらいずっと同じ職場で働き続けて客先出向すらないタイプのお仕事だったのだけど、急に出向が決まって今日からその職場へ行ってきました。 その職場はセキュリティがすっごく厳しくて携帯の取り出しは当然禁止だしPCはネット出来ない(インターネットのw…

また風邪ひきそう

big-iris.hatenadiary.jp 一応一旦はおちついたんですけど、また喉に違和感があって怪しいなあって状況です。 上咽頭炎が悪くならないようにこういう耳鼻科みたいな蒸気を吸う機械も使ってるんだけど薬ではないのであまり大げさには効きません。 ただ確実に…

FIFA18を土曜日に買っておけばよかった

FIFA18を買いました サッカーが大好きになって、J1はリーグ戦がなくて、昨日はルヴァンカップのセレッソの逆転決勝ゴールを見てしまってFIFAやりたい気持ちがマックスに高まってしまったので、家にあるゲームをsofmapに売ってFIFA18を買いました。 一応売っ…

連休中日で快晴だったけど何もしなかった

3連休中日の日曜日。 平日だったら休みがあればな~って思う事が沢山あるのにいざ休みになってみるとやることが特に思いつかない。 出かけようにも食費を削ってるような状態で遊ぶ金もないし正直とってもつらいです。 結局家では特にやることも思いつかない…

部屋のお掃除したの

だらけた生活をしていてものすごい部屋を散らかしていたんだけど、流石にどうかと思ったので部屋の掃除をしてみました。 死体のように転がる抱き枕たち とりあえず、抱き枕はかさばって邪魔なので、他の部屋へ。 死体安置所と化してる 大体は、散らかってる…

3連休が始まる

三連休が今日から始まりましたが風邪を引いていてまだまだダルいのでスポーツジムはお休みにして家でおとなしくしてようかなと思っています。 ただ、それでもある程度の予定はこなしたいので予定を書いておこうと思います。 ドコモショップ 大宮アルディージ…

不健康なパソコンに試しに余っていたメモリを刺した話

big-iris.hatenadiary.jp 風邪を引いてる間にメモリが死んで起動しなくなり、その後結果的にメモリが原因と突き止め応急処置的にメモリを外してPCを使っています。 物理メモリが8GB急になくなったのでパソコンは重たくて動くとは言え不健康な 状態に代わりは…

今月の予算

昨日スマホを買ってしまったおかげで月初ですが既にお金がありません。 貯金や家賃、食費を除いて現在使えるお金は6600円。 確定の出費 浦和vs神戸交通費 約500円 浦和vsG大阪交通費 約500円 浦和vs川崎(11月) 2400円 大宮vs柏(10/14) 2200円 大体これだ…

Moto G5 plus届きました

DSDS対応スマホをとうとう手に入れました。 これでじょうつよスマホオタクのスタートラインに立てたかなという具合です。 simの設定は難なく終了。 というか、元々今まで使っていたのでsimに情報が入っていたから差し込むだけで通信できました。 データ通信…

パソコンも不健康

BAD_POOL_HEADERとか 昨日からずっとパソコン起動してすぐにブルースクリーンを連発して困ってます。 しかもひどいのが、エラーメッセージだけで何が悪い(参照されたファイル名)とか何処がおかしい(アドレス)を一切表示しないこと。 あの沢山文字を表示…