今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

7連休4日目:毎日ブログ書いてるけど継続は力じゃない!

今年も最終日。 今年も無事毎日ブログ更新を終えました。 しかし、しかしではありますが、全くやり遂げた感はありません。 通算連続更新日数1000日を達成したりもしましたが、だからといって何かが急激に伸びるわけでもなく。 まあというのも、別にブログデ…

7連休3日目:何もしなかった -ジェダイの復讐-

7連休の3日目が終わりましたが今日も何もしませんでした。 ここまで無気力で何もする気がないのはそれこそ一年ぶりくらい。 11時頃に起きて、ご飯買ってから特になにも思いつかずにパソコンをいじっていたらこの時間になってしまいました。 本当に無心でいた…

7連休2日目:何もしなかったSS(Second Season)

今日もせっかく頂いた連休だというのに、一切何もしませんでした。 アンサガも無人城やってたらタイムアップで何も成果を得られなかったので投げました。 なんかゲーム(アンサガ、R6S)やっててもあんまり楽しめないし、かといって何か出来る事もないしとて…

7連休1日目:何もしなかった

今日は年末年始連休の初日。 とはいっても、思いつくこともなければ出かける金銭的余裕もないので何もせずに家でインターネッツしてました。 強いて言えばのじゃろりYouTuber見てたくらい。 次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/pl8CPpvhdA …

アンサガのラスボスを倒すまでに必要なこと

結構すんなりと終盤まで行けるアンリミテッドサガ。 初めてやった時も何もわからないなりにジュディ編のラスダンまで簡単に進めました。 そもそもロマサガと違ってメインイベントもサブイベントも何も分からずとりあえず彷徨って勝手に敵ランクも自分も成長…

アンサガというかアセンブラというか

アンサガ解析のお話なんですけども、流石に何も知らない状態から解析をしようというにはとてもじゃないが無理な気がしてきたしこのままでは埒が明かないので、既存の改造コードからそのアドレス辺りを読んでいくくらいから始めた方が良い気がしてきました。 …

もういくつ寝ると冬休み

今週は木曜日からお休みがいただけるので、だいぶ気が楽。 あと2回寝れば夢の7連休があるので楽しみで仕方がありません。 まあ別に年末らしいことはあんまりする気はないけどせっかくの休みだしジムもやってないから暇なんで、部屋の掃除くらいはしようかな…

アセンブラわからん

アンサガの中身を見てみた バイナリの見方がそもそもわからんかった話 画像を見てほしいんですけど、0x732F00というアドレスの行をフォーカスしてます。 画面上部に行くと0x732F00の下位4bit(0x732F0"0”の部分)+0~+Fまで16分割してます。 で+0の値はE0(0…

PS2解析ってどうやるんな

そもそもサガとかのゲーム解析やるオタクってどうやってるんでしょう。 小学校時代、2進数と16進数をプロアクションリプレイで初めて知った時に更に突き詰めていれば今は理系でそっちの人になっていたのかもしれません。 とりあえず今なら分かることも有…

レノファ山口に高木三男がやってきた

東京ヴェルディより高木大輔選手の期限付き移籍加入のお知らせ!https://t.co/VgK59Fuspb#renofa #レノファ pic.twitter.com/88ekB1UrDb— レノファ山口FC (@renofayamaguchi) 2017年12月22日 高木三男こと高木大輔選手。 味スタでみたかったけど見られなか…

アンサガの情報が数年前と殆ど変わってない

ロマサガTASとか見て久々に始めたアンリミテッドサガ。 さぞアンサガも解析が進んでるのだろうと思って調べたら過去に見れたサイトがなくなっていたり情報は増えるどころか減っていた。 コアな部分では、多少のLPダメージや状況再現のシチュエーションなどの…

ゲームをやる時間があるようなないような

一年前に比べたらかなり贅沢な話。 19時に家についてご飯を食べて19時半 19時半からブログを考えてブログを書くのが20時前(今日は早いけど) 20時からお風呂の準備してお風呂に入って20時半 20時半から自由時間 就寝したいのが24時 就寝する前にベッドでゆ…

エアコンと加湿器がないとだめな身体にされちゃった…

数年前までエアコンなんてない部屋で死ぬ気で毎年冬(と夏)を耐えてきた僕ですが、引っ越してきてエアコンを電気代が許す限り好きなだけ使えるようになってからもうエアコンなしでは生きられない身体になってしまった。 ただ、エアコンをつけるとその分空気…

イオンのアクアミューを買いました

3000円もしない安物なんですけど、肌触りもいいし昨日使っただけでも軽くてかなり暖かかったのでかなりコスパは高いと思ってます。 ただちょっと毛が抜けやすそうっていうか埃が舞いそうなので使い方を気をつけないと鼻が詰まったりしそうだなって不安もちょ…

アンリミテッドサガを始めます

アンサガやりて big-iris.hatenadiary.jp ロマサガ3の動画とかを見ていてサガをやりたくなってしまったので、アンリミテッドサガを引っ張り出してきました。 サガ1、ロマサガ1、ロマサガ3、サガフロ1、アンサガと人生でやってきているけど、正直一番楽で性に…

電子レンジと浦和の福袋の誕生日

誕生日 今日は誕生日です。 ネイマールと同い年になりました! 電子レンジ買い替えた #ありがとうガンバ大阪 パナソニックの電子レンジに買い替えました。 前のは引っ越しの時(1年半前)に買ったツインバードだったのですが、数千円のかなりの安物だった記…

賞与あり^^

昨日の日付が変わった瞬間、口座の残高照会をして賞与の振込を確認しました。 予想より数万円くらい低くてゲボ吐きそうになったけど、ゲボ吐いても残高は変わらないのでこらえました。 実際の所、賞与が払われてもすぐに使う事はあまりしないし、 10万円は6…

賞与が振り込まれる(はず)

毎年6月15日と12月15日は弊社の賞与の振込日です。 いつも通りであれば、明日に日付が変わった瞬間に僕の口座に一ヶ月分以上のお金が振り込まれているはずなのですが、まあ通達が有るわけでも義務でもないので万が一を考えてきちんと確認はしておきたいです…

お誕生日プレゼント買いました(自分の)

次の商品を購入しました:パナソニック(Panasonic) 『パナソニック 単機能レンジ 22L ホワイト NE-EH229-W』 via @amazonJP https://t.co/XP5i9DfhAB— あやめ (@big_iris) 2017年12月13日 僕の誕生日は12/16(土)です。 その日に届くように電子レンジ買いま…

電子レンジほしいかも

賞与の使いみち編 定期代とシーチケ代と貯金とで殆ど残らなさそうな賞与なんすけども、もし多めに貰えたら何がほしいかなあと年末ジャンボを買う貧民のようなことを考えて今日は過ごしてました。 2,3万円くらいで日常的に使う物を考えた時に思いついたのが電…

モスクワダービーを見た

スパルタクvsCSKA .@sportexpress Г⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️Л! @fcsm_official#Дерби #НашФутбол #РФПЛ. 20-й тур. #СпартакЦСКА 1:0 10' Куинси Промес @QPromes pic.twitter.com/pQuM1erL4s— РФПЛ⚽️ (@rfpl) 2017年12月10日 今年最終節(2月に再開する)のロシアプレミ…

アラブ首長国連邦でも、いつもの浦和レッドダイヤモンズでした

クラブワールドカップ ACLを優勝してクラブワールドカップ出場権を得た浦和レッドダイヤモンズ。 流石に地元枠には負けないだろうと浦和サポーターもアラブ人も思ってたと思います。 試合もお互いパスミスは多いしトラップミスも多い。 カサブランカとパチュ…

Amazonでゴミ袋買います。

PR59 ごみ袋45L徳用半透明 50枚 出版社/メーカー: ジャパックス メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 3人 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る 近所の100均で20リットルくらいのが10枚100円で売られたりするんですけど、微妙に小さいし20リットルのゴ…

首を寝違えた

マットレスを買い替えたせいなのかも知れませんが首を寝違えました。 夜には治ってると思ってたんだけど、治るどころか痛みは増すばかり。 首も変な向きになるし声も出しにくいわ息にし辛いわでとても嫌になります。 明日はジムに行きたいし寝たら落ち着いて…

トップバリュのアクアミューが欲しい

トップバリュ HOMECOORDY わた入り合せ毛布 アクアミュー 140x200cm シングル アイボリー | SUNDAY サンデー Net得通販 アフィではないです。 スポーツジムにいつもイオンに行ってるんですけど、この間ジムに行った時の帰りに布団とかマ…

久々にFIFAやった

Jリーグが終わってしまってサッカーモチベーションをぶつける先があまりなくなってしまったので、FIFAを久々に付けました。 FIFAも全然練習してないので下手くそなんですけど、CPUが綺麗にオウンゴールを決めてくれてめちゃくちゃ笑いました。 見事なオウン…

来年行きたいアウェイ戦

今日はちょっと暇だったので、来シーズンはどのスタジアムならすぐ行けるのかなあと考えたりしていました。 関東圏 等々力(フロンターレ) 日産orニッパツ(Fマリノス) 味スタ(東京FC) BMW スタジアム(ベルマーレ) 日立台(レイソル) この辺りはまだ…

今年のJリーグ観戦

フォロワーに言われてセレッソ大阪戦を見に行ってからずっとサッカーの事しか頭にありません。 今年は10試合しか見られなかったけど、来年は年間通して浦和だけじゃなく他のクラブチームも含めてもっともっと序盤から観に行きたいと思います。 今年見たやつ …

マットレスを買い替えた

big-iris.hatenadiary.jp この間ブログに書いた高反発マットレス。 6000円くらいで高い物でもないし健康の為にと賞与を待たずに買って今日の朝に届きました。 まあ当然、圧縮されてビニール袋に入れられて来たので届いてからベッドに置いてもう10時間くらい…

明治安田J1第34最終節 浦和x横浜Fマリノスをみた

初めてのバックロア- 本当はACL最終戦で座りたかったロアー(一階席)。 もうシーズンチケットもバックロアーで買ってしまったので予習のつもりで最終節だけここにしてみました。 バックロアー近すぎ ここに相当する距離はアルウィンやNACK5で経験してるけ…