今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

そこ曲がったら、櫻坂? 約6年半お疲れさま!守屋茜&渡辺梨加の卒業SPをみた!

2021年最後のそこさく放送の茜&ぺーちゃんの卒業企画をみた。

 

メンバーが不祥事卒業することが多かったけやかけそこさくで卒業企画がきちんと成立してるっていうこと自体にもメンバーは思う事多いだろうなと。

 

さとしもやめるタイミングがコロナ直前とか欅改名がなければどちらかのタイミングで卒業企画出来たのかもしれんけど卒業企画して帰ってきちゃいましたwだと本当に締まらないからやらなくて結果的によかったのかもしれない。

 

松平は期間が短すぎたからアレかな。

 

茜の腕相撲は今回増本が相手だったけど、茜のライバル負けず嫌いポジションは柿崎だったからひらがなけやきが日向坂になって柿崎もやめてしまってることに更に寂しくなった。

 

ぺーちゃん手作りパフェこそきっとぺーちゃんがパン作りをしたいっていった時に本当にやりたかった通りの手作り料理だろうし最後にMCにパフェを振る舞うってシチュエーションは不思議でもやらせてもらえてよかったって思う。

 

 

二人の名シーンとしてよく私はロケに行きたいのに~やぺーちゃんがテンションあがってる所をここ最近何度も見たけど、ソフトテニス対決の相手のオダナナやぺーちゃんがはしゃぐ前にフリをやってた志田は綺麗にカットされて写り込まない様に映像が作られてるのは、結局改名しても欅時代の”色々あったつらかった時期”とは決別出来ないのを感じる。

 

櫻坂は改名を新二期生まで全員で共有してる絆もあるし過去を振り返ると絶対改名のこととその原因の部分が切り離せないのが少し可哀想。

それだけど欅時代はあまり触れられない曖昧な部分を運営にケアしてきちんと線引してもらいたいところではある。

 

 

 

来年からは二人がいなくなるけど櫻坂は変わらずおっていこうと思います。