今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

lol AI中級はじめました

AI中級はAI入門と違って手を抜かずに最低限のことはしてくるので最初とまどって1KILLも出来ませんでした。 何回かやって慣れたけどそれでもK/Dは1を超えてないです。 AI中級は殺そうとすると全力で後ろに下がって逃げ出すので殺しきることができません。 ス…

LOLのチャンピオンを絞ろう

あんまりチャンピオンを沢山買ってもお金も時間も足らないし集中できないのでTOPからBOTまで5体に使うチャンピオンを絞ろうと思います。 TOP:クレッド ヨードルのおじいちゃん。 勇気ゲージのおかげで攻撃してれば回復して倒せるんでまあまあ楽しいです。 ゲ…

ゴールデンウィーク始まりました

ゴールデンウィークはじまりました。 明日から11連休です。 じゃあなにをするかというとやることはないんですけど、GWが終わった時にGWの間なにもやってなかったなって自殺したくならないようにリーグオブレジェンドか韓国語を頑張って成長しようと思います。…

明日さえ終わればゴールデンウィーク

明日さえ終われば来月の9日までずっと休みです。 特にやることもないので韓国語勉強とLOL勉強をやっていこうと思います。 LOLもそろそろ対人戦やらないと学ぶこともなさそうだからGW中にデビューしたい。 AI中級くらいは明日からやろうかな。

若干風邪くさい

すごい身体が疲れてて胃が荒れて寝不足です。 この身体がダルい感じ風邪だと思うんですけど、正直体温測ったりとかしないですよね。 コロナ第一号になんかなりたくないし熱があったらPCR検査を自腹でしろって言われるだろうし。 今日は早めに寝て英気を養っ…

lolも勉強が必要

lolの対人が出来ない理由として味方も敵のチャンピオンも役割と対応するレーンが分からないのでプレイヤーが何を目的に動こうとしてるのか推測が出来ません それなので、lolをやるよりもチャンピオンの情報をとにかくたたき込んで覚えないことには状況が判断…

【LoL】リフトヘラルドを覚えた

AI戦の敵は基本的にジャングルがどうとか全然やろうとしないのでTOPレーンで外側のタワーが終わった後にリフトヘラルドを倒してMIDに放流してそのままクレッドの火力で押し込むってやると大体終わるので周回が楽です。 なんにも練習になってない感じでアレな…

TOPレーンを勉強しようと思います。

ポッピーちゃんを使ってるので一番最初はTOPレーンの動き方を勉強しようと思います。 ポッピーちゃんはタンクで耐久あるし火力も稼げるけど、壁ドンしないと火力を稼げないところがあるのとマナ管理しないといけないのでマナ使わなくてもうちょっとわかりや…

リーグオブレジェンドよくわかりまへん

ポッピーちゃんがかわいいのでポッピーちゃんでAI戦入門をやって今日やっとLV10になりました。 ポッピーだから、基本はずっとTOPレーンなんだけど、敵AIが二人連れで脳死で突っ込んで来るのがつらいです。 それで覚えたのは別に敵を倒すゲームでもないので序…

在宅勤務になりました

在宅勤務になりました。 在宅になると夜中まではしゃいでゲームして睡眠時間3時間とかになるので普通に会社言っていたときより遥かに負担が高いです。(最高に頭悪い) 昨日はVRCHATでハングクナムジャコヤンイことdilrunちゃんとずっと3:30まで話してたんですけど、「…

リーグオブレジェンズは結局何が面白いゲームなの・・・?

リーグオブレジェンズのゲーム性ってなに・・?? LoLを何回か遊んでみてラインを押し上げて敵拠点のネクサスを潰すゲームなのはわかった。 ネクサスを潰すには大前提として相手より効率よく成長しなきゃいけない つまり、時間あたり最大の経験値とゴールド…

レベル7になりました

AI戦をやってやっとレベル7になり人権であるところのテレポートとフラッシュを手に入れる事ができました。 基本ポッピーでTOPをやってるけど何をしたらいいのかさっぱりわかりません。 ていうかLOL、在日日本人は日本サーバに隔離されてるらしいので韓国人と…

お父さんな、League of Legendsのプロになろうと思うんだ

平日にVRCHAT出来なくてでも時間が余ってるし3Dモデリングもモチベーションがない(というか作りたいものもないしVRCHATで自慢する相手もいない)のでLoLで脳のトレーニングしようと思います。 MOBAとはいうけど1ユニークキャラしか操作できないマルチRTSみ…

やっとキクタン入門(韓国語)おわった

やっとキクタン入門編の全単語が終わりました。 キクタン自体は12単語×5週間で終わるはずなんですけどまるまる半年かかりましたね。 次はキクタン初級編を買ってデッキを作ろうと思います。 次は半年で終わるかな

イーサリアムもかいました

うちの6万円どこいったんな pic.twitter.com/1FdKbD6hzY— あやめ (@big_iris) 2021年4月16日 ビットコインは長期的に置いておくとしてお小遣い稼ぎに50万円を転がして遊ぶつもりでイーサリアムを買いました。 でもそしたらビットコインもイーサリアムも急…

おやしらずが痛い

最近左上からでてきたおやしらずが歯茎を突き破っていてすごく痛いです。 辺に横から出てきてるからずっと歯茎になにか挟まってるみたいな違和感もあるし。 本当はさっさと引っこ抜いた法が良いんだろうけど、前おやしらず抜いた時めちゃくちゃ腫れて痛かっ…

ビットコインくんのゆくえ

ビットコインが700万円を越したらしいです 今見たら690万くらいまで下がってたけど、、、 先週までSBI口座で放置されてた100万円くんが1週間で5万円稼いでくれました。 元々何をする金でもなかったのでとりあえずずっとそのまま放置してみようと思います ビ…

韓国語の語源図鑑買った

どちらかといえば接辞集 名前に이とかつくやつなんなの?とか韓国人に聞いても別に語学の教員でもなんでもないので詳しく聞きようがないみたいなことが多かったので接辞を勉強できそうな本を買いました。 漢字の部首でなんとなく読み方を連想するような感覚…

韓国語キーボード買いました

ankiでデッキ作るにもいちいちpapagoかどこかから一々ハングルをコピペしなきゃいけないのがしんどかったので重たい腰をあげてハングルを打てるキーボードを買いました。 後はIMEを日本語から韓国語にサクッっと移動できるショートカットかマクロを作れば使…

League of Legendsはじめます

LoL難しいな pic.twitter.com/68yQhCQ71R— あやめ (@big_iris) 2021年4月11日 LoLクソ面白いな pic.twitter.com/DgnYzFy4By— あやめ (@big_iris) 2021年4月11日 韓国人と仲良くなれるRTSかなんかないかと聞いたところLoLじゃない?と言われたのでLoLはじめま…

久々に休日に外に出ました

久々に大都会大宮にでかけました。 やったことはただ郵便局行って日高屋でご飯食べて飯買ってきただけです。 会社からマイナンバーはよよこせや!って催促のメールがばかみたいに沢山来るんだけど有給もらったのも4月からだし緊急事態宣言中に特定記録は無理…

疲労が取れないので今日はもう寝ます

週末はVRCHATをするつもりでいたんですけど、木曜日の疲れが全然取れず仕事中にモンスターを1L飲むくらいだめだったので今日はもうお布団で韓国語勉強してASMRでも聞きながら寝ようと思います。 今日の帰りも飯を買う余裕もなかったし明日は買い物行かなき…

今帰ってきた

15分前くらいに帰ってきてシャワー浴びてご飯飲み込んだ。 もういつもなら就寝してる時間なので速攻で寝ます! おやすみ!

鼻うがいガチ勢になります

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9-Sinus-Rinse-705928003088-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/dp/B000RJGB5C ハナノアみ…

何もしてないのに貯金が3万円減った

ビットコイン買ったんですけどこんな感じです。 ちゃんと取り返せるくらいあがるんですかね。よくわかりません。 退職金とかボーナスとかでずっと動いてなかったお金だけど、ちゃんとこのお金働いてくれるんでしょうか。 株でも買って優待もらってればよかっ…

ビットコインって奴買おうかな

ビットフライヤー?っていう揚げ物屋さんみたいなサイトに登録しました。 ビットコイン?っていうなんかSuicaみたいなの買えるみたいです。 動かない貯金を現物で預けるくらいの気持ちで置いといたら億万長者になれねぇかなあって思ってちょっとアカウント作…

Soundblaster X G6買った

USBオーディオインターフェースのSoundblasterXG6をかいました。 元々PCIEのSoundblasterZも持ってるんだけどVRのオーディオ用に切り分けるため買い足した感じです。 正直昔はUSBオーディオ なんてレイテンシあって耐えられたモンじゃないだろうとい思っ…

浦和レッドダイヤモンズが茨城県の常勝軍団に勝ちました

浦和レッドダイヤモンズが鹿島アントラーズに勝ちました。 鹿島アントラーズに負ける試合はメンタルが削られるので最近の結果をかんがみてあまり真剣には見てなかったのですけど、2-1で勝てました。 武藤のハンドリングや興梠のオフサイドでのノーゴールもあ…

되???????

되다(なるの原型) なるとかなったとかめたんこよく使うはずのことだけど、全然韓国語聞いてもなにがなんだか全然よくわからない。 このブログを書くために調べてみたら되(Doi)だけど発音は(Due)。 ダメ~とか言う時のアンデ~のデらしい。 じゃあ되と돼…

ゼル伝クリアしたい

ゼルダの伝説ブレスオブワイルドがまだクリアできてない。 神獣4つは倒したので後はガノンを倒せば終わりだけど、何処まで準備をすればいいのかよくわかってない。 多分回復料理をいっぱい持ってマスターソードとそれ以外の武器を壊れても平気なくらい準備…