今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【風邪?】一日中具合が悪かった

いつものように朝4時に起きて朝食としてたこ焼きを食べたんですけど、胃が消化するモードじゃなかったのか、ずっと胃の中にたこ焼きが転がってる感じがしたのと今年にしては珍しく梅雨らしく雨が降っていて気温も湿度も高い不快指数マックスでその後殆ど眠れ…

久々に体重を増やしたい

食後の体重です。 Instagram 1年前くらいに体重を55kgにまで上げたのに何もしない内にあっという間に体重が50kgにまで戻って萎えたのでずっとそのままだったのですが、最近プロテインを買ってまた体重チャレンジをしています。 ヘビーウェイトゲイナー 900 …

【minecraft】埼玉県と東京都を結ぶ地下鉄が開通した

昨晩思いつきでインベントリいっぱいの石のつるはしを手に地下をまっすぐ南から北へ向けて掘り進めて地下道を開通させました。 youtu.be おかげでかなり安定して強くなるまで帰ってこれないと思っていた森に囲まれた”埼玉県”へ帰ってこれました。 とはいって…

隣がうるさいので大家に相談した話

これは10月に引っ越してからずっとの話(引っ越し初日から)なのですが、片方の隣人が俗にいう窓開け族で、せっかくの鉄骨マンションなのに窓を開けながら大音量でテレビ(ラジオ?)を見てるおかげで、酷い音漏れに毎日悩まされていました。 最初は隣人も隣…

ハンドスピナー(fidget spinner)を買った

Спиннер 最近流行りのハンドスピナーを買いました。 初めてハンドスピナーを見たのはセイキンの動画で、「なにが面白いんだこれ」って感じだったけど、(というかこの頃はセイキンの事もまだ好きじゃなかった) ヒカキンとセイキンが回してはしゃいでるのを…

【minecraft】埼玉県から脱出した

紆余曲折を経て、1.12で殆どMODを使えないバニラの世界へ帰ってきました。 1.12ワールドでも牛焼肉機とスライムチャンクを作ったので結構安定したのですが、もう家の下を掘りすぎてしまってどうやって掘っても鉱石が見つかる前に自分の掘った穴にぶつかるよ…

坐骨神経痛が治らないので鍼治療へ行ってみた

坐骨神経痛がいつに鳴っても治らないので、会社の人の紹介で鍼灸院に行ってきました。 鍼灸院といってもお灸はなしで鍼専門なところ。 そもそも眉唾ものだと思っていたので紹介されてもずっと渋ってたんだけどボーナスでお金が出たので行ってみることにしま…

【MineCraft】Modで楽をするのもよくないのかも

MineAllMODで掘り進めたスライムチャンクです。 昨日までずっとスライムチャンクを掘ってスライムトラップを作るつもりで頑張ってたんだけど、今日調べていてスライムを殺すマグマブロックが1.10にしかないらしく効率のいいスライムトラップが作れないことが…

毎日更新について思ってること

毎日ブログ更新をもう1000日以上つづけているんですけども、毎日面白い事が発生するハイパーメディアクリエイターでもないのでただつまらないだけの日にもブログ更新が目的になってしまって”今日は何もしなかった”みたいな記事を無駄に増やすばっかになって…

ダイニングに机をおいた

今日のご飯 今までずっと寝室にあるPC机でご飯を食べてたんだけど土日に元気を出して、部屋の掃除ついでに机を組み立ててダイニングに机を置きました。 本当にただそれだけなんだけど、ダイニングをダイニングらしく使った途端「2DKに暮らしてるんだなあ」っ…

パジャマを買えたら熟睡できた!

昨日は帰りが早かったので駅前の東武ストアに寄ってパジャマを買いました。 今までパジャマは実家から持ってきたダブルガーゼの夏用と引っ越してから買ったフリースの冬用を季節を無視して着回してたんだけど、 家から持ってきたダブルガーゼの奴はだいぶ縮…

【Minecraftの悩み】一からもう一度やり直します。

どうしてやり直すのか 装置のおかげで結構安定して進められるようになったんだけど、整地作業に時間を取られてしまって本題の装置の開発や冒険をする時間を仕事帰りなどに捻出するのは厳しいなと思ってました。 チート系MODはマイクラをやる意味がなくなっち…

【minecraft】ヒカキンの動画を参考に牛を焼き殺す装置を作った

今日もMinecraftの話でごめんなさい。 牛を絶対殺すマン 牛殺戮のきっかけ 昨日の記事を書いた後にまだまだMinecraftを続けていて、回路とか色々仕組みを作ってみようと試行錯誤していたんですけど、 回路にリピーターが必要 ↓ リピーターを作るのに石が必要…

【minecraft】2時間掛けて整地してみた

どうも、こんにちは! 今日はですね! スポーン地点に敵が出てきてそろそろ鬱陶しくなってきたので拠点を整地して柵で囲いました! きっかけ 海洋バイオームの中心に作られた最初のワールドに比べたら陸地というだけ大分マシなんだけど、森林バイオームとタ…

ドトールに三万円チャージした

ドトール3万円チャージしました ボーナスが出たので早速ドトールに3万円チャージしました。ポイントが3000円つくのがかなり美味しい。 12月にも3万チャージしたのに、残高が0になってしまったので半年で3万円は損もしてなさそうです。 まあ、10パーセント返…

【minecraft】家の周りを整地して家を作り変えた

ダイヤも掘り当てられるくらいには少し安定してきたので、昨日は冒険をやめて家の周りを整えてました。 羊牧場 ベッドを作るのに必要だったので近くに居た羊を二匹連れてきて柵で囲って繁殖させました。 殺して肉にするのは可哀想なのでこの子達は基本的には…

風邪11日目;一応治った&Minecraftやり直し

風邪 もう声もはっきりでるようになって咳がほんの少しまだ止まらないだけで生活に支障はないのでもう今日を持って治った事にしようと思います。 もうさすがに11日以上風邪の事しか書いてないしかといって症状が変わるかというとそうでもないのでもうここでO…

風邪10日目:だるくて寝てただけ

今日は会社の休み。 夜に雨が降って寝てる間に気温が下がったのに夏用の寝間着で寝てたせいで一日中クラクラしてだるかったのでずっと寝てました。 この季節は眠る時間と夜明けの気温のギャップで更に風邪引きそうですごく困ります。 症状自体は咳の頻度も減…

風邪9にちめ:まだ咳が止まらず

週末が空けて月曜になってしまいましたが未だに咳が出て発声できない状況が続いてます。 喉の痛み自体はないけど喉の腫れを感じて呼吸と発声がしにくいような感じ。 風邪引いてなければやりたい事は沢山あるんだけど… 本当は、ベースギターを買った事とかマ…

風邪8日目:咳とマインクラフト

風邪 風邪も8日目でまるまる一週間です。 喉の痛みこそ収まりましたが未だに上咽頭の腫れっぽさを感じて鼻で息がしづらいのと咳がまだ続いています。 大体、いつもは一週間くらいで完治してたんだけど今回はなかなかそうもいかなさそうです。 早く復帰して…

風邪7日目 またしても咳で寝られなかった

もう風邪を引いてから一週間経ってしまいそうですがまだ完治には至りません。 今は微熱も落ち着いているけど喉の痛みと声のかすれと咳がかなり酷い状況です。 昨晩も咳のせいで全く寝られなかった。 治らなくてイライラするので消毒液を喉の患部に指で直接塗…

風邪6日目 部屋が悪い気がしてきた

昨晩、ベッドで咳が止まらずほぼ眠れないままで朝を迎えてしまいダルいながらも無理やり出社。 会社では咳はそこまで大袈裟なほど出る訳でもなくまあまあ痰が馬鹿みたいに出るだけくらいで過ごせました。 そんで帰ってきてから寝間着に着替えてだらだらして…

風邪5日目 咳と声がやばい

熱はすぐに落ち着いたのに、未だに咳はずっと止まらないし緑色の痰が無限に出て止まりません。 元々上咽頭炎なので喉の痛みが長引くのはまあまああることだったんだけど、こうまで咳が出続けるのと声が出せないくらい声帯に影響が出たのは今回が初めてです。…

風邪4日目上咽頭炎と初めて正式に診断された

昨日から本当に声がでなくなってしまってかなり辛かったので今日は会社に許可を貰って耳鼻科へ行ってきました。 耳鼻科というと何年も前に行った狭い待合室で馬鹿みたいに待たされて凄く態度の悪い医者に見られる嫌なイメージがあったのであまりいい印象はな…

風邪三日目

なんとか体温は平熱まで下がって食欲もましてきたので、今日は会社へ朝から向かいました。 ですが、喉(というか上咽頭?)が痛すぎて声がまともに発声出来ないのと咳が一日中出っぱなしで止まりませんでした。 元々、慢性鼻炎なので風邪をひくとピンポイン…

風邪二日目

昨日の内に治すつもりだったけど、治せなかったので会社にお休みを貰って15時から病院に行ってきました。 意識が朦朧として受け答えもはっきりできなかったけど、解熱剤とその副作用の為の胃腸薬を貰ってきました。 この時点で体温は36℃~37℃付近でうろうろ…

風邪引いた

昼寝をしていたら寒気がして体温を測ったら38.8℃で完全に風邪を引きました。 日曜なので病院にも行けず、ひたすらベッドで冬用パジャマとダウンで厚着をしてひたすら水分補給だけしてずっと寝てました。 2時間置きくらいで起き上がって体温を計ったら2分~3…

パソコンを移動した

今日は徹夜明け始発帰りで昼間くらいから21時頃までずっと寝てました。 で、折角の土曜日なんですけど、その徹夜疲れと坐骨神経痛のおかげで全く集中できないし何も出来ません。 本当はゴーストリコンワイルドランズが終盤なんでそれを進めることや、部屋の…

ベースがほしい

本当は一人暮らしを始めるときに買うつもりだったベースギターをずっと先延ばしにしています。 賞与もあまり使う余裕はないけれど賞与を機にベースギターを買うのもいいかもなあと少し考えています。 FPSやっても所詮ゲームだけだし、ロックスミス(本当のギ…

やりたいゲームの話

今はほぼ毎日ゴーストリコンワイルドランズをやってるけど、そろそろ終盤なので次にやるゲームを少し考えています。 今の所やりたいなあと思っているのはドラクエビルダーズとゴーストリコンシリーズ(というかトム・クランシー)。 ドラクエビルダーズはこ…