今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日まで競馬でプラスだったのにマイナスまで落ち込みました…

昨日簡単に買ったので調子に乗って今日も三歳未勝利にがんがんお金をつぎこんで5000円を失いました。そのかわり、天皇賞はキタサン単勝、キタサンサトイモワイド、サトイモ複勝が当たって少し取り返せはしたけど、全額キタサン単勝に突っ込む勇気はぼくには…

【競馬】今週も3歳未勝利で勝ちました

2000円スッた今日の競馬終わり— あやめ (@big_iris) 2017年4月29日 東京1Rダートで今週末のお小遣い2,000円を失って意気消沈。 1週間節約してきた結果がこれなのか…と朝からブルーになってやめるつもりだったけど、競馬ラジオを聞いてると遊びたくなったの…

会社の新人歓迎会だった

行かないと行かないでケチつけられる新人歓迎会に嫌々参加してる 別にこの会社に話す人もいないのに参加してしまったのでずっと無言でスマホをいじってます まだ一時間強も耐えないといけない。 早くかえってR6Sしたい…

目の充血が酷い

会社では薄暗いオフィスで一日中モニターを眺め帰りの電車でもスマホを弄って家に帰ってもPCでFPSをやって寝る前もスマホでyoutubeをみているので結果的に睡眠中以外目の休まる暇はありません。 おかげで寝起きは目が充血してるし普通に目を開けてるだけでも…

イヤホンなくした

R.I.P. Q15. この割れたQ15の交換品のQ15をなくしました。 無線イヤホンだからいずれどっかにやっちゃいそうとは思っていたけどまさか今日なくしてしまうとは思わなかった。 お昼休みにご飯食べに行った時はまだ首元にあったはずのに、会社から帰ろうとして…

昨日今日と二日間セミナーへ行ってきました。

昨日今日と会社へは行かずにセミナーを受講してきました。 会社に言われてイヤイヤ向かった物ではなく自ら出願したものなので全く苦ではありません。 内容はネットワークについて。 ネットワークといっても、僕はネットワークばりばり勉強してきたマンのネス…

東武動物公園がオタクスポットになってしまった。

もうもはや住んでないし実家も存在しないので言ってしまうとぼくは東武動物公園の動物園側、言ってしまえば白岡市に住んでました。東武動物公園駅の遊園地側は宮代町。 (今は本当にもう関係ない場所迄出ています。) 東武動物公園といえば、レジーナが何故…

頭が痛い

先週の徹夜やらなんやらで生活リズムがガタガタで昨日もそこから無理して起きて競馬していたからか今日は頭痛で何も出来なかった。 明日はセミナーに行かないと行けないので、体調悪いと言っている訳にもいかないし今日は、充分身体を休めようと思います。

早起きして朝から14時まで競馬してた

待ちに待った中央競馬のある土曜日。 先週の皐月賞(ファンディーナ惨敗)を見て「これは分かんねえわ」と悟ったので、ほぼ記録どおりに走って人気通りの結果が出る3歳未勝利(主に午前中)で「安く確実に稼いでいこう」とこの心に決めてました。 大穴で大き…

YouTuberばかりみてる

YouTuberが流行り始めて池袋駅に沢山"好きなことで生きていく"広告が張り出された頃は妬みも込みでYouTuberとか頭悪そうで無理って感じだったのだけど、 一番最初はゴー☆ジャスきっかけでyoutubeを見るようになって、その内rainbow six siegeメインのユーザ…

20時間働くのはつらい

3時から11時まで働きました8時間じゃありません。20時間です。 通勤もあるので実際起きるのは正午。 そんで帰ってきたのも正午。 起きていた時間は24時間です。 家に帰ってきてから寝たのにまだ寝たりないし疲れもとれない。 平日日中が空くといっても得はあ…

FPSやると目がつぶれる

R6Sにハマってからずっと暇さえあればこのゲームをやってるんだけど、疲れ眼か眼精疲労かすごく眼の奥が痛い。 最近気付いたのは、モニターのゲームモード(コントラスト比を極端にあげて明るさも高める奴)は真っ暗な物陰がみやすくなるんだけど、眩しくて…

今週は満員電車乗らなくていいの

今日は午後出勤、とはいっても半休ではなくて21時退社の残業代のでない時差出勤なのだけど。 明日は夜勤だから15時出勤で木曜朝帰りだし金曜日も午後出勤なので、今週はもう早起きも満員電車もしなくていい。 自律神経の乱れは心配だけど、満員電車のストレ…

【競馬】A-PATにも登録してみた

投票の結果が見やすく照会出来るらしいのでClub A-PATにも登録してみました。 CSVを落としたり出来るのはいいけど、それでもテーブル要素とflashだけっていうなかなか前時代的なサイトでびっくりします。 それでも、やっぱ馬券をそれっぽく画面で出力してく…

筋トレをしながらにして競馬で3000円なくした

昨日の晩の内に2200円をファンディーナに突っ込んでおいて余り200円。 今日は競馬をしようという気もなかったんだけど、200円だけ余っていたのでそれを全部一番人気複勝に突っ込んで増えるのか遊んでました。 中山だけに絞って6R~9Rまで何も考えずにひたす…

SBIのキャッシュカードが届いたので早速即PAT(ネット競馬投票)してみた

個人情報がうっかり移るのを防ぐためにカードの写真とかは貼りませんが、SBIのキャッシュカードが今日届きました。 早速1万円を入金しようとした所、よく考えたら土曜なので入金が月曜になってしまうことに気がついたので自分の足で給与口座からお金をおろし…

欲しい物を後ワンクリックのところで我慢した

DUO SELECTのCDとHHKBlite2 DUOセレクト CD 作者: 鈴木陽一 出版社/メーカー: アイシーピー 発売日: 2001/03 メディア: 単行本 購入: 15人 クリック: 132回 この商品を含むブログ (14件) を見る PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USBキーボード ブ…

キーボードがますます欲しくなってる

NorthCrownX-1の使い心地が凄い良くて、会社でもUS配列のキーボードが使いたくなってきました。 しかし、NorthWcornは破格の安さだけど、青軸のため打鍵音が尋常でなく響くためあまりオフィスには向いてない。 じゃあ青軸くらい評判がよくてUS配列で省スペー…

G430にヘッドホンアンプをつけた

M-Audio 小型ポータブル・ヘッドフォンアンプ 2出力 2段階ブースト Bass Traveler 出版社/メーカー: M-Audio (エムオーディオ) 発売日: 2016/07/14 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る Instagram G430の音量が低すぎるためにアンプを買…

2万円救出作戦

住信SBIネット銀行契約しました— あやめ (@big_iris) 2017年4月9日 まず、始めに住信SBI銀行の契約をしました。 これは何故かと言うと月当たり数回コンビニ手数料無料なので貯金に向いていると競馬に使える即PATに対応しているからです。 即PATは、インター…

パケット代を抑えつつdocomoアドレスを使いたいならドコモメールを設定しよう!!

副業でアフィリエイト収入を得ているはてなブログにありがちなタイトルにしたけどアフィじゃないです。 という訳でパケット代がかかるから携帯からメールを受信したくはないけどドコモのアドレスもそれなりに使うので受信はしたいのでPCでドコモアドレスから…

食後の無理な運動は控えましょう

スポーツジムなう 今日もスポーツジムに行きました。 ジムに向かう途中なんとなく口が寂しかったので甘味料満載のコーヒーを購入したのが失敗でした。 ジムについて真っ先にランニングマシンに乗って最初に調子が良かったので速度11km/hで距離1km走った後は…

LOGICOOL G430 ヘッドセットの使用感

Logicool ロジクール G430 サラウンドゲーミングヘッドセット Dolby 7.1 Windows対応 出版社/メーカー: ロジクール 発売日: 2013/08/23 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る 何度か使ってみて思う所があったのでレビューっぽいものを。…

女子高生になろうと思う JKに売れ筋の香水を使えば良いんだろ?

matome.naver.jp JKの匂いを買った というといかがわしいですが、エンジェルハートを買いました。 実はキーボード&ヘッドホンと一緒に買っていたのですが、気色が違うので分けて書きます。 そもそも買ったきっかけは、人口の多い政令指定都市だけあって外の…

業務スーパーに行った

貧しいオタクの子なので業務スーパーへ行ってきました。 特に何かが欲しいというわけでもなかったので安いという言い訳のもとの無駄使いです。 買ったもの タオル マーガリン シューストリングポテト 洗剤 タオルは10枚650円くらいの物。 一枚100円未満で100…

ヘッドホンとキーボードを買いました

買った まずはキーボードから North Crown X-1 メカニカル式 キーボード 青軸防水機能付き 9パターン LED バックライトモード usb接続 有線 アルミ加工 高感度キーで打つ正確性が抜群 ゲーミングや普段使いに最適 Windows/Mac OS対応 (ブラック) 出版社/メー…

貯金をおろした

いつになっても目標額までお金がたまらないので別の口座に避けておいた貯金をおろして辻褄を合わせました そしたら、すこし余裕が出来た(?)ので、サラウンドヘッドホンとキーボードを買いました。 明日コンビニ受け取りするので具体的なことは明日以降書…

電車乗り間違えた

また高崎線と宇都宮線を間違えました。 本当は今頃家に着いているはずなのに後40分またなくてはなりません。 正直歩いても帰れる所なんだけど、定期圏外なので改札を出たら料金取られるし結局時間も変わらなさそうなので電車で折り返します。 もうやだ

財布に二千円入ってた

毎月3日を収支の締めにしてるので今最高にお金がない状態なのですが、普段使いと別に分けている財布をみてみたら2千円がでてきました。 恐らく先週に競馬に持って行こうとして使わなかったお金です。 急に出てきた2千円で遊ぼうかとも思ったけど、もったいな…

今欲しいもの

そろそろ給料日なので今欲しい物を改めて考えたいと思います。 と言っても買う余裕はないんだけど。 オーブントースター コイズミ オーブントースター ホワイト KOS-1012/W 出版社/メーカー: koizumi 発売日: 2013/10/02 メディア: ホーム&キッチン この商品…