今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の予定

今日は、早起きして昨晩のうちに買っておいたコンビニ弁当を食べて湘南新宿ラインでグリーン車に乗って横浜へ行き、港町を午前中を使って観光して午後に大宮へ帰ってきてメガネドラッグで眼鏡のメンテナンスをしてもらってゲーセンへ寄って弐寺をして帰りに…

鼻血

会社で鼻をかんだらダムが決壊したみたいにいっぱい鼻血が出ました。 オフィスで鼻血を出すのは勘弁してほしい。 窓際社員だから目立たなかったのが幸いです。 普段の鼻血は粘膜が荒れてるタイプで、 副鼻腔炎の膿や痰の中にほんの少し溶けずに混じってる感…

バランスボールを買った

adidas(アディダス) コア ジムボール バランスボール 65cm ブラック ADBL-12245 出版社/メーカー: adidas(アディダス) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る この記事を書いている今もバランスボールに乗ってふよふよしてます。 元々狭い部屋…

最近の体調

ここ数日の所、かなり機嫌と寝付きが悪い。 思い当たる所があるとすれば、 なんとなく箱買いしたじゃがりことプロテインなのだけど、 カロリーの高いものを積極的に食べようとしてるせいで 血糖値のアップダウンが激しくて精神的にも落ち着いてない。 そのせ…

ぼくがIngressにハマれない理由

1.ポータルがない 近所(自転車、徒歩圏)にポータルが殆ど無い。 ローソンくらいあるだろと言われるかも知れないが、 セブンのドミナント戦略に文字通り支配されている田舎なのでどうしようもない。 2.青のファーム地域 緑のエージェントにレベル上げを…

GA(芸術科の方)にまたハマった、

大正野球娘。も勿論すきではあるけれど、 ipodでノダミキいろを改めて聴いたのをきっかけに (何十回目かわからないけど)またGAにハマリました。 ぼくが美術というか絵画趣味になったのはGAではなく絵心教室で 「絵を描くのはぼくには無理だけど、観るもの…

頭がいたい

朝起きてからずっと頭が痛くて今までずっと寝てた。 大体睡眠不足とオナニーのせいなのは目に見えてるし、 そろそろ学べよって感じ。 せっかくの日曜日なのに何も出来ずに過ごしたし、 もうちょっと健康にならないとなあ。 どうしたら、健康になれるんだろう…

全然弐寺をしなくなってる

六段に辿り着いた余裕からなのかそれとも飽きているのか 弐寺のモチベーションが正直全然ありません。 平日も殆どやってない。 今日も一応大宮まで出掛けてゲーセンへ行ったけど全然気分が乗らなくて 大してクリアランプの成果はなかったし、スコアもガタ落…

抜かずの5日間

オナ禁継続中:5日5時間9分。 #onktmp— あやめ (@big_iris) 2015, 2月 20 平日は会社があって帰って寝るだけなので月曜からのオナ禁は実際そんな難しくもない。 平日にわざわざ抜いて翌日に気だるさ残すくらいなら、 ムラムラしたらPC消して寝る位の方がマシ…

ドトールでの過ごし方

昼休みに毎日のように通ってるドトールで何をしてるかって言うと、 意識が高い時は参考書を持って勉強してすごしてるけど 殆どの時は、スマホとipodを使ってドトールで暇をつぶしてます。 毎日220円も払って結局何もしてないのでは本当に意味が無いと思う…

低血糖症

甘い缶コーヒーを飲んだ後や空腹時にとても精神的に落ち着かなくてイライラしたり手が震えたり、頭が回らなくて話したい言葉がでてこなくなったり、それで緊張してテンパったりする事があって規則正しくない生活のおかげで、自律神経失調気味なのかなあと思…

昼休みの過ごし方

会社に入ってから昼休みはほぼ毎日ドトールコーヒーで過ごしています。 ”ほぼ”なのは満員で一服できてない時があるから。 オフィスに居ると息が詰まって偏頭痛が止まらなくなるぼくにとって、 ドトールで過ごせるか過ごせないかは午後のコンディションにかな…

かくことがない

今日は朝7時に起きて午後8時に帰ってきてパソコンをつけただけの日だったので 特にブログにかくようなことが思い当たりません。 正直、弐寺ばかりのことを書くのもつまらなくてなんだし、 弐寺の事を書いているブログより囲碁将棋やぷよぷよの事でも書いてい…

大正野球娘。

北米版を買ったとおり、 今はフォロワーの影響シリーズで今更大正野球娘。にハマってる。 ぼくはスポーツなんてアメフトくらいしか知らないし、 野球やサッカーなんてリア充がやってたから嫌いって偏見を持つほどで 「野球か~興味ないしな~」なんて思って…

北米版Blu-ray Disc(大正野球娘。)で失敗した。

たいしょーべーすぼーるがーるず 問題 一昨日にポチった大正野球娘。の北米版が届いたんだけど、 Media Player classicで上手く再生ができなかったので、 一緒に買った外付けドライブのシリアルコードで安く買えるWinDVDをDL購入しました。 ところが、再生し…

手袋をなくした

手袋がなくなりました。気付いたのは着替えた時で、コートの両サイドのポケットに入れておいたはずなのに、朝になって気付いたら片方しか入っていませんでした。BeatmaniaIIDXをやるにあたって手袋は手を暖めるための重要なアイテムなので、とても困っていま…

目標を舞い掲げよう!

悪の誇りを舞い掲げよう!って雅緋の口上が美野里、四季に続いて三番目に好き。 そんな事はどうでもよくて、 1月からの目標:弐寺六段を遅れながらも達成したので、 次の目標を掲げます。 今回は達成が遅れたのでご褒美はとくになし。 目標なのだけど、二月…

祝日出勤。

世間的にはおやすみにも関わらず今日は会社です。こういう日は、ツイッターの社畜を見て(休出するのが普通なんだ)と言い聞かせて少しでもダメージが減るように意識をします。実際のところ、昨日に今日の分のお休みを貰ってるし、有給を減らしての代休取得…

弐寺六段に至りました。

六段抜けました!!!! 前回の結果↓ ブルーミンフィーリングつらい Devilz Sacrifice-贖罪の羊- 階段曲。 クリアレート71%に乗るとは思いもしなかった曲。 一部極端な階段と6431→7542、72小節から73小節にかけての皿複合の同時押しでゲージを削られていつも…

筋力トレーニングと音ゲー

握力(前腕)を鍛えてはいるけど、 弐寺をやってる時に痛む前腕とはなんか違う気がしてきました。 どちらかといえば、腕の筋肉より手首の柔軟さのような気もしてきたし、 けど乱打譜面をやると2分間耐えるスタミナもやっぱり必要にも思う。 まあ音ゲーで使う…

大正野球娘を見た あとオナ禁

このブログを書いてる時点で9話。 フォロワーが名前を出してたから見てみたアニメシリーズです。 幾つかの糞アニメのせいでライトノベル原作で大正で女が野球っていう時点で かなりの偏見を持っていたし 実際、1話をほんの少しだけ見た時も東京節を声優が歌…

耳鼻科通院とかオナ禁

耳鼻科 もう何回目かもわからない(ブログ遡ればわかるがめんどくさい)耳鼻科通院がやっと終わりました。 といっても二週間分しか処方できない抗生物質が要らなくなったから 一ヶ月分の薬をまとめてもらっただけで、 結局、通院はなくなってもまだまだアレ…

デジタル握力計が届いた

握力計を買いました。 今後は握力測定カテゴリーを作ってそこに記録をつけていきます。 基本週一以上で記事を更新できればいいかな。 とりあえず現在の握力を晒します。 これでぼくの握力は並ほどもないということをこれで証明できるかと存じ上げます。 ひだ…

弐寺を始めたきっかけ

11月にはじめたきっかけとしての第一はフォロワーだとおもうんだけど、 ぼくがフォロワー一人のために毎月何千円も掛けてゲームをする訳もなく、 実際には、 無駄にTwitterで時間を消費するくらいならゲームでも上達して 取り柄にした方がマシって考えもあれ…

なんかもうだめだ

明日(今日)は夜勤だからこの時間にブログを更新します。 今日はせっかくのオナ禁も、 かなりどうでもいい感じに抜いてリセットをかけてしまったし、 弐寺の方も全く進捗がないしかなりイライラして過ごしました。 焦るだけで何もしなくてイライラするくら…

握力

昨日は12時過ぎに寝たはずなのにとてもぐっすり眠れました。多分、寝る前に握力トレーニングをしたから 安眠法の筋弛緩法みたいな効果があったんじゃないかなあって思います。握力を鍛える時は弐寺をウェイトグローブで負荷をかけつつやるのは勿論、この間買…

筋トレ

指の握力を鍛える奴のおかげで腕が筋肉痛です。 日常生活で腕と指はかなり使うので 結構につらい。 ぼくは握力というものが子供の頃から並よりありません。 小学校の頃から雑巾がちゃんと絞れなかったし、 体力測定とかいって握力も計る癖に 握力の鍛え方な…

1月の回想と2/1時点での弐寺。

まず1月を振り返って。 弐寺の方は、年明け時点では、Fly Above(A)をやっとのクリア状態。 今となってはこの程度の同時押し☆8譜面ならスムーズにクリアできる。 年明けの頃は、指の方もやってて割と遊んでたので弐寺の進捗はあまりなかったです。 本当は今…