今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期が終わりらしい

たまに6月頭にもう今年も半分か~みたいな事いうアホが居るけど今日は本当に一年の半分らしいです。今年やったことと言えば、弐寺を年末から3月までやって飽きたしバイクのバッテリーはあがったまま放置。ダンベルも部屋の片隅で映えるインテリアに片足つっ…

SE535のイヤーピースを変えた

イヤーピースを変えたと言っても買い換えた訳ではなくて付属品につけかえただけです。SE535(イヤホン)を去年の夏のボーナスで買ってから丸一年デフォルトのポリウレタン製イヤーピースを使っていたんだけど、昨日暇つぶしと手入れも兼ねてイヤーピースを変…

オナ禁の効果を考えて

【下品な話の前に】日曜の朝なのに、目の前で人が電車に轢かれる夢を見ました。 人が目の前で轢かれてはまた別のシチュエーションに移ってまた人が轢かれて…って光景を淡々と見るような夢を見た。 昨日、停車していた駅で非常停止ボタンが押されてけたたまし…

DSN-12を買った

DSN-12(3DSバーチャルアナログシンセサイザー)を購入しました。 シンセ仕様 VCOが2つ VCFが1つ EGが1つ 上記のモノフォニックシンセサイザーが12機 それに加えてエフェクター2つが各ステップ毎に使用可。 KorgMS-10を模してるのでパッチングも可能でモジュ…

今週抜いてない気がする

昨日も書いたように最近忙しくて帰りが毎日のように遅かったんだけど、金曜になって振り返ってみると家に帰ってきてすぐに寝てたので平日に一日も抜いてなかった気がする。 Twitter見て見る感じ(Twitterに抜いた記録が残ってるのも気持ち悪いが)最後に抜い…

ここ最近残業ばかり

ついこの間までは「定時で帰られるからジェームスブラウンのレイトショーとタイミング合わせない…」って言ってたのに、ここ最近急激に新しい仕事を詰め込まれて残業がとても多い。今日も22時頃に退社した。でも、つらいかと言えば、雑用から卒業して仕事がな…

くまたんちを買った

フォロワーのアイコンの影響でくまたんちを買いました。 もうニンテンドー3DSが当たり前になった今となっては、ただのニンテンドーDSがどの程度のスペックだったかも覚えてなくて、オープニングでアニメ付きで歌い始めた瞬間に「次世代ゲーム機かよ」って結…

ものすごいひさびさの絵心教室

絵心教室下手になった #絵心教室 #ArtAcademy #3DS pic.twitter.com/lsTCREB3B4— あやめ (@big_iris) 2015, 6月 20 これを描いたのは土曜だったんだけど、あまりにも下手糞で凹んだのと言い訳ばかりであまりいい記事にもなりそうになかったんで封印するつも…

株についてほんとにかじる程度に調べてみたけど、ドトールみたいな東証一部上場企業だと現在2000円の100株で1口20万からじゃないと取引できないらしく、それだけで驚いてしまいました。別に上場企業じゃなくてもいいじゃんと言われるかも知れないけど、配当…

趣味探し

趣味診断(性格診断) 昨日、何かやること探さないとと言ったけども何も見つからずずっと何もやること無いなあ死にたいなあと丸一日悩んでました。 そんで「趣味 見つける」や「人生 たのしく 方法」とゴミみたいなゴミみたいな検索をしてみつけた趣味診断を…

抜歯から二週間

歯を抜いてから二週間が経ちました。 2週間前の今頃は、口から大量の血を出しながら痛み止めを飲んで「もうこのまま治らないんじゃないか…」と思うほどの痛みで泣きそうになってたのに、今となっては未だに奥歯を磨くのには抵抗があるけども、傷口も結構塞が…

おはようございます

昨日の晩はほぼ終電帰りで家に帰ったらパソコンもつけずに眠りました。ただ、ここ最近寝付きが悪くて眠りが浅く、今日も実際に意識が途絶えたのが何時頃だったのか記憶にない。原因としては、多分親知らずの違和感がまだ口に残ってることぐらいかとおもいま…

ブログに書くことがなくて今週のお題に手を染めた

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 毎日ブログ更新を目指してもう300日連続更新を達成したこのブログ。 未だに大してカウンターは回ってないけども… 今日は本当に何も仕事してなくてブログに書くこともなかったので、今週のお題を初めて使ってみよう…

スプラトゥーンとイラスト

スプラトゥーンはMiiverse(任天堂SNS)との連携があって、ポストした内容を表示することができる。 あまり最近の任天堂のゲームは買ってないので、他のゲームもそうなのかもしれないけどね。 スプラトゥーンで調べるとネットで見るこういったイラストやネタ…

休日なのになにもしなかった

今日丸一日休みをもらっていたのにも関わらず何もせずにもう16時が経ちました。 まだまだ、平日の就業時間中ではあるので休みのまっただ中であるんだけど、なんにもやる気になれないし何もすることがない。 弐寺をやっていた頃なら休みだから弐寺するぞ~っ…

映画を見に行きたかった

本当は今頃ジェームス・ブラウンを見終わって帰路に着く予定だったのに、なんで今頃会社から帰ってるのか。明日は休みにしてもらってるからいいけども、せっかく予定を立てたのにそれが上手く行かないと生きる気をなくす。ボーナスも出たけど3万くらい使って…

買う前のイメージのスプラトゥーンと実際のスプラトゥーン(6.14時点)

2015/08/06. 大型アップデートのおかげでフレンドマッチとか追加されたそうです。 あんまり鵜呑みにしないでね。 親知らずがひどくてあまり触れられていなかったけど、スプラトゥーンはきっちりやっています。 ただ、買う前のPVやTwitterでワイワイやってい…

親知らず抜歯からちょうど一週間

口もろくに聞けない状態からやっと一週間が経ちました。 先週の今頃は抜歯後2時間でロキソニンを飲んで、こんなに痛いのなら抜かなきゃ良かった…って死ぬほど後悔してたけど、今ではもう傷跡が気になるくらいで食事もできるほどに回復しました。 抜糸 抜歯と…

スプラトゥーン

今日は久々に(と言っても二日ぶり)スプラトゥーンをやったんだけど、新しいマップが解禁されていたり様変わりしていた。一週間の間にだいぶ各武器の立ち回りが固まってきたのかみんな同じ動きをするようになったし、最後にトルネードを撃って敵陣を塗る〆…

抜歯から120時間

土曜日に抜歯をして今日で木曜日。日曜日から数えて5日目です。今日は朝から違和感があって歯茎の痛みと頭痛がひどかった。歯茎の痛みは当然抜いた所も痛むのだけど、その真上の歯も虫歯のような神経痛で痛む。頭痛の方は、EVEで治まりました。はやくおいし…

抜歯から100時間

今日の19:00で抜歯から約100時間を迎えました。 今日は、抜歯後初めて朝食、昼食、夕食を食べることが出来ました。(全部コンビニおにぎり二個だけど)早く治してキムカル丼が食べたい… それでも、ジュースはまだ飲めないしコーヒーは口臭対策もあって控えて…

親知らず抜歯から72時間

抜歯から72時間が経ちました。 ドライソケットじゃなけりゃ3日がピークと言われている通り、ぼくの症状のだいぶ落ち着いています。 痛み止めが切れてるのか糸のせいなのか未だに歯茎は気のせい程度にズキズキするけど、それ以外は歯も噛めるし会話するのも問…

親知らずを抜歯して48時間

今日の15:30を持って48時間となりました。 朝8:00頃 日曜、午前中に安静にして眠っていたために眠りがとことん浅かった。 痛みで疲れてすぐに寝た土曜日に比べたらだいぶ安定してると思われます。 頬の腫れがやっぱり気になるけど、痛みは今までどおりほとん…

親知らずの抜歯から20時間経って

昨日の15:30頃に抜いて、今まで大体20時間が経ちました。 今のところは痛みもそこまではないし口に腫れがあって大きく開けられない事とのどの痛みだけが気がかりです。 昨日の抜歯から振り返ります。 15:00~15:30 口腔外科ではなくいきつけの歯医者で左下…

親知らずの抜歯をした

今、引っこ抜いてから二時間の状態でガーゼを噛みながら寝ています。すごくとても痛いしスプラトゥーンやる気にもなれません。今日はこれだけ

巷で話題のスプラトゥーンを買った(風邪は完治)

かいました ボーナスまで我慢して買うか考えるつもりだったんだけど、大宮のソフマップに寄ったら我慢できなくて買ってしまいました。 スプラトゥーン、どうせフレンドも一人も居ないし絵の描けないぼくには関係のないゲームだと割りきっていたけどこれを機…

風邪三日目とカーテン

風邪は熱は治まって今は頭痛と気だるさぐらいです。 普段から頭痛と気だるさはあって今に始まったことでもなく食欲もあるので治ったと言ってもいいでしょう。 今日は、昼にやよい軒でステーキを食べるついでに100均によりました。 弐寺をやめたおかげでゲー…

風邪を引いた(今年二回目)二日目

昨日、寝る前に急に寒気に襲われて体温を計ったら三十六度九分。微熱だけど風邪を引きました。 毎日ブログ更新をしているおかげで前回いつ風邪を引いたのか治るにはどのくらい時間があったのかすぐ調べ出せるのでブログをやっていてよかったなあと思います。…

リサジューとかいう知らない言葉

オシロスコープがほしいなあと思う前にとりあえずオシロスコープを楽しめればなあとハンディオシロスコープってフリーソフトを落として接続してみました。 フリーソフトだし大した事はないだろうと思っていたけれど、多少ノイズが入るものの音声波形を表示す…

目が痛かったので休みをもらった

昨日は結構風が強くて、目に砂が入ってしまった。 そのうち取れるだろうと思ってそのまま帰ったんだけど、結局寝てる間にも目の異物感は取れず睡眠もままならなかったので会社をお休みしました。 そんで、眼科へ行ったんだけど、先生に見てもらったら「ゴミ…