今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

65kgが見えそうだよ!

体重が65kgにリーチしそうです。 あと200gくらいならペットボトル飲めば普通に届くけどそれで65kgにしても維持できないのでやめました。 体重測って3ヶ月位経ってるけど増やそうとしても全然増えない。 正直しんどいしコスパ悪いからやめたくなってるけどま…

睡眠サイクルなおしたい

引っ越してきてから出社だろうが在宅だろうが時間に余裕がある分午前2時に寝て ものすごい少ない睡眠時間で起きるような生活になってて身体にすごい悪影響が出てるからそろそろ午前0時に就寝するような生活サイクルに治したい。 今日こそは午前0時に寝るつも…

歯科ツールがつまようじとして優秀すぎる

デンタルフロスで歯の隙間を掃除するのはいいんですけど使い捨てだしなんかいい爪楊枝があればいいのにって探してみたら歯医者の歯科ツールがAmazonで売ってました。 多分中華製の安物だけど歯医者じゃないしいいでしょ。 実際のところ左から三番目のフック…

今日はもう寝る

昨晩2時間くらいしか寝れなかったし睡眠不足でLoLやってもいいことにならないから今日はさっさと寝ます。 おやすみー

数年ぶりに歯医者予約した

コロナであまり病院に近寄れなかったのでずっと歯医者にいかずにもう3年以上も放置していたのでそろそろ行かないと虫歯まみれになってしまうってことで歯医者の予約をしました。 東京の歯医者さんは初診でもネット予約出来て便利です。 症状としては噛み合わ…

2023年 下半期 Iron1でスタートです

振り分け戦最後の試合がJGの萎え落ちで4分も経たずに終わったところは納得してないですがメイン垢でのプレースメントはIron1からスタートです。 マウス練習用にサブ垢作っててそっちは上半期Iron4だったので正直これでIron1維持できるかわからないですけど今…

税額通知書きたよ

給与年収が420万 給与所得が295万でした 年収400あっても300届かないんですね。 岸田に年間100万円サブスクしてるのか。。。。 4月に杉並区民になったけど今年の6月分まで全部さいたま市に納税になってたのでちょっと調べてみたら1月にいたのはさいたま市な…

体重65kgにならないですね

もう7月もおわりますがまだ体重は65kgにも届かないです。 最近ちょっと外食すると腹下すしこれ以上食うなって身体がいってるのかもしれない。 体脂肪率減らしながら体重維持にシフトしたほうがいいのかな。

ポケモンスリープ 俺より下手くそなやついる????

ポケモンスリープはじめました。 3日間で12時間も寝てないことが判明しました。 LoLより先にポケモンスリープを練習しないといけないかもしれません。 ポケモンスリープにランクマッチあったら多分Iron4だと思います。 睡眠下手ですね。

Cドライブ2TBにした

2TBのSSDのデータ待避が昨晩寝てる間に終わったので午前中にWin10を再セットアップしました。 今どきは何もかもクラウドなのでフォーマットで消されるデータさえ問題なければ復旧は簡単ですね。 前回は、昔の習わしでCドライブはOSだけでデータは全部別のパ…

Win10が不安定なので再インストールします

2TBのNVMeをずっとただのXドライブとして使ってて宝の持ち腐れだったので、普通の4TB SATASSDを購入してそっちへデータを移し2TBをまるまるCドライブにすることにきめた。 さっそく今日SSD4TBが届いたのでファイルの移送を始めたけどSDDに1.5TBのデータを移…

ディアブロ4買ったんですよ

LoLの上達を目的にトラックボールからマウスに変えたんですけど、操作になれなくて全シーズンをIron4 0LPとかいうスーパーチンパンジースコアで終えてしまったのでそもそもマウスクリック操作になれるべきと見下ろしハクスラのDiablo買いました。 最近、激…

仕事終わりの時間になにかをする元気がない

在宅勤務だけど定時担った瞬間急激に眠くなって何もできんくなる。 日中にレッドブルとかZONEがぶ飲みしてる反動と夜に午前2時まで起きてるせいなのは明確なんだけど。 なんか夕方の眠気を耐えても夜には眠れなくなって結局いつも2時頃になってしまう。 そう…

夏バテで体重停滞気味

最近暑くて外食へ行く元気もないので摂取カロリーが停滞気味。 本当は1日2000kcalくらい接種したいんだけども。 後単純に東京人多すぎて昼飯凄い混むのよね。 日高屋のテイクアウトもあるけど結局店で席について完成待つからそれだったら店で食うわってあん…

アイアン4 0LPでフィニッシュです

3連休で上達するぞーって思ったけど無理だったね。 ていうか平日にやるより味方の質が悪い気がする。 まあでもスプリット2の振り分け戦はアイアンに落ちないようにしよう。 もうこの人たちとゲームしたくない。

もうおしまいだよ

一日中やってランク下がりました、 マオカイで誰かにキャリ-してもらうのを待ってちゃいけないみたいです。 やっぱトリフォヨリックでスプリットするしかねえ

1日やっててLP変動ないとつらい

もう疲れた 後48時間でLOLのスプリット1が終わってしまうのでそれまでアイアンから抜け出せるかやってみてるけど無理かもしれない。 相手ジャングルがバロンやってて4ドラフリーなのにドラゴン取りに来ないジャングルとか意味わからんすぎる。 1vs5全部轢き…

@弊社 賞与あり

今更振り込んでももう遅い! 今年から9月賞与担ったと思ってたので夏の賞与はお預けで9月にドカンともらえるんだと思いこんでいたら、6ヶ月満額ではないけど振り込まれました。 昨日もうセール終わっちゃったんですけど、、、 このお金は貯金かな・・・

AmazonプライムセールもSteamサマーセールもノーマネーでフィニッシュです

夏のセールやってたけど特別ほしいものもなかったのでなんにも買いませんでした。 ちょっと気になったのはモバイルモニターやWinタブレットだったけどちょっと考えてみるとiPadあるし要らんなってなりました。 引っ越ししてから部屋が狭くなった分使わなくな…

太るのコスパ悪すぎる

太ろうと思ってるけど食費も何もかもコスパ悪すぎる。 朝昼夕の食事だけじゃなくて本当に夕方の間食と夜食もしないといけないからめっちゃ金かかる。 しかもドカ食いしたらしたですごく眠くなるからずっと食後の血糖値保ってる分ずっと眠い。 身体も重いしガ…

5chもおかしなことになっちゃった

jane styleの更新をしてしまったばかりに昨晩5chがみれなくなってしまいました。 なんか5chのAPIを握ってるjaneが5chを裏切ってtalkとかいう5chコピーサイトに寝返ったらしい。 嫌儲民の一部はtalkに留まってるみたいだけど個人的には今まで使ってた5chにと…

今週の体重

先週は64.7あったので体重落ちてる。 この一週間は暑くて食欲落ちてたのが原因かもしれない。 ちゃんと栄養取らないと…

アイアン4はマオカイで抜け出した

新しく買ったマウスでヨリックのEが全く当たらないのでマオカイに変えた途端に4連勝してアイアン3になりました。 でもヨリックの操作が上達したわけじゃないので意味はない気がする。 でもアイアンでスタックするよりブロンズに登って練習したほうが良い気が…

LoLもうだめだ(1日ぶり2回目)

半日ずっとLoLやってこの有様。 もう本当にだめかもしれん。 アイアン4すら抜けられんとは

LoLもうだめだ

明らかに3ヶ月前だったら勝ててた相手に負ける。 Eが全然当たらないんだわ・・・ e当たらないと脅威ビルド一切意味ないから征服者トリフォハルブレヨリックでオーソドックスに行ったほうが良いかもしれない。 時間超無駄にした。

アイアンチンパンジー

どうだ?台湾人よこわいか?

LoLをそろそろ真面目にやろうと今まで使ってたトラックボールを卒業してマウスを購入したんですけど十数年ぶりのマウスなので全く慣れない。 ただずっとAI戦やってても上手くもならないので/fullmute allでランクのプレースメントを台湾鯖でやりました。 結…

マストドンのアカウント作った

t.co 多分3回目くらいな気がする。 今まで作ったアカウントはどこのサーバに作ったのかも憶えてないのでログイン出来ないしもう行方不明。 もしかしたらサーバー毎なくなってるかもしれない。 ていうかマストドンのアカウントってサーバがなくなったら本当の…

今週の体重

なだらかに上昇傾向。 想定通りではあるのでいいんだけど、身体に悪いものばかり食べてるから身体へのダメージが凄まじい。 もっと葉っぱとかただの水をたくさん接種したい。 70kg到達したら引き戻す予定だけどこまで耐えられないかもしれない

Twitterが壊れた日

news.yahoo.co.jp いきなりTwitterが読み込めなくなりました。 イーロン・マスクがAPIのツイート閲覧制限をめっちゃ厳しくしたらしい。 Twitterはイーロン・マスク以前も改悪の嵐だったのでイーロン・マスクが有料プラン作ろうがAPI絞ろうが正直そんなダメー…