今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休4日目:なにもしてないのに休みが壊れた

買い物してずっとニコニコとYouTubeみてたら日が暮れてました。 今日で4月も終わり。 「まだ5/6まで休みがあるからまあいいかな」みたいなだらけた気持ちがよくないです。 埼スタまで歩く計画も考えたんですけど、今日も明日も雨らしいのでまだやれなさそう…

連休3日目:まいしゅうDTM

Have you heard ‘20190429psyをつくりたかった’ by あやめ. on #SoundCloud? #np https://t.co/xZs25XjyUy平成最後の #まいしゅうDTM— あやめ (@big_iris) 2019年4月29日 Psyな気持ちが高まっていたのでPsy Trance的ななにかをつくってました。 解決は特に思…

充電が切れたからViveが使えないとかいうのはさっさと眠りたいやつの戯言にすぎない

俺達には電源ケーブルがあるじゃないか 第一段階 部屋掃除してvive吊り下げた pic.twitter.com/yC1gGTBCZd— あやめ (@big_iris) 2019年4月28日 Vive部屋の掃除をして天井に突っ張り棒を張って、ケーブルを空中に敷設しました。 黒いのがViveのシールドUSBケ…

連休一日目:寝てたら終わった

昨日の晩酔っぱらったままVRCに突撃して疲れて寝たら夕方の18時になってました。 本当は部屋の大掃除とか色々計画してたつもりだったんですけど、今日はダメです。 まあ10日もあるし平日の疲れを抜くのに1日使って残りの9日間をフルに活動するっていうのも手…

めっちょお酒飲んだ

今日はGW10連休前日 ということで当然のごとく飲み会がありました 最初は乗り気じゃなかったのですがおごりということでハイボールを5杯くらいジョッキでいただきました。 そしたら酔いが回ってきて楽しくなってきたので実際2時間のコースを楽しめました。 …

連休にやりたいこと

・komplete startインストールしたい ・ #まいしゅうDTM2回以上 ・海の檻歌を久々にやりたい ・banished遊びたい ・埼スタまで歩けるかチャレンジしたい ・部屋の大掃除したい ぶっちゃけ10連休もいきなりもらってもなにをやっていいか。。。 毎週水曜休みを…

お線香たいてる

ほんとにベビーパウダーみたいな匂いする pic.twitter.com/Dni0Phmwy3— あやめ (@big_iris) 2019年4月23日 www.amazon.co.jp 部屋が電子タバコで匂うしニコチンをずっと吸ってるのも体に悪いので勧められたお線香をたいてます。 昨日受け皿とか特になかった…

4TB HDDとAntecP100手に入れた

(買ったとは言ってない) 6万円のイヤホンを買った時に10%還元でソフマップポイントを6000ポイント貰ったのでそれで4TBのHDDを買いました。 もともと持ってたポイントも込みだけど、1万円未満で4TBのHDDを簡単に手に入れられるなんていい時代になりました。…

Vapeのコイル巻きセット買った

お薬セット届いた なるほど どうしても消耗品でお金がかかるのが気になっていたVapeのコイル 自作してしまった方が安いのではと思いRDAのアトマイザーと自作セットを買いました。 自分でコイルを巻いてねじ止めして煙を吸引するのはなかなか悪いクスリみたい…

ヒナまつり見てる

VRCフレンドオヌヌアニメ 幼女戦記教えてくれた一重さんにもっとアニメはないかと無茶振りした所、ヒナまつりも好きと教えてもらったのでヒナまつりを見てます。 というかもう12話なので多分これを書き終わる頃にはもう見終わってるような気がするけど。 ヒナが多…

明治安田生命J1リーグ 第8節 浦和vs神戸 観てきました

イニエスタこないんな…? 今年もスタメンどころか控えにもアンドレス・イニエスタとダビド・ビジャの名前はありませんでした。 怪我してるところわざわざ埼玉に連れてくるのもしょうがないんだけど5万人強の観客はまたしても肩透かし食らった感じ。 駅前で堂…

明日はアンドレスイニエスタ

明日はヴィッセル神戸戦 ポドルスキがキャプテンを降ろされたそうなので、流石に今年はイニエスタ来るだろって思ってます。 イニエスタなしにしても、那須が埼スタに来る日であり岩波にお礼参りゴールしてもらいたかったり、元セレッソの蛍と健勇であったり…

#まいにちニコチン

いつになってもニコチンが減らないので平日も結局毎日吸ってます。 ただ、紙巻きたばこではないので一本燃え尽きるまで吸わないといけないということもないので満足するだけ少し吸い込んで置いとくみたいな運用で安定してます。 そんなちまちました吸い方し…

#ありがとうPlayMao

最近、MaoちゃんYouTubeでMV貼りあう遊びをしてます。 Maoちゃんの趣味を推し量ろうって下心もありつつ遊んでるんですけど、Maoセレクションは世代も言語もジャンルもバラバラで多岐に渡るので「音楽詳しいな」って感心しつつ、どんな曲を教えたらノってくれ…

ギャルMaoおった

Maoちゃんが大学デビューしてた pic.twitter.com/r3nzT45Nnd— あやめ (@big_iris) 2019年4月15日 フレンドのMaoちゃんが一人でいたので遊びにいったらパツキンになって踊ってました 【VRChat想定3Dモデル】豊姫うか -Toyohime Uka- ver.1.10 - 100円外務省 -…

流れ星みた

流れ星みた— あやめ (@big_iris) 2019年4月15日 帰りに「まだ日が暮れてないんだな」って思いながら空を見てたら急に光が急速に動いて消えていきました。 ジェット機かなんかかって最初思ったけど、わざわざあんな目立って光ることもないだろうしワープかっ…

最近やりたいことが結構増えてきた

最近VRCとフレンドとよく話すように心がけていてそのフレンドに教わったことやらやりたいことがちょくちょく増えてきてゴールデンウィークに消化するのもいいし平日に遊ぶもいいし暇だった最近と比較して良い傾向が出てきました。 ProjectCars2 過去のPS3用…

今日すませたこととニコチン

昨日の宣言通り、今日は髪を切ってきてソフマップで壊れたままのSE535を受け取ってきました。 代理店に故障宣告されたので故障判断のためにMMCX端子は取り外されてるんじゃないかと期待もしましたが全然そんなこともなかったです。 今度eイヤホンかどこかに…

明日の予定

明日は土曜日です。 お休みなので、髪を切りにいきたいとおもってます。 あとついでに修理に出してた(修理したとはいってない)SE535も回収しなきゃいけないし なんか最近土日に出かける元気がないです。 週末もやることないしどうしたらいいんすかね。 な…

睡眠不足

この数か月、23時寝を目標にして大体達成できてたんだけど今週だけやけに睡眠時間を削ってしまって寝不足です。 月曜はVRCを23時までのつもりだったところを午前一時まで遊んでしまって一敗 火曜日はACL観戦をして帰ってきたのが23時で二敗 昨日もVRCこそ早…

Vape アトマイザーほしくなってきたな

Instagram post by あやめ • Apr 4, 2019 at 10:41am UTC (いつも同じ写真つかってんな) 写真左に映ってる筒がアトマイザー。 Vapeのうち、リキッドを入れて霧にする装置のことです。 アトマイザーとかMODとかコイルとかわからんわ!ってスターターを買っ…

AFCチャンピオンズリーグ グループステージ MD3 浦和vs全北をみた

0-1で負け 金曜リーグ戦に橋岡が出ていなかったので、ACLスタメンかなと思ってたんですけどそもそも控えにすらいませんでした。 ただ、宇賀神はスタメン。さすがにね。 健勇も控えだったしぶっちゃけ殆どリーグ戦と変わらずのメンツ。 ただ、今日は3バックだ…

【vape】実際のランニングコスト

big-iris.hatenadiary.jp まあ週末酒のついでとして、金土に一日一回使うとします。 一週間あたり4ml。 それが5週間で20ml。 vapeってやつのランニングコスト - 今日を生きる これ嘘です。 一週間というか二日で4mlなんて吸いきれません。 元々貧乏性なので…

ニコチン摂取した

big-iris.hatenadiary.jp 週末にちょっと使ってみました。 正直、効果はあまりわかりません。 ただ急激に頭がカッカッするような事は減ったのかもしれないし単純に週末が楽しく過ごせただけかもしれない。 ただ鼻の粘膜がヤバい メンソールのみで吸ってたときは…

明治安田生命J1リーグ 第6節 浦和vs横浜Fマリノス 観てきました

0-3 負けました。 ACL前ということもあってかここ最近活躍してる橋岡もいない、珍しく宇賀神も控えだった浦和レッズ。 それでも、前節から武藤が怪我から復帰してるので役者がいない訳ではなかったと思うけど。 見てて左サイドから抜かれたのが多い試合だっ…

精神刺激薬に分類され、血管を収縮し血圧を高める作用がある。また、生体において耐性と依存症を生じる[3]。

ja.wikipedia.org 日本で売買できない劇薬類届いた https://t.co/h8CSJP197A— あやめ (@big_iris) 2019年4月5日 ニコチン届いた 四半世紀を生きて人生初のニコチンが届きました。 ニコチンベース液ではなくて濃度3mlの清涼剤系リキッドです。 必要な時に頓服…

ハッカ油を湯気で吸う

Instagram post by あやめ • Apr 4, 2019 at 10:41am UTC 昨日は、VAPE本体が届きました。 今日は日本でも買えるノンニコチンのメンソールリキッドも届いたので早速吸ってみました。 この時点では大麻もどきのキュウリ風味使い捨てvapeと同じです。 思った以…

vapeってやつの本体

昨日はランニングコストのお話をしました。 今度は本体。イニシャルコストですね。 興奮してきたな 3000円しました。 もはや買って開封してしまった時点で返品は不可。 イニシャルコストでありサンクコストです。 使い道 1.メントールでの咽頭&鼻腔の消炎…

vapeってやつのランニングコスト

big-iris.hatenadiary.jp 昨日の続きです 本体のイニシャルコストはいいとして、実際吸ってたらどのくらい掛かるのかって話ですね。 特に気になるのはリキッド代。 タバコじゃなくてニコチンなので、使い方と量にもよるので一概にも言えませんが、一回を2ml…

vapeってやつしらべてた

ベープってアレです殺虫剤じゃない方です といっても電子タバコも殺虫剤も同じvapeだけど。 日本では本体は買えるけど、ニコチン入りは薬事法で直接やりとりできないらしい ニコチン液とか普通に人殺せそうだしね ということで、普通のフレーバーリキッド、…