今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終わっちゃったよ

2月終わっちゃいました。 先週まだ22日だしと思って余裕こいてたら連休もあってあっという間に終わってしまった。 今年も1/6終わったけど何も身になることやってないです。 なんかしないとっていう焦りだけ感じてます。

転職してー

会社やめて今年で3年になるし現場の移動とかじゃなくて普通に自分の意志で転職したい 転職で給料は一旦あがったけどインフレで物価が上がって転職した頃よりは生活が思ったより楽になってないのでもっかいお給料上げたい。 てかおっきい会社とかじゃなくても…

KSP2買った

KSP2買いました まだアーリーアクセスで全パーツ開放でロケット打ち上げるだけのサンドボックスしかないけど操作感もKSPとそこまで変わらずいい感じ。 制作スタッフどころか制作会社すら違うのでKSPの続編って言われても微妙だったけど今のところ感触は悪く…

久々に鼻うがいした

花粉なのか鼻がつまってしょうがないので鼻うがいしました。 毎日鼻うがいしてる時は正直何もないので鼻から入れた水が口からデてくるだけなんですけど、久々にやったら水の流れは悪いし膿っぽいのとか鼻くそとかめっちゃでた。 めっちゃ気持ちよかったけど…

ノーマルヨリック100戦勝率6割です

ノーマルでヨリックこすりまくってやっと100試合しました。 一回平均30分と考えても3000分=50時間って意味の分からないプレイ時間ですが実際そのくらいLoLやってるのかもしれません。 シーズン2023だから正月休みのプレシーズン含まないプレイ時間でこれです…

ヨリックの戦法をちょっと変えてみた

TOPレーンガン押ししてても結構な時間やることがなくてタワー前でうろうろしてしまうので対面にレーンをプッシュしてもらう間に敵ジャングルを食い荒らす方針でやってみてる。 トリフォが完成したくらいからグールを連れてれば簡単にジャングル食い散らかせ…

4連休

金曜をお休みにして4連休になりました。 やることはいつもどおりないですけど。 ていうか連休前なんでなにかしたいなって思ってたけどしんどすぎて何もする気になれません。 もう今日はパソコン落としてベッドでごろごろしてねます おやすみ

ニコチン即口内炎

ニコチン一日中吸ってたら速攻で口内炎できました。 めっちゃ痛い。 口が四六時中痛いだけでいろいろなやる気を削がれるのでつらいです。 かといって口の中に何もなくてもやる気は出ないのですけど。 とはいってもニコチンやめらんない、こころがだめだ。

禁煙終了のお知らせ

フルリモートも終わってしまって会社で心が壊れてしまわないようにニコチンに手を出しました。 禁煙はよしやめるぞ!ってやめた訳でもないので具体的にいつからか憶えてないけど夏頃に出社して吸ったのが最後なので多分半年くらい。 まあHHCPとか年末に吸っ…

Spotify課金した

月1000円って普通に高くね?とは思うけどYou Tubeで音楽聴くより使いやすいしAlexaとも連携出来るので課金してみた。 コンギョとかよくわからない曲もきっちりあるのが面白い。 LoLやりながら聴くBGMくらいにしか使わない気はするけどまあいでしょ

いきててつらい

なんかメンタルが漠然とだめです。 寝ても眠りが浅い感じで疲れが取れないし寝起きから寝るまで四六時中吐き気が続いてる感じ。 たまに頭痛とか他の症状もあったりなかったりするけど基本的に吐き気がつらい。 一時期吐き気どめ飲めば治ってたからごまかせて…

アンランクにしか勝てないし初心者狩りなのでは

ヨリックでトリフォベースのビルドに征服者にしたらかなり安定しました。 MIDだとレンジドにゾーニングされる可能性高いので彗星がいい感じ。 ラヴァナスビルドはスタックできれば強いけどデスしないスノーボール義務があるので強い人がさらに強いビルドって…

明日からJリーグ開幕だそうですね

浦和レッズが明後日からなんですけど明日からJリーグはじまるそうです。 今年はシーチケも更新しなかったしDAZNも契約してないので今のところ見る術がないんですけど。 インフレとかいうレベルじゃなくDAZN高すぎ。 月1500円くらいでJリーグ全部見れるのなら…

毎日げぼ

毎日ストレスのせいでちっちゃいゲボしてる 食欲は何も食べてなければそのうち戻ってくるしコーヒーが沁みることもないので食道炎とか胃炎的なものではなさそう しょうがないからAmazonで吐き気止め買って飲んでるけど普通に生きてるだけでランニングコスト…

フルリモート終了のお知らせ

来週から週一以上での出勤ルールになってしまいました。 もともとローテーション出勤ルールが作られた後に非常事態宣言が発令されてうやむやになってた部分がまた復帰した感じなのでしゃあないですね。 できればコロナには酷くなってもらって一生リモートが…

LoLかてねんだわ2

勝てねんだわ。 ランクに向けて握撃持ちの及び腰ルーンをやめて征服者、脅威の殺意マシマシヨリックで勝ちに行く立ち回り練習してるんですけどなかなかうまくいきません。 勝ってる試合もあるけど正直味方にキャリーしてもらってるだけって感じでKDA通りなに…

LoLかてねんだわ

昨日プレースメントを終えたので今日はそこそこ同じ実力の相手と戦えると思ってLoLやったけど相変わらず何も出来なくて全然勝てない。 その割にノーマルだとめっちゃ対面が楽でヨリック使えば勝てるんだけど結局ノーマルもランクも自分の実力に適正じゃない…

ランクしんどい

チンパンジー pic.twitter.com/s98Ab12fE0— あやめ (@big_iris) 2023年2月11日 めっちゃfeedした。 1年前に台湾サーバーやってた時はもう少し戦えてブロンズ1だったのに今度はブロンズ4になってもうた。 台湾鯖の時はSUPでセラフィーンが激重チャームでAPCと…

雪降ってたんですけど!

もうやんじゃったけど。 どうせ雪降らないでしょてって舐めてたんですけど普通に雪積もってました。 まあ外でないから影響はないんですけど。 最近あんまり冬でも雪積もらないので今年も逃げ切れるかなと思ったんですけどつもちゃったね。 もうさむくてやだ。…

この動画ミーティっぽくないですか

最新型のハイテク犬用乾燥機を使ってみた https://t.co/HlHQJ0VGht @YouTubeより これもう半分ナナチとミーティだろ— あやめ (@big_iris) 2023年2月9日 なんでかわからないけど犬用乾燥機の動画がおすすめにでてきてサムネでめちゃくちゃ笑いました。 謎の機…

LoLしかやることない人生つまらなくないですか

なんか最近LoLしかやってなくてずっと引きこもってるのでブログにもそれくらいしかかくことがない。 会社が交通費後払いで定期くれなくなったから休みの移動費かかっちゃって外に出たくないのよね。 なんか消極的で良くないなあと思ってるけどかといってやる…

ヨリック、トリフォでよくないか?

EUWのOTPがプローラーやラヴァナスビルドだったので真似をしてみたんですけど運用やルーンとのシナジーが全然分からなくて全く勝てなかった。 結局トリフォ→(黒斧|ハルブレ|セリルダ)ビルドの方が安定する。 後ヨリックやってて、序盤の墓もないしlv6でもな…

熟睡できなかったよ

昨日気を失いそうなくらい眠たくてすぐベッドに行ったのにベッドでごろごろしてたら目が冴えてしまって結局就寝したのは午前3時頃でした。 なんで起きてても対して面白いことがあるわけでもないのにこんなに寝付けないんですかね。 むしろ起きてても面白いこ…

もうねるね

まだ日付変わるどころか23時まわってないですがすごく眠たいのでこれ書いてすぐ早寝したいと思います 熟睡できるといいな。

会社のZoomした

会社のZoomで午後潰れました。 まあ別に映像みてるだけで発声とかカメラとか必要な類じゃなかったけど正直それでもしんどい。 さすがに2年居ると転職先の会社でも嫌な所たくさんみえて正直意味不明で従いたくないなあみたいなんでてきますね。 比較してみる…

会社の作文いやなんだけど

なんか急にメール送りつけてきてここに作文して送り返せとか平気でやってくるのマジで意味わからん。 転職前の会社は社用携帯とかなかったから会社から出た瞬間にもう関係は断ち切れたのに週末にも平気で仕事が食い込んでくるのマジ意味わからん。 労働基準…

つかれた

なんか病気とかじゃなくて疲れて眠いなあって感じのだけなんだけど、それでも風邪のひきはじめみたいになんとなく悪寒がして頭が痛くなって具合悪くなる。 自由時間があっても疲れて何もしない感じ老化を感じてしまう。 ランニングマシン使ってるけどちょっ…

脳が不活性味ある

最近勉強とか新しいこととか外に出るとかそういう刺激が全く無いので脳が衰えてるのを感じる。 昔はなんかしないとやべーって焦りがあったんですけど今はそんな気持ちにもならないのがやべーって感じ。 2023年なにか人生の進捗あるべきだと思うんですけどね…