今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク(モンスター400)が動かなくなった

昨日の晩に散歩をしていたら涼しく道の車通りも少なくてこの道をバイクで走ったら楽しそうだなと思い付き、家に帰ってすぐモンスター400のキーを取り出しました。 バイクカテゴリーを見てわかる通り最近体の調子が悪くて全くバイクに乗ってないわけなんです…

虫歯を治した

虫歯治療、今回は、仮詰めのセメントを剥がして型をとった銀歯を取り付ける作業。 型から取った銀歯を何度も嵌めては調整を繰り返すだけだったのであまりやることはなかったんだけど、銀歯を嵌めた時に先生から聞かれる「噛み合わせどう?」って質問は、かみ…

取らぬ賞与の皮算用

ボーナスまで、まだ後半月だというのにもうボーナスで買いたいものほしいもののことを考えています。 ほしいもの ・オシロスコープ ・トークボックス ・HDD ・Winddows Anytime Upgradeライセンス ・PCモニタ 具体的な理由 オシロスコープ GAIAやmicro korg…

定時退社できなかった

昨日は絶対に定時に帰るつもりだったけど結局今日は19時退社でした。 21時よりは全然マシなのでよしとしましょう。 最近は23時には眠るように早寝を心がけているんだけど、部屋が暑かったりのどが渇いたりでどうしても結局眠りに就くのは24時を過ぎてしまい…

残業してた

ぼくの職場は21時以降まで残業するようなことは滅多にないのだけど、今日は21時過ぎまで働いていました。Twitterの社畜に言わせてみればそんくらいの残業がなんだと言われる程度ですけど、なんと言われようと僕が疲れてるんだから疲れるんです。明日は何もな…

網戸が破けてた

この間網戸を直したとブログに書いたばかりだけど、よく見てみたら網戸の上半分側も劣化して破けていました。 とりあえず、土曜日にまた押えゴムを買ってきて網戸の張替えにチャレンジしないと。 本当は、歯医者行って適当にドトール行って帰って寝るだけの…

電撃殺虫器も買った

ブログのネタがなくて買ったもの紹介になってしまうだけでアフィではないです。 電撃殺虫器 4Wタイプ IK-4W 4562393043034 出版社/メーカー: ジェイフラッシュ メディア: この商品を含むブログを見る 歯ブラシと一緒にこの電撃殺虫器も買いました。 昨晩、…

ソニッケアーダイヤモンドクリーンを買った

【Amazon.co.jp限定】フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ブラック HX9302/51 出版社/メーカー: PHILIPS(フィリップス) 発売日: 2014/10/21 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログ (1件) を見る 最近歯医者へ通ってるの…

眼科へ行った

会社のストレスのせいで寝付けたのが午前三時過ぎ、起きたら午後一時を回っておりました。 起きた時点で「もう丸一日諦めて寝ようかな」とも考えたんだけど、おなかがすいていたので飯を食うついでに大宮へ出かけてきました。 大宮では普段のフリーマーケッ…

NOと言える大人になった

飲み会の誘いを朝一で断るのに成功しました。というのも、ついこの間同期に仕事を邪魔されて腹が立っていたのであいつらと飲むくらいなら死んだ方がマシだと決意を堅くできたのも僕が誘いを断れた理由の一つであると思います。元々、終わらせなきゃいけない…

同期に飲み会に誘われた

急遽明日にやりたいそうです。いやがらせかと。しんでくれ。 何が楽しくてあんな気持ち悪い同期のオタクどもと体に悪い酒を呑まなきゃならないのか。 明日の午前中まではキャンセルOKらしいので明日出社したらすぐ「行きたくない」と伝えるつもりです。 今日…

歯医者で虫歯治療

今日は夜勤明けで昼から仮眠したあと夕方に歯医者さんへ行ってきました。 親知らずの抜歯と虫歯治療の二択を迫られたけど、明日も会社なのであまり影響はないように虫歯治療の方を選びました。 やった事といえばかみ合わせの型をとって麻酔を打ってがりがり…

取り柄のなさ

シンセサイザーも実際上手に弾けるわけでもないし DTMとかいうこともしてないし beatmaniaIIDXも六段で飽きてやめてしまったし チョロQも買うだけでそんなにやってないし ブレイブルーも即売ってRAPが邪魔なくらいだし 閃乱カグラもヤグラ壊してED見たらそれ…

ゲームが続かない

昨日Steamを新PCにインストールしてOperationFlashpoint:RedRiverをやったんだけど、一時間もせずに飽きてやめてしまいました。 この数年のおかげでFPS(というよりミリタリー)にだんだん嫌気がさしているのも一つの要因だけど、どんなゲームをやっていても…

網戸の張替えをしました

面倒くさかったから写真とかはないです。 網戸が劣化して手の力だけで簡単に破けるほどボロボロになってしまったのでダイソーで網と押さえゴムとゴム用ローラーを買って、網戸に装着。 失敗したのは押えゴム。 3.5mmのものを買ったんだけど実際はもっと太い…

ブログのデザインを若干変えた

今までは群青色一色の背景に真っ黒だったんだけど、あまりにもダサくて根暗っぽいので少しだけ変えました。 はてなブログ標準の背景素材はいろいろあったんだけど、実写風景の背景は如何にもはてな民臭い”自分探しの旅”的な意識高い系クズの印象が強すぎて絶…

スターがついた記事をソートして表示できる機能とかないの

ツイッターではお気に入りツイッターに毎日出来る限り欠かさず挨拶をしてでも社交辞令のふぁぼをもらって喜んでるぼくだから、当然、はてなブログでもスターをつけてもらえるとなんとなくうれしいです。 ただ問題は、シンセサイザーとかそういう記事だと一切…

そのうちやらなきゃいけないこと

パソコンを組んだ時に面倒くさかったのと一旦動作確認をしたかった気持ちで焦って、IDEのHDDをケーブルも繋がないままPCケースに閉じ込めてそのまんまにしています。 IDEのHDDは結構分厚いしエアフロー的にも問題があるから早めに取り出してあげたいんだけど…

キーボードがうまくならない

GAIAを買って1ヶ月以上経ったものの未だにキーボードの腕は変わってないし本当につらい。一曲まるまるコピーするとか左手でコード弾きするとかもっと沢山やらないとだめなんですかね。弐寺みたいに段階的に上達できるなにかがほしいです。

midi環境を整えた

カノンロックのmidiを落として まずは昨日。 youtubeでギター演奏動画としてクソガキ中学生やらプロもどきがとりあえず弾いてるパッヘルベルのカノンのロックアレンジであるところのカノンロックのピアノ版譜面とmidiがあったのでDLしてフリーDAWソフトのdom…

そびえ立つメタルラック

汚い部屋座椅子を捨て、カラーボックスも捨てて空いた空間にメタルラックを組み込みました。移っていない一段目にはバッグ類を置き、腰の高さの二段目にはシンセサイザーを、すぐ上の三段目には空気清浄機とwindowsPCが、四段目にはゲーム機類、最上段にはタ…

iTunesの設定で丸一日が潰れた(ほんとしんで)

勢いで組み始めてあたって砕けた 昨日記事にも書いた通り、PCを組むまでには特に何も問題はなかったんだけど、結局こんな時間までPCをいじってました。 特に大きな問題は2つ。 itunesライブラリ 異常な下り回線の細さ itunesライブラリ ライブラリの整理を…

PCの組み換え完了しました。

PC

マザーボード:P55-GD65→Z97 MPOWER(ともにMSI) CPU:core i5 750 LGA1156 4コア定格2.66GHz→ core i7 4790k LGA 1150 4コアHT 定格4GHz OS:Windows7 Home 32bit→Windows7 Home 64bit マザーボードとCPUはオーバークロック前提の仕様なんだけど、オーバ…

自作パーツ第二波が届いた

PC

午前中にマザーボードとssdらしきものが届きました。まだ箱を開けていないので写真はないです。これで、一応いつでも換装して高スペックPC化する事は出来るんだけど、まだメタルラックが来てないので片づけができません。まあ組んだとしても今使ってるマザー…

自作パーツ第一波が届いた

PC

SofmapでポチったCPUとメモリーが届きました。 後は、ツクモで買ったマザーとSSDが届けば一応いつでも組み始められる。 現状、これだけじゃ何も手を付けられないので本当に買ったんだなあと写真に撮って眺めるだけ眺めた後Win7と同じダンボールに閉まってお…

PCパーツをポチってしまった。

GW働き詰めで鼻血が出るくらいに疲れてしまったので、自分へのご褒美としてPCパーツを購入しました。 買ったものは intel corei7 4790k BOX MSI Z97 MPOWER メモリー DDR3-1600 (8*2)*2 = 32GB SSD 128GB アイリスオーヤマ メタルラック 結構高い出費にな…

Mac miniやめました(Win7機自作計画)

Macは一旦なかった事に。 Mac miniのBTO見積もりをしてみたんだけど、最低限こんくらいは欲しいかな~って各々のパーツのグレードをあげていったら10万円のモデルが16万ぐらいになって「そこまでして欲しくはないな…」って断念しました。 メモリを4G から8G…

sunshine fes

最近は「この曲好きだな」って思ったらとりあえずAndroidアプリでもiOSアプリでもハードシンセでもなんでもいいから鍵盤を持ち出してコピーしてみることに努めてます。今日は、会社に居るだけ居て暇を持て余していたので、sunshine fesのコピーを雑にあくま…

パソコンを買う前にやるべきこと

部屋の収納スペースが全くない 僕の部屋は結構狭いのでMacminiならともかく普通のPCはもう部屋に置く場所がありません。正直、今でさえシンセサイザーが3オクターブの小さい物でさえ2つもあって置き場に難儀しているのに、これでタワー型のPCを買おう物なら…

Macminiが欲しい

はじめに Macが欲しいというよりPCを買い換えたいんだけど、よく考えてみたらWinである必要がない気がしてきたのとMacの方がやりたい事やれるんじゃないかって思う今の気持ちをまとめてみた。 今思ってるだけだから事実とあってるかは知らない。 まず、とり…