今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から荷造りです

明日は必要書類を書き揃えて引っ越し用ダンボールを受け取り荷造りを始めないといけません。 とりあえず一週間しかないので基本的には、詰められるものはすべて詰め込んでパソコンとps4(FIFA)だけ外にある状態を目指そうと思います。 せっかく二ヶ月で家具配…

ハリウッドザコシショウってもしかして面白いのでは

www.youtube.com ザコシを初めてみたのは上の動画でまた頭のおかしいおっさんだなあくらいにしか思ってなかったんだけど、中川家、がちょくちょく同期として名前を挙げてたのであの長い名前だけは何故か覚えてた。 R-1で優勝しても結局ネタも変わってないし…

お金がないない

引っ越しをするので当然契約金を取られました。 二年契約の間のサービスは継続することもなく改めて二年契約しなおし。 保険だけは返金されるのと不動産屋が仲介手数料を半額にしてくれたこと、保証会社ではなく連帯保証人を立てたのでその分の保証会社の取…

歯医者にいったの!

あー奥歯が痛いなあ頭痛するなあ虫歯だろうなあと歯医者へ行ってきました。 歯磨きたまにサボるし絶対注意されんだろうなと思いながら口を見てもらうと着色汚れはあるけど、虫歯は一本もないと先生に伝えられた。 歯が痛いのは親知らずがあるだけで歳とって…

引っ越しのためにやらねばならぬこと

7月辺りの引っ越しでやったことと同じ事をもう一度今度は2週間でやらなければなりません。 具体的にいえば10月9日日曜日に引っ越しすることを軸にそれまでに間に合わせるように手配をしていかないといけない。まあただ引越し業者にもし断られても退去は23日…

リスを見た

ほらっ!サーニャちゃんリスだよ! さいたま市の市民の森・見晴公園へ行ってリスを見に行きました。 土呂駅を降りてまっすぐ、産業道路と見沼用水を渡った先で思ったよりめちゃくちゃ広い公園でした。 入ってすぐにあったリス小屋をまず観察。 ここは小屋に…

限界です…引っ越します…

ここ最近カビの事ばかりなくらいカビが酷い部屋なのですが、昨日一昨日と部屋に入った途端に鼻が詰まって息ができなくなるほどのカビに襲われてもう暮らせないと判断しました。 昨日はもう寝室がカビに犯されて眠る事もできず三時間だけ気を失ってすぐ目が覚…

サーニャちゃん!リス見にいくぞ!リス!

アルディージャのチラシを周一でもらうくらいの所に住んでるので、地域の興味でなんでアルディージャはリスなの?って調べたらリス園があるのを知った。 実際はリス園→リスマスコットではなくて、リスを大宮のマスコットにしてからリス園を作ったらしいけど…

喉を痛めた

カビを吸ってしまって喉を痛めてしまった。 ココ最近雨降りが続いて窓が開けられない内にカビが部屋の中で繁殖してしまったらしく布団も何もかもカビくさくなってしまった… 空気清浄機を入れたんだけど、空気を清浄にするどころかカビを巻き上げてるようにし…

ぼくらを支えていたのはこんな曲だった

毎日のストレスからか神経質になってしまって、音を聞きたくなくて耳栓をしても頭蓋骨を伝って響く自分の鼻息がうるさくて眠れなくなってしまい12時前にベッドに入ったのに気付いたら2時になってしまっていた。 その2時間は4・7・8呼吸法とかいうのを試して…

結露もすごい!!!!

相対湿度は減るどころか増えていく 台風が来て気温が20℃近くと風邪をひかせたいとしか思えないほど急激に冷え込みました。 ぼくとしては、冬になれば飽和量も減ってこの部屋の湿気もどうにかなるだろうと思っていたのですが、飽和できない分相対湿度はあがっ…

みんなカビにやられてしまったわ…

吊るしていたスーツすらもカビる レガシーでお洒落な写真でも撮ったつもりにならないとやってられない。 この白い斑点はまあタイトル通りカビです。 クローゼットにしまいっぱなしにしたとか押入れに詰め込んだとか思われるかもしれないけどそうじゃありませ…

室外機がうるせー!!!!!!!!!!!

いつのまにか僕の部屋の真上に住人が越してきていたのだけど昨日の晩、窓の外の唸り音で目覚めてなんの音じゃ~~!!!!と窓を開けたらなんと寝室の窓の真正面に置かれた室外機が僕の部屋の物じゃなくて上の階の物だった。 窓の真正面なので防音効果は皆無…

除湿機買った

除湿機かった コロナ 衣類乾燥除湿機(木造7畳/コンクリート造14畳まで ミルキーピンク)CORONA コンプレッサー方式 CD-S6316-P 2chの除湿機板で定番扱いされていたコロナのS6316を買いました。 1万5千円くらいしたけど価格comでも消費電力除いてタンク容量…

自炊に手を染めた

自炊はしないぞ~!けって~い!! 一人暮らしを初めてからプロパンというのもあってガス代を払いたくなくて「自炊はしないぞ~!けってぇ~い!」というつもりだったんだけど食費が落ち着かなくなってきたのでやっぱり自炊をすることにした。 といっても、…

FIFA17の予約をした

DLにするかパッケージ版にするか悩んでたけど、一年しか賞味期限のないスポーツゲーだしDLで買う必要もないかと思ってソフマップで予約しました。 しかし、問題は中村俊輔がまだ現役だったのをこの間知ったくらいにサッカーを何も知らないのでこのチームを使…

涼しくなりましたね。

日中は暖かいけど、雨を境に朝晩冷え込むようになりました。 ぼくの会社は11月頭までクールビズなんだけど、もうそろそろジャケットを取り出さないと風邪を引いてしまいそうです。 今の所2月に風邪を引いてからは半年間風邪を引いてないので秋冬も体温調整し…

久々に残業。

最近いうほど、仕事もなくて適当なタイミングで帰ってたんだけど、今日は久々に4時間残業した。 飯も食わずに4時間は結構つらいものがあるんだけど、まあ自宅の光熱費を抑えて来月分の電気代を稼いでると思えばまあまあです。 そんなことよりそろそろFIFA17…

【電気代】スマートメーターがすごい

この日↓に付け替えられてしまったスマートメーター。 メーターも読めないし不安だったんだけど、スマートというだけあってそれなりに先進的な物だった。 big-iris.hatenadiary.jp 回転速度で部屋全体の使用料を測ってたからこれから不安です。 電気代が確定…

K267が壊れた

ヘッドホンがおれた 脆いとは聞いていたけどこんなふうに折れるとは思ってなかった。 実際これが折れたのは、ズートピアを見てた一昨日なんだけど、ズートピア見てる途中で音が歪んでどうなってるんだ?って色々いじって見てみたら被ってただけのヘッドホン…

ズートピアを今更見た

ディズニーアニメなんてミュージカル的進行でくさいセリフばかりで落ち着かない印象を抱いていて最近のものは見る気になってなかったんだけど感傷的で何にでも感情移入できそうな今なら感動出来る気がしてPS4で買ってみてみた。 それなら別にどんな映画でも…

毎日口にガムテープをして寝ています。

積水 布テープNo.600M 50×25 N60XM03 出版社/メーカー: 積水化学工業 メディア: Tools & Hardware この商品を含むブログを見る 決して悪ふざけでもなければ強盗に襲われてるわけでもないですが、口にガムテープをして寝ています。 何故かというと、眠りは浅…

スチャとか電気の気分になってる

一人暮らしを初めて一ヶ月、最初の頃にあった開放感も薄れて嫌な部分も見え始めて焦燥感や不安に煽られて精神が不安定なタイミングでスチャダラパーの今夜はブギーバックを聞いたら、何故かいきなり泣いてしまった。 電気グルーヴ×スチャダラパー 今夜はブギ…

憎い…カビが…憎い…

big-iris.hatenadiary.jp カビが気になってストレスが半端ないです。 引っ越して一ヶ月カビのことなんて考えてもなかったのに、この間カビにまみれた地獄とカビにやられた洋服やバッグを見た時の事を考えるだけでゾッとしません。 おかげで一万円以上する抱…

半年ぶりの夜勤

腰を悪くしてから半年間夜勤肉体労働を避けていたけど昨日から今日にかけて復帰してみました。 半月前にもやったけどアレはまだ軽い方。始発で帰れたしね。 正直、やっぱり眠られないし精神的な疲労も凄まじくとても身体の具合は悪いです。 ある程度の手当て…

カビがすごい

ぼくのマンションは湿度がすごく高いので、押し入れは入居時点でカビが生えている地獄絵図だったので、ずっと臭いものには蓋の要領でずっと閉じて放置していました。 で、今日久々に開けてみたら黒カビと白いカビで壁が大変な事になっていたので夜勤前の今日…

Maddenの16年シーズンが終わった

フランチャイズモードの今シーズンが終わりました。 パーマー率いるカーディナルスは、NFC Westを2位抜けでプレイオフはワイルドカード戦へ。 なんとかプレイオフ進出はしたもののワイルドカードでバイキングスに一点差で負けてしまいました。 なんで一点差…

ブログを千回書いたらしい

ブログ1000記事貯まりました https://t.co/TvKpfIEnoU— あやめ (@big_iris) 2016年9月2日 何かのノリで初めたこのブログも1000回目の更新となりました。 が、しかし何の実感もなければ成長した気にもなれません。 毎日ブログを続けていれば、語彙力が上がっ…

電気代が確定した

引っ越してからびくびく怯えていた電気代が確定しました。 算定期間24日間で大体1,680円。一月5000円くらいを目安に予算を考えていたのでこれは大分安いです。 とはいっても、電気代に怯えてウォシュレットすら本当に使う時以外電源を切りガス給湯器のコント…

9月中にほしいもの

自転車 掃除機 物干し竿 アイロン フライパン&鍋 重曹 9月はFIFAを買うことだけは確定なので余り予算はありません。 この中だと自転車が高いので必要かどうか迷ってるんだけど、スーパーも牛丼屋も微妙に遠い(徒歩15分)ので安く食材を買うためにも必要か…