今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスどうにかしたいね

最近色々あります 自分自身はなにも特に思ってもなかった所で色々なことが起こってアレがアレして結果体力とか持ってかれます。 なんかいつも次こそは平和にって思ってやってるのに次でも絶対不穏な空気漂うのはなぜなんですかね。 というか、毎回そうならな…

明治安田生命J1リーグ 第5節 浦和vsFC東京 観てきました

流血殺人サッカー FC東京の10番に肘打ちをされて流血したエヴェルトン 両側のチャントがやんでたのもあって、骨を強打した「ガコッ」って音が座席まで聞こえてました。 その前後でも、背中を直接突き飛ばされたりかなり荒いサッカーでした。 まあ多少荒いだけ…

¥59,594

めうぅ pic.twitter.com/8Obq1wVXIK— あやめ (@big_iris) 2019年3月29日 SHUREのイヤホン代の情報が届きました。 本体料金と消費税を合算して59594円とのことです。 SE535LTD-JがSE535LTD-Aに代わってしまうけど、一応SE535LTD-Jもうちに残るのでまあいいか…

¥57024

めうぅ pic.twitter.com/T9ao1SuGSU— あやめ (@big_iris) 2019年3月28日 SHUREのイヤホン修理代金の情報が届きました。 ケーブルと左右のドライバを修理して57024円とのことです。 ケーブル??SHUREなのに??って感じだったので同軸ケーブルなのに修理とか…

最近ハマった曲というか音

www.youtube.com これすごいよ天才だよって好きになってヘビロテしてるとある日突然、そうでもないなって飽きるから大好きなものほど7割くらいしか好きになれない— あやめ (@big_iris) 2019年3月20日 リミックスなのでメロディというかモチーフは、DJSplash…

お金があるのかないのかわからん

big-iris.hatenadiary.jp イヤホンを修理に出して4日経ちました。 といっても22日,25日と2,3営業日しかたってないので連絡なくてもまだしょうがない。 ただ、修理費の見積もりの段階なので、これの修理に幾ら掛かるのか確定しないと下手に買い物も出来ません…

幼女戦記全部みた

幼女戦記全部みました 北欧の復讐鬼と化したスキーおじさんがかっこよかった パルチザンに支配された街を大砲で吹き飛ばす話は残酷だなあと思ったけど、皇国の守護者の(失敗した)直衛の艦砲射撃での焦土作戦は実際こういうことなんだよなあと思った 別に戦…

はあターニャ・デグレチャフちゃん

幼女戦記をみた! 昨日、VRCのフレンドの一重さんと「皇国の守護者とか好きなんですね」って話の流れで漫画アニメの流れになって、幼女戦記が面白いとのことで、Amazon Prime Videoでみてみることにしました。 勝手な思い込みというか先入観としては、沢山幼…

休日出勤だった

休日出勤でした。 でも、トラブルがあった時の対応だったので特に何をするわけでもなくコンビニで買ったパスタサラダをすすってスマホをいじってたら終わりました。 昨日は今日が仕事ということでAM2:00でVRCHATを切り上げたんですけど、こんなもんだってわ…

変な一週間だった

日曜 20時から出勤 月曜 徹夜明け 火曜 休み 水曜 出勤 木曜休み 金曜 午前半休 土曜 出勤(明日) なんかよくわからないです。 合計週勤務時間は40時間を超えてるのか超えてないのか。 まあ日曜から土曜までずっと勤務じゃないだけいい。 それでも明日会社…

SE535を修理に出した

mmcx引っこ抜こうとしたら根本が取り残された、、、最悪 5年間、MMCXの接触不良に悩まされていたSE535を修理に出しました。 買った時のレシートは残ってなかったんですけど、sofmapの購入履歴を遡ってもらって購入店舗の証明をしてもらえました。 で、話を聞…

大麻もどき買ったけど一日で使い終わった

なんだこれは E-njointの大麻フレーバーの電子タバコ(タバコという名の吸うアロマ)を9割ジョーク目的で買ってみました。 まあそもそも大麻がどんななのかわからないけど、Amazonのレビュー通りどちゃくそキュウリみたいな匂いがしてすごいむせた。 でもち…

毎月コンスタントにほしいもの

サトウのごはん 銀シャリ 200g 5食 サトウ https://t.co/JBfVBJCpYh @amazonJPさんから— あやめ (@big_iris) 2019年3月19日 ソチョン 伝統韓国のり 8枚×12p入り 【2パック】 ソチョン https://t.co/8CSloyJFYd @amazonJPさんから— あやめ (@big_iris) 2019年…

やすみもらった

徹夜が終わりました。 まあなんとかなったけど、疲れたので明日はお休みをもらいました。 やったぜって感じだけど、結局23日(土曜日)はお仕事なんで、前借りしただけの過ぎません。 普通にやすみてーけどな。 明日何しよ

これからお仕事

今晩はまた徹夜でお仕事です サクッと作業終わらせて会社で寝て月曜に丸一日遊ぶのが目標ですがどうなるかわかりません。 と言うわけで今日は夜勤に備えて寝てたのでまいしゅうDTMはサボりました。 明日頑張ります。

スクさんと一年分くらい交流した気がする

#毎時スクさん 21時 pic.twitter.com/Svf6kXKrgp— あやめ (@big_iris) 2019年3月16日 #毎時スクさん 28時27時は写真がなかった pic.twitter.com/TyOnyZmHdK— あやめ (@big_iris) 2019年3月16日 昨日は21時頃にVRCに入ってずっとやってました 酒の勢いと深夜…

セレッソ・オオサカデ・ミルケンリナイネン

今週末はセレッソと浦和の試合があります。 見に行きたかったところだけど、日曜にお仕事が入ってしまったので見に行くことができません。 結局長居で浦和を見られるのは何年先になるんでしょうね。 天皇杯かルヴァンで当たってくれたとしても平日に大阪は更…

#ひさびさUNITY

数世紀ぶりにUNITYいじってボクセルつけ直した #ありがとうsquarecushion pic.twitter.com/Ymp0wEqYCJ— あやめ (@big_iris) 2019年3月13日 スクさんから誕生日にもらったボクセルをボーンのヒエラルキー間違えたまま胸につけてたんだけど、さすがにそろそろ…

めっちょよく寝た

昨日は昼から夕方5時ごろまで寝て22時過ぎに寝ました。 最近は早寝を心掛けるようになって睡眠の質だけはかなり上がってる感じがします。 ただ、その分何かゲームをしたり勉強する時間はかなり減ってるし眠るために生きてるんじゃしょうがねえなみたいな気持…

一年ぶりの夜勤明け

昨日は一年ぶりに夜勤をしました。 午前中に帰ってきたんだけど全身痛いし疲れてるしとても遊ぶ元気もなかったのでさっきまで寝てました。 今は何故か腕が痛いです。 腕を枕にして寝てたからなのかそれとも夜勤中の肉体労働が効いてるのかはよくわかりません…

ロシア・プレミアリーグ 第19節ディナモ・モスクワvsスパルタク・モスクワをみた

We are SPARTAK! pic.twitter.com/F0yeB3gu64— あやめ (@big_iris) 2019年3月10日 明日が夜勤で遅くまで起きていられたのでVRCHATでロシア・プレミアリーグの生配信を見てました。 今回はモスクワダービー、ディナモvsスパルタクです。 前節クラスノダールは…

HOI4 ソ連プレイイタリア解放

イタリアに入れんのだが?? ソ連プレイ時、ドイツと戦争すると当然イタリアとも戦争になります。 しかし、陸の進入路は北はオーストリア、南はユーゴスラビア、東はフランス、西はトルコに阻まれています。 海を行くには黒海ならトルコボラポラス海峡、外洋…

ロシア・プレミアリーグ 第18節スパルタク・モスクワvsFCクラスノダールをみた

www.youtube.com いつからか、ロシア・プレミアリーグ(ロシア1部)の試合が英語オフィシャルチャンネルでフルアップロードされるようになってました。 恐らく抜粋して毎節4試合、一週間くらいの限定公開くらいだと思いますが、かなりの太っ腹です。 去年、…

1936年ソビエト計画

まだ練りきれてないのでガバガバのHOI4計画 進捗報告です 1936年目標 ポーランドの支配 1936年1月 まずは仕分。 行き届いてない兵站のため、フィンランド国境&インド国境の約20師団の解散。 デフォルトで100師団くらい居るけど史実AIがいきなり宣戦布告して…

最近寝てると暑い

2月も終わって少しずつ暖かくなってきました。 おかげで1階北向きの部屋でもだいぶ楽に過ごせるようになってきたけど、寒いときは暑いし防寒すると暑いし困ってます。 というのも寒さに耐え切れず毛布を新調したんだけども、毛布をかぶって寝てると物凄い暑…

AFCチャンピオンズリーグ グループステージ MD1 浦和vsブリーラムをみた

先週末のリーグ戦を体調不良で休んだので今年初の埼スタに行きました。 仕事帰りで間に合うかなと思っていたけど、駒込から南北線直通電車に乗って19:30KOに対して19:00前にはスタジアムの座席に着きました。 前半は全然前パスも出さない超省エネサッカーで…

ソ連プレイ、西欧戦がおわった

1937年9月8日 対ドイツ宣戦布告 この時点でイタリアも同盟参戦。 1938年5月10日 8ヶ月でドイツ降伏 ドイツがオーストリアも侵攻する前に滅んだために、オーストリアを挟んでイタリアと終われない戦争をするハメに 1941年4月7日 イタリア降伏 3年以上掛かった…

5日ぶりに仕事にいった

ウイルス性胃腸炎でげーげーしてたあと、週末にまで食い込んでしまったので5連休あけです。 もう平気かというとそうでもなく、食欲は正直全然ないです。 朝もサンドイッチひとつだけだし昼もうどんで軽く済ませました。 多分今週中はずっとそんな気がします…

インベーダーと化したサーニャちゃん& #まいしゅうDTM

hoi4ソ連の話 無尽蔵に人的はあるものの武器生産やインフラが間に合わないソ連 昨日は適当にやってたらドイツに戦線を崩されて終わりました。 色々反省点を考えながらもっかいやってみようって事で今日もソ連再プレイ ドイツと戦争することを考えた時にその…

Hearts_of_Iron4概要.xlsx &風邪は一応落ち着いた

ドキュメント残さないとなにやったのかわかんないじゃん って言うと思います。 というかドキュメントないと作業のクローズのエスカレーションが出来ないので、ドキュメントは残すのが当たり前だと思います。 HOI4をやってると絶対になにか致命的な悪手があっ…