今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドマップにAFC加盟クラブのエンブレム載せた

絶対来年ACL行くぞの決意表明ワールドつくった pic.twitter.com/MYGPPFE13a— あやめ (@big_iris) 2020年1月31日 世界地図になにもないのも殺風景なので、ACLに出てる(出た)クラブのエンブレムを世界地図に乗せました。 一応映してないだけでスパルタクモス…

ユーラシア大陸が理由もなく謎にえぐれてる地図を追加した

きっかけはこれ www.vectorworldmap.com 元々ワールドに持ってきていたフリーの世界地図が、台湾、香港、マカオが中国として塗りつぶされていて西欧の”スタンダードな世界地図”で、香港人や台湾人にいつも首をかしげられてた。 こうでいいですか pic.twitter…

最近暇だからサザン聴いてる

そういえばサザン(桑田佳祐)のサブスク解禁されてたなって調べてみたらHOTEL PACIFICとかAlexaから聴けるようになってたので最近よくきいてる。 まあでも、あくまでそれはEchoでの再生のみなのでやっぱりスマホからも聞きたいなってYoutubeとかで調べてみ…

マンションの2階以上ならマッサージチェアは諦めろ&ゲーミングチェア2つ目買った&鹿島が負けた!!!!!!!!

騒音 金曜の夜中(土曜午前二時)に急にすごい振動音というか重低音で叩き起こされて最初は部屋の外の貯水槽やベランダ側で車がアイドリングでもしてるのかと思って外に出てみたら全然音がしない。 部屋に戻って隣室に寄ってもそこまでひどい振動はしないし…

UnityのVRCHATプロジェクトをGitにすればいいんでしょ???????????

VR

なるほどね(よくわかってない) pic.twitter.com/3LpJuV09EA— あやめ (@big_iris) 2020年1月27日 unityだし大したことしないからバージョン管理はsvnで充分だろってシコシコ一人でUnity可哀想ってやってるといつもラテン音楽を好むルッキーニちゃんに「SVN…

2000日連続更新達成

2000日連続更新 (一旦投稿してスクショしたあともっかい更新した。) そんなことよりVRC 普段あんまり人来ないのに昨日だけ急に沢山フレンドが来ました。 みんな来てくれるのはいいけど、日本人(HITOE、SQU、VIVID、EISUE )と韓国人(DILRUN)とアメリカ人…

松屋が便利すぎる

隣の駅前にチャリ5分で行けることに気づいてから休日の食事が松屋一択になってる。 食いたいと思った時にすぐに行けるし充分にカロリー取れるし持って帰ってきてレンチンで夕飯にしてもいいし超楽。 なんでもっと早く気づかなかったんだろう。 そばに日高屋…

粘膜(鼻腔)に太いもの(内視鏡)を無理やり挿入された

めっちゃ痛かった 前回は大きな病院だったのでまあまあ慣れた先生にやってもらったけど今回は普通の診療所なので診断の合間に若干雑めにやらされた。 前やった時は全然痛みもなくてすごい簡単に入って落ち着いて出来たんだけど、今回は鼻からやったにもかか…

胃カメラ前夜

www.youtube.com 今日は胃カメラ前夜です。 今これを書いてる時点で21時を回ってしまっているので絶食(水のみ可)が始まってます。 まあ二回目なんで恐怖心とかはないですけどね。 11時前の予約だから昼まで何も食えないのが辛い。 今はとにかくさっさと済…

Synology DS120j買った

【NASキット+ガイドブック付】Synology DiskStation DS120j/JP [1ベイ / デュアルコアCPU搭載 / 512MBメモリ搭載] 国内正規品+電話サポート対応品 発売日: 2019/10/31 メディア: Personal Computers SynologyのNASを買いました。 RAID組むHDDも買えないので1…

ミーシェちゃんの左手だけにグローブつけた

左手のコンプレックスを隠すミーシェちゃん出来た pic.twitter.com/CVExRfYOdy— あやめ (@big_iris) 2020年1月20日 ハンドアニメ出来た pic.twitter.com/PpV5iwOsyi— あやめ (@big_iris) 2020年1月20日 表現の自由だ— あやめ (@big_iris) 2020年1月20日 ◆R-1…

胃カメラリベンジすることになった

内科にいった 最近吐き気が凄まじいので、会社を休んで内科に行ってきました。 まああらかたストレスなのは目に見えてるんだけど、それ(潰瘍じゃないこと)を見定めるためにも胃カメラを飲もうということになりました。 胃カメラは2年ぶり。 VRCHATはじめた…

フレンチプレス買った

フレンチプレス マキネッタだと一回に入れられる量がどうしても少ないのでフレンチプレスも買いました。 大体3000円くらい。 マキネッタと違って火が必要ないので自室だけで全て完結出来るのも楽。 ただ、プレスにそのままにしておくと豆にコーヒーが浸り続…

プチフリにやられた

今日になって急にViveに使ってたパソコンが急に5秒に1回くらいの頻度で負荷がかかって停止するようになった。 SSDのプチフリは知ってたので、事前に省電力設定やレジストリの設定はしていたし心当たりがあるとすればWindowsUpdateくらい。 ってことで今日パ…

モカエキスプレス届いた

ビアレッティ モカエキスプレス 直火式 6カップ 発売日: 2006/05/25 メディア: ホーム&キッチン これがモカちゃんですか pic.twitter.com/wIJaoedr3q— あやめ (@big_iris) 2020年1月17日 届いてあけただけでまだ何もしてないです。 後でコーヒー入れて明日そ…

琲を入れようと思う フレンチプレスってやつを買えば良いんだろ?

珈琲を入れようと思う フレンチプレスってやつを買えば良いんだろ?— あやめ (@big_iris) 2020年1月16日 ってツイットしたら、一重さんから「フレンチプレスは手入れめんどくさいからマキネッタにしろ」(意訳)と助言を頂いたのでマキネッタとコーヒーの粉…

キスマークが伝わったり伝わらなかったり

big-iris.hatenadiary.jp キスマークのつもりで首筋に内出血テクスチャを作ったら、首絞めの後だと間違われる時もあればきちんとキスマークだって伝わる時もあって童貞フィルターと化してる。 昔にキスマークの内出血で死んだ人もいたしティーンズラブとかで…

resetのescapeばっか聞いてる

白詰草話 主題曲 OP 「escape」 reset とはいってもreset版の音源は持ってないので実際はfripSide(nao)版だけど。 fripSideのアルバムで聴いてた時はsatと同じくらい小室の気配感じる曲だったから普通にsat作曲だと思っていてresetのカバーだとはしらなか…

NAS計画

今日はハードオフがチャリで5分のところにあったのに気付いたのでハードオフに行ってきたんですけども、いざジャンクもどきの中古パーツをみると「これに大事なデータ保存しときたくないな」って思ってしまって結局何も買えませんでした。 中古PCを買うかパ…

【VRC】謎の内出血

VR

GIMP2デフォルトのエアブラシにテクスチャでぽちぽちしただけです。 さて、ミーシェちゃんになにがあったんでしょうか。 ちなみに中国ではstrawberryっていうらしいです。 アバター改変とか人がやってるの真似してもしょうがないしって天の邪鬼でいるとこう…

NASがほしい

OcukusPCとVIVEPCのそれぞれでローカルにVRCHATの写真を記録してGooglePHOTOでにuploadして管理してるけど、GooglePhotoは圧縮されて劣化するし本来ローカルにファイルがあるのにいちいちインターネットからDLしてくるのも馬鹿らしいので24時間稼働のNASに保…

はんだごて買った

サーニャちゃんをジュッッ https://t.co/jirRdmb8ge— あやめ (@big_iris) 2020年1月10日 色々使いみちはあるしちょくちょくほしい時あるけど、今度買おうで放置してたハンダゴテを買いました。 これではんだ付けはもちろんのことプラスチックの変形とかもできる…

のこぎり買った

良い物買った 市の回収してくれる粗大ごみのルールに2m未満って条件があって捨てる事もできないしどうしてやろうかと思ってた本棚があったんですけど、ストレス発散も兼ねてバラバラに解体するためにのこぎりを買いました。 実際の解体作業は3連休あたりにや…

まだQRコード決済使ってない雑魚おる?w

日高屋がキャッシュレス決済に対応したそうなのでQPコード決済を導入しました。 最初はpaypayにしようと思ったけど、クレジットカードでの決済ができないと結局事前チャージ必要やんけって感じだったのでクレカ対応のORIGAMIにした。 まあまだ日高屋で使って…

小心者克服講座 in #VRCHAT

あのアクセサリー、アセットじゃない?あのアクセサリー、アセットじゃない?— あやめ (@big_iris) 2020年1月7日 お前Twitterで悪口書かれてたぞお前Twitterで悪口書かれてたぞ— あやめ (@big_iris) 2020年1月6日 まだ櫻歌ミコ使ってるんだまだ櫻歌ミコ使っ…

9連休明けの会社でげーした

9連休が終わって完全になまった体で出社しました。 昨日は21時には寝て万全のつもりだったけど全然そんなことはなくめちゃくちゃ具合が悪かった。 午前中は平気だったけどお昼ごはんに牛めし食べたら全部トイレにゲボしちゃいました。 ストレスかもしれない。…

連休最終日はTARKOVでおわり

VRCフレンドのVANIAとタルコフしてました タルコフを一人でやってみたけどわけもわからんままに殺されるしアイテムはロストするし何すればいいんですかって感じだったから、何すればいいの?ってVANIAに聞いた所一緒にやることになりました。 VANIAとVRCのこ…

ESCAPE FROM TARKOV買った

vaniaに布教されて買ってしまいました。 元々去年の夏や今年の冬にはゲームを買ってなかったので別に買っても問題はないかなって感じ 最近FPSはやってないのですごく腕はなまってるけどこういうリアル系のFPSは好きなのでちょっとがんばってみます。 明日か…

ミーシェ改変でよくいる日本人に成り果ててる

VR

日本人嫌いといいながらVRCによくいる日本人とまんま似たようなミーシェ改変をしました。 バレンタインユニティちゃんに使ってたテクスチャをそのまま服にも適用してます。 服のラインとかそのまま使っても良かったんだけど橙にしても緑にしてもアクセントと…

VRCをはじめて2年

VR

big-iris.hatenadiary.jp VRCを初めて2年になりました。 実際2018/1/1がスタートなんだけど、この時はまだOculus touchを持ってなかったと思います。 この2年間、アホみたいにVRCやって人生4周分くらいの人間トラブルに遭った気がします。 現実では自宅でゴ…