今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も365日ありがとうございました

今年も365日ブログ書きました。 内容がある日はそんなにないけど… 今年一番のイベントは先週やったレーシックかもしれない。 なんか在宅で働いて引きこもってたら1年終わってしまった感ある。 30代の来年はいいことあるようにもうちょっとアグレッシブに動こ…

マオカイちゃんむずかしい

パンテサポを100回近くやって何となくわかってきたのでTOP,JGがタンクじゃなかった時のタンクの選択肢としてマオカイの練習を初めてみました。 正直タンクとしては柔らかいので苗木のハラスとRの使い所で勝負する必要があるのが難しい。 パンテのEみたいに無…

LoL勝てないんですけど

パンテサポ勝てなさすぎて一瞬パイクに走ったけどQの方向指定があたらなさすぎる。 パンテのQと同じ感覚で使おうとするとQ長押しの感覚も貫通しない感じも違いすぎて気持ち悪かった。 やっぱパンテしかない。 あとビルドとルーンを色々考えて初手アンブラル…

LoLの脅威って結局何なんって話

脅威おばさんとか脅威を積むと意味わからんバーストが出るのはなんとなくわかってたけど、パンテオンを使っていてブラッククリーバーのようなアタッカー用ADビルドと何が違うのこれって感じだったのでちゃんと勉強してみた。 ダメージ計算式 実ダメージ=スキ…

レーシック3日目 PCやVR,LoLしても平気そう

レーシック手術から3日目。 昨晩から左目だけがごろごろして違和感がひどかったけど、水分補給と目薬と部屋の加湿で落ち着いたのでどうやらドライアイ症状っぽい。 こればかりは一生付き合わないといけない。 ハードコンタクトの瞬きごとの引っ掛かりと目の…

レーシック翌日

寝起きで目の乾きがあったけど正直部屋の乾燥なのかレーシックなのかわからない程度。 普通にもらったヒアルロン酸を差したら違和感はコンタクト程度に収まった。 あと、病院に返却しないといけない痛み止めをもったいないので病院に向かう前に差したらあっ…

品川近視クリニックでレーシック受けてきた!

www.shinagawa-lasik.com 30歳になって思い立って品川近視クリニックでレーシックを受けてきました。 突発的といえば突発的だけど10年くらい悩んでの決行です。 今日手術して帰ってきた今は保護メガネをしているので正直まだ裸眼矯正としての恩恵はそこ…

ウイルス性胃腸炎終息

まが胃の不快感はあるけど食欲も回復したのでもう大丈夫そうです。 一応反省としてはHHCPみたいなやべー薬は極力使わないようにするのと毎日乳酸菌摂取して免疫高めるために定期お得便で頼むドリンクをimuseに変えました 元々頼んでたドリンクはジャスミンテ…

ウイルス性胃腸炎4日目&冬休みはじまった

一応仕事出来るけどまだ全然体調悪い。 若干のめまいと微熱っぽさがある。 実際熱が上がってきたなと思って測ってみても36.8℃くらいなので平熱より高いといえ微熱としても微妙な感じ。 今日で仕事納めで明日から冬休みなので万全な状態で休みに入りたかった…

ウイルス性胃腸炎3日目

ゲボはしないけどまだ食欲はない。 栄養ドリンクガブガブ飲んで仕事してたけど正直めっちゃ胃に悪い気はしてる。 明日仕事すれば2週間くらい休みだけど正直健康な状態で休みに突入したかった。 冬休みはいっぱい韓国人とVRやらLoLして親睦を深めようと思って…

ウイルス性胃腸炎2日目

嘔吐はしなくなったけど若干下痢気味。 群発頭痛と目眩と吐き気と下痢が症状 なんか吐き気とか脱水が原因というより群発頭痛が原因の吐き気っぽい気がしてきてる。 ただし、頭痛は医者に伝えてないので家にあるアスピリンしかない。

ウイルス性胃腸炎

寝てたところ、午前3時頃に急に目が回りだしてずっとゲボゲボしてました。 今も全然食欲ないです。 心当たりは夕飯にUberしたラーメンが若干生っぽかったりとか薄着で寝てたりとか色々あるけど、HHCPのせいな気もしてならない。 合法とはいえ変な薬使って体…

来年の目標

30歳になって何もないのもよくないのでCCNPとかAWSとか資格の勉強しようかなって思います。 てか多分来年でCCNAも失効されるからCCNPのENCORくらい取っとかないと無資格になっちゃうよ~って感じ。 本当はCCNPまで行ければいいけどそこまで自信がない。 仕事…

公園行った

夕方に少し大きめの公園へ行ってみました。 big-iris.hatenadiary.jp どうやら6年ぶりくらいらしい。 今回は夕方だったからリスとか見るわけでもなくただ散歩しただけだけど部屋にいるより外の空気吸うだけでも気分マシになるしスマホで音楽聴きながらぐるぐ…

WindowsUpdateしたらパソコンこわれた

www.nichepcgamer.com一部環境において、KB5021233をインストール後、ブルースクリーンエラー(BSoD)が発生し、PCが起動しなくなるとの報告が出ています。 WindowsUpdateにやられてPOSを再インストールしました。 システムの復元やリカバリを試みてもダメで全…

30歳なんですけど!

誕生日迎えました。 でもこれと言って特に何もないです。 仕事終わって今さっきまでずっと寝てただけ。 そんな誕生日でした。

20代最後の晩なんですけど!

あと1時間強で30歳になってしまいます。 2013年の春からこのブログやってるから10年間何があったかはだいたい遡れるけど正直遡るような良い思い出はないです。 ロシア語勉強したり韓国語勉強してみたり転職したりサッカー観に行ったり過去にあったモチベが最…

HHCP悪くないかも

ちゃんとキマるっていうのであんまりガッツリ吸ったりはしてないけど寝る前とかに数回吸うと寝付きがすごくいいです。 ニコチンみたいに脳から脳内麻薬出てる感じにスーッとする訳でもないので不思議な感覚。 もしかしたらプラシーボかもしれないけど身体に…

有美子会長も卒業するんだ

関有美子 卒業のお知らせ | ニュース | 櫻坂46公式サイト この一年で櫻坂一期生めっちゃ減ったなあと思ってたところで二期の会長も櫻坂辞めちゃうらしい。 CSのゲーム番組も土生と一緒に卒業してたのは辞めるつもりだったのかそれとも仕事がなくなったこと自…

不幸と言うか不便というか

なんかストレスの原因になってるな的なこと ・お腹すいた時にたべるものがない →コンビニあるけど地味に遠い →食事のストックない →物価高くて飯が買いに行きにくい 最近はマイナポイントの2万円で食事してるから負担はないけど単純に買い物に行くのが億劫…

HHCP吸った

昨日書いたHHCPをもう何度か吸ってみた 言われてみれば酔っ払ってるようなぼーっとするような感覚はあるけどこれだったらアルコールでも同じ感じある 正直こんな効果だったらわざわざ高い金出さないでもニコチンかアルコールでいい気がする。。。

HHCP買った

leafetch.com hhcp届いた pic.twitter.com/Lp2DWQRWiK— あやめ (@big_iris) 2022年12月10日 詳しくはインターネッツに任せるとして大麻由来の合法な薬のHHCPをメンタルがダメすぎるので買ってみました。 中身はいわゆる普通のvapeの510対応のコイル。 コイル…

ボーナスもらったけど使い道ない

12/10が土曜なのでボーナスでました。 でも正直あんまり使い道もないし春にする引っ越しに充てるかなぐらいの気持ちしかない。 てか、今の会社に正直あんまりモチベもなくなってきてるしあと1年くらいの期間で転職もっかいしようかなみたいな気持ちになって…

合法の大麻とかないか

最近ストレスで寿命がマッハすぎて何も出来ない。 仕事もやってられないしプライベートもただイライラして休まらないしマジでどうにもならん。 がむしゃらにイライラしててもしょうがないし薬で一旦ストレス抜かないと対処のしようもないんだがニコチンも微…

サポートアサシンパンテオンとかいう環境と真逆をいくからにはやらないと行けない仕事

カサンテ用の新規タンクアイテムバフ(&サンファイアイージスナーフ)環境でHPがひたすらスケールする環境においてアサシンで出来ることはタンクが少ないことを願うもしくは自らがタンクユーティリティビルドになることぐらいしかないんですけど、ランクを目…

ニーラかパンテか悩む

今までパンテサポで勝ててなかったけどパンテは序盤スキルの強さで敵を殺さないといけないのでサポだからサポの仕事をするというより二人目の金欠midやjgのつもりでレーンをとにかくロームしまくって20分迄にコアアイテムをさっさと完成するくらいのプランで…

今日は早寝するぞ

睡眠不足でめちゃくちゃしんどいです。 今もなんかすごいふらふらなので今日はもうさっさと布団に潜って寝ようと思います。 在宅勤務で8:00まで寝てても全然平気だからこれくらい睡眠したい。 最近メンタルがだめなのも睡眠不足のせいな気しかしない。。。。

カミナリのYouTubeおもしろいからみんなみて

www.youtube.com ワールドカップ効果か最近お笑い芸人のチャンネルみてるからかカミナリの上の動画がおすすめにでてきたので見てみたらハマりました。 エロゲーが出てくる期待度低くてカミナリもただジーコサッカー起動するだけのつもりでひたすらジーコサッ…

손흥민님은 아시아의 자랑입니다

昨日、夜に寝られなかったのでAbemaで韓国vsポルトガル戦を見てました。 あんまり芳しい状況でもなくポルトガルとウルグアイが同一グループなのもあって期待してみてたわけでもなかったんだけど、終盤のソン・フンミンの3人にマークされた状態からの股抜きパ…

会社に行っただけでバキバキに筋肉痛になってワロタ

普通に通勤しただけなのに腕も脚もバキバキに筋肉痛になってしまってめちゃくちゃしんどい。 今も正直風呂に入るのも面倒なくらい眠たい。 もうよそにお出かけとか出来ないくらい身体が弱ってるかもしれん。 かといって筋トレする気にもなれないけど。