今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャコびっくり箱でブッシュの視界取れるのずるくね

シャコびっくり箱に視界があるらしいのでそれもう実質40sのワードじゃんって思ってちょっと試してみたらブッシュの視界も取れるのがわかりました。 持続40s CDが16sであれば。 CDを極限まで減らして3つ持続出来るのはMAX8秒。 敵側と真ん中のレーンブッシュ…

TOPやってSUPやってTOPに戻ったときの学び

TOPは自分のケツは自分で拭かないとだめだね BOTレーンであればadcが戦闘,CS、supがその他雑用と役割分担して運用出来る訳ですがTOPはソロレーンなわけですね。 そしたらADCとSUPがやってることを一人でそこそここなさないといけない事がわかりました。 元々…

LOLのサポートってなにすればいいんですかね

色んな持ってるサポを入門者で使ってみたんですけど全然しっくり来ないです。 というかAI戦でサポやってもADCが適当にやってる横をうろちょろするだけでワーディングしててもハラスしててもそこまで意味ないのであんま練習にならないです。 AIってびっくり箱…

セントジョーンズワートキメます

お金に余裕が出来たのでサプリを定期便で買いました セントジョーンズワートは前にハーブティーも飲んでたけどね あんまりおいしくないし草がプレスの隙間を抜けて口に入ってくるから飲みにくいのでやめました 黒い方はプロテインと一緒に飲むような奴です …

PCケースほしい

PC

今はこのP280を使ってるんですけどね。 RTX3080を搭載するにはギリギリのサイズなので3080の基盤が仕切りのようになっていてエアフローが最悪です。 おかげで熱暴走してVRやってると重たくなるのでどうにかして環境を改善しないとグラボの寿命がマッハです。…

腹筋EMS買った

腹筋に電気流して筋力を鍛える奴買いました 見た目はクソダサいけどかなり効果ある 電気を流すと腹筋がつりそうなくらい筋肉が伸縮するから結構つらい 油断して力を抜くと腹筋が強制的に伸縮させられてかなりつらいので結局意識して腹に力を入れてないといけ…

仮想通貨で大損こいた人

ゴールデンウィークはイーサリアム爆上げで10万円くらい儲けてたんですけどね 昨日まで50万の赤字だったのに一日で10万円あがってるのも意味分からない。 売るタイミングと買うタイミング次第では今も大儲けした人沢山いるんでしょうね

タンクSUPがしたい

サイオンをSUPにしたような良いタンクキャラはおらんかなってストア見てみたんですけど100人以上のチャンプが居てタンクSUPの選択肢って4人しかいないんですね。 ポッピーとかがサポに出張ってくるのもわかる気がする。 というかブリンク止めたりシールド張…

MIDサイオンがいいかもしれない

チャンプ探し アーゴットみたいなタンクで多少攻撃受けても耐えられるチャンプの方がプレミ少なくて良いなと思ったのでTOP以外でも使えるいい感じのチャンプ探しをしました。 触った感じ感触がいいのはサイオン。 防御力もあってCCスキル多め。ULTでエンゲー…

幽遊白書全部読み終わりました

全19巻すべて読み終わりました。 これくらいのボリュームだと寝る前に読み進めても3日くらいで終わるので復習しやすくていいです。 ワンピースとか昔見てたなあって思っても今更1巻から最新まで読む気にはなれなくて情報を追う気持ちにもなれないです。 魔界…

桑原和真とかいう謎の天才いるでしょ

あれすき 昨日から幽遊白書読んでますけど、そこまで大した理由もなく幽助や蔵馬、飛影に当たり前のように付いてくる一度も死んだことない不良がいるじゃないですか。 家系的に霊感があるってだけで白虎倒したり戸愚呂弟と戦ったりよくわからないけどすごい…

幽遊白書買いました

昔全部読んだことあるんですけどね。 youtu.be 細かいところとか全然覚えてないしオモコロの動画みても覚えてないところがあったので再勉強しなきゃと思って買いました。 寝る前とかに韓国語と一緒に勉強しようと思います。

GW明けからずっと忙しい

今日は残業でした。 昨日は会社で電話面談があったので残業が出来なくてその分今日残業しました。 GW明けからいろいろやることがおおくてすごく忙しいです。 というかGWで休んでた分やってなかったことが全部圧縮して仕事になって降り掛かってきてる感じ。 …

SUPシャコやりたい

インビジブルと見えないタレットと分身で嫌がらせするの最高に楽しそうなのでこれを使いたい。 シャコ自体、アサシンだから脅威ビルドで火力高められるのも楽しそう。 だけど、一切ADCをピールする性能はないし嫌われそう。 ADCにはさっさと強くなってもらっ…

レジェンドof川島さんおもしろいね

www.youtube.com 2:31:00頃 何故かバロンコールを無視してドラゴンにちょっかい出しに行く所は???だったけど、「固ぇな!だめだこれ!」って涙目敗走した時にめちゃくちゃ笑った まとめサイトにチンパンジー扱いされる川島さんだけど、実際ふざけてる所は…

LOL12日目 SUPも使えるようになってからノーマルします

全然ノーマル出来ない TOPレーンが取れないので全然アーゴットどころかLOLの練習が出来ません。 しょうがないのでTOPとれなかった時のために空きがちなSUPをやろうと思うんですけどソロレーンでもないしTOPと勝手が違いすぎて全然できないです。 チャンプは…

頭痛いんすよ

寝起きからずっと頭がいたいです。 もしかしたら風邪引いたのかもしれません。 でも風邪引いたなんて言ったら自腹でPCR検査しなきゃいけないので家で養生しています。 ポカリも飲みました。 ゲボもしました。 もうだめかもしれん。 さようなら。

花金だけど眠たいからもうねるね

最近花金になると疲れがドッと出てきて何も出来ません。 今も滅茶苦茶疲れてて何もする気にならないのでさっさとこのブログを書いて寝るつもりです。 明日は早めに起きてLOLでもしようかな。できるかな。まただらだらして土曜日終わっちゃいそう。 GW明けと…

一日で10万円以上失った

pic.twitter.com/0PmXfOdlnf— あやめ (@big_iris) 2021年5月13日 イーロン・マスクちゃんがビットコインって環境に悪くね?って言ったせいでビットコが大暴落しました。 最近ずっと600万に近づいて500万に落ちてを繰り返してる気がします。 でもこんだけ上…

平日に何もやる元気がない

GWが終わって平日にもLOLしたりしようって気持ちにはなってるんですけど、正直そんな元気でないです。 明日も在宅勤務なので正直今日は午前3時位までは起きてても平気なくらいなんですけど、なんにもやる気がしないので韓国語暗記でもして早めに寝ようと思い…

レーンがとれなくてLOL出来ない

TOPやりたいけどノーマルだとレーンをいつも先に取られる、こっちが取っても何故か先に決めてロックしてるアホがいるせいで全然思い通りにやることも出来ず。 ただドッジしてペナルティを待つだけのゲームになってます。 やりたくないレーンやって何が楽しい…

11日ぶりの会社いった

11日ぶりに会社へ行きました。 休みすぎて勘が戻らねぇ~的な話をしていて平和でした。 前の会社だったら世間はGWらしいねっていいながら徹夜作業してたんで天と地の差です。 転職してよかったなあって思います。 沢山入ったお給料は何もしないでもイーサリ…

【LOL5日目】タワー全折れの状態からスプリットプッシュで勝った

序盤をいつものように超Feedしてしまって集団戦にも参加せず誰も居ないレーンでミニオン食ってはテレポで帰ってを繰り返してたらFeed分のレベル差は取り返せました。 最終盤のMIDレーンで集団戦が始まった時、マップに敵5人全員が見えたのでジャングルを駆け…

連休が明日で終わる

明日で連休が終わってしまいます。 結局GWほとんど何もやってなかった感じしかないです。 LOLノーマルも何度かやったけど、全然マッチしないからすごい待たされるし… GW前と後で特に強くなったとかそんな感じはないです。 今日はドラゴンバフについて勉強し…

【LOL3日目】操作へたくそだからレーン戦に付き合うのはやめよう

何故か相手の2TOPにリンチされそうになった時のスクショ 戦犯にならないたった一つの冴えたやりかた レーンで勝負しない LOLの序盤レーン戦は敵にKillされた時点で大戦犯になるゲームです。 序盤のデスは対面との経験値差になり、経験値差がレベル差になりレ…

【LOL2日目】アーゴットちゃん使います。

死刑囚アーゴットちゃんで行きます。 アーゴットを選ぶ理由 後半から活躍できる アーゴットのパワースパイクとして、Wがレベル10になりWをレベル5まであげた時、マナ無制限クールダウンなしの自走機関銃になる。 レーン戦はパワースパイクまでの間耐え忍びJG…

ブログに書くことがないのでLOL日記にしようと思う、てかレネクトンつらい【LOL1日目】

最近閲覧数が日本経済のように低迷してる かつては1日あたり100アクセスは確実だったのですが月2回程度しか100に到達しなくなっています。 最近書くこともなくとりあえず5行くらいの日記になってるのでそれだったらテーマを定めてLOL日記でもしようと思いま…

チンパンジーかもしれん

ノーマル全然駄目です 原因は明確で明らかに火力があるLV3-6の時に操作ミスをして敵チャンプを殺しきれず。 死にすぎて盾に持ち替えるとなおさら火力が足らずに溶けていくジリ貧になる。 序盤でタワーハギングしていてもタンクじゃないレネクトンにアドバン…

LOLノーマルだめでした

お風呂上がりにLOLノーマルやったんですけど、相手のオーンを大Feedしてしまって駄目でした。 4分の時点でCS差とKillでオーンとレベル差がついてしまった時点で厳しかったです。 やっぱり根本的にCSを取ってレベル差を産まない練習しないと根本的に勝てない…

連休が4日間おわりました

LOLで圧倒的成長するぞ!って感じだったGWなんですけど全然そんなことないです。 ていうか11連休の4日がすでに終わってしまったことがもはやストレスで過呼吸になってしまいそう。 なにか有意義なことをしなくてはこのままダメ人間としてGWを過ごしてしまい…