今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年もおわり

今年も一年更新達成できました。 もうブログが癖といっても過言でないくらい定着してる。 ということで今年一年をそのブログで振り返っていきたいと思います。 今年やったこと スポーツジム通い big-iris.hatenadiary.jp 土曜の整形外科通いをしないで済んだ…

数年ぶりの定時ダッシュ

仕事を午前中には片づけておいて午後半休で帰るつもりだったが有休も勿体ないので午後もだらだら居ることに。 それでもちょくちょく客から簡単な問い合わせがあっていい感じに暇じゃなかった。 おかげで16時くらいまで適度に仕事しつつ17時には上がれる状態…

念願の定時退社だが

定時退社致しました。が、20時前には帰ってこれたものの寒くて何もする気になれずこの時間までgdgdしています。 暇があったらやりたいことも暇になるとやる気がなくなる。 このしょうがない性格何とかしたい。

明日こそは定時退社

今日は早く帰れるぞ~と思いつつ仕事してたらいつの間にか20時をスギていました。 もう残業が無意識で癖になってしまってるようです。 もう終業の鐘が鳴ってもガン無視だしなんとも思わなく鳴っています。 とはいえ帰ってきて時間が時間だと本当に「もうだめ…

あと少し頑張れば残業も終わる

処理としてはまだ来月まであるんだけどその前段階の開発終了の目処がたった。 毎日21時前まで残業して風邪もひいて頑張った繁忙もそろそろ終わりを告げそうです。 寝ても疲れが取れないし節々が痛いしくたくただけどあと少し頑張ります。

今更胃腸炎の薬貰った

風邪を引いたのが二週間前。 病院に行って処方箋を出してもらって会社の近くの薬局に出したんだけど、その後5日間ダウンして会社に行けず出社したらしたで仕事を詰められて薬局に行く暇もなく帰りは夜の21時。 昼休みに行く手もあったんだけど、それをすると…

Rainbow Six Siege & Steam Winter Sale &風邪を引きました(12日目)

風邪の方はやっと副鼻腔炎と頭痛が落ち着いてきましたが、部屋の気温と湿度を油断したらまたすぐに再発しそうで油断なりません… どうしても朝にのどが乾燥してるのはやはり無意識にいびきをかいてるからなんだろうな。 口にガムテープ付けてても勝手に外れて…

風邪を引きました(11日目)

今回の風邪は本当にながい。 胃腸炎だから栄養がなかなか取れないというのもあるのかも知れないがそれにしても二週間目なのに頭痛と吐き気で身動き取れないなんてことあるだろうか… というわけで今日も殆どゲームする気にもなれずぐったりしていたら日が暮れ…

風邪を引きました(十日目)副鼻腔炎

風邪の症状が胃腸炎から副鼻腔炎にシフトしてきました。 おかげで鼻が(喉から)ずるずる出てくるのもつらいし鼻のかみ過ぎで中耳炎気味になってしまって耳も遠くてめまいがするのがすごくつらいです。 副鼻腔炎のおかげでそれ起因の頭痛と歯痛もするし本当…

風邪を引きました(九日目) 未だ完治せず。

もう風邪を引いてからもう1週間以上の9日間が経とうとしているのに未だに風邪が治らずマスクが手放せない状況です。 今は下痢こそは収まっているもののまだ腹の中がむずむずするような「ああ下痢してそうだなあ」感があったり喉の痛み、副鼻腔炎、後鼻漏と胃…

風邪を引きました(八日目)喉の痛みとハッカ油

気だるさは抜けてきましたがまだまだ風邪の症状は猛威を奮っています。 今しんどいのは喉の痛み、昨日の晩あまりの痛さに耐えきれず引っ越ししてからずっと放置してたネブライザーを取り出して使ったりネギを切ってガムテープで鼻に固定したり工夫してました…

風邪を引きました(七日目)

風邪終息宣言を出しましたがおなかぎゅるぎゅるとのどのいたみがまた増してきたので延長戦です。 朝に油断していびきをかいていたのかとてものどが痛くて昼過ぎから鼻の奥(副鼻腔?)あたりの違和感とだるさに襲われました。 普段はいびきをかかないように…

風邪を引きました(六日目・終息)賞与で買ったもの

今日の朝はもう普通の体調で風邪の症状も落ち着きました。 ただ胃腸炎なので人に移すのもアレなので大事を取って今日明日はお休みを頂いてます。 さて、風邪を引いている間に振り込まれていた冬期賞与。 今回の賞与で買ったものをまとめときます。 Amazon埋…

風邪を引きました(五日目)久々のBF1

実は会社が日曜なのにやってる今日。 ずっと休んでいても仕方がないので、顔を出すだけ会社へ行ってきましたが三時間で帰ってきました。 休日なので代休も有給も減らないのは救いだけど。 BF1 風邪状態ではありますがなんとなく身体が動くようにはなってきた…

風邪を引きました(四日目) オーケストラを見た。

風邪 風邪引き胃腸炎も四日目。 だいぶ落ち着いてきてご飯もすこしはたべられるようにはなりましたが、エアコンを付けているおかげで湿度が低く喉がヤラれ気味です。 今の症状 治りかけの胃腸炎 めまい 喉の違和感 New! 今回の主な症状の胃腸炎は今の所まだ…

風邪を引きました(三日目)

風邪も三日目、吐き気は幾分か収まりましたがまだほとんど何も食べられない状態が続いています。 今日食べたのは水分補給代わりのみかんだけ。 ポカリも買ったけどまた吐き戻しそうでなかなか飲めずにいます…

風邪を引きました(二日目)

調子は最悪なままの二日目。 寝ていると身体は乾くのに水を飲もうとすれば吐き出すポンプのような状態でまだまだつらいです。 ダウンを着て布団を被っていても汗をかかない様な状態で寒気も酷い。 全く食欲もわかないしまだ治る気配はありません。

風邪を引きました(一日目)

半年くらい風邪ひいてなかったので健康体になった気で油断していたらやられました。 午前5時に急激な下痢に襲われて「寝たいよ~寒いよ~痛いよ~」と唸って一時間トイレに籠もった後寒気に耐えきれずエアコン をつけて二度寝。 起きた時は下痢こそ治まって…

フレックス勤務を許されてる

ぼくの会社は9時始業18時終業なのですが、開発仕事をひたすらやってる内に別に午後から出てきて時間代休でも ずらし出勤でもいいよ。と課長に言われて僕だけ好きにずらし出勤できる体ができてしまった。 おかげで、今週は土曜に出勤してみたり昨日も気分で午…

髪と眉を3mmにした

最近さぼって髪を好き放題伸ばしてたんだけどそろそろ鬱陶しくなってきたので金曜の夜にバリカンを手に取りました。 3mmはもう半年くらい続けてるんだけどこうなると今度は眉の方が髪より長い自体になってきたので眉も電動コームで一気に短くしてみた。 もう…

2016/12/11のBF

↑今 ↓前 デス数が2000を超えました。 が、しかし、キルレはちょくちょくキルレ1以上を出せるようになって0.58から0.61まで上昇。それに応じて全体的に少しだけ数字が上がっています。 まだまだ会社は忙しいけど来年までにはもうちょっとキルレを上げて安定さ…

日本には休日出勤があるから

明日、出てもいいよ。の 一言を頂いたおかげでお昼に起きてゆっくりしてから寝たままの服装にダウンだけ羽織って会社へ向かいました。 会社に向かう途中は若干の憂鬱さもあったけど会社に着いて広いオフィスに一人だけの状態になった途端、スイッチが入って …

ストレスチェックに引っかかりました!!

従業員50名以上の事業部なのでストレスチェック義務化対象の弊社ですが、大体残業60~80時間がごろごろいて残業つれ~~~~って奴隷の鎖自慢をするような世界なので皆ストレスチェックに引っかかるんだろうなあと思っていたのに蓋を開けてみたら周りの人は…

明日は給料日

明日は待ちに待った給料日ではありますが 、机やら 色々前借り気味に買ったおかげで あまりお金はありません。 まあそれでも夏の引っ越し分のマイナス30万が明日の給料とボーナスでチャラになりそうなので意外と貯金を意識せずに普通に生活してても年間うん…

今日は早くに帰れたの!

今日は早めに切り上げて20:30に退社させてもらいました。 幾らどんだけ作っても全然目処が立たないし設計開発デバッグを全部並行でやってるような泥沼状態になってます。 最近こんな遅くまで働いて結局遊ぶ暇もないんじゃ仕事に何の意味があるのか分からな…

ほしいもの

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/3KA3XAIYOL15D/ref=cm_sw_r_other_an_wl_o_afSryb9MNC4ZN これでリンク 貼れてるかわからないけどほしいものリストです。 別に乞食したいわけでもなくほしいもののアマゾンリンクをいちいち貼ると重たくなるので…

モスクワは夕方の4時

今日も残業で22時前の退社になりました。 マイナス4℃大雪の大陸の向こう側のモスクワですらもう夕方の4時になるって時間まで働いてると思うとどう考えても働き過ぎだなあといった感じです。 しかし、気温10℃前後で雪が降って凍えたこの間を思うとマイナス4℃…

机を変えて若干やりやすくなったBF

BF1

まずはスコアから。 ↑現在 ↓後 キルレが0.5から0.51へと上昇。 キルレ0.5は下回りたくないと最低限死んだ数の1/2はKill出来るようにがんばってるおかげでキルレがたったの0.01アップ! しかしそれに対して勝利数に対して敗北数がましてスコア/分もだだ下がり…

机を変えました

一人暮らしをしてから机を買うのを後回しにしてとりあえずメタルラックにプラスチックのシートを置いた間に合わせ状態で過ごしていたのですけど見ての通りモニターを置くと使える幅がとても狭いのとメタルラックの棒部分(トイレットペーパーを掛けてる所)…

今日のbf

一日1リザルト— あやめ (@big_iris) 2016年12月1日 なさけない #PS4share pic.twitter.com/OrRwGJgQSK— あやめ (@big_iris) 2016年12月1日 最近帰りが23時頃になってしまっているのだけど、それでも継続しないことにはBFは強くなれないだろうなと一日一回だ…