今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパルタク・モスクワがまけた

11節を終えてチェスカが1位確定。首位だったゼニトが得失点差で4位に落ちました。 そんな首位争いから10pt離れたところにスパルタクはいます。 ロシアプレミアは秋春なのでまだ序盤ですが、昨日オレンブルクに負けて3回勝ってもチェスカに届かないこの状況は…

New iPad買いました

#ありがとう佐川急便 pic.twitter.com/f0IMkSExMz— あやめ (@big_iris) 2019年9月29日 本当の発売日は明日だけど佐川急便が1日早く届けてくださいました。 平日は荷物を受け取れないので使えるようになるのは来週末を想定していたので良い意味で裏切られた感…

明治安田生命J1リーグ 第27節 鳥栖vs浦和 観てた

先制しても勝てると思えない 前半で2点先制したのは浦和レッズ。 先制のアドバンテージがあるのなら、ミスってもゴールキックで逆カウンターのリスクは低いんだしガンガンシュートを打っていけばいいのにと思うのに全然シュートを打たない。 なら、ゴール前…

エイラ・シュウマツ・ヤマノボレナイネン

土日の秩父は雨です。 つまり山にいけません。 やることなくなっちゃったんだけど私はどうすればいいのでしょう。 VRCHATに専念するしかないのかも。 とはいえVRCHATも人が居なくちゃしょうがないのでやりたいからやる!って訳でもないし。 メタルギアソリッ…

浦和レッドダイヤモンズがんばって

浦和レッドダイヤモンズさんが天皇杯で負けました。 カップ戦はカップ戦なので、「ACLとリーグ戦だけになるから両方に専念できるね」というだけなのですけど、ACLやってる間に来年のACLの出場機会を逃したこと、天皇杯前年王者だということ、アマチュアに負…

山登りしたい

最近涼しくなってきたんでそろそろ山登りを再開したいんですけど、週末の度に台風やらで天気が悪くなかなか再開出来ずにいます。 山は往々にして、平野部より天気悪いんでしょうがないんですけど、このまま待機が安定するのを待ってたら冬になってしまいそう…

脱水気味な気がする

ここ最近の連休で食事と水分補給をサボって部屋で引きこもってずっとゲームやってたのでめちゃくちゃ具合が悪いです。 水ごときで健康を害していては仕方ないので、スマートウォッチのアラートを約3時間置きにセットして水分補給に努めてみました。 今日は2…

ロシア・プレミアリーグ第10節 チェスカVSクラスノダール観てた

VRCHATのロシアンフレンドがチェスカモスクワサポーターで、ロシア・プレミアを見る方法を教えてもらい、昨日の晩は3時頃までサッカー観てました。 チェスカなんで西村にも少し期待してたんですけど、この試合は控えにこそいたけど出場せず。 ちょっと最近ミ…

英語の勉強サボってMGS5TPPやってた

今日は連休中日なので勉強をサボってMGS5をやってました。 MGSはポータブルオプスぶりでGZはおろかPWもやってないのでもう話は全然わかりません。 ソ連のアフガン侵攻がモチーフなのはわかってるんですけど、カセットテープとか今となってはレトロなものを使…

I am very tired, becouse I want to... I would like to speak English ,but I can not speak English...

VR

how are you? are you doing? how doing? っていう「どうよ?」っていう挨拶でよくする返事です。 canとcan'tを聞き間違えられると話がややこしくなるので最近は面倒臭がってcan notって言ったりしてる。 皆、語学勉強者なので「No your English is Good Don…

一週間おわった

一週間がおわりました とはいえ、月曜祝日の火曜まで休んでしまったので実際は3日だけ。 いうほど体力的には疲れてない。 ただ今週はVRCをサボってしまったので火曜しか英会話してないです。 このままじゃモチベーションが減衰してしまう。 もっとVRCする元…

iPadほしくなってきた

アメリカ人に生の英語表現を習える神ゲーやってて、ペンで空中に文字書いて写真に残せたりはするんですけど7時間も連続でトークしてたらすべてが記録できるわけもなく。 記録を残したいけどいちいちノートに手書きしてたら会話が出来ないし、どうしたもんか…

つかれとれない

最近全然疲れが取れません。 VRCHATを長時間やってるからか英語喋れないコンプレックスなのかそれとも両方なのか。 8時間以上寝ても全然疲れが取れません。 とはいっても寝てるだけだと勉強の進捗があがらないのでこまってます。 というかある程度文法勉強し…

アジアチャンピオンズリーグ ラウンド8 浦和vs上海上港みそこねてVRCやってた

おなかくだしてた 夜中の2時くらいからおなかをくだしていて、朝は一応起きたんですけども下痢は継続でこのまま電車に乗ったらダメそうなくらいお腹痛かったんで、朝電しました。 午前半休だけのつもりで電話したけど全休を頂いたので二度寝。 起きた後に洗…

ゲームやりながら英語喋るのまだ無理だわ

VR

オーストラリア人からゲームに誘われたので夕方から一緒に遊んでました ただ、ゲームやりながらだとVRC以上に全然頭が回らなくてずっと無言で遊んでた。 まあ日本人と一緒にゲームする時も大体シャベルのめんどくさいから無言なんだけど。 外国語勉強してる…

メインPCのモニタを3画面にした

ゲーミングチェアを買ったことで背もたれに寄りかかって上面を向くことができるようになったので27インチモニタの上に23インチモニタを取り付けました。 元々、バランスボールだった時は背もたれがないことと全面についた足に重心が寄っていたので前傾姿…

ゲーミングチェア買ったんスよ

big-iris.hatenadiary.jp 椅子が欲しくなったので買いました。 1万5千円のゲーミングチェアにしては安物ですけども、いい感じ。 バカみたいにクソ高いのに言うほど機能しないオフィスチェアよりこっちのほうが断然良い。 首をクッションに載せられるので肩…

明治安田生命J1リーグ 第26節 浦和vsセレッソ大阪 観てた

水沼とかいうおじさん槙野とぶつかりあってこわい pic.twitter.com/eTM49LEnuA— あやめ (@big_iris) 2019年9月13日 最近平日開催が多くていけてないサッカー観戦ですが3連休前なので今日は仕事帰りから向かいました。 駒込から乗ると途中から空いてるのでと…

毎日疲れてる

ここ数週間何が原因かわからんけど全然疲れが取れません。 ぶっちゃけ今もめちゃくちゃ眠い。 一昨日とかはVRもしないで普通に寝たはずなのに全然疲れ取れてないし気候のせいで眠りが浅いのかもしれない。 今日もVRせずに勉強して寝るかどうするか迷ってる。…

RiftSを買ってしまったのでイスが欲しくなった。

RiftSを手に入れてOculusセンサーが必要なくなったのでその分部屋を広く使えるようになりました。 今まで、センサーの障害物になるから椅子も使おうとしてなかったんですけど、よく考えたら椅子買っても問題ないなって思ってきた。 顔の正面にあれば手はキチ…

めっちょ雷鳴ってる

夕方からゴロゴロ雷が鳴り出して爆撃みたいにゴロゴロうるさかった。 なんとか通り雨を受ける前に帰ってくる事は出来たけど帰ってきてパソコンやってたら停電してびっくり。 UPSを昔から使ってるから大事には至らなかったけど、滅多に停電なんて起きないので…

Sorry I can't eat ENGLISH!!

昨日、フレンドになった韓国人のジユンと「日本人はアニメのおかげで世界中で日本語が通じると思ってるから”Hello”って挨拶しても”こんにちは”って日本語で返してくる!ずるい!」みたいな話をして、「それ、日本語で話せると思ってるんじゃなくて”Hello”で返…

夜より昼にVRしてる

VR

時差とかいろいろでよく会うフレンドがあんまり夜にいないので昨日と今日は昼間からVRCやってました。 ただ、普段は21時から1時間だけやって寝てたのを毎日4時間くらい日中にやってたので今けっこう疲れてる。 普段はこの時間になると明日会社だし早く寝ない…

宝石の国9巻までよんだ

よくある雰囲気オシャレ系漫画だなあっと思いながら読んでたんですけど、人間に言及されたり月人や先生の仕組みが明かされた辺りでこれ「けものフレンズとニーアだな」って思ったりして一気に9巻まで読みました。 冬眠を越えたフォスは一瞬凛々しくて、(げ…

やっと週末なんだが

やっと一週間が終わりました。 今週はけっこう残業をしていてめっちょ疲れた 今日も週末だっていうのに残業して帰ってきてもうこんな時間だし。 あんまりVRCに入るのが遅くなりすぎると徹夜してVRCにいるアメリカ人たちが限界を迎えて寝てしまうので残業も適…

動画観てた

フレンドのdataが一人で居たので遊びに行って1時間くらい一緒に動画観てた。 面白いTF2の東方MOD動画シリーズを流してたからなにかのチャンネルなのかな?って思って「plz tell me this YouTube Channel」って適当英語を言ってみたらめちゃくちゃはしゃぐん…

ルヴァンカップ見に行かなかった

big-iris.hatenadiary.jp 9月頭のルヴァンカップということは、浦和レッズを観始めて2年目ってことです。 あの時のセレッソ戦はルヴァンカップ後半戦で引き分けに見えて負けてたんですけど、埼スタの雰囲気はよかったんでけっこう楽しかった。 今日も見に行…

宝石の国を読んでる

宝石の国(1) (アフタヌーンコミックス) 市川春子 https://t.co/bZRlrZeiR0 @amazonJPさんから— あやめ (@big_iris) 2019年9月3日 最近会うようになったVRChatフレンドが宝石の国のフォスアバターを使っていたので、調べてアニメを見てみました。 が、演出…

上半身筋肉痛

BOXVRのせいで朝から背中と腰と肩と腕のすべてが筋肉痛でめちゃくちゃ痛い。 昨日の時点ではいうほど負荷もないしすぐ飽きるなくらいの感想だったけど、こんだけ効いてるのならもうちょっと続けても良いかもしれない。 ただ、あんまり曲が面白くないので聴い…

BOXVRを衝動買いした

昨日、一日中寝てたおかげで昨晩も全然眠れませんでした。 眠れないストレスで更に眠れない悪循環に陥ってたので一旦起床してVRをつけて運動をすることに。 元々BeatSaberは持ってるけど、元々飽き気味だしストレス発散としてはBeatSaberの高難度譜面に振り…