今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

2015年最終日 今日の更新をもって、2015年365日連続更新を達成。 ただ記事数は9月にもらった連休の4日目に2度の更新を行ったために366回になってしまってるのが少し残念ではある。 big-iris.hatenadiary.jp big-iris.hatenadiary.jp この毎日ブログ更新を始…

仕事納まりました

5連休明けの晦日。日本中の電車が休日ダイヤで運行していて、道路も水曜日だとは思えないほどにすいていようとぼくの会社は平常営業で当たり前のように半分以上の社員が出社してました。毎年毎年思うが大晦日と三が日しか休みがないってどういうことなんです…

連休最終日寝坊&ネコゴゼ

連休の意味のなさ この連休は椎間板ヘルニアを治すためのリハビリ週間としてのものだったんだけど、昨日と今日は完全に寝坊してリハビリに行きそびれました。 でも、昨日は診察は絶対に受けなきゃいけなかったのでしょうがなく午後になってから行ったんだけ…

連休四日目:Take on helicopters

Take on helicopters Steamでヘリシムに興味を持ってTake on helicopters(tkoh)を買って最近ちょくちょくやってます。ヘリシムといってもライセンスで金が掛かるからかあくまで実在しそうな架空機で”民間用”だったり”軍用”だったり。 でも一応。シアトルの…

連休三日目:GeforceのGTX960と申しますが

GTX960が届きました somapだからお急ぎ便とかもないのに昨日の昼ごろ辺りにポチって今日の12時頃に届きました。 流石、南関東の埼玉だと早い。 グラフィックボード換装 ラデ→NVIDIA 今回はATIのRadeonシリーズからNVIDIAのGeforceシリーズへの改宗になるので…

連休二日目:貧しいオタクの子だからGTX960ポチった

昨日、大宮でグラボを見た話の続き。 昨日家でSofmap通販をみて3万以下に絞って探してGTX960を発見。 RADEONでもないしSteam上で一番ユーザーが多いGTX970には及ばない半端者だったけど、ものすごい高額でぼくみたいな貧しいオタクの子には手を出せる代物で…

連休一日目:通院と電球

今日からヘルニア通院のための5連休がスタート。まだ25日なのになんで5連休かというと晦日と大晦日は出勤だから。社畜、がんばります!(ついでに1月1日も会社) 電球が切れる 昨日の夜中、寝る前に風呂にはいろうとしたら風呂場の電球がパッ!っと一瞬光っ…

冬休みの前借りとSteamセール

通院 #ありがとう椎間板 ヘルニアのおかげで通院の為に明日から5連休をいただくことができました。 当たり前だけど日曜以外は基本的に通院に使うので午前中は潰すつもりでいます。 通院の楽しみ 正直言って通院は本当に腰椎牽引の順番が回ってくるまでやるこ…

脚の機嫌がよい

いつもだったらいくら寝起きで脚が健康でも駅に着いた頃には立つのがやっとなくらい鈍い筋が突っ張ったような痛みがして脚を引きずって歩くようになってしまうところを今日は沢山寝たからか二日連続での腰椎牽引が効いたのか比較的一日中脚が軽かった。軽か…

昨年末はなにをしてたかな。

去年と今 去年、23日出社だったような気がするなあと思って去年のブログを遡っていたら普通に会社お休みでbeatmaniaIIDXの4段5段あたりをクリアして自分へのご褒美にPS4とお姉チャンバラを買ってた。 big-iris.hatenadiary.jp big-iris.hatenadiary.jp big-i…

もういいですヘリのパイロットになります

Air Astanaの副操縦士の一日 : おそロシ庵 パイロットいい 2015/12/21 21:25 最近ロシアにかぶれてるミーハーなぼくなんですが、おそロシ庵でパイロットの写真を見て「フライトシムがやりてー」なキブンになったのでSteamでゲームをさがしました。 そしたら…

坐骨神経痛

椎間板ヘルニアもどき? MRIの結果で明らかに突き出た椎間板を見せられて『神経を突き破ってないからヘルニアではない』と言われたけど、椎間板が突き出てるのが”ヘルニア”なのでは?と思いながらそうなんですか。と返したのが先々週の水曜日。 二週間痛み止…

OPERATION FLASHPOINT:RED RIVER をクリアした

中国人を沢山殺すゲームします— あやめ (@big_iris) 2015, 12月 18 中国人を銃撃するゲームことOFP:RRをクリアしました。 実際このゲームはWin7 32bitにした時にSteamで買ったゲームで以前クリアしたことがあったんだけど、PCを組み替えた時にセーブデータが…

今起きた紗羽

AM7:20に帰宅してPM1:16に起きました、これからまた出勤です。どう考えても6時間も眠れてないしなんで身体痛めてるぼくがこんなスケジュールで働かなくちゃいけないのか全く分かりません。もうこんな会社いやだ。

今日明日の辛抱

今日と明日を乗り切れば長かった繁忙が終わりを告げます。で、本当ならじゃあもうこの先は年明けまで休みますが!と言いたい所なんだけど、来週にちょくちょく休みを貰うだけでヘルニアもどきであろうと会社には通わないといけないし30日も31日も1月1日も出…

誕生日でした

ヘルニアではないと言われた脚が痛くてしょうがない。元々は脚が痛いだけだったのに、脚を庇って不安定姿勢でいるからかどんどん腰痛までするようになってきた。病院の先生いわくリハビリして薬飲んでれば28日には良くなってるそうなのだけど、その割には薬…

賞与ありです(*^^*)

ボーナスいただきました 今月もボーナスをいただくことができました。 12月はとても忙しくて嫌になる事も多いけれどボーナスで数ドトール・日レスホールディングス株くらい口座残高が跳ね上がるのでとても嬉しい気持ちになります。 使いみち 使ってしまった…

Kindle購入記念

KindleかったよKindleがやっと届いたので記事にします。もう夏くらいからずっとKindleが欲しいが買うほどの物かとずっと悩んでるうちに12月を迎えてしまい、もう半年の間悩む程物欲が働いてるのなら買ってしまった方が早いと購入を決意したしだいです。僕が…

モニターの配置を変えた

PC

ビフォー いすとオタクの部屋 アフター モニターの位置変えた(モノを移動したのでとても汚い 肩こりの原因 会社では基本的になにもないのに家でパソコンをやる時にだけ何故か右肩のみに異常な肩こりが発生して椅子の高さや机の高さを疑ってきたんだけど、椅…

休日出社がおわった

ほぼヘルニアだっていうのに昨日は忘年会で23時帰宅、そんで今日も8時半から休日出社。金曜も今日もつらかったし本当だったら休んで整形外科にリハビリを受けに行きたかったんだけど、それすら許されずとてもつらい状況にあります。 おかげでKindleも昨日今…

Kindleをポチった

賞与でKindleの機運が高まってきたのでKindleをとうとうポチって今日届くはずだったんだけど見事に不在票が弾着していました。 Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2015/06/30 メディア: エレクトロニクス この商品を…

残業時間が80の大台に乗った

たまに定時に帰れる日もあれど基本的に9時出社の21時過ぎ退社の毎日が嵩んでとうとう多くても60時間だった残業時間が70を超えて80時間になってしまった。労働基準法に沿えば日本人は本来1週間あたり40時間以上働かせちゃいけないはずなのに平気でそれにまし…

ヘルニアにはいたってなかった

今日はMRIの結果を見るためとリハビリ(腰椎牽引)の為に会社を休んで通院。 MRIの結果を見たところ腰椎が変形して神経を圧迫してるのは間違いないけども、ヘルニア(椎間板が神経を突き抜ける)にまでは至ってないと診断されて薬飲んでリハビリしてればよく…

アフガン(9th company)をみてつらい気持ちになった

アフガン [DVD] 出版社/メーカー: アルバトロス 発売日: 2011/06/03 メディア: DVD 購入: 4人 クリック: 84回 この商品を含むブログ (9件) を見る 最近なんとなくロシア意識が高くて、日曜日の夕方の暇な時間にロシア映画を見たいなと思って映画を探してた所…

初めてのMRI

11/21頃から右の脚が鈍く痛くて結構つらかったので今日になってやっと半休を頂き病院へ行った。僕の町は田舎だから碌な整形外科がなくて隣町にまで出て通うことに。 整形外科 待ち 診療所の整形外科なんて全然行く機会なんてなくて今回が初めてだったんだけ…

ArmA3がむずかしい

Survival 3つ在るシナリオの内の1番目。 これはなんとかクリアしました。まだチュートリアルで迫撃砲支援も多くて楽だった。 big-iris.hatenadiary.jp 敵基地へ総力戦を仕掛けようとした所で本拠地がバレ逆に総攻撃を受けて壊滅。島から脱出する所で話は終わ…

コメントへの返信で困った

ぼくのブログは直帰率88%を誇る読み流しクソザコ最弱底辺雑記系ブログなのではてブのコメントであろうとブコメ(はてなブックマーク)であろうとコメントは殆どの日にはないのだけど、この間驚く事にブログコメントを書いて頂けてとても嬉しくなってしま…

今から帰る

月初恒例の夜勤の時期が参りました。給料日前にこの試練があるぼくの会社は薄給のくせしてぼくたち社員を試してるのではととても強く思う、というのも、これで帰って休みならともかくまた昼に出てこないといけないこと。普通夜勤といえば、明けの日は翌日ま…

忘れてたけどそろそろボーナス時期だ

賞与 忙しすぎて全然覚えてなかったけどそろそろボーナス時期。 貰えるかはわからないけど貰えるつもりで心の支えにして今日からを生きていかないと。まあ安月給のぼくは定期を買ったら半分くらいしか残らないんだけどね。 ほしいもの メガネ洗うやつ シチズ…

もう働くの飽きた

今日こそは残業せずに帰れる予定で居たのに夕方になってから「(今日、明日使う)プログラムを修正しろ」と上司に指示されてそれのチェックでトライ&エラーしてる間にこんな時間になってしまった。直すコトは大したことなかったけど、ぼくの会社が頭を使え…