今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7年勤めた会社をやめたのとff10クリアした

退職 7年勤めた会社の最終出勤日でした。 転職活動のことも書いたので今更特に書くこともないけど。 金曜日のうちに事前に挨拶しておいたので今日はほんとうにただ有給の端数分を出社しただけ。 誰とも口を聞かずに保険証と社員証だけ返して速攻で帰るつもり…

iPhoneSEを買いました

iPhone6sからの買い替え iPhone6sで撮ったiPhoneSE pic.twitter.com/0DSbVcmWXj— あやめ (@big_iris) 2020年8月30日 iPhoneSEで撮ったiPhone6s pic.twitter.com/mx1YdBUMGw— あやめ (@big_iris) 2020年8月30日 iPhoneSEにスマホを買い替えました。 色は埼玉…

FF10といえばなシーン

FF10の超有名なやつ 一応ここまで来たからFF10も折り返しは過ぎたはず。 FF10、FF8みたいなドローとかジャンクションがないほぼほぼ普通のRPGなのでチートじみた攻略法もなくて結構ペース遅いです。 普通にAP稼いでスフィア版を進めてほぼほぼ決まったような…

退職金の話¥

急にスケジュールに一切内容が書いてない会議が入っていて、仕事辞める前にめちゃくちゃ本音で説教されるのかなみたいに緊張感を抱いてたんですけど、そんなことなくて普通に退職金とか退職時に返却するものの説明でした。 退職金50万円だけだった— あやめ (…

浦和レッズのシーチケ返金案内来た

浦和レッドダイヤモンズさんからシーチケ返金案内が来ました。 9月からみたいなんでまだ手続きは出来ないですけどリマインド出来るようにブログに書いときます。 最初はこの返金を使ってめっちゃいい席のチケットで浦和を見るつもりだったけど、転職してしま…

【FF10】ルカゴワーズ倒した

力をアップできるスフィアが手に入るらしいので何度かリセットしてルカゴワーズを倒しました。 前半で1点取られたものの後半はジェクトシュートで1点。 3分超えてワッカのベノムシュートで1点。 残りは隅っこにいたら何故か敵が来なくなって終了。 ボールを…

ファイファン10の話暗すぎる

初めて遊んだ中学生当時(リアルタイムではない)は感受性の欠片もなくて久々のファイファンおもすれーくらいの感覚でやっててそこまでシナリオを理解しようとしてやってなかったけど、今になってやるとユウナの目的がそもそも大召喚士になって死ぬことだっ…

ファイファン10の話暗すぎる

初めて遊んだ中学生当時(リアルタイムではない)は感受性の欠片もなくて久々のファイファンおもすれーくらいの感覚でやっててそこまでシナリオを理解しようとしてやってなかったけど、今になってやるとユウナの目的がそもそも大召喚士になって死ぬことだっ…

FINAL FANTASY Xリマスターはじめました

まあまあやってたから覚えてるつもりだったけど序盤から全然覚えてない。 もしかしたらHDリマスターで映像がかなり作り替えられてるから記憶とマッチしないのかもしれない。 2倍速4倍速があるからサクサク進めると思うけど、倍速モードにするとSEがカットさ…

FINAL FANTASY VIIIクリアしました

FF8クリアしました。 ゲーム内プレイ時間は17時間くらい。 結構な部分で3倍速機能を使ったので実質のプレイ時間は1.5~2倍くらい。 昨日Disc4に入った時点では12時間くらいだったので今日は5時間くらいアルティミシアの準備してたことになります。 ラスボス…

ファイファン8やり直して終盤まできた

デリングシティからラグナロック入手まで進めた 一日FF8やってデリングシティの魔女暗殺から飛空艇のラグナロックを手に入れるまで一気に進めた。 戦闘がAP集めとボス以外にそこまで意味もないシステムなので魔法ジャンクションを揃えていけばすごいサクサク…

ping-tに合格体験記が載りました。

おめでとう♪合格体験記-【実務経験あり】模擬試験モード80%〜90%でも合格できました 本当は合格当日にブログの代わりに書いたんですけど、記入から公開されるまで時間差があるみたいですね。 シンプルなフォームだしスパムじゃないかとか内容の検査とかさ…

フィットネスバイク届いたよ

フィットネスバイクが届きました。 組み立てて使ってみたら結構でかかったけど折りたたんでみたらちょっとでかい掃除機くらいのサイズ感になった。 スマホもたてられるようになってるので1人でbiim兄貴の動画をみながらこれをこぐのもいいかなって思います。

Mifitの睡眠の質の話

99%の人より良い睡眠 pic.twitter.com/nyOvqmwlyW— あやめ (@big_iris) 2020年8月19日 99%がどの99%なのかわからないけど、2時間以上の深い眠りで99%よりも良い睡眠らしいです。 この腕時計をつけてて段々わかってきたけど、深い睡眠が長いと夢を見なくて体…

FF8初めからやり直した方が楽かもしれん

FF8の成長システム ジャンクションで成長させていくのが基本。 ジャンクションには魔法が必要。 魔法はモンスターからドローで入手できる。 ただし、モンスターからドローできる魔法の強さは自分のレベルに依存する。 レベルをあげても自分はさほど成長しな…

フィットネスバイクほしくね?

www.alinco.co.jp big-iris.hatenadiary.jp 以前10万円でステッパーを買ったけど、負荷が軽いのと正直言って飽きてきたのでフィットネスバイクもほしくなってきた。 椅子に座って漕ぐ簡単なのもあるけど、部屋を掃除したので折りたたみ式のもう少し大きいや…

ファイナルファンタジー8はドローゲー

FF3終わったからFF8やります FF8始めました。 Steamのリマスター版です。 今RPGやるのはやっぱり倍速がないとしんどくてオリジナルをやる気はないです。 FF8は本当に一切もやったことがないので全部初見プレイ。 クリアできるかもわかりません。 HP:700→300…

ファイナルファンタジー3クリアしました

ファイナルファンタジー3クリアしました pic.twitter.com/gVMg7dN9Dx— あやめ (@big_iris) 2020年8月15日 クリアレベルは60 レベル50くらいでクリスタルタワー(ラストダンジョン)に突撃し、ザンテは倒したもののケルベロスに速攻で返り討ちに遭いました。 …

寝ながら遊べるようにした

お布団で寝ながら色々出来るようにした pic.twitter.com/LmbBrxY2QL— あやめ (@big_iris) 2020年8月14日 腰が弱く椅子に長い間座ってられなくなってしまったので長時間のゲーム(特にRPG)がなかなかやりづらくなってしまいました。 そこで、布団横に楽器用…

ひぐらしもまあまあおもしろいよね

ひぐらしもうみねこも犯行動機が「極端に不幸な過去があってとちくるって大量殺人します。」だから、そんなの聞いてないしみたいになるのがよくない。 「謎の秘密結社がいて村がガスで皆殺しにされる」とか誰が信じるんじゃ見たいなことを梨花も言うし読んで…

部屋片づけたい

最近下手がすごい汚れてるので片付けをしたいんですけど、会社のストレスなのかなんなのか休みはずっと寝ていて何もできていない日々が続いてます。 10月から新しい会社も始まるのでそれまでに部屋片づけて模様替えしておきたい。 正直ストレッチポールとか…

biim兄貴のFF3見てる

www.nicovideo.jp biim兄貴のRTAでもDQやFFのような内容を知っている作品はネットで今さっき調べてきたような知識で兄貴のガバを指摘するホモガキコメントにイライラしてしまうので極力みないようにしています。 でも、FF3をやっててガルーダ(通常プレイで…

ファイナルファンタジー3(リメイクAteam版)やってる

F12が終わったのでFF3を始めてます。 ファミコン版もやったことあるんですけど、あまりに難しすぎてくらやみのくもまで行けたことはありません。 最後の死闘を初めて聞いたのはPSのチョコボレーシング。 Steamといっても、DSリメイクのPC移植なのでローポリ…

豚汁つくった(作ってない)

夏バテ気味で食欲がないので豚汁を作ろうと思いました。 しかし、ゴボウとかニンジンとか具材を揃えて煮込む元気があったらバテてないので、インスタントの豚汁を買ってきて300gの豚バラ肉を追加する簡単な奴にしました。 単純に豚さんだけで300gあるんでめ…

FF12 おわった

おわった pic.twitter.com/BwxXTbDZzM— あやめ (@big_iris) 2020年8月8日 反乱軍に混じっていたロザリア正規軍が戦争の口実のために帝国を攻撃。 帝国も待ってましたと言わんばかりに返す刀でバハムート出撃。 ラバナスタ上空で帝国軍と正面衝突せざるを得な…

カタクリ買った

morning.moae.jp この漫画、入社2年目くらいの頃に昼休みにモアイで読んでた記憶があります。 その時はほーんやっぱwebも面白そうだなって思ってPHPの試験を受けたりしてたのを思い出します。 big-iris.hatenadiary.jp 時間も経って今になってみるとflashが…

ねむれなかったのでbiim兄貴の話

昨日CCNAの試験終わってから家で寝てしまったので夜全く寝付けませんでした。 半年前くらいは牛乳飲んでbiim兄貴のRTA動画見てたら1時間もしないうちに寝落ちしてたのに最近biim兄貴の睡眠誘導効果が薄れていて困ります。 biim兄貴に飽きてしまったのかとい…

CCNA合格しました

CCNA合格しました。 正直試験中は結構不安な問題が多くて「これは落ちたな」って感じで終了したんですけど、結果は合格。 1000点満点で881なのでこれがよくできた方なのかギリギリだったのかはよくわからない。 300~1000点の範囲で102問なので、もしかした…

健康診断いってきた

病院で健康診断うけてきました。 入口で体温を測る機械(おそらく赤外線)も初めて使った。 本当にあんなのやってるんだね。 普通に風邪の患者も来るだろうけど、熱があったらどうするんだろう。 いきなり防護服着た人たちが来て拉致されるのかな。 ハイテク…

明日あさってはお休み

明日 明日は次の会社の健康診断でお休みです。 でも午後からなので出来れば午前中に市役所に行って住民票記載事項証明書をもらいに行きたい。 今の会社の健康診断もどうせ今月にやるんですけどね。 多分視力ぐらいしか引っかからないと思う。 明後日 CCNA当…