今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多分3時間くらいしか寝なかった

体の成長には運動と同じくらい休息が必要だって言われるんですけどね、明日会社だと思うだけで心が荒んで眠れなくなってしまう僕にとって、休息しろと言われても意図して休息するのはなかなか難しいんですね。 お陰で昨日も23時に布団に入ったのに眠ったのは…

一日中マインクラフトした

別に改めてマイクラでやることも特にないしなあと平日はずっとサボっていたマインクラフトですが日曜になってとりあえず朝10時につけてから今まで食事以外ずっとモニターに齧りついてマインクラフトをしています。 最初は何も目的がなかったので、地図を最大…

土曜日にジムに行った

いつも筋トレ疲れでそのまま早く眠れるのではという発想で日曜に筋トレに行ってたんですけども、あんまり影響もなくジムをあがって夕方に帰ってくると日曜の終わりを早く感じて心が悲しくなるだけなので、今週は土曜日にスポーツジムへ行ってきました。 ジム…

旅行先は長野県に決めました

取り敢えず8月はНаганоに行きます— あやめ (@big_iris) 2017年7月28日 とりあえず旅行って奴をしないと心が荒んで人として生きて行きられなくなってしまうので長野県松本市には絶対行こうと思います。 ただ、8月中に使えるお金(お小遣い)は8月3日に確定さ…

やっぱ旅行してえな

昨日、買いたいものも靴と鍼以外特にないなって書いたばっかりなんですけど、旅行したいですね。 本当に行きたいのはウラジオストクなんですけど色々障害があるので、行くんだとしたら大宮から新幹線で行ける金沢、長野、新潟くらいかなあという感じ。 新潟…

次の給料で絶対欲しい物

靴 ジム通いを一年以上続けて未だにシューズがその時に間に合わせで買った安物のままで正直買い替えたいなあと思っています。 予算は1万5千円以内くらいでかかとが分厚くて腰に負担がかからないような物がいいなあと考えてます。 電子鍼 ハリボーイ II 赤 …

格安simにして4ヶ月以上経ったので今更ながら感想を述べてみた

big-iris.hatenadiary.jp 上の契約にしたら4ヶ月後、実際の請求はどうなるのかという話です。 docomoガラホ 使用感 基本電話が鳴らないので気にならない。 ちなみにXiケータイパック定額料300円分(パケット代)は契約費用ではなくて使用量に含まれてるの…

早く寝たい

最近、寝不足です。 というのも暑さというよりはYouTuberの動画をkindleFireでひたすら寝る前に見続けているから。 特にカズさんのマイクラを見てるんですけど、ひとつ10分で900以上あるので、いつになっても最新まで見終わらないし、「後10分だけもう一つ見…

カズさんの無限レール製造システムをパクってみた

これで鉄が節約できます。 【カズクラ】レール無限!?レール増殖装置作ってみた!マイクラ実況 PART836 この動画の頃は1.11verなので、現在の1.12verからバージョンアップを挟んでるんですけど未だに使えるみたいです。 仕組みは、スライムブロックにレールを…

ソープ一回分くらいのお金を鍼に使ってて悲しい

ソープ一回分くらいのお金を鍼に使ってて悲しい— あやめ (@big_iris) 2017年7月22日 書くことがないので一つのツイートを膨らませて補完して一つの記事にできたらなあという試みです。 big-iris.hatenadiary.jp 鍼に行きだしてそろそろ一ヶ月になります。 一…

500円ランチ!!さくら水産で迷わないたったひとつの冴えたやりかた!

Hello there!! 今日はですね!さくら水産について書いていきたいと思います。 特別書く事でもなかったんで特に言わなかったんですけど、先週は平日5日間連続でさくら水産でお昼を過ごしてました。 というのもね、作りおきなのか惣菜が出てくるのがすごい早…

退勤22:30!!5時間残業してみた!

Hey Guys! 今日はね!久々に残業って奴をやってみました! 最近残業する機会もなくて年収がうん10万単位で下がるレベルで生活水準にも影響があったんでね!たまには長時間労働もいいすよね! 家に居るとエアコンとPCですさまじくお金が飛んでいくんで会社で…

目標体重を考える。

体重を増やしたい僕ですが、今日は下着状態で体重52.6kgです。 コットンの寝間着を着てると500gくらい増える(結構重い…)ので、服装も結構重要だったりします。 早くデブになりた~い 目標BMIと目標体重 日本肥満学会によるとBMI22の場合を標準体重としてい…

プライムデーで買ったAnker SoundCoreを使ってみた!

Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー / ワイヤレススピーカー / 内蔵マイク搭載】(ブラック) A3102011 出版社/メーカー: Anker メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (1件) を見る Inst…

【minecraft】マインクラフトの””見える化””をしてみた

漠然とした目的は確かにあるんだけど、色々面倒くさくてだらだらやって結局何も成果が上がらないような事が多かったので目的を明確化出来るようにエクセルで管理してみました。 という訳でですね、明日はですね、風車型ブランチマイニングの地下通路の開通と…

【minecraft】今週の進捗報告

全然ブログに書かなかったマインクラフトだけど、一応はプレイ続けています。 しかし、ひたすら同じような森林バイオームをさまよい続けていて、MOBも同じような物しかいないし手に入る素材も限られてきていよいよ八方塞がりになってしまいました。 そこで北…

一週間で2.6kg太ってみた!

今リアルタイムで計った体重が53kg。 デブ活順調です pic.twitter.com/0LVaTqAAV3— あやめ (@big_iris) 2017年7月15日 先週に計った体重が50.4kg。(過去記事のサムネイルがややこしいけど) big-iris.hatenadiary.jp 一週間でなんとか2.6kg太ることに成功し…

髪の毛を3mmにしました

今までずっと家でバリカンを使ってたけど面倒くさかったので、今日は1000円カットのQBハウスに行って髪の毛を刈ってきました。 会社では一言も発声する機会がないので、声のだし方も最近本気で忘れてる僕だけど、髪の長さを伝え間違えると大惨事になるので少…

痩せないために出来ること(実践編)

計画 昨日、太るためにはカロリー摂取が不可欠なために会社へプロテインを持ち込む事を計画しました。 早速今日実践してみたのでその報告です。 実行 まず、プロテインの持ち込み。 ジップロックがあったのでその中にかさばらない程度の量を入れて持ち込みま…

痩せないために出来ることを考える

飽食社会に産まれて何もしてないのに体重がぐんぐん減って行く謎人間と化しているぼくですが、「あ~太らねえなあ」と言っていてもしょうがないので太るために出来ることを考えてみようと思います。 カロリー摂取 まあ当然のようにカロリー摂取はしないとい…

寝苦しい夜

エアコンが原因で風邪を引いたばかりだけど、どうしてもエアコンは付けてしまいます。 カビ部屋を脱して南向きの部屋を選んだ時、夏の事は覚悟していたけど毎日20時台でも室温35℃は流石にエアコンなしでは耐えられません。 ただ眠る時は暑くても寝入った後の…

ブログのPVがこれでも一応100/日ある話

ぼくはFC2で10年前くらいに初めてブログって奴を始めてみた時に2chのUU(ユニークユーザー)10以下スレに居たくらい超弱小でその後ブロガーに移動してみてもカウンター付けるのも恥ずかしいくらいの誰の目にも触れない糞ブログばかり量産してたんだけど、こ…

体重が消滅してゆく

6月29日 昨日 何もしてないのに体重51kgしかない 今日 体重が何もしてないのにさらに減った 一週間強でただでさえなかった体重が2kgも減っています。 風邪を引いて食が細かった後とは言え何年も前に戻ったようでとてもショックです… そんなタイミングで6月に…

風邪三日目と数週間ぶりかのMinecraft

風邪 一昨日からあった熱は昨日の内に引き、頭痛も落ち着いたのでもう高熱の心配はなさそうです。 体温の振れ幅が激しい とはいうものの未だに鼻声で上咽頭からは血液混じりの痰というか膿が出て来るのでまだまだ完治とは言えません。 (上咽頭炎は慢性のも…

風邪二日目:熱は下がった

昨日の晩から熱かでて、布団を被って暖かくして寝ていたんだけど結局今日の朝まで熱は引かず、38℃の熱でふらつきながら会社へいきました。 本当は行きたくなかったんだけど、今日は受けなきゃいけない講習があったので無理やり向かった次第です。 ただ本当に…

(風邪)一月ぶりに風邪引いた

今回の原因は完全に冷房病です。 冷房をつけて寝たら上咽頭(喉)が声でないほどに腫れていて嫌な感じはあったのですが、会社を休むわけにもいかないので会社へ向かいました。 午前中は喉の痛みだけだったんだけど、昼下がりから急激に寒気に襲われました。 …

カロリー900㌔!ヘビーウェイトゲイナーを飲んでみた!

ブログには書いてなかったかもしれないけど 賞与が入る前くらいに買ってたチャンピオンのヘビーウェイトゲイナー。 ヘビーウェイトゲイナー 900 チョコレート 3.2kg [並行輸入品] 出版社/メーカー: Champion Nutrition メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商…

さくら水産処女を喪失した

7月3日に初めてさくら水産に行ってみました。 昼間にこの事をブログに書こうと思っていたのを完全に忘れて腰痛の事を7月3日の記事にしてしまいましたのでこのタイミングで書きます。 いつもは松屋で済ませてるんですけど、体調不良を引きずっていたので普通…

腰痛がつらいのはやはり腹筋のせいかもしれない

昨日、一昨日身体が重くて全身も痛かったんだけど、足腰が痛くて椅子にも座れない時は、大概、横になっていたり壁にもたれ掛かっていたりしていて長時間上半身を支えるのに腹筋を一切使っていないのがやはり原因なのかなと思いました。 big-iris.hatenadiary…

【minecraft】スケルトントラップを雑に作った

地下の何もない所を無理に掘って作ったので見通しも悪い殆ど意味のないスクショで恐縮ですが、この間見つけたスケルトンスポナーを利用したスケルトントラップを作成しました。 セイキンの動画を見ながらなんとなくて作ったすごいシンプルな作りなのに完成さ…