今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ベッドにテント張った

www.amazon.co.jp

ベッドを覆うテント

f:id:Big_iris:20211202155309j:plain

北側の部屋、夜に何度も目覚める原因の隙間風がつらすぎて暖房テント買った。

ベッドの上に被せてるからめちゃくちゃ存在感と圧迫感がある。

 

一応4面開くけど、北側の窓から完全に光が差さなくなってしまったのがネック。

こんなことならベッド買う前にこのテントだけで済ませればよかった。

 

テントの寸法

210*120*135

横幅120なので普通にセミダブルマットレスなら丁度入るサイズ。

f:id:Big_iris:20211202202607p:plain

縦幅は私のベッドは縦幅が220+18で約30cmオーバー。

けど、フレームがしなるから問題はなさそう。

多分棚をテントに巻き込まないでベッドに直接置けば普通にベッド上にも置けるし棚を外してしまえばベッド全体も被せられそう。

 

 

ベッド内部

f:id:Big_iris:20211202173640j:plain

思ったより狭くない。

天井にランプを吊るせるのでUSBのランプを使ったらちょうどよかった。

 

一晩寝た感想

 

f:id:Big_iris:20211203145005j:imagef:id:Big_iris:20211203145008j:image

 

早速テントのおかげか夜の途中覚醒もなく深い眠りも1時間増え2時間近く深い眠りに就くことができました。

 

寝起き前に起きてる(1枚目グラフの黄色い部分)は会社に通勤するときの起床時間に一度アラームかけて起きてるだけなのでノーカン

 

すきま風は格段に減ったけど、ベッドに載せてるだけなので若干ある。

部屋の広さが許すならベッドも全部覆えるサイズのテントだと尚良さそう。

 

個人的には一旦これで満足です。