今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AIイラストからAIイラストを作って煮詰めていくパティーン

▲VRCHATの元画像 ▲NOVEL AI一発目の奇跡の1枚 もうこの一枚で完成にしていいくらいかわいいんですけど、笑顔過ぎてアイコンにしてると似合わなくてつらくなってきた。 じゃあAI先生にこの画像ベースにリテイクすればもっと良いものあげてくれるんじゃ?と思…

ニコチン依存かもしれないしそうじゃないかもしれない

最近またバイオリズム的にイライラしてて死にたい期に入ってるんですけど今のところVapeにはまだ手を出してない。 一度Vape吸い始めると2ヶ月くらい毎朝毎晩吸わないと辞められなくなるので正直あんまり吸いたくない。 今もニコチンやめられてるっていうか必…

【KSP】太陽軌道から直接帰還できることが判明した。

KSPの話。 太陽はカーボル。 地球はカービン。 普段、太陽軌道上から帰還する時はランデブーの要領で地球に接近した状態で地球脱出速度速度を落として地球の重力に還るんだけどデルタvを帰りにあまり残せなかったので太陽軌道上から直接地球に帰還(というか…

ルッキーニちゃんの影響でTINTINみてる

タンタンなんですけどね フォロワーがタンタン見ててこういうのに興味あるんだって思ったのでみてみることにした。 本当は仕事中にみるつもりだったけどなぜかスマホからAmazonPrimeが見れなかったので仕事終わりに6話分くらいだけみた。 子供向けな内容っぽ…

最近ビートマニアしてない

二週間ぐらいbeatmaniaしてません。 もしかしたらもう2段くらいまで実力下がってるかもしれない。 そろそろKSPばっかりしてないで弐寺もしないといけない。 でも設計だけして何もしないでロケット打ち上げてるのみるの疲れないし最高に楽しい。 音ゲー向いて…

セルフ坊主飽きてきた

15年くらい自分のバリカンでセルフ坊主してるんですけど、流石にちょっと飽きてきた。 後冬に寒いのわかってて髪を刈るのも結構しんどい。 とはいえボサボサになるので刈らない選択肢はない。 なので最近セルフでフェードカットもどきでサイドだけ短めにす…

ビオフェルミンぽりぽりしてる

ビオフェルミンは昔から常備してるんですけどわざわざ食後に飲むような癖がつけられなくてずっとほったらかしにしてました。 で、食べるものないなあおなかすいたなあってかじってみたらまあまあ甘くて美味しかったので暇があったら定期的にポリポリ食べてま…

ハンターハンター復活しましたね

ハンターハンターの連載が再開されてました 休載の時に10周分のネームはできてるって言ってたので多分今回の連載分はすでに休載前に描かれたものを仕上げた形なんだろうけど再開一回目がいきなりクラピカでもなくてマフィアの雑魚からはじまって意味不明過ぎ…

一日中ゲームやってると目と頭が痛くなる

KSPなんですけどね 今日はKSP世界の金星と火星のEveとDunaにMechjebで周回軌道したりしてました。 今の技量だと大気を持つこれらの星から帰還出来ないので宇宙から見てきただけ。 高重力のEVEでも帰ってくることは可能らしいけど そんな感じでほとんど画面み…

KSPのmechjeb2で地球から月に自動で行く方法

KSP及びMODバージョンと環境 必要な研究と対応モジュール 本体 研究:フライトコントロール マニューバの自動作成と実行 研究:先進的フライトコントロール 自動打ち上げ・着陸 研究:無人化技術 実行手順 Mechjebのウィンドウ表示 Ascent Guidance選択 Asce…

KSP2のアーリーアクセス発表されましたよ

KSP

www.youtube.com リリース年内だった気もするんだけど来年2月にリリースされるみたいです。 ロードマップ見るとサイエンス収集すら後から実装のようなので本当にサンドボックスろロケット飛ばすだけのゲームっぽいけど。 うーん、まだKSP1でいいかも。

GTR-02の電動指紋認証キーの充電切れて帰れなくなる所だった

big-iris.hatenadiary.jp 夏前に買った電動バイク当然今使ってるんですけど、充電式のロックが全然充電切れないのでそもそも電動だって意識すら忘れてずっと使ってたら出先のコンビニでロックが切れてしまいました。 片道1kmくらいのそもそもチャリすら要ら…

今日も今日とてAI

VRCHATのスクショでAI画像作るといいって教えてくれたフレンドのスクショ。 同じあくまくんベースのスクショで昨日いい感じの画像作れたのでこれでもやってみたらこんな感じになった。 遠目にみれば確かにそうかもしれないって感じだけどそうじゃない… 2Dイ…

AIすごすぎワロタ

VRCHATやりながら片手間でアバターのスクリーンショットから画像作った一発目がこれ。 スクショとsmileタグだけで生成したイラストです。 これあればアイコンやバナー作れるじゃんと思って何度か施行していい感じだったパターンがこれ↓。 動物っぽさをいれつ…

弐寺打開しつつある

苦手を見える化 ☆7~☆8譜面の未クリア譜面(段位認定課題以外)を毎回全部やるようにして未クリア譜面の傾向が掴めてきました。 まあ、縦連、皿、CNっていう典型的なものなんだけど。 昔は同時押しがすごく苦手でそればかり練習してたけど今となっては譜面の…

弐寺急にクリアランプつく日だった

特に何か特訓したわけでもないのに急にスコアがあがって沢山ノマゲランプがつく日だった 強いて言えば昨日☆8譜面一周して全くスコア伸びなかったから諦めて☆4~5の譜面で乱EXH埋め作業をしてただけで寧ろスランプ気味だったのに。 なんかたまに上手になってい…

Crew4帰ってきたみたいですよ

KSP

youtu.be 木曜日から天候都合で延期されたCrew4の帰還ミッションが金曜夜~土曜朝(今日)にYouTubeで中継されてました。 当然SPACE XとNASAのアメリカ時間に時刻をあわせてるから日本からだと深夜から明け方になるので帰還船のUndockingを見届けた後は一旦寝…

【弐寺】スランプじゃないかもしれない

big-iris.hatenadiary.jp 4段受かった後のこの10日間くらいずっと弐寺のスコアもクリアランプも全く進捗なく伸び悩んでました。 譜面の難易度が上がると当然譜面の密度も上がってみて見にくい状態が続いていたので緑数値を290近くに設定して譜面スピードを上…

なんで急に体重ついたんだ

6年前の2016年は体重51kgしかなかったらしいです。 今は別にジムも行ってないしカロリー大目のプロテインも飲んでないのに63kgあります。 なんか10kgくらい増えてたみたいですね。 太ろうとしてたこの頃はサンドイッチ一個食べてジム行って帰りに松屋食べて…

ハンターハンター再開するらしいですね

news.yahoo.co.jp ハンターハンター今月再開するらしいですね。 単行本でしか追ってないから今月のジャンプより単行本待ちですけど。 救済中に欅坂とけやき坂が改名して櫻坂と日向坂になっちゃたけどサイレントマジョリティーとか二人セゾンとかがっつり漫画…

ポジティブ日記書くメンタルすらなくない?

www.youtube.com メンタルつれんだわって感じなのでたまにこの人のYouTubeみてるんですけど基本的に言うことが一貫してて朝起きて外を散歩しろとかポジティブ日記を1行からでも書いてみるとかなんですけどなかなか簡単にはうまくいかないですね。 というか家…

朝6時に起きるつもりだったのに13時だった

今日は3連休最後だったので早起きして弐寺するつもりだったんですけどアラーム何度もスヌーズして起きたら13時回ってました。 最近夜に寝られてないのでそれを直すつもりでもあったんですかもう今更ですね。 今日は早めに寝るようにしたいですけど実際出来る…

弐寺全然上達しない

5段が遠すぎる 5段曲が1曲目のマメガ以外4段曲とかなり難易度に差があって全然挑戦出来る気がしません。 ☆9下位の曲がクリアできるレベルにならないといけないけど☆9どころか☆8もクリア出来ない曲がたくさんある状態が続いて全然進捗がない。 1級~4段まで元…

3連休の一日目終わっちゃったよ

何もしてないのに連休が壊れた 起きたら午後2時を回ってて完全に連休初日を寝過ごしました。 弐寺も頑張りたいんだけど大体1時間ちょっとやると体力がなくなってSCORE伸びなくなるのでそれ以上できなくなります。 弐寺をがんばるだけのスタミナがないのをど…

BEATMANIA IIDX INFINITASの課金曲まとめ

beatmania IIDX INFINITAS楽曲パック vol.1IIDX 19 Lincle 楽曲パック vol.1(25曲) beatmania IIDX INFINITAS楽曲パック vol.3IIDX 20 tricoro楽曲パック vol.3(30曲) beatmania IIDX INFINITAS楽曲パック vol.6IIDX 21 SPADA 楽曲パック vol.6(30曲) beatma…

3連休予定ないネン

この間9連休したばっかりなのにまた3連休あるんですね。 12月の天皇誕生日がなくなってしまったせいで余計に偏りを感じます。 でも特にやりたいこともない。 音ゲーも9連休で上達するかと思ったけど全然そんなことなかったし。 DIYしたせいで金もないしどう…

こんなに痩せたい気持ちになったのは初めてです

BMIは22で数字上健康なんですけど、実情は筋肉なしでこの数値なので実質肥満状態です。 身体も重たいし運動不足だしなんとかしなきゃいけないけど正直ダイエットとかしたくない。 基礎代謝あがってわかったのはおなかすいてる訳でなくても口が寂しくなればが…

beatmaniaIIDX4段になりました

4段にいたった 四段にいたる pic.twitter.com/6k0PveXQ8W— あやめ (@big_iris) 2022年10月4日 3段だったのは2022/9/11から2022/10/4なので3週間強の期間でした。 PENDUALの時は2014/11/23-2014/12/21の期間だったので少しだけ早くなってる。 big-iris.hatena…

pitbull vs動画おもしろい(グロ)

www.youtube.com ピットブルが飼い犬を食い殺す(そうとする)動画がちょくちょく流行ってるらしくYouTubeでもtiktokでもたまにみるようになりました。 リードに繋がれた飼い犬が逃げ場を失って断末魔のような叫び声をあげながら絶命する動画もあれば血まみ…

最近はてなブックマークの人気コメントにいるようになった

はてブ(はてなブログではない)のコメントでスター数が上位10に入ると人気コメント欄に載るアレ。 ジャンプラのコメントとかと同じで早めにコメントすると人気に入ってそのまま人気コメント欄の方が目に留まるからスターが更につくっていうあまり参考になら…