今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW二日目:埼玉から離脱

埼玉のマンションの退去立会をしました。 これで晴れて完全な東京都民です。 今日はせっかく埼玉に行くのに新宿を経由するのでお出かけしようかと思ってたけど普通に疲れてグリーン車でまっすぐ帰ってきてしまいました。 ゴールデンウィークだからもうちょっ…

GW一日目:#ありがとう日高屋

GW初日です。 といっても特にやることないのでお昼に起きて日高屋行って部屋の片付けして髪切 って終わりました。 部屋が片付いて床に寝て筋トレするくらいの空間は出来たのでいい感じ。 明日は部屋の退去。 それが終われば埼玉とはおさらばです。

GWはじまったな

GWはじまりました。 でも特に予定はないです。 強いて言えば前のマンションの退去の立会があるくらい。 エアコンつけた時に壁に穴開けたから絶対お金取られる。。。 憂鬱です。

引っ越し即全出社

引越しても別に家が近くなったからといって在宅はしたいんですけど、普通に5日間全出社になってしまいました。 出社で取られる時間もそこまでなくて光熱費掛からなくて出社もコスパは悪くないんですけど、出社してもいい人だと思われたくはないので在宅ワー…

パチスロってなにがおもしろいの?

タイムマシーン3号さんがスロットの話をよくするので弱者男性らしくパチスロのことを調べたりしてみたんですけど正直あんまよくわからん。 物理スロットだけど実際の所なんの役が出てるかはもう内部的に決まってて最大4コマスベって役を引き込んでくれるら…

ipv4 over ipv6 じゃないやんけ

ipv4 over ipv6出来るっていうからドコモ光にしたのにIPoEの手続きしたらPPPoE使えなくなるかもよみたいなこと書いてあってふざけてる。 PPPoEじゃないと会社のリモート網アクセス出来ないから超困るんだが。 ふざけんなよ、仲介業者とか使わずに自分でフレ…

引越後初めての通勤

引っ越しして週が明けて初めての出勤でした。 いつも7時8分に出発して8時50分に着くような通勤だったのでドアtoで1時間半強かかってたんですけど今日は綺麗に1時間出発をずらして8時8分発で8時45分前に着いた。 電車乗ってる時間は10分もなくて本当に近いん…

サーニャちゃんがいったいでた!

虫の話 昨晩風呂場に所謂Gがでてきました。 茶色い小さいやつだけど今まで一人暮らししててサーニャちゃんと出会ったことがなかったので殺虫剤も持ってなくてめちゃくちゃ焦った。 殺虫剤がなくて殺しようがなかったから一晩風呂場に封印して帰ってくれない…

目の調子が悪い

引っ越しが落ち着いたので引越以外のこと。 花粉症かレーシックの影響かわからないけど目の違和感がずっとある。 目が乾いて張り付くようなドライアイの感覚とか痒みやゴロゴロする感じがあるからもう少し落ち着いたら眼科行きたいんだけど駅前にコンビニと…

ごめんなさい埼玉を捨てました

引っ越しして転入届を済ませて今日から東京都民 来年の初夏には百合子に納税することになるでしょう。 今までずっと埼玉県に帰属意識を持ってきたから住所に東京って書くのにマジで慣れない。 でも、引っ越してすぐスーパーがすぐそこに三件あるしコンビニも…

明日からとうきょうとみん

引越しの荷物を宵積みしてもらって明日午前から搬入です モニターとか家電とかコロナの影響もあって結構量多かったので迷惑かけちゃったなあって感じ まあ私も繁忙って15万取られてるから恨むなら営業恨んでね 明日は荷解きしてガスの立ち合いしなきゃいけな…

エアコン取り外した

4年以上お世話になったエアコンを取り外しました 次の部屋は普通にエアコンあるのこれは手放します 今までありがとうエアコンくん😭

明日の予定

エアコン撤去工事する 原付のナンバーを返却する(廃車) NTTソフトバンクのルーターを箱詰めして返却する準備する 空き時間はがんばって荷造りと掃除 だいたいそんな感じ

最後の往復4時間通勤終わった

片道2時間かかる遠距離通勤最後の出社日を終えました 引っ越しまでは出社の必要もないのでこれで解放です。 グリーン車に大金払わなくてもよくなる〜 やっぱ引っ越した方が家賃高くてもQoL高そう はよ引っ越してー

暇すぎる

パソコンとモニターを片付けてしまったので休日やることが全くない 部屋の片付けもあらかたやってしまった。 ゴミ捨てして水曜から最終的な片付けと手続きして引っ越し 来週はもう杉並区民のはず、、、

窓周りを片付けた

明日エアコンの下見が来るので窓につけてたアクリルパネルを全部取り外した。 エアコンは来週の水曜日に撤去する予定なのでそれまで窓パネルのせいで窓が閉まらない 暖かくなるから平気だろうって気持ちで計画してたのに今日から天気崩れ冷え込んできたから…

パソコン片付けちゃった

部屋の片付けするところがなくなってしまったのでもうパソコンを片付けました このブログもわざわざスマホで書いてるのでまあまあ不便です 部屋を片付けるにつれてやれることがなくなってくので引越し前のこの時期正直超退屈。

ベッド解体・不要モニター片付け・捨てられる限り燃えるゴミを捨てる

やりました。 ぶっちゃけ在宅の仕事ほとんどサボって部屋の片付けしてた。 ベッドの解体をしたのが大きい。 部屋が狭いのにベッドを部屋の真ん中に置いてたせいですごく動きづらいし導線が最悪だったので普通に暮らしやすくなった。 セミダブルベッド寝やす…

引越までのタスク

引越まで後一週間になったので本格的にタスクをすべてこなさないといけません。 忘れないように書いとこうと思います。 13日 ベッド解体・不要モニター片付け・捨てられる限り燃えるゴミを捨てる 14日 ONU受け取り 15日 引越し先にONU設置しにいく 16日 最後…

風呂場と脱衣所を空にした

引越の準備をそろそろ本格的にしないといけないので脱衣所と風呂を空っぽにして掃除しました。 風呂場に関してはまだカビ掃除できてないところもあるけど脱衣所はもうだいぶきれいにしてクイックルワイパーとタオルで床も拭き上げました。 3LDKで部屋ばっか…

引越し先の鍵届いた

引越し先の鍵が届きました。 入ろうと思えばもう向こうの住居に入れます。 実際の引越は来週の木曜日なので引越は先とはいえもう本格的な準備しないといけないかもしれない。 でもパソコンまだ使うし生活必需品は生活必需品なので何を片せばいいやら。 もう…

寒い

なんか急にまた空気が冷えだしたました。 おかげで今日はずっと布団のなかでぬくぬくしてたら一日終わってしまった。 4月はまだ急に天気が崩れたり寒くなるから油断ならない。 引越までは風邪をひく訳にもいかないんで気をつけよう。

わんちゃんもフェラとかするんだ

www.youtube.com pic.twitter.com/SmaRu3UhjU— あやめ (@big_iris) 2023年4月8日 保護犬動画なんですけど、黒ラブが急に初対面でちんぽなめられて飛び上がるのが面白すぎてたまにみたくなるのでブログに書いときます。 流石に大型犬でも男にちんぽなめられた…

なんで役所って平日しかやってないの

役所が平日しかやってない癖に転入は引越2週間いないにやれとかいうの酷くないですか でも大都会杉並は区役所か区民事務所の何処かは土曜でもあいてるみたいなのでなんとかなりそう。 転入の手続きしないことには免許証もマイナンバーも身分証明にすらならな…

後2週間でおさらば

20日に荷物を運び出して退去なので2週間後の今はもうさいたま市を出て東京暮らし(ただし家財はない)の予定。 本当は来週には引っ越したかったんだけど引越し業者決められなかったからしょうがない。 引越の準備はもう後荷物詰めて片付けるだけだけどギリギ…

電気ガス水道の停止措置できた

電気ガス水道と今の火災保険の停止連絡をしました。 全部インターネットで出来ればいいのにちょくちょく電話でしか解約させないNHKみたいなことしてくるやつがあって腹立つ。 火災保険なんか普通に引越で解約するもんなのになんでわざわざ電話させるのか意味…

頭痛い3日目

めっちゃ頭痛くてだるかったけど出社しました。 無限在宅がいい。 一応出社してペットボトルの紅茶を2リットルくらい飲みながら干し梅食べてたらなんとか頭痛は回復してきたけどそれでもまだ唇乾いてるしまだまだ体調悪い。 今日も早く寝るつもりだったけど…

頭痛い二日目

寝れば治ると思ったけど未だに頭痛い。 具合悪いからもう風呂入ってさっさと寝ます。 明日会社に出社しないといけないのにしんどすぎるー

頭痛い

昨日は部屋の契約で今日は引越の内見。 とりあえず4/21に引っ越しは決まった。 4/14に引っ越ししたかったけどまあしょうがない。 後引越料15万くらいとられたのは誤算だった。 繁忙とは言えぼったくりすぎでしょ。 もう具合悪いしもう寝る。

部屋の契約した

管理会社へいってお部屋の契約しました。 まあもう4回目なので同じような話にうんうん頷いてただけなんですけど、最後の方で退去の話をするときに東京都の修繕費ガイドラインを管理会社側から初めて説明された。 今まで言い値で修繕費取られてきたけどこの4…