今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コーンフロスティおいちいね

在宅勤務で朝飯を抜くことが多くなったので使い捨ての皿とスプーンと合わせてこれ買いました コーンと砂糖っていう炭水化物セットだから朝食セットとしてはいい感じだと思います あと使い捨て容器すごい楽 エコとかより便利を取りたい

22/7おもしろい

www.youtube.com ドズル社もまあまあ飽きてきたので22/7の動画みてます。 藤間桜めちゃくちゃYouTube向きだけどアニメくらいの頃から更新されなくて悲しいです。 多分もう天城サリーを普通に声優として売ってるからYouTubeやってる暇亡くなったんだと思うけ…

WF-1000XM4買いました

前機種のWF-1000XM3も持っていて現役だけどXM4もかなり変わったみたいなので買いました。 新しいノイキャンイヤホン買いました pic.twitter.com/Rl6pF13Iyy— あやめ (@big_iris) 2021年8月29日 届いた時にすごい小さいのでこれが充電機だと思った。 実際はそ…

村人の労働環境

村人を適当に地面に設置した職業ブロックで働かせていたので何処に誰がいるのかわからない状況だったので豆腐で建物を作って職業別に部屋を振り分けました。 今の所4階建てです。 階段を村人が登ってこれるのか不安もあったけど問題なく登れるみたいなので一…

めちゃくちゃ残業した

結構遅くまで残業した。 けど仕事終わらなくて来週も出社になった。 一緒に仕事してる人はいるはずなのにその人はずっと在宅みたいです。 不公平でしょ。 マジ勘弁。

マインクラフトしんどい

村人が増えてきたので職業別に分けて建物を作ろうとしてるけど一向に進まない。 6階建てくらいにするつもりだけどこの面積だと2層式天空TTの倍くらい時間がかかりそう。 完成する前に飽きてしまうかもしれん、 っていうか滑らかな石が全然足らないから階層別…

首に電気流すやつ買った

https://www.amazon.co.jp/SHEON-%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%99%A8-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9-USB%E5%85%85%E9%9B%BB-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88/dp/B08VJGJ3F…

モデルナワクチンを勝ち取りました

生殺与奪の権を御社に握られてる とうとう今の現場でコロナ第一号が発生しました。 この間ラーメン一緒に食べに行った時は元気だったのに。 それと同時に協力や派遣でもコロナワクチンを職域摂取出来るってことで申し込みをしました。 埼玉県さいたま市はま…

通勤つらい

一ヶ月ぶりに出社でした。 一月前より電車はすいていたけどお盆だからなのかコロナの感染者数が増えたことを受けてまたテレワークが増えてるのか。 いずれにせよ電車がすいてるのなら電車通勤もそこまで苦ではないです。 まあなにか用事があって出社な訳じゃ…

天空トラップタワー作った2週間ぶり2回目

前に作ったTTはこっち big-iris.hatenadiary.jp pic.twitter.com/cBCMW0dkDX— あやめ (@big_iris) 2021年8月22日 天空トラップタワーを新しいワールドで作りました。 今回はクリーパーの火薬のみが目的なのでマグマブロックで自動で焼き殺す方式にしました。…

エンドラ攻略1週間ぶり2回目

エンドラ攻略 一週間ぶり2回目 pic.twitter.com/1s1KPW15gT— あやめ (@big_iris) 2021年8月21日 エンドラ討伐しました。 昨日の時点で要塞は見つけられていたのですぐに行けると思ったんですけど、エンダーアイ収集で一日使いました。 醸造台(聖職者)と石…

新ワールド即要塞発見

新ワールドはじめました 森スタートみたいですね pic.twitter.com/U7VSEH4KpS— あやめ (@big_iris) 2021年8月20日 連休にやってたワールドが無計画に勧めていたせいで村も高低差がめちゃくちゃな丘にあってとても汚い状態にあったので前回のプレイの経験を引…

50万円が60万円になった、

50万円で買ったイーサリアムの価格が戻ったので60万円で利確しました ビットコインで20万円赤字なのでまだ損はしてるけど多少のダメージは減りましたね これを元にまた仮想通貨買っておくかは考え中です

マイクラのジャングル発見しました!!!!!!!

バイオームファインダーで www.chunkbase.com ジャングルの場所調べてしまった pic.twitter.com/1tpI7lSwjj— あやめ (@big_iris) 2021年8月17日 便利ですね。バイオームファインダー。 竹が見つからないだけでめちゃくちゃ落下死して建築できないのアホらし…

在宅勤務即寝不足

在宅だからいいかって思ってると平気で4時頃まで起きてしまうのでなんとかしないといけません。 かといって最近寝付きが悪いから何もせずにベッドに居たとしても大体4時を回ってしまうんだけど。 連休で昼夜逆転こそはしなかったけど遅寝早起きみたいな無理…

ドズクラ見終わっちゃった

www.youtube.com マイクラを久々に再開したのはこの動画を見始めたからでした。 ベースがカズさんリスペクトなので、昔作ったりした仕分け機とか出てきて懐かしい気持ちで見ていたのですが唐突に終わってしまいました。 www.youtube.com 【マイクラ】豚戦争…

11連休最後のマイクラ

ジャングル探しとその準備 なんとか修繕耐久のエリトラできた pic.twitter.com/rCHsmnmdhj— あやめ (@big_iris) 2021年8月15日 エリトラのエンチャント ジャングルisどこ pic.twitter.com/sECWR0mP5T— あやめ (@big_iris) 2021年8月15日 エリトラでジャング…

エンダーマントラップつくった

pic.twitter.com/TkgblscAoc— あやめ (@big_iris) 2021年8月13日 エンドまで到達してエンダーチェストくらいにしか使わないエンダーパールがバカみたいに手に入るようになった— あやめ (@big_iris) 2021年8月13日 エンダーマントラップつくりました。 これで…

エリトラ入手した

エリトラ pic.twitter.com/v86LkfhGzJ— あやめ (@big_iris) 2021年8月12日 昨日エンダードラゴン倒した勢いでジエンドでエリトラを入手しました。 これでもう最強じゃんと思ったんですけど、デフォルトのエリトラで往復できる範囲が歩いていける範囲とそこま…

エンダードラゴンたおした

pic.twitter.com/BXuj6F0Sr7— あやめ (@big_iris) 2021年8月11日 笑う pic.twitter.com/pyRuZ1ITnL— あやめ (@big_iris) 2021年8月11日 くぅつか pic.twitter.com/EZF5NujrE9— あやめ (@big_iris) 2021年8月11日 ベッド爆破でエンドラ倒しました。 前やって…

アイアンゴーレムトラップ作った

アイアンゴーレムトラップつくった。 これの前に1基作ってたけど地面に近いのと適当な素材で作ったせいでゴーレムが意図しない場所に湧いて失敗したので少し改良した。 空中に浮かせて地面にゴーレムが湧くのを止めた。 ガラスを沢山作成して上面をすべてガ…

天空トラップタワー作った

天空トラップタワーつくった。 ディスペンサーを使って水で流す機構だけど、肝心のそのディスペンサーを作るのに必要な弓が手に入らないので一層だけしかまだない。 スケルトンスポナーがあれば弓は無限手に入るのだけど、そんなスポナーが見つかってたらそ…

徹夜でマイクラやってたけどエンドラは出来ませんでした

昨日は眠れずにしょうがないのでベッドから離れてマイクラやってました。 丸一日かけてエンドラ討伐を目指したかったんですけどブレイズスポナーでダイヤ装備全ロスして萎えて気力がなくなった。 今日やったのはアイアンゴーレムトラップの作成と自動焼き鳥…

マイクラやり直し

昨日のワールドは消してやり直し 近場に湿地帯があるいい感じの村を見つけてスライム狩りを試みてたんですけどスケルトンにボコボコにされて全然スライムボール集まりませんでした。 全ロスして一向にアイテム集まらないしブランチマイニングしてダイヤ拾っ…

マインクラフト久々にはじめました

久々にマイクラはじめました。 テクスチャが変わってて慣れないけど基本は当然同じなのでまあまあ楽しめてます。 1からやり直すのは結構しんどいところあるけど、まず村は見つけられたのでアイアンゴーレムトラップとか早めに作って自動化をすすめようと思い…

パブリック警察うるさいパブリック警察うるさくない

下着のアバターってだけで絡んできたり初心者にそれ有料アバターの不正コピーですよ!って絡んだりとにかくウザい。 アバター正式に買ってパブリックで間違えてアップロードしたっていう可能性を考えないで集団で同調圧力をかけて初心者を従わせようっていう…

連休一日目:沢山寝た

在宅勤務の時は午前3時まで起きて4時間寝てみたいな生活をしていて普通に出社していた時よりも睡眠時間が減っていてくたくただったので連休の一日目はとにかく沢山寝ました。 まあ寝苦しいしご飯食べてないから睡眠の質はそこまで改善されてもないんだけど、…

11連休はじまったな

お盆11連休が始まりました なにかをせねばなりません。 また韓国語勉強を本気で頑張り直すのも手かもしてない。 それ以外でもなんか真面目に勉強したら240時間以上あるしなにか身につくのかもしれない。 ともかく何かを成さねば…

夏休みの予定が一切ないんだが????

明後日から夏休みなんですけど特にやること思いついてないです。 12連休くらいあるので色々やりたいなあみたいな気持ちはあるんですけど気持ちに対して何も追いついてないです。 ていうか仕事もまあまあ忙しいので夏休みも権利とはいえ明日仕事めっちゃ頑張…

モデルナの接種券が届いたんよ

ワクチンの接種券が届きました。 早速インターネッツで予約しようとしました。 でも接種券の番号を入れてもログインできませんでした。 入ってた紙を読みました。 さいたま市のサイトを見に行きました。 そういえば予約開始はまだでした。 おしまい。