今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もスポーツジムに行った

今日も毎週恒例のジムに行ってきました。 もはやいつも通りのルーチンなので、ブログに特記するほどの事ではないのだけど、他に書くこともない感じです。 先週のトレーニングで上腕三頭筋のなさ、(筋力も見た目も)がとても気になったので今日は上腕三頭筋…

ゴールデンウィーク一日目

大型連休が始まりましたね!ぼくは今日は10時頃に起きてから東京に出かけてきました!本当は12時頃に着く予定だったんだけど、赤羽で乗り換えを間違えてしまい浦和に逆戻り。しかも、その後に浦和で折り返して乗った池袋行きが4分程度遅れていて危うく13時を…

明日も出勤

世間は10連休らしいのですがぼくは全部出勤で休みはありません。(土日はやすみ)唯一の救いは、早朝の電車がとてもすいていることです。毎年のことだからそろそろ慣れるしかないのだけど、カレンダー通りに休めない会社に居てカレンダー通りに休む人を恨む…

自宅でチューブ筋トレ

週一のジム通いでは身体がその間に訛ってしまうので家でも筋トレ出来る様にチューブ(ゴム)を買った。 で、最近まで筋肉痛が一週間ずっと引かなかったので家で筋トレするわけにも行かず放ったらかしにしてたんだけど、慣れてきて水曜くらいには体が動くよう…

今日もアンサガをした

今日もアンサガジュディ編。 技も揃っていないのでサブシナリオをしないとまだまだ弱いジュディ達を鍛えます。 サブシナリオめぐり 今日行ったサブシナリオは七大驚異『ナクルの地上絵』 七大驚異は、古代文明の遺跡で各主人公それぞれのラストダンジョンに…

シンセとPCを繋げた

昨日の話になるけれども、シンセとPCをmidi-USBケーブルで繋いでキーボードから出力されたmidi信号でDAW(domino)に打ち込める環境を作りました。ただ問題は、やっぱりPC側のレイテンシーが大きくていっこく堂みたいに発声が遅れてしまうこと。出来ればPCだけ…

ロマサガアレンジアルバムのRe:Birthを買った

Amazon Musicで伊藤賢治 のRe:Birth Ⅱ -閃- バトル2 を購入しました https://t.co/GQNtW9LIbf @amazonmp3さんから— あやめ (@big_iris) 2016年4月24日 ツイットしたのは一曲だけだけど、実際はRe:BirthとRe:Birth-閃-の2枚の中の8割ぐらいの曲。というか術戦…

ジムに通い始めて一ヶ月経った

毎週土曜日のスポーツジム通いを初めてとうとう一ヶ月経ちました。 …が、まだまだ一ヶ月特に見た目で変わった所は一切ありません。 けど、それでも体重は食べたおかげか筋トレのおかげか今まで50kgもなかった所を54.4kgまで増加しました。デブの人には誤差だ…

一週間が終わった

働いて帰ってきてブログを書くだけの何もしない一週間がおわりました。 今週はやけに眠りが浅くて5時頃に起きてしまう日が多かった。 水曜日くらいにどうせ早く起きてしまうのならその時間にシャワーを浴びてすっきりしようって試みをしてみたんだけど、実際…

ブログを書くタイミングの話

毎日ブログを更新しているのですが、大体帰ってきてからいの一番にブログを書いているので、ブログに書く事が思いつかない事が多いです。 というのも、大体ブログに書きたいような趣味だとかの事は日課のブログとシャワーと食事を済ませてから始めるので帰っ…

入院日が確定した

椎間板ヘルニアなのか狭窄症なのかそれとも何か別の病気だかもわからない足腰が悪い僕ですが、それを特定するための検査入院を5月に行う事が決まりました。検査内容は神経に造形剤を打ち込んでレントゲンで撮るミエロとかいうものらしいのですが具体的にはよ…

ゲームする暇もない

アンリミテッドサガやテイルズオブレジェンディアをせっかく始めたのに昨日今日と残業で帰りが遅くゲームをしてる暇もない。 帰りが遅くなったくらいでやらないんじゃそもそもやる気がないのではと思う所もあるけれど、寝る前に解体新書、俗に言う”説明書”を…

腕時計が食い込むようになってきた

⌚が食い込む オタクの汚い腕の写真で申し訳ないけど、寝る時もシャワーを浴びる時も外さずにつけているチープカシオがだんだんと食い込むようになってきた。 正直自分で腕を見ても太くなったとは思わないんだけど、おそらく腕も少しだけ太くなったってことな…

アンリミテッドサガをした

昨日の晩からテイルズオブレジェンディアと平行する形でアンリミテッドサガも初めてしまいました。 アンサガはやってる時は何ヶ月かくらいの期間だらだらやるんだけど、最近は全くその機会もなかったから、ほとんど忘れてしまっています。 なので今回はとり…

スポーツジムに行った(5回目)

ブログを見てるとと何処かで一回分抜けてるけど5回目のスポーツジムへ行ってきました。 big-iris.hatenadiary.jp この記事が25日前なので今日を含めてやっと一ヶ月通った事になるのかな。 元々はストレス発散が主な所もあったのでイライラ=筋トレのモチベー…

アンサガやりたい

テイルズオブレジェンディアの機運が高まってきた所で今PS2でテイルズオブレジェンディア(字数稼ぎ)をしてるんですけど、PS2でゲームやるんだったらアンリミテッド:サガをまたやりたいなあって思ってます。 アンサガはやりもしないオタクに、すぐ”クソゲ…

人生二度目の入院(予定)

会社に昨日のMRIと診察でわかったことと今後の予定を伝えて20日に答えなきゃいけない来月の一泊二日の入院日の日程相談をしました。まあとりあえず、ゴールデンウィーク辺りはさも当然の如く仕事があって休みも取れないので、一泊二日で代休も一日消化ですむ…

通院の予定

今日は全休を頂いて通院をしてきました。 会社からの圧力のおかげで病院を会社の近くに変えてしまったために休みを取っての通院にもかかわらず通勤と変わらないいつもと同じ時間に起きていつもと同じ電車に乗って行ってきました。 こうなるから嫌だったのに……

恥ずかしい話、ゴー☆ジャスの動画ばかりみている

レッドカーペットがやってた頃は、もうTVとかゴミでしょって思っていてそもそもレッドカーペットもそういうのがあるって事だけ知っていて見もしなかったからゴー☆ジャスをほとんど知らなかったし、そもそもゴー☆ジャス動画を知ったのも水曜日のダウンタウン…

明日は特別休暇だからテイルズオブレジェンディアします

Добрый вечер! みなさん、こんばんは。 社畜のみなさんは明日は会社でしょうけど、ぼくは特別休暇の日なのでおやすみです。 というわけで明日は何に一日を費やすかというとテイルズオブレジェンディアをやっていこうと思っています。 テイルズオブシリーズ…

くぅ~疲れました!wこれにてスーパーマリオ3Dワールド終了です!

スーパーマリオ3Dワールドクリアしました 休みの合間にちまちま進めて今日スタッフロールまで行きました。 結構手こずった所はあったけど壁を登れるネコマリオのおかげであんまり難しくもなかった。 1ステージごとに3つあるグリーンスターを集めないとボス…

スポーツジム4週目

今日は朝からMRIを返却する用事があったので9時おき。 休日にきちんと9時(きちんとでもない)に起きるのは本当にひさびさです。 寝起きですぐ病院に向かうのもだるかったので昨日の内に買っておいたコンビニのたらこスパゲティ(450kcal)を食べてだらだ…

大病院に初めていった

職場近くの整形外科の先生から「一度大きな病院で診てもらいましょう」と言われ紹介状を渡されたのが昨日。 MRIフィルムの返却期限も明日に迫っているので早速今日紹介状なしで直接行こうものなら、特別料金5千円だかが徴収されるタイプの大病院へ行ってみま…

病院にいくの

今日も午前半休を頂いて病院へ行ってきました。 今更ながら前の病院から頂いたMRIと紹介状を新しい病院に持っていきました。 そしたら、このMRIだとあまりヘルニアには見えないと言われて、脚も腰も痛いのにヘルニアの根拠がないとなったら何が原因なんだっ…

タンパクおばけ

カロリーとタンパク質、脂質がすごい 栄養度外視にしてカルパスとか惣菜パンと狙って食べてたんだけど、熱量、タンパク、脂質がずば抜けて高いのに100円で買えるものをみつけてしまった。 もう写真に書いてあるけど落花生。 ぼくの体重は50kgなので基礎的に…

筋肉痛が取れない

筋トレ翌日(日曜日)は胸が筋肉痛で禄に動けない状態だったけど、昨日今日は遅れて脚、おもにハムストリングスが痛くなって歩くのも苦痛だった。今までは、レッグカールをしても筋肉痛が来なかったので、今回は試しに負荷を高めてセット間のインターバルを…

筋トレの効果

ジム通いを始めて三週間。三週間といっても周一なので実際三回しか行ってないし、そんなんで効果が出るわけないでしょと思うところなんだけど、結構実感できることがある。まず、今帰りの電車に乗ってるんだけど、吊革を持たなくても揺れに耐えて立っていら…

部屋のあかりを変えた

今までオーソドックスな吊り下げ型の蛍光灯を使ってきたんですけど、ハッピーダンスコレクションをする時に腕にがんがんぶつかってかなり痛い問題と元々低い天井を吊り下がってる分更に低く感じること、更に言えば身長よりも低い位置に紐を垂らしているので…

スポーツジムに行った(三週目)

まだ三週目といっても三回目なので習慣がついたとは言い難いのだけど、今週もスポーツジムに行ってきた。 行く前におにぎりを三個食べたけどもジムの最寄り駅についた時点で血糖値が下がってお腹が減っていたのでミニストップで辛口のチキンとモンスターエナ…

今日の摂取カロリー

302— あやめ (@big_iris) 2016年4月1日 260323— あやめ (@big_iris) 2016年4月1日 985— あやめ (@big_iris) 2016年4月1日 書き忘れてるけどジューシーたっぷりコーンのパン 353kcalも実際はあるので合計は2223kcal とりあえず筋トレを始めてカロリーを気にす…