今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カグラのサントラ問題(解決編)

昨日の晩に初回購入特典のサントラの曲順が公開されていました。正規の曲順と交換対応はしないって態度をみる感じsunshine fesのFullはDXパッケージ限定だったらしい。昨日は時間があったから修正ついでに作曲家情報も入力しました。(それだけ)曲順が狂っ…

お金を持って行かれました

口座の引き落とし日が金曜だったんだけど、それでがっつりお金を持って行かれてしまってしょんぼり。 なんで、そんなにお金を持って行かれなきゃいけないんだって考えるとブログに書いてる通り散財しすぎたからだし、本来買った時になくなってたはずのお金な…

カグラEVのキャラたち

今日もネタバレ 続きを読むにしても白文字にしても通知だとかで見えちゃうかもしれないんだけどね

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUSクリアしました(ネタバレ)

ネタバレ

遅刻しそうになった

11時出社でいつもよりかなり余裕があったのに携帯のアラームを掛け忘れて遅刻しそうになりました。それも、全部閃乱カグラのせいです。結局は自転車でダッシュしたら間に合ったので結果オーライなんだけど、ダッシュしてる間ずっと会社に電話するときの言い…

閃乱カグラEV OSTの曲順がちがってこまった事件

閃乱カグラESTIVAL VERSUS 閃乱カグラESTIVAL VERSUSがとうとう発売してしまいました。 まだまだずっと先だと思ってたしカグラへの意識がそんなになかった頃もあったけど、結局直前でめっちゃ楽しみになって発売日当日にSofmapまで駆け込みました。 PS4の接…

閃乱カグラEV前夜

もう明日になったら閃乱カグラEV発売しちゃうんですね。 はやく、美野里ちゃんで鎮魂の夢に沈みたいです。 ただ、明日は会社だし仕事があるので沢山遊べるかはわかりません。 何より真っ先にしたいのはサントラの取り込みです。 今日は特に何も起きなかった…

横浜 桜木町 違い

今日はお休みをもらいました。 土曜の朝帰りに代休がついたのでその分です。 あんまり予定もないただ疲れてて休息がほしかっただけの休みだったんだけど、やっぱり部屋に居ると腐ってしまってどうもダメなので、今日も何も考えず適当に近所を散歩する所から…

囲碁をやろうと思う、石で囲えばいいんだろ?

まえがき ブログの記事を書く時、とてもタイトルで迷います。 というのも、「とてもつらい日だった」「死にたい」「もうだめだ」みたいな記事にして書きだした方がわかりやすいくらいそういう内容しか書けないし実際に中身が””そう””だから。 ただブログの過…

浅草までいってきました

夜勤勤務明けの翌日の日曜日。 大宮へ なんとしても今日だけは充実させないと、何もしてない休日になってしまうので携帯電話の充電を60%まで終えた所であまり予定も決めずに大宮へ行きました。 お昼すぎでおなかもすいていたからとりあえずやよい軒へ。 な…

色を見る目がない

読んで字のごとく、色を見る目がぼくにはないらしいです。色彩検定の独学勉強で見ているサイトのブログに色彩感覚テストのできるwebサイトが掲載されていたのでやったのだけど、lv29が頑張って限界でした。意味合い的には色狼は色スケベ。(男は狼なのよ的な…

もう3月20日なのにびっくり。

社会人になってから毎日の薄さが尋常じゃない この前冬になったばかりで全然雪も積もってないのにもう3月も終わってしまうらしいです。 メインフレームとCobolを扱うような会社は、まあまず殆どがバッチ処理で動いてるだろうし、ぼくもそんな感じなので、完…

きようのゆび やっぱり見ても全然わからない。 これのせいで筋トレも出来ないしシンセも弾けないしかなり困ってます。 早く治ってくれ。

JIS慣用色

慣用色 JIS慣用色はJIS Z 8102に定義されている物体色の色名269色。 色彩検定の中でも理屈じゃない暗記かセンスかで脳の力を強く試されそうな慣用色名問題がなかなか難しい。 RGB、CMY、マンセルやPCCS、XYZ表色系のような色空間のためにパラメータで共通の…

パソコンが何もしてないのに壊れた

win32k.sysエラーとかいうの 今、こうしてはてなブログの見たまま編集のページを開いて悩んでるわけだけど、全く思いつきません。って書いてる間に急にPCがブルースクリーンを吐きました。 今日はあんまり時間もないので再起動で済ませたけど、割と前例があ…

クレカ請求でびっくりした。

6桁の請求 前回の請求は1万円ちょっとで音ゲーやってた割に意外と使わなかったなと思ってたんですけど、今日届いた請求が15万強で心臓が止まるかと思いました。 こんなに一体いつ使ったんだと考えつつ明細を見てみると、パセリチャージが1万ちょい パセリの…

満身創痍 指のけがからパソコンまで

指 jubeatではない。 ダンベルで思いっきり挟んで右手の薬指をやってしまいました。 普段意識しないし握力も鍛えなきゃつかない指だけど、使えないとこうも苦労するものなのだなと、タイピングをしながら思っています。 特に右手だからいろいろなことにも使…

おかねをつかった

昨日、給料日のツイットをして、 「お金を使いたいな」と貧乏人らしい気分になってしまったので、 大宮へ出かけてきました。 本当は横浜に行きたかったのだけど、 上野東京ライン開通日に横浜に行くのは、 ミーハーっぽくて嫌だったしなによりも起きて気がつ…

給料日(今日ではない)と閃乱カグラ

給料日 ぼくの給料日は10日なので、 本来なら今頃は「きた!給料きた!これでかつる!」くらいテンション上がるべきなのでしょうけども、最近はそんなに喜ばなくなりました。 というのも、基本的に食費以外の出費は出来る限りカードで払って ポイントを少し…

睡眠の大切さを知るRPG

危機は去った 昨日は、帰ってきてブログ更新をするだけして風呂に入って床につきました。 おかげで、今日は昨日みたいなつらくてしょうがない気分はなく、 ある程度快適に過ごせたし、仕事も捗って社内での8時間があっという間でした。 お昼休み 今日は、い…

めまい

朝会社についてからずっとめまいと吐き気がとれない。 風邪を引いてるわけでもないのに、ずっとふらついてきて、 今もクラクラしてる。 病院行った方がいいんだろうけど、 明日明後日、急に熱があるわけでもないのに 「休みます!」って休めるわけもないし …

ぼくの筋トレ道具

よく考えたら、ブログにダンベル買った事とか書いてませんでした。 今日はそれを書こうと思います。 ハンドグリッパーとか 左(青)が50kg。 真ん中が30kg。 右が指用(重さ不明)。 握力を鍛えてる内に40kgまで握力が増えて30kgでは負荷が足りなくなったの…

昨日の夜から今まで

昨日の夜 ノンデザイナーズ・デザインブックをポチった。 「明日からはこれで自宅でもデザインの学習ができるぞ!」と前向きになって就寝。 今日の朝(自宅) 乗ってた電車が急に止まって後続の電車に突っ込まれてぺしゃんこになる怖い夢を見た。夢の中では…

今日も何もしない日だった。

恒例の何もしない日。 こういう日は大体、焦りを感じながらもだらだら部屋で 真面目系クズみたいな過ごし方をして本当に一日を無駄にしています。 そうやって無駄に時間を過ごす事を戒める為に 無駄にした日カテゴリを作りカウントして 人生を無駄にしないよ…

久々に午後三時まで寝た休日だった。

昨晩は午前0時30分には布団に入って寝たはずなのに、 全身が鉛のように重くて起き上がったのは午後3時でした。 弐寺をやってたおかげで、 ここ三ヶ月は午後になってから起き上がるような真似はしてなかったんだけど、 筋トレのせいなのか全く起きられなかっ…

今日あったいやなこと

20:30まで残業させられた。家で何してんの?トークに音楽聴いてますって返したら案の定ピュアオーディオ認定された。散々、バイクは載ってないの?って聞かれるのにうんざりした。まっすぐ帰っても22時過ぎるのに食事に誘われたこと(断った)まだ電車のな…

ブログのデザイン

以前から、色彩やデザイン、絵画の本やサイトを興味で読んで知識を蓄える度に、 「じゃあデザインというものをしてみたいものだなあ。」と その時その時は思うのだけど、 大体、そういう勉強をしてるのは家でなくて、 会社で暇だけど仕事したくないなって時…

囲碁に手を出そうとした。

ヒカルの碁が流行っていた時は、ヒカルの碁の影響だと思われるのが嫌で、 囲碁には触らなかったオタクだけども、 今ならヒカルの碁だとは思われないしじゃあやってみるかと 『囲碁クエスト』を携帯に入れた。 3,4回やったけど、全く何が起きてるのかわからな…

弐寺のかわり

弐寺をしなくなったので別の趣味をほしい。どうせならフォロワーに尻尾を振って話を合わせられるか自分が興味あるものか教養として身につけられるもの。ひとつとしては、囲碁でも勉強するか~!といった所だけど、実際に昨日囲碁クエストやったら訳が分から…

弐寺に飽きてしまった

休日もゲーセンに行かなかったし 会社でも早く帰ってやりたいって気持ちもないし 家でも全く触る気がなくなりました。 要因があるとすれば、 6段で大概満足してしまったのと BIG APPLEが潰れてからかなりモチベ下がった上に スピカのCRTの筐体の判定と合わ…