今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地元のJ1フットボールクラブ、大宮アルディージャの試合を見てきました

今日は品川に鍼治療の予定があったため、チケットを持ってお昼から品川へ行き、そのまま帰りの電車でナック5スタジアムへ向かいました。 スタジアムまで 駅を降りてすぐに見えるすずらん通りの横断幕 何度も何度も通ったことのある氷川神社までのルートです…

【DSDS】moto G5 plusがほしい

big-iris.hatenadiary.jp 今使っているのはAQUOS(ガラホ)とXperiaZ3。 正直2台持ちも結構煩わしいなと思っていたのでDSDS対応の1年型落ちスマホに変えようかなと思いました。 DSDS デュアルシムデュアルスタンバイ。 要するに2枚のSIMカードが挿せて、2枚…

サッカーをみたい

アルディージャみたい— あやめ (@big_iris) 2017年9月28日 サッカーみたい— あやめ (@big_iris) 2017年9月26日 もっとサッカーみたい— あやめ (@big_iris) 2017年9月25日 ほぼ毎週サッカー観てるけど、不満な試合があればそのまま凹むのかディフェンスが固く…

浦和レッドダイヤモンズ勝てなかったらしい

今日はレッズのACL準決勝アウェイ(上海) まあ当然試合は見に行けないしテレビも見られないのでJリーグのサイトやツイッターを見ていたのだけど、1-1の引き分けで終わったらしい。 まあ海外のアウェイだしアウェイゴールで優位なので結果としては悪くはない…

コーヒーを絶ってみた

最近眠れない日が続いていたので今日は思い切ってコーヒーを絶ってみました。 おかげで何度か意識がなくなりかけて一日中、大変だったけど、朝の眠気を今の時間まで持ち越せたので今日はぐっすり眠られそう。 今日はシャワー浴びたらそのまま寝て明日を元気…

アルウィンに行って思ったこと

まず始めに、多少はそういったニュアンスは避けられないけど松本山雅について浦和レッズと比較してどうだとか論ずるつもりはありません。 元々、サッカーが好きなのかJリーグが好きなのか浦和レッズが好きなのか自分の気持ちの整理のために浦和だけでなく他…

松本山雅FCをみた

松本山雅FCをはるばる埼玉からアルウィンまで観に来ました。 結果からいうと2-3で負け。 キックオフ前に農協か共済かなにかの偉い人がアウェイのレノファに挨拶して山雅ゴール裏がレノファサポーターに拍手する雰囲気はかなり新鮮でした。 アルウィンは2万人…

大都会松本市にきた

大都会松本に居ます。 まあ大体は松本山雅FC目的できたので明日が本番みたいな所はあるのですが、今日はその前に松本城へ行って喫茶山雅でコンフォートシャツとタオマフを買ってきました。 松本城は中世史もよく知らんのでライフルでもない銃で城から撃って…

レックスクラブ会員証届きました

Instagram 浦和レッズ、レックスクラブの会員証が届きました。 ほんとなら鳥栖戦に持って行って会員が貰えるバッグとペンを受け取る所なのですが明日から長野なので来月までお預けです。 しかし、有効期限が1月末までだし来年はボーナスでシーズンパス買いた…

浦和レッズのホームゲームがもうあまりない

浦和レッズ代の試算のために後どのくらいホームゲームがあるか数えてみたら、リーグ戦は神戸、G大阪、川崎、横浜と残り4試合しか見られない事に気付いてしまった。(サガン鳥栖は見られないので例外) まあもう秋なので、仕方ないけどJリーグを見始めたタイ…

もういくつ寝ると松本市

big-iris.hatenadiary.jp 2ヶ月前に計画していた旅行がとうとうあと少しの所まできています。 といっても大げさに何泊もする訳じゃないのでそこまでの準備はしてません。 ただ、天気予報見てると最低気温が既に10℃台まで落ちてるのと土曜日に雨が降りそうな…

ドラクエ6クリアできました

くぅつか pic.twitter.com/w6q0vhggtm— あやめ (@big_iris) 2017年9月19日 今日はすこし遅くまで残業で帰りが21時過ぎになってしまったけど、どうしてもあと少しだったのでドラクエ6を進めました。 昨日の時点で3つ目の世界でドラクエ5でいえばもうすぐ…

ドラクエ6クリアできませんでした

進捗 3連休中ジムにもいかず、 ドラゴンクエスト6をやりつつサッカーの事をずっと考えてました。 ドラクエ6も普通に48時間もあればクリア出来るだろうと踏んでいたのですが、転職システムがよく理解できずに適当に戦士、武闘家、魔法使い、僧侶辺りにした…

浦和レッズのレプリカユニフォーム届きました

big-iris.hatenadiary.jp 興梠とか阿部もカッコイイとは思うけど、かなりおんなじもの着てるので「人と被りたくないなー(柏木、槙野、ラファエルもかなり多い)」と思いつつ、初めてセレッソでみた時目立って見えたのが興梠が点を決めた時にコーナーキック…

連休を有意義に過ごす

今日は午後から会社だったので午前中に鍼に行ってその足で会社へ行ってきました。 プログラムのリリースということで、サービスを止めてもいい土曜日にしかできなかったのですが、逆に言えば目的はそれしかなかったので早々に処理をして17時頃には帰ってきま…

はてなブログにこよみモードが追加されてた

こよみモード カレンダー式で自分の過去の記事を並べてくれるっぽい。 まあ、僕の場合毎日更新をずっと続けてるので結局全日埋まってしまっているのですが。 けど、連休にガガーブトリロジーやってたのってもう2年前なんですね。 確かに実家でやっていたので…

AFCチャンピオンズリーグ 準々決勝 第2戦 浦和レッズvs川崎フロンターレを見てきました。

お先に失礼します! 5時半に東京都を出たけど、浦和美園のコンビニで30分近く行列に待たされて、着いたのは丁度キックオフのタイミング。 多分すこし走ってなかったら間に合ってなかった(というか今日もすこし間に合ってなかった。) 教訓 平日に行くときは…

これから浦和レッズを見に行きます

人生で初かもしれない勢いで会社を定時ダッシュで抜けて浦和美園へ向かっています。 東京からだと直通でメトロから浦和美園へ行った方が早いんだけど、定期圏外で往復よりも交通費が高くなってしまうので、いつもの京浜東北と武蔵野線を乗り継ぐ少し遠回りな…

今更Jリーグの勉強をした。

今日は会社がおやすみの日だったので予約していた鍼に朝一番で行きました。 いつも鍼は割と遠くで面倒くさいので早目の時間に済ませるのですが、今日はよく考えたら休みなのは自分だけで世間的に平日。 まさかの休みに満員電車に揺られる最悪の奴をやってし…

川崎フロンターレ戦も観に行きます

来週以降の浦和レッズは、アウェイや熊谷ばかりで1ヶ月以内の埼スタホーム戦は水曜の川崎戦、23日のサガン鳥栖しかありません。 しかし、サガン鳥栖戦は丁度松本旅行してる時期なので見に行くことが出来ず、ここから10月の神戸戦までお預けかと思うと心の拠…

一日中頭が痛くて寝ていた

昨日サッカーが終わって23時頃に帰ってきてある程度夜更かししたので今日は11時頃に起床。 それでも若干寝不足だったのですが、カロリー摂取の為に日高屋まで電車で出かけて「汁なしラーメン大盛1300kcal」を摂取してきました。 大体、その後くらいから急激…

浦和レッズvs柏レイソル見てきました。

始まる前 浦和レッズに課金した。 ちょっと悩んでたんだけど、今月お金に余裕もあるのでREX CLUBの有料会員になりました。 これで当日でもバックアッパー席が2400円で買えたり色々します。 このたびは、浦和レッズ REX CLUBのPREMIER CLUB(有料会員)にご入…

明日は浦和レッドダイヤモンズと柏レイソルの試合です。

ブログも見て分かる通りサッカー観に行ってから一週間ずっとこの事しか考えてないです。 先週はバックアッパー席で背番号もオーロラビジョンも余り見えなかった(右は近すぎ左は遠すぎ)ので、双眼鏡を買ってきた。 ピントの合わせ方もちゃんと予習しました…

浦和レッズ代を考える

興行なので当たり前ですが 浦和レッドダイヤモンズの試合は沢山見たいんだけどチケット代も交通費もグッズもタダではないんですね。 貧しいオタクの子である僕には2500円+1000円近い交通費は簡単に出せるほど安くはないのできちんと毎月幾ら掛かってどのくら…

浦和レッドダイヤモンズのユニフォームポチりました。

onlineshop.urawa-reds.co.jp一度しか試合を見てないのに18,000円払うのもなかなか馬鹿みたいですが、ただのデータに対してお金を払った額が大きいほど偉いと思っているフリーミアムオタクに比べたらきちんとした有意義な使い方であると信じるしかありません…

9月のほしいものリスト

今日もレッズの話だけです 浦和レッズレプリカユニフォーム 1万4千円。 背番号を入れると更に4千円増える。 けど、どうせレッズを見に行くのならレプリカユニフォーム着てた方が多分会場に居てもよそ者感なくて落ち着くんだろうなと思う。 去年、一昨年の物…

フットボールとフットボール

スポーツ観戦 スポーツはほぼ毎週NFLの動画を見ていて、「生で見たらすげえ迫力なんだろうな。」と憧れを抱いています。 日本のアメフトもライスボウルを東京ドームまで観に行った事はあるけれど、(アメフトのルール上仕方ないが)体格差があると試合になら…

ルヴァンカップ浦和レッズVSセレッソ大阪を初めて見てきました

面白かった! マッチデーカード大切にします 行く前はテンション高くなかったけど、今となってはすごい興奮しています。 とりあえず次のチケットを何かしら買うのは決定済みです。 埼玉スタジアム2002に着くまで さいたま市からさいたま市へ向かうのにまさか…

【MINECRAFT】進捗報告と現状調査

現状足を運んだ範囲 1.初期スポーン地点 殆ど何も映らない側からスクショしてるけど実際殆どなにもありません。 あるのは倉庫と牛、羊牧場とスライムチャンク。 スライムチャンクはまだ未完成ですが、スライムチャンクが2つ横に繋がっているので完成したらか…

今週末の予定

土曜日 日曜日に浦和レッドダイヤモンズを見に行くため、いつも日曜日に済ませているスポーツジムを土曜日にシフトするつもりです。 その代わり日曜日には筋肉痛でくたくたになりながらの観戦かもしれないけど、月曜にもいつも筋肉痛になりながら仕事してる…