今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し疲れか

とても具合が悪い。 頭痛と吐き気がずっとして汗もとまらない。 丸二日ろくな物も食べずに荷解きをしてたせいなのかそれとも単純な風邪か。 ともかく今週は休むわけにもいかないので今日はもう寝ます

引っ越しを済ませました

引っ越しは14時~16時に来る予定だったので余裕こいて11時頃まで寝てから最後の準備をしていたら12時頃に電話が来て1時には引っ越し業者が到着しました。最悪、2時間くらい遅れるのを想定して光回線の工事や引っ越し先で受け取る家財を明日(31日)に手配し…

トリガーポイント注射をされた

昨日の話だけど、一昨日から腰の筋が常に針が刺さってるかのように痛んで耐えられなかったので、診察を受けにいった。もう有名どころの痛み止めは全部やってしまったからもう薬は変えられないとのことで、トリガーポイント注射を受けた。説明では筋に痛み止…

8月11日は平日ではないと言ったら、君は信じるかい?

今年から8月11日は山の日で祝日です。お盆前に祝日を作って休暇需要で経済を回そうなどといった魂胆がみえる祝日ですが、ぼくくらいのワーキングプアには祝日なんて一センチメートルも関係なく当然出社です。どうせ休めたとしても、金銭的にも精神的にも身体…

ワントラムになった

トラマールが25mg*4まで飲めるようになったところで薬がワントラム100mgに切り替わった。一昨日と昨日はトラマールのおかげか痛みを一切感じることもなく過ごせたんだけど、今日は調子に乗ってたからなのかワントラムに変えたからなのかまた足の痛みがぶりか…

初めて寝坊をしてしまった。

社会人になってから会社は一度も寝過ごすこともなくきちんと通っていたのだけど、とうとう寝過ごしてしまった。はっとして目を覚ましたら朝の10時、めちゃくちゃ急いで着替えて駅まで自転車で駆けていったけど、駅についた所で間に合うワケないと急に落ち着…

はあ、トラマールちゃん…

この半年間下半身が痛くない日はただ一度たりともなく地獄のような気持ちで生きてきたけど、今日、初めて痛みを殆どといっていいほど感じない健常者のような1日を送れた。たぶん、最近もらうようになったトラマールの100mgがかなり効いてるんだと思う。今ま…

荷造りを大体終わらせた

メタルラックも解体してベッドも解体して光回線のONU?も返却しました。ジムの筋トレほどではないけどめちゃくちゃ体を動かしたのでどちゃ疲れです。もうパソコンも使えないしゲームもないし手元に残したスマホしかなくてスマホをいじってたら制限まで残り一…

松屋のカレー

会社員になってからはじめて松屋でご飯食べられるくらいの収入が手に入ってもう三年間以上は毎日のように松屋へかよってるんだけどオリジナルカレーは一度も頼んだことがなかった。そこで今日は食費を抑えてみようとはじめてカレーを頼んでみました。カレー…

繁忙が終わった

ここ一ヶ月毎日残業だったんだけど、今日で一応目処がつきました。まあ残業といってもフレックスみたいな奴のおかげで残業代はほとんどついてないので僕のお財布事情は未だカツカツです。とりあえず来週の今頃は受け取った部屋の鍵を持って荷造りの最後の作…

パソコンを片づけた

来週の土曜日には引っ越しなので、後に回すとやっかいそうなPCを昨日の晩を使って片づけた。おかげで部屋は広くなったんだけど、PCがつかえないのでスマホでブログを打ってるような状態です。今日は遅くまで仕事で疲れてるのでここまで。

FIFA17を買うことになった

大好きついったらののぅのぅさんが大阪にいっても遊び相手になってくれるとのことなので、FIFA17を買う約束をしました。 ぼくとしては、フットボールっていえばアメフトだしサッカーなんて殆どみないどころか電車でユニフォーム着てる輩を見る(埼玉県なので…

グランツーリスモをやる環境を考える

ステアリングコントローラーは手に入れたとして、じゃあどういう環境でやるかっていうのを考えてみる。 ちなみにマルチモニターはPS3がモニター分だけ必要(3モニターならPS3が3つ)っていうPCユーザーからしたら考えられない仕様なのでなし。 というわけで…

ぼぼぼぼぼぼ!ぶおぉーん!ぶおんぶおん!!

GRAN TURISMO6 広い部屋を手に入れる夢がかなったので今度はその広い部屋を使ってGRAN TURISMO部屋を作る夢を叶えようと思う。 グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント 発売…

猫瞽女(ネコゴゼ)3巻届きました。ネタバレ

続きを読むが効かない奴もあるけど一応ネタバレなので続きを読むで隠します。

【引っ越し】電気ガス水道の契約

ネット契約の話も済んで引っ越し業者も手配して契約金も払って契約書も提出しました。 残る手続きは電気ガス水道の契約だけ。 ガス以外に関しては使えるようにしてって言ったその日から殆どの可能性で立会もなく使えるようになるはずなのは分かりきってたの…

おいおい海の日に休む学生気取りなんかいないよな?

世間は3連休と夏休みで盛り上がろうとしてますが例の如くぼくは出勤です。 上長曰く「有給が全然ない(9日ある)のに休んでる場合じゃないでしょ」との理屈ですがさっぱり一センチメートルも理解できません。 正直、会社の事があまり好きじゃないなって思う…

頭痛が酷い日だった

昨日は早めに寝て9時間睡眠で快適な木曜日を過ごすつもりだったのに会社についてから偏頭痛とも違う頭痛に襲われて一日中全くテンション上がらなくて仕事にならなかった。 風邪かなあとも思ったんだけど、午後なって急に雨が降り出したので気圧変化が原因だ…

シコってない

下品な話になるけど、今週に入ってから平日にまだ一度も抜いてない。 殆どはただしようとも思ってなかっただけで意図的なオナ禁じゃないんだけど、この調子で一切抜かずをまたどれくらい貫けるか試してみたい。 いつも一週間くらいは持つんだけど、何故か2週…

カクノで書くの

引っ越しの片付けをしてたら一年以上前に意識が高かった時に買ってそのまま放置していたMOLESKINEとカクノ(万年筆)が出てきた。カヴァリエを買おうと思ったのも色彩雫を使いたいけど、カクノをなくしてしまったから手頃な感じの万年筆がほしいと思ってのこ…

【引っ越し】荷造りのタイミングを完全に誤った

善は急げとは ぼくは面倒くさがりなので後にしようとすると本当にやりださないからこの土日(9日、10日)で荷造りを始めたんだけど、元々部屋を広く使うための本棚やメタルラックを空にして段ボールに詰めてしまったおかげで生活空間がベッド以外だと1畳くら…

【引っ越し】荷造りで困った

毎日毎日同じタイトルで読みにくいがそれ以外思いつかない。 今日は引っ越しの荷物の変更の電話をした。 引越し業者はサカイに決めたんだけど見積もりの電話を職場に居る平日昼時にかけてきたモンだから正確な荷物の情報をつたえられなかったのと、更に言え…

【引っ越し】今日の進捗

土曜日を迎えてやらないいけない事をひとつずつこなしていきました。 新規回線契約 現回線解約 部屋の下見 荷造り 部屋の下見 部屋を伺った時に丁度リフォームの最中で色々と変わっていた。 天井の灯りがLEDになると聞いていて蛍光灯風のLEDになるのかと思っ…

【引っ越し】今日の進捗

進捗報告 まずはじめに市役所に向かって住民票の写しと転出届を手に入れた。 この時点で7/30(厳密にはその14日後)までに引っ越して届け出ないと住所不定の戸籍ホームレスになってしまうのが確定。もう後戻りは出来ません。 光回線については、帰ってきて…

【引っ越し】明日なすべきこと

今日の進捗 引っ越しの見積もりが確定しました。 4万4千円強。まあ高いのか安いのか… なんとなく盛り込んでしまった机は持っていかなくても買えばいいかなあと思ってるのでちょっと相談してみるつもりです。 事務机だからちょっと使いにくいし安いの買ったほ…

ケツがこる

足が痛いなあと常々思っているわけで、最近は尻の内側が痛い事が多いんだけど、もしかしたら尻の筋肉が肩こりみたいにがちがちに凝ってるだけなのかもしれない。 まあそれを梨状筋症候群とか色々言うのかもしれないけど、本当に酷い肩こりの時の刺すような痛…

【引っ越し】今週中にこなすべきこと

不動産屋から7/30の入居OKだよ連絡が来たので来るX-dayを前にスパンが長い事柄に関して今週末中にケリを付けておかなきゃいけない。 ネット回線 実家光回線の撤去工事&引越し先光回線の導入工事の日程決め。 出来ることなら7/29撤去の7/30導入にしたい。 あ…

足取り軽く

今日は病気の脚がとても好調で殆ど痛くなかった。 とはいっても完璧ではなくてやっぱりじっとしてると痛みが出てくるのと電車などで足を突っ張ってるとすぐ疲れてしまう。 今日に限って足が軽い理由として思い当たるのは昨日スポーツジムでストレッチをかな…

引っ越し前にやるべきこと

転出届 住民票の写し 光回線の移転(工事予約) 引っ越し屋の見積もり(日程予約) 家電の調達 市役所 正直一番問題なのは転出届&住民票。 なんで役所に行かなくちゃ処理出来ないのに役所は平日しかやってないのか。 まあただ今はずらし出勤を認められてい…

早速部屋を確定させた

big-iris.hatenadiary.jp もう条件は決まっていたので、後は部屋を見て確定させるだけと早速不動産屋へ顔を出した。 一階・最上階がいいこと、音には敏感なこと、どうしても2k以上は欲しい事を伝えて提案してもらって絞り込んだのは二件。 一軒目 一階(ただ…