今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そのうち一週間休み貰えそう。

まあぼくは、休みがない君らとは違うんで、ずらし夏季休暇を来月中(9月)に貰えそうです。 夏季休暇といっても、普通に代休と有給消化するだけですけど、有給を使えるブラックじゃない会社で良かったなあと思いましょう。 会社入って初めての9連休ですが、…

身体を冷やすのはよくない

会社でのぼくの席はエアコンの真下にありまして、風に直接当たるのはよくないって言われるエアコンの風を一日辺り8時間以上浴び続けています。 オフィスのぼく以外の席に居る方々は暑い暑い言っているので、かなり贅沢をしている身分なのではありますが、ぶ…

ぷよぷよで初めて自力7連鎖した

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOの動画見てたらいつの間にか23時になってました。急いで更新します。 YU-NOに関してはいうことないです。ただリメイクされるのを知って「むむっヽ(`Д´)ノ」ってなりました。 7連鎖 ぼくとしては、ユウちゃんかアコール先生が…

エンベロープってなんなんな?(๑'Δ'๑)

エンベロープ???? 固有名詞として覚えてて意味はよくわかってない言葉ってめちゃくちゃあるんだけど、シンセサイザーにまず絶対ある時間的変化を与えるエンベロープ・ジェネレーター(EG)って結局なんなん?って疑問が就業中に急に湧いてきて今日は給料…

眠り方を忘れた

月曜から火曜にかけての晩に一睡も出来なくてからそれ以降寝不足が続いてます。 『それを25日(火曜)に書けよ。』って話なんだけど、大体本当につらい時ってそんなつらい事に触れたくないし落ち着くまで書けなかったり。 大体、一睡も出来なかった日の翌日…

弐寺に期待してたこと、ぷよぷよに期待してること。

ゲームの将来性への期待ではなく 実際弐寺みたいな音ゲーやってる人って反射神経とか体の一部の運動神経がずば抜けて良さそう(にみえる)じゃないですか。 事実がどうであれ、客観的に"すごそう"なら、それにこした事はないし、そんで趣味にまで昇華された…

ぷよぷよの強くなり方がわからない

一週間ちょっとやったくらいで上手くなれると思うほどぷよぷよをなめてるわけじゃないんだけど、それにしても全く上手くならない。連鎖にしても折り返し6連鎖でいっぱいいっぱいでゴミが溢れかえる状況だし一列お邪魔が落ちてきただけで連鎖がだめになる。で…

ぷよぷよテトリスをクリアした

くうつか #PS4share pic.twitter.com/CaQz6NBTie— あやめ (@big_iris) 2015, 8月 23 結局なんかいかおたすけクリア(救済措置)を利用してしまったけど、なんとかラスボスは自力でクリアできた。 ぷよぷよならCPUくらいは簡単に倒せるんだけどテトリスは戦い…

ぷよぷよテトリスがむずかしい

ぷよテト PS4でぷよテトをやってるんだけど、テトリスに全く興味がない。(ぷよぷよすら最近になってやり始めたのにテトリスに浮気してる暇なんて無い) にも、関わらずぷよテトのアドベンチャーが強制的にぷよぷよとテトリス両方をやらなきゃいけないシナリ…

二万円する銀線がもう壊れそうな

昨日の朝からiPodクラシックがロック状態にもかかわらず急に再生が一時停止される様になってしまいました。 「もうクラシックの新品売ってないのに嘘でしょ…」って昨日帰り道で必死に試行錯誤してみたら、どうも悪いのはケーブルのSR3っぽい。 脆い ちょっと…

常連用ドトールバリューブラックカードとブログの誤削除

ネットの写真と違う僕のカード ぼくの持ってるカードは左のメインカラーが黒。 昨日も貼った写真が↑ ドトール公式のは左のメインカラーが白 ドトールコーヒーショップwww.doutor.co.jp 色々なサイトにも最近増えてる白ドトールのイメージカラーだって書かれ…

ドトールバリューカードを手に入れた

「電子マネー?そんな板でコーヒーが飲めるわけないでしょ、いいかげんにして。」と突っぱねてきた最寄りのドトールにもとうとうドトールバリューカードが導入されました。 これで○80円台の昼食ですませて220円を確保する日々ともお別れです。 「ドトールバ…

頼んでないのにエロ本が届いた

ニッセンのカタログです。 何年も前に靴下かなにかをネット通販で一度買っただけなのに、定期的に分厚いカタログが送られてくる。 ぼくは主婦じゃないんだけどなあ・・・

ステップアップせねば

世のぷよらーに言わせれば常識なんだろうけど… 階段積みだけじゃだめかも 連鎖をしようと思う階段ってのを覚えればいいんだろ?とブログ更新してから4時間とことんで階段ばっかりやってたもののこれだけじゃぼくには無理っぽい。 階段積み、積む所が見たまん…

ぷよぷよ進捗

ぷよぷよ六日目。ストーリーも終えて熱帯でもボロボロに負けてがっこうのじっせんも終わってしまって目に見える進捗がなくなってしまいました。(チャレンジはあるけど当然クリア出来ない…)、昨日はとりあえず暇があったらDSをあけてとことんぷよぷよを文字…

ぷよぷよ熱帯は100年早い様子

きがるにぷよぷよ、とても気軽とは言いがたいつらみを感じる。— あやめ (@big_iris) 2015, 8月 16 がっこうのじっせんで階段積みとカギ積みと折り返しとひとまず連鎖の形を覚えるだけは覚えたのでなんとなくネット対戦をしてみたものの惨敗。 ぼくがすごく無…

ユウちゃんかわいい

ぷよぷよ!!のストーリーを終えました。 現状、ぷよぷよが下手な以上今のところキャラとストーリーくらいしかいうことがないのでTwitterでキャラがかわいいと思った時に「○○かわいい」ってツイットする機械のようになってます。 個人的に面白かったのはユウ…

2015年ビルボードライブ東京のZAPPライブを見てきました。(カジュアルエリア編)

東京ミッドタウンに行ってきました。 十年以上関東に住んでいるのに、恥ずかしながら六本木というハイパーおしゃれタウンに足を踏み入れるのは初めてで、東京メトロ六本木駅を降りて地上に上がった瞬間富裕層と外国人の多さにびっくり!この人たちは全員成功…

ぷよぷよの下ネタ

昨日も寝るまでぷよぷよした。で、クルークのストーリーをやったんだけど、クルークがフェーリの前で脱ぐ展開になって「うわ、下ネタだ」って結構引いた。実際立ち絵は変わらない(服着てる)しどこまで脱いだのかはわからないけど少なくとも下とは言ってる…

昨日のぷよぷよ

とことん始めたら終わらなくてめちゃくちゃしんどい…昨日ブログを更新した後はアルルとリデルのストーリーをクリア。難易度ふつうでやってるのにたまに負けるのがなかなか悔しい。CPUふつう相手なら適当に2連鎖、3連鎖で妥協すれば勝てるのは分かるんだけどC…

レッツ!ぷよ勝負~!

ぷよぷよ届きました ぷよぷよします! 昨日ポチったぷよぷよが届いたのでさっそくやったけど、難易度ふつうでも何度かコンテニューするほど下手。 弐寺だって7級から初めて6段までなれた訳だしぷよぷよも努力は裏切らないと信じていつか熱帯でも勝てるくらい…

ぷよぷよを極めるぞぉ~!けって~い!

@big_iris ここだけの話、DL版はないです(^-^)/— しふみん (@shifumin) 2015, 8月 10 弐寺の次はぷよぷよ!!だ!と意気込んで大宮祖父に行ったんだけど、やけにゲーム売り場が小さくなってて見当たらずしょんぼりして、「もうDL版でいいや。」って思ってた…

昼夜逆転してよくない土日だった

昼寝して起きたら21時過ぎててびっくり。 夜勤があったせいで水曜から昼夜逆転はしていたんだけど、本当は今日にはもう昼夜逆転は強制的に治ってないといけないのに今日も正午に起きて昼寝してこんな時間になってしまった。 ブログもまだ書いてなかったし…

身体に実害があるヤツ

缶コーヒー 昨日は昨夜にコーヒーを飲んでしまったおかげか5時頃まで全くというほど寝付けなかった。おかげで、今日も7時に起きるつもりでいたにも関わらずに12時過ぎまで寝てしまって体の具合がかなり悪い。 正直、コーヒーなんて利尿作用で水分を奪うどこ…

なんではてブがおもしろいっておしえてくんなかったの

このブログを始めるにあたってはてなアカウントを取得したのだけど、はてなの他のサービスは増田くらいしか見てなくてブログを書くこととTwitterのフォロワーや一部の人のはてなブログを読んでスターをつける事にしか使ってませんでした。そんで、何きっかけ…

一年間ブログ更新をしたらしい

そろそろ一年になるなっていうのは前々から思ってたけど、ブログを続け始めてそんな一年も経ったという実感はそんなにない。 この一年でやった事といえば、 新潟旅行 新潟初日 - 今日を生きるbig-iris.hatenadiary.jp 一人水族館 お魚さんを見てきました。 -…

本山明燮さんの好きな曲

この間書いた記事(下)だと再生曲順な所もあって最近になって頻繁にヘビロテするようになった曲が陽の目をみることがなかったので今日はコンポーザーの本山明燮さん限定にして似たような記事を書きます。 お気に入りの曲をひたすら書いてく - 今日を生きるb…

去年の今頃

ブログに書くことが思いつかない時の必殺技~一年前のブログを振り返る~シリーズ。 ノートブックPC(ASUS F102BA)を買いました。(PocketWi-fiのおまけつき) - 今日を生きるbig-iris.hatenadiary.jp ポケットWifiの契約をしてから一年が経ったらしい。 ま…

ドトールバリューカードは本当に在ったんだ!

平日は毎日通ってるドトールにもとうとうドトールバリューカードの告知が。ポスター張ったり大きめに宣伝するもんだと思ってたんだけど店員の胸元のバッジだけしかない。そのバッジもドトールバリューカードって書いてあるだけでいつから使える(買える)の…

甘酒とZappのチケットを買った

あまざけ コーヒーやレッドブルみたいな栄養ドリンクは寿命の前借りくらい体に悪いとのことなので、甘酒を買いました。 冬にも買ったことはあるんだけど、この森永の甘酒、変な甘ったるさがあってあまり好きじゃない。 といっても、他の甘酒を飲んだことはな…