今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くぅ~疲れましたw これにて上半期完結です!

いつの間にか7月になってるらしい。 年末にやったレーシックは後悔しないか不安であったものの半年経って視力も安定してめちゃくちゃ快適。 夜の光が眩しいだとかハロー・グレアとかは普通にあるけど。 慣れるとか慣れない以前にメガネかけてた時の曇りとか…

健康診断オールAできませんでした

目の手術もしてBMI正常を維持してるのでワンチャンオールA達成できるのではと分でたのですが脂質と血液で引っかかりました。 コテステロールはたった-1だし赤血球数もそこまで大幅に超えてるわけでもないので前々日くらいから食生活気をつけて水飲んでればオ…

#まいにち日高屋

太るために毎日日高屋の味噌ラーメン(800kcal)か汁なしラーメン(1000kcal)のどちらかを食べてる。 当然身体に良い訳はなくて食べた後ベッドで気絶して今やっと起きてめっちゃぼーっとしてる。 でもそんくらいしんどいことしてもまだ体重65kgにすら満たな…

LOLでもやるか

平日やることないしまたLoLでもやろうかとストリーマーをまたみてる。 パッチも変わってメタも違うだろうからまた勉強し直しなのがめんどい。 あとメンタルすり減らしてまでやる必要本当にあるのかみたいな気持ちになる。 でもやることないくらいならLoLでも…

今週の体重

昨日2食汁なしラーメン食べて今日も夕飯に味噌ラーメン食べたら流石に身体がめちゃくちゃ重くなりました。 腹に溜まってるだけで栄養を吸収しての体重であるかはまた別な気はするけど。 体重つけるんだったら米炊くよりとりあえず日高屋行ったほうが早いかも…

大声優南央美さんが無料でツイキャスしてるの初めて気づいた

twitcasting.tv ナデシコみてからホシノ・ルリが好きで、しまじろうの声聞いてるだけでも腰が抜けるくらい南央美さんの声が好きになってしまったんだけどちょっと調べてみたら御本人がツイキャスをしてるのに気付いた。 アーカイブは合言葉が必要だけど、別…

大逆転裁判2 3話終わりました

未来科学的テレポーテーション装置で舞台から空中にテレポートしてしまって被害者が落下死しちゃいました。 果たしてテレポート装置の事故なのかそれとも手品的な人為的殺人なのかって話。 今までの逆転裁判にあった霊媒っていうオカルトだけど作中に実在す…

大逆転裁判2わかりません

ここ数日逆転裁判サボってた。 クリアしたいしさっきちょっと付けてみたけど法廷パート難しくて全然わからない。 緑色の気球が飛んでた根拠は明らかにこれなのにつきつけてもだめ。 クロスボウでドライバーを撃ち込んだのであろうことも推理出来てるのに指摘…

仕事が唐突に忙しい

一週間暇だったのに急に忙しくなりました。 うまくいってないならすぐリアクションくれればいいのに。。 とりあえず今日は臨時で出社したんですけどもうめんどくさいから明日も会社行こうと思います。 会社と家そこそこ近いからいいんだけどさ。 明日頑張っ…

大逆転2話全然終わらん

大逆転2今2話まで終わりました。 合間合間で進めてるものの2話から探偵パートと法廷パート盛りだくさんでめっちゃ疲れた。 大逆転の探偵パートはGBAの1-3と違って、調査済みの部分のはチェックマークが入ってスサトが調査漏れがあるマップを示唆してくれる…

大逆転裁判1をクリアした

日曜に3をクリアした勢いでバンドルで持ってた大逆転裁判1&2を始めて今日1をクリアしました。 1-4と比べて 大正明治時代設定がめんどい 血液検査もない指紋鑑定もない監視カメラももちろんない。 逆転裁判1-4を遊んだ身としては時代逆行してる分証拠が甘い…

今週の体重

先週が61.5kgだったので2kgアップ。 夕飯食ったあとってチートだけど。 プロテインは偶にサボってちょくちょく飲んでる。 別に体に筋肉ついてる印象は特に無い。 大体そんな感じ

逆転裁判3おわったんですけど!

あやめちゃんそこそこ悪者だった ちなみに似てるだけの別人で良い子みたいな記憶だったけど、一応は一番最初からちなみの共犯で最終的にゴドーの殺人偽装計画に加担してて、いうほどの良い子でもなかった。 なにかあった時のためにゴドーと覚悟の元、協力関…

逆転裁判3おわらないんですけど!

1が半日くらいで終わったので3も1日あれば全クリ出来ると思ったんだけどボリュームありすぎて全然1日じゃ終わらなかった。 今やっと最終話まで来たけどクリアできないまま日付が変わりそうだったからブログ書いてる。 割と覚えてるから1日で終わるつも…

健康診断行った

午後半休で健康診断行きました。 おじさの健康診断なので特に目立った面白いこともないですが。 身長体重も血圧も何もかも普通なので普通ですねみたいな通知があとから届くだけだと思います。 最後の問診だけ動悸して落ち着かない時がある~みたいなこといっ…

蘇る逆転のボリュームありすぎ

20時頃から逆転裁判の蘇る逆転をやってるけど未だに終わってない。 DS用の追加シナリオだけど検事局と警察局とSL9号事件3つ分のシナリオみたいになってるから証拠品多いしやけに時間かかる。 単純に手持ちの証拠品と移動先と登場人物多いと総当りする量が増…

逆転裁判やりなおしてる

なるほど逆転裁判のムック本持ってて開発者コラム無限に読み返すくらいには好きだった逆転裁判。 久々にやってみてもおおよその殺人のトリックは覚えてるから結構すんなり進められて今1の4話。 4話の事件自体はDL6号事件も含めて割としょうもない事件だけど…

令和のデ・ジ・キャラットみた

どうして成立してるのかわからんくらい昔そのままで感動してしまった。 今の時代に20年前の声優とスタッフ集めて全メンバー全員ベテランで結構金かかってそうなのに、わざわざおんなじ物をもっかい作るってシチュエーションがデ・ジ・キャラットらしく狂って…

月曜日は体重書くね

何もしてないのに体重が壊れた ブログに書くことないと困るので月曜日は体重のスクショ貼って記録する日にしようと思います。 ただ昨日まで体重63kg台をキープしてたのに寝て起きて平日1日活動してたら体重が61.5kgまで落ちてました。 心当たりあるのは寝汗…

機動戦艦ナデシコみた

全然記憶がないから実際見ずにここまで来たと思う 桜井監督アニメを求めてミュークルドリーミーとか見てたけど1話完結にも若干飽きてしまってギアスみたいなストーリー物みたいなって色々見て回って、最終的に機動戦艦ナデシコに行き着きました。 きっかけは…

炊いた米うますぎワロタ

big-iris.hatenadiary.jp この間買った炊飯器でお米炊いたらサトウのごはんと比べ物にならないくらいうまくてワロタ。 炊飯器で米炊いてたの10年ぶりくらいな気がする。 ずっと簡単だし虫もつかないし保存も利くからってサトウのごはん食べてたけど昨今サト…

バーベルもどきになるダンベル買った

中華製のダンベル買いました。 20kgとして買ったので片腕10kg×2出来ると思って購入したのに、1.5kgのプレートがたくさん付いて付属の合計が20kgってだけでダンベルに20kg分装着出来るわけではありませんでした。 写真は2kg×2+1.5kg×3が左右で17kg。 正直バー…

見たいアニメ

見る候補 赤ずきんチャチャ 桜井弘明・大地丙太郎・ナベシンが頭角を現したっていわれるアニメ。 この三方のアニメは大好きだからいずれ全部見なければと思った。 ただ2歳の時のアニメなのでまあまあノリが古い。 マイメロディ 森脇真琴アニメ 劇伴が渡部チ…

ダンベルほしいかも

フィットボクシングを始めてフィットボクシングだけだと有酸素運動なので筋力つけられるようにプロテイン買ったりしてる。 でも、背筋みたいな高重量を引くような動きは懸垂器みたいな道具がないとできないし部屋に取り付けられてる備品でやると部屋壊しそう…

ジェー・シー・スタッフ系アニメ好き

だけど、似たようなアニメなのに監督や作画監督が実は違ったりが結構あって全然知ってるようで知らないから一旦整理したい。 森脇 真琴 マイメロシリーズ、ミルキィホームズ1期・2期やジュエルペット4期の監督 ハイテンションで荒唐無稽に進行するギャグとか…

ラストピリオドおもしろかった

ラストピリオド1話切りしてたのを最後までみました。 JCSTAFF・岩崎良明作品ってことでツインエンジェルみたいにザリガニぶち撒けてくれるタイプのアニメだと思って一度見たんですけど、ガチャのメタネタが多くてソシャゲ興味ないしって一話で切ってました。…

心が穏やかじゃないので筋トレデブ活しようと思う

体組織計を買った 筋トレの前にスコアの記録として体組織計を買った。 ちなみに体年齢は30歳らしい。 プロテインも買った 昔はプロテインといいつつ砂糖もりもりの高カロリーの激安プロテイン飲んでたけど甘すぎてまずいし飲む量に対してタンパク質少ないし…

杉並区が大げさなんじゃなくて杉並の河川がクソ雑魚なのだった

big-iris.hatenadiary.jp 昨日、大雨くらいでサイレン鳴らして大げさすぎてワロタwみたいなこと言ってたんですけど、善福寺川が荻窪2丁目あたりで氾濫してたらしく全然大げさじゃなかった。 2丁目ではないけど善福寺川付近ではあるので夜中に見に行ってみた…

大雨洪水警報きたな

まあさいたまにいても大雨洪水警報なんかたまにあったからいいんですけど、東京に来てから地震や大雨警報でもアナウンス前にいちいちサイレンが鳴るのでうるさくてしゃあない。 警報は警報なんだけど東京都いちいち大げさすぎないか? 放送のあとに警報なら…

フィットボクシングつまんなくないか?

フィットボクシング初めて4日目です。 一応一週間は空けずにやらないととは思ってるけどもうぶっちゃけ飽きてる。 音楽に合わせてコンビネーションを合間なくやらせてくれればリズムよく音ゲーとして遊べるんだけどちょくちょくインターバル挟むのが逆にやり…