今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弐寺のための筋トレとメンテ。

弐寺を始めてから腕と手の筋力不足がとても気になるようになって、 暇さえあれば指先や腕に負荷を掛けてます。 でもそれだけじゃやっぱり負荷が足りないので、 この前にはウェイトグローブを、今日はフィンガーグリップを購入しました。 ウェイトグローブは…

レッツプレイ!プリキュア!モジュレーション!!

今日は元々殆ど仕事もなく、かといって、代休も風邪で消費してしまったので、 休むわけにもいかず雪の中出社していったけど何もしませんでした。 なので、昨日か一昨日にインスコした普通のFMシンセアプリを弄くるために 仕事をしてるふりをして、 FMの仕組…

身体に栄養

栄養のあるものかいました! カロリーメイトが10個1500円くらいで売っていたのでまとめ買い。 会社で小腹がすいた時にも食べられるし美味しいしカロリーメイトは好き。 弐寺をやっててウェイトグローブ使ったりしたせいで腕は若干太くなったんだけど、 まだ…

6段クリアの目標は20日より前だった

明日で12月も終わり - 今日を生きる 明日で12月も終わり - 今日を生きる >六段クリアが1月20日前だったらいいかな。 がんばってこ。 クリアできてませんね。 これはよくないです。 「風邪をひいたから」といってもそれを言ったら11月だって同じことだし 言…

久々に寝付けなかった日だった

布団に入ったのは11時過ぎだったはずなんだけど とにかく寝付けませんでした。 ただ、時計は何が何でも見ないようにしてたので どれくらい眠れなかったのかはわかりません。 この前の吐き気で眠れないまま朝が来てしまって、 会社を休んだ日に比べればただ眠…

平日の弐寺の時間の捻出方法。

お風呂に入らないでシャワーで済ますとかなりの時間を得られる事に今更気付きました。 この時期、お風呂入らないのはなかなか寒くてつらいけど弐寺上達のためには 手段を選んでいる場合ではありません。 正直この毎日更新してるブログも結構な時間泥棒なんだ…

結構日曜日を持て余してる。

週末には~をするぞ!って目標は、 大体土曜日にまとめてこなしてしまうので日曜日はやることに困ります。 で、結局日曜日にもとりあえずゲーセンに出向いて音ゲーをするんですけど、 何時までって制限がないからそこまでにこれをやる!って指標も定まらなく…

加湿器買った

その前に、昨日やろうって書いたことの進捗。 ゲーセン帰りに耳鼻科通院してとうとう12月に出したスーツのズボンを受け取って、 閃乱カグラEVのPS4版を予約しました。 部屋の掃除と洗濯はしてません。明日します。 加湿器 家電屋によく置いてあるアレです。 …

たまってしまったこと

風邪で土日が潰れてしまったので次の土日はそれをリカバーするのに使いたい。 というわけで箇条書きしときます 部屋の掃除 クリーニングの受け取り 耳鼻科通院 洗濯物 閃乱カグラEV(PS4の予約) 飲み物の買いだめ 部屋の掃除は風邪でだるかった時に服とか脱…

他人の不幸

朝電車に乗る時、 前に並んでた人がホームと電車の隙間にスマホを落としてるのを目撃した。 わざわざ、電車が来てるタイミングでついうっかりそんな隙間に落とすとか 狙わないと無理でしょってずっと思ってたんですけど、 実際、スルッっと自然に落ちてく様…

健康になった

やよい軒のしょうがやき定食をビオフェルミンなしで食べても 胃がもたれることはなかったし もう風邪は終息したといっても過言ではないとおもいます。 先週の木曜日からこの約一週間、弐寺ができなかったので取り返したい所なんだけど 会社の仕事も溜まって…

風邪は落ち着いたみたいです

ファミマの明太子パスタみたいな身体に悪いものを食べても吐き気もせず、 こんな時間にツイッター見ながらブログを書いていられるほどには元気です。 まだ弐寺をするには元気足りてないけどね。 忘れない内に今回の風邪の経過を書いておきたいと思います。 …

風邪五日目

救急車まで呼んだのに治らないまま月曜日になってしまいました。これで五日目です。前回(11月末)の風邪は四日で落ち着いて五日目には奈楽抱き枕をお迎えしていたのに今回はそんな元気もありません。会社頑張らないと…

風邪4日目

風邪のせいで完璧に週末がなくなりました。 昨日の晩、急に吐き気が強くなって身動きもとれなくなってしまったので初めて救急車に乗りました…実際のところ、吐き気が酷いだけのウイルス性胃腸炎だということで、二時間の点滴と薬を出してもらってタクシーで…

風邪三日目

熱も完全に落ち着いたし頭痛もないので後は元々あった胃の不調だけなんだけど 全くよくならない。 昼に比較的調子が良かったからパン屋の惣菜パン食べたら また胃が悪くなって動けなくなったし、 もうつらくてしょうがない。 おかゆか何かにすればよかった...…

風邪二日目

まだ、あまり油断はできないけど、 汗もかいてきたし熱も下がったので一応なんとか風邪は落ち着いてきました。 ただ、まだ食欲がわかないのと頭痛もあるのでまだまだ治ったとはいえません。 とりあえず、今日と明日は安静にしておいて、月曜までにきっちり治…

また風邪ひいた

前回から二ヶ月も経たない間にまた風邪を引いた。社会人になってから風邪を引く頻度がかなり高くなってるように感じます。朝は、脱水症状気味の下痢と嘔吐。今は落ち着いたけど今度は熱が出てきています。休んでる暇ないのに勘弁してほしい…

夜ノヤッターマンをみて

昨晩、夜ノヤッターマンが求めていたズヴィズダーだって話を見て、 興味を持って1話を見てみた。 あらすじを見た感じだとヤッターキングダムはディストピアのようだし、 幼女がドロンボー一味として活動する動機付けも1話できっちりなされていて、 丁寧なア…

指先に豆ができた

新たなゲーセン探し 通ってた大宮のBIG APPLEが閉店してしまったので、 今日は初めて大宮駅を降りて右側の南銀通りでゲーセンを探すところから。 元はキャロムを求めてさまよっていたんだけど、 その手前のスピカを見つけて入店。 入ってみたものの手前はプ…

今日の買い物

今日は右腕の痛みをひきずってるのか、 弐寺のスコアが伸びないどころか☆8もクリアできないくらいになってしまいました。 しょうがないので今日は大宮へ行くのはやめて一日家で過ごすことに。 それでも弐寺やらないと更に腕が落ちそうで怖かったので湿布を…

フローティングハイスピード設定

昨日は、徹夜で弐寺をするつもりで昼間に起きてから まる1日ずっと弐寺をしていたんだけど、 夜中の二時頃に急に手首が痛みだして徹夜は中止にしました。 とりあえず寝て起きたら収まっていたので今日もゲーセンへ。 最初の1プレイでHS(緑数字)を弄る半分…

連休初日

本当は早起きしてゲーセン開店ダッシュする予定だったんだけど、 夜中にカップ麺食べて一発抜いたら寝付きが最高に悪くて 気付いたら昼の12時でした。 しょうがなく昼からゲーセンに行って明後日にはもうないBIGAPPLEで何クレかプレイ。 正直な所、未だに安…

連休を勝ち取った

成人の日に出勤を強要されそうだったのをなんとか避け、今日を越せば3連休+代休の4連休です。今回の4連休は、初日だけ耳鼻科通院に使って他は弐寺で全て潰すつもりでいます。まだ9日、目標の21日に6段までは時間があるので極力☆8のランプ埋めに徹する予定。…

お金が貯まらない。

去年は社会人2年目で落ち着いてきてバイクや美術館やアメフト観戦やら 金銭的な余裕でぼくとしてはかなり前向きに色々行動した年でした。 ただ、そのおかげで、貯金があまりできてないので、 今年は弐寺程度に集中してお金使ってそれ以外ではあまり浪費しな…

夜勤明けで音ゲーは体に悪いらしい

6日に起きたのが昼の12時、会社を出たのが7日の午前11時。 ゲーセンで音ゲーを触ったのが7日の昼12時。 フラッシュバック90sクリアランプ付いた pic.twitter.com/tFbFZ5SEEh— あやめ (@big_iris) 2015, 1月 7 完全に夜勤ではなく”徹夜”です。 にも、関わらず…

jubeat plusの曲

如何にもにわかな選曲で自分が情けないです。 といっても、指オリジナルの曲は殆ど知らないしi was the oneやair flow、Crazy KINOみたいなぼくの好きな弐寺の曲はそんなになさそうだし困ります。 こんだけしか曲ないと全部の曲に癖がつくだけで終わりそうだ…

jubeat plusはじめました

たのしいベッドの上でも音ゲーできるように初代iPadを引っ張り出してきた。とりあえずEvansとi'm so happy,second heaven にsmooooch,Sigsigで遊んでます。弐寺と違って指はフォロワーに差を付けられてるからこれで埋めていきたい。給料出たらまた曲買います…

今日の音ゲー

めんどくさいから公式サイトのプレー履歴貼ります。 今日は二クレだけプレイ。 最初の1クレは連続レートBが残り二曲だったのでクリア済みでAは取れるFantasiaとイブの時代っ!をプレイ。 Fantasiaは好きだけどイブの時代っ!はそんな好きじゃないです。 歌…

ライスボウルを見てきた(富士通フロンティアーズ vs 関西学院大学ファイターズ)

Xボウルに続いてライスボウルも見てきました。 13時キックオフだったので13:30に着ければいいなと 13時頃に大宮で時間潰しのためBIG APPLEへ。 ゲーセン >この度2015年1月12日をもって、閉店することになりました。 来週には潰れますって早くないですか。 タ…

今日の弐寺と指

指(jubeat)の勉強をしようと頑張ってるけども、グーグルで「指 ○○」って検索しても、 体の部分としての”指”しか出てこなくて嫌になります。 「指 knit」とか絶対ニットの手袋とか出てきてたんでしょうね。 弐寺は弐寺でもはてなのリンク貼られるけど指は固…