今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一年前はカビの部屋で暮らしてたのだなあ

big-iris.hatenadiary.jp 何度も何度でも書きますけどね。というか寧ろ今日という日の為に上の記事を書いてた節もありますからね。 去年の夏はエアコンと言うものを殆ど付けずに過ごして室温は常に28℃。 電気代は殆ど1000円ちょっとくらいで物凄いエコに暮ら…

頭痛で早退した(あとついでにレッズのチケット買った)

頭痛すぎワロタ 昨日の晩から偏頭痛が酷くてかなりはやめの22時頃に寝たのですが今日の朝になっても頭痛は全く収まらずずっと右のこめかみを抱えていて仕事にならなかったので早めに帰らせてもらいました。 ずっと目の奥が痛いような頭がいたいような虫歯が…

今週末はフットボールを見に行こうと思います

浦和レッドダイヤモンズのホームゲームは一回生で観戦する価値あり— のぅのぅちゃω®︎ (@_nonou) 2017年8月22日 だそうなので、さいたま市民なのに浦和レッズも大宮アルディージャも見たことないのはどうかと思い今週末の浦和レッズとセレッソ大阪の試合を一…

ゲボしそう

腸の調子も悪ければ胃の調子も悪いです。 胃腸の調子が悪い割に一丁前におなかはすくので仕方なくご飯を胃に放り込むんだけど、食べた後にすぐ吐き気に襲われます。 流石に子供ではないので、吐きそうになっても吐くことはないですけどご飯を食べてて腹8分を…

【minecraft】村人ゾンビ復活チュートリアル部屋が自動生成されていた

なにこれ?? 初めての土地の初めての洞窟でいきなり出てきた石レンガ。 画像でははしごがむき出しになってるけど、最初はこの梯子も隠れてて石レンガの柱になってました。 もしかして、要塞みつけちゃったか??と思いつつも上にトラップドアがあったのでは…

ベース弾ける様になりたい

二ヶ月ぶりくらいにやったロックスミスが元々下手くそだったのが更に下手くそになって指が動かなくなって物凄い凹んでます。 で、ベースのモチベーションをあげようと移動中でもベースを聴こうと思ってウォークマンを見てたんですけど、幾らでもあるだろうと…

おなかぎゅるぎゅる

最近、慢性的におなかをくだしてます。 ついでにいうとおっさんのように毎日無限にえずいてます。 だいたい原因として考えられるもの 冷房をかけて寝てる 常温で放置したサイダーを飲んだ 消化に悪いカロリーだけが高い脂質と炭水化物の塊をよく噛まずに食べ…

ロックスミス下手になった

2ヶ月ぶりくらいにロックスミスを触ったら、下手だったベースがもはやフレットどころか弦すら間違えるレベルに下手になってました。 ベースの音好きなんですけど弾くとなるとキーボードより難しくてわたわたしてしまいます。 弐寺をやってたのでロックスミス…

7時丁度のあずさ1号予約出来ませんでした。

10時から予約開始だったので会社でブラウザ立ち上げてえきねっとを開いて待ってたんですけど、ちょっと余裕こいて10時10分にチケットを取ろうとしたらあっと今に全滅していて取れませんでした。 めっちゃ朝早いしただの土曜なのに… しょうがないので条件を落…

7時ちょうどのあずさ一号で

来月の長野旅、ただの土日をまるまる使って長野県で過ごすつもりなので、最寄り駅からの始発検索出てきたこのあずさに乗ろうと思ってます。 帰りは日曜の23時頃に家に着ける電車が チケットは、丁度一ヶ月前からえきねっとトクだ値で買う予定。 ただ、長野に…

20時まで残業した

世間はお盆休み明けなのに、お盆休みもなかったしこんな時間まで楽しくもない残業をしていました。 昨日の晩までマインクラフトモチベーション高かったのにこういう事があると”マイクラやってる暇もないし…”と遊ぶ気持ちも削がれていざ週末になったら何もや…

ゾンビスポナーを発見した。

夕方からマインクラフトやってたらいつの間にか23時になってました。 食事は済ませたけどまだシャワー浴びてないし明日は会社なんで適当な所で早めに寝たい所なのですが… マインクラフト自体は、昨日の大被害で全ロストしてしまったアイテムを作り直してス…

全ロスとサバンナとピラミッドと

昼間からダラダラして夕方くらいからマイクラをしてました。 とりあえず今回の目的はサバンナバイオームの探索だったのですが… ピラミッド 地図を作ってサバンナを駆け巡ろうと思った矢先に見つけてしまいました。 ピラミッド自体はもうYouTuberの動画で何度…

マインクラフトで論理回路とRSFF(RS型フリップフロップ)

マインクラフトといえば、論理回路な所ってあるじゃないですか。 会社で論理回路について(趣味で)調べてて、既に色々作品はあるので「やろうと思えばマインクラフトで作れるんだろうなあ」と漠然と思っていて、最近マインクラフトのモチベーションも低かっ…

皆さんがお盆休みしてる間にも働いている人がいます。

今日は久々に20時まで残業でした。 残業をしているくらいですからお盆休みなんて一ミリメートルもありません。 でも世の中には山の日にも休めない人が居ることを思うとぼくも不幸自慢をするには値しない半端者なのかなあって感じです。 元気になりたい。

博士と助手に学ぶрусский язык

やることもないので今日もけものフレンズです。 ПрофессорとАссистент 説明する必要もないけど、プロフェッサーとアシスタント。 博士と助手は博士と助手のようです。 キリル文字で書かれたロシア語でも実は英語と一緒みたいな名詞はけもフレに関わらず結構…

けものフレンズで学ぶрусский язык

ロシアへの漠然とした憧れはあるもののロシア語勉強は全くと行っていいほど捗ってないので、けものフレンズをゲフンゲフンしてロシア語字幕で見るのを昨日の寝る前にやってみました。 めちゃくちゃ連呼される単語 Сумка(Сумочка) ご存知、かばんちゃん。か…

なんにもする気にならない

三連休を無事無駄に過ごしたおかげで、家に居てもやることないし生きててもエアコン代掛かるだけ金の無駄だなあと実感したのでなにもしたくなくなってます。 1日一回くらい良いこと起きて欲しい。

お盆休みにやらなかったことリスト

帰省☑ 国内旅行☑ 海外旅行☑ 美術鑑賞☑ 海☑ 登山☑ お墓参り☑ 花火☑ 早寝早起き☑ マインクラフト☑ お盆休みやったこと 睡眠☑ 外食(松屋)☑ YouTube鑑賞☑ スポーツジム☑ スポーツジムはめたんこ空いててよかったです(^^)

一日中寝てた2

今日は午前10時に起きたけど、特にやることもなく、セブンでご飯を買ってきてからずっと寝間着に着替えてなにもせずに過ごしてました。 今はいつの間にか寝落ちして起きたところです。 どこか出かけても混んでるだろうし、明日はジムに行くだけかな。

一日中寝てた

寝て起きたら午後一時だった時の顔してる— あやめ (@big_iris) 2017年8月11日 まだ10時くらいだと思って目を覚まして時計をみたらまさかの午後一時。 もうこの時点で殆どの事をやろうという気持ちはなくなっていました。 後は久々に部屋に掃除機をかけて洗濯…

夏休み始まりましたね

夏休み始まりましたね。 ぼくはカレンダー通りの三連休です。 休みもなければお金もないので、おそらくただの週末と同じ過ごし方をするのでしょう。 そして、おそらく休みがあってもやることもなく家に居るだけの自分を悔いるのでしょう。 淋しい人生です。 …

もう8月だけど未だ蚊に刺されてない

”何かあった”ならきっかけになるけど”何もなかった”は意識するまで気付けない訳で、今日の今日まで気が付かなかったけど、今年はまだ蚊に刺されていません。 というか、蚊を見ることすらしてないかもしれない。 というのも、耳栓なしで最近は寝てるんですけ…

ねむれないのは意志の問題かも

今日は早出出勤(といっても30分だけ)だったんだけど、昨日は12時前にすんなり眠られたのであまり寝不足になることもありませんでした。 正直環境としてはいつもと変わらないし早く寝ないといけない日だって自覚してれば素直に眠られるのであれば、眠れない…

寝る直前までYouTubeをみるのはよくない

何故なら頭痛がするから 昨日、21時頃にブログ書いた後すぐ眠るつもりだったのですが、ご飯食べてシャワー浴びてYouTubeを見てたら24時を過ぎてしまいました。 そのYouTubeも明かりを消した部屋(すぐ寝るつもりだった)でずっと見てた為、目がすごく疲れて…

具合悪い

今日は午前中からスポーツジムへ行ってきました。 おかげで今20:50現在丁度良く疲れてます。 ただ、おかげで頭痛いし身体が眠るモードなのか胃が夕飯を消化してなくてさっきからずっとえずいてます。 今日はもうすぐ寝るかも

【minecraft】マップを更に塗ってみた

前回の状態でのマップはこんな感じ。 南半分は海だと今日まで思い込んでました。 が、しかし! 海を辿って現れたのは広い海ではなく半島でした。 もしかしたらここはウクライナでもなく静岡県(伊豆半島)なのかもしれません。 その場合初期スポーン地点の森…

ネットワークエンジニアとかいろいろの育成訓練を受けてる

ネットワークエンジニアになりたい 弊社とは 僕の会社は独立系で出向もなくもっといえば客も殆ど一つの大企業で成り立ってしまうような外からの影響が一切ないスーパーガラパゴス企業なのです。 で、社長もまずいということで業務改善ということで元社員で独…

YouTuberにつられて呼吸筋トレーニンググッズを注文した。

ハイッどうも~今日はですねぇ! 吸う筋トレ!パワーブリーズ使ってみた Power breathe 今月遊べるお金、2万円くらいしかないのに8000円くらいするトレーニンググッズを買ってしまいました。 というのも、最近すごく腰に気を使って姿勢を探ってるんですけど…

長野県に行くの9月にします

旅行に行くのは長野と決めたけど、真夏で暑いのと夏休みシーズンはストレスフルで嫌になるのと今月のお小遣いがバカみたいに足りなかったので来月にすることにしました。 本当なら針治療一回分のお金で長野片道新幹線のれるんですけどね。 ぼくはロシアどこ…