今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

倉岡ナナニジやめるってよ

【#227ブログ 更新】#海乃るり 大好きな皆様へhttps://t.co/dL5alQ6VsF#倉岡水巴 いつも応援してくださる皆様へhttps://t.co/E0dFu1wn6Q#武田愛奈 大切な皆様へhttps://t.co/BjK0HtzBP9#ナナニジ— 22/7(ナナブンノニジュウニ) (@227_staff) 2021年9月30日 増…

日向坂ちゃんイメージと違ってめちゃくちゃ運動量多かった

www.youtube.com 日向坂をちゃんと聴いてみたらコンセプト的に激しくて暗い欅坂と対称的にキュート系で曲もかわいい歌詞なのに対してメロディは王道進行と泣きメロでまっとうにアイドルソングだった。 しかもこのテンポで目まぐるしくフォーメーションチェン…

アイドルオタクと化してる

なんかこのブログアイドルのことしか書いてないなって思った。 ていうか一日中櫻坂か日向坂見てアイドルのことしか考えてないかもしれん。 なんかもっと有意義に過ごさなきゃみたいな気持ちにはなるがこの在宅勤務のコロナ禍でやることも思いつくこともない。…

日向坂ちゃんかわいいね

潮紗理菜と齊藤京子好き www.youtube.com なんとなく日向坂として名前覚えてた潮ちゃん。 そこさくも見逃し配信まで追いついてしまったので日向坂も見ようと思って調べたら声かわいいし物腰やわらかいしいい子だった。 www.youtube.com 齊藤京子 www.youtube…

22/7計算中S1の好きな回

たまに見返したくなるけど何話だったっけ?ってたまになるので自分用の備忘録。 EP24-25 滝川みうのテンションが上がる動画選手権 バラエティに忖度しない滝川みう回好き 2回掛けてメンバーに辛辣な低評価を付け続けてオチが一番最初の藤間桜が優勝なの天才…

22/7計算中の中田回を見るたびにナナニジちゃん破綻してる気がしてくる

アイドルのイメージ 事務所が決めたキャラ設定と性格の縛りがあるなかでこれやるの声優でもアイドルでも相当に難しいでしょ 白沢かなえ=丸山あかねくらいならクールな振りしてゲラだったり性格的な部分は対応出来るけど身長170近くあるのに子供キャラやって…

増本が偉い

www.youtube.com 欅坂(櫻坂・日向坂)の音ゲーユニゾンエアーの配信に増本が出てたので昨日見てました。 バラエティだと本当にぶっとんだふざけた子に見えるのに、コメントは裏拍を掴めてダンスに活かせてると具体的なことを言うし、身振り手振りでリアクシ…

22/7計算中の違和感と欅坂・櫻坂での答え合わせ

そもそもアイドルバラエティをようしらん コロナ以前の誰も映ってないVTRをみて三四郎がコメント言ってく無茶振り大喜利だった頃の計算中。 これだけでも違和感ばりばりだけど他のアイドルなら成立するのかそれともナナニジちゃんが悪いのか判断が出来なかっ…

お抱えアイドルが中古で家電買ってるのをテレビ放送するのってなんかメリットあるの

最初この回みた時は、キャラ設定でやって適当に私生活ははぐらかすんだろうなと思ってたんだけど、思ったより女子高生設定をわりかし無視したトークで結構面白かった。 ただそれにしても家財を中古で2万以下で揃えましたって今までオタクが貢いだミーグリは…

やることねえな

コロナで引き篭もりを正当化出来るようになって外に一切でなくなってサッカーも見に行けないし櫻坂好きになってもそのチケットを取ろうとまでは思わないしみたいな感じでやることがないです。 そうなるとこのブログもこうやって書くことが特別ないのでつまら…

22/7のライブ配信みてた

新キャラなんだ https://t.co/XDGBS1u6xr pic.twitter.com/lkgspwDqH0— あやめ (@big_iris) 2021年9月20日 この文言だと新キャラ追加するみたいですね。 メンバーが体調不良で休業したり入れ替わったり色々あった上で重大発表されることが「アニメ二期決定!…

明日休みなのかあんま自信ない

明日って休みでいいんですよね。 オリンピックで連休が変わってるから何を信じればいいかよくわかってないです。 確か10月の連休がなくなってるだけだった気はするけど若干の緊張感が常にあります。 リモートワークの出社してるのかしてないのかわからない感…

22/7の予定調和感

キャラクターに優劣つけられないよね コンテンツの軸がバーチャルのキャラクターだから、個性はかぶらないように作られててディレクターも優劣をつけられないから声優がどんなに頑張ってても選抜制じゃないからグループ内での競争とかドラマ感がアイドルにし…

3連休はじまったな

3連休はじまりました。 特に用事はないです。 なんか台風も来てるらしいので明日買い出ししてそのまま引きこもると思います。 櫻坂とナナニジのこと色々見てそのまま3連休終わりそうな気がします。 ていうかサイマジョとか見てるんですけど、みんなダンス上…

お嬢様アイドルってフィクションじゃないんですね

欅一期生の菅井様と二期生有美子会長が嫌味のない完璧お嬢様で笑う。 本当に育ちがいいとこんなに品が良いんですね。 軽井沢の別荘とかステレオタイプの金持ちイメージなのにそれで説得力あるのすごい なんでお嬢様がアイドルやってるのかは本当にわからない…

櫻坂・日向坂を踏まえての22/7の印象

コミュ障アイドルってフィクションじゃないんですね 滝川みうはいくらキャラクターでも現実のバラエティの22/7計算中ですら喋らないのは流石に無理があるでしょって思ってたんだけど櫻坂の渡辺梨加がそれを地で行ってた。 じゃあこの渡辺がみうのベースなの…

計算中のブルーレイも買ったよ

vol1~4まで かさばるからあんま買いたくはなかったけどサブスクをずっと続けるのもコスパ悪いし円盤揃えることにしました。 1期は方向性決まってないしパネル出演が多かったからトークがすごく固いけどその独特なシュール感好きです。 丸山あかねのキャラが…

櫻坂 増本が天然キャラ扱いしたのを後悔するくらいいい子だった

www.youtube.com 早口でもハキハキと敬語で話す姿が知性的でこの動画見ただけで感激してしまった。 きちんとリスペクトあって物怖じなく話せるのが本当にすごい。 バラエティでふざけているのもこの真面目に話す様子も頭働かせた上できちんと態度を貫いてる…

土生瑞穂ちゃんなんで教えてくれなかったんですか

www.youtube.com big-iris.hatenadiary.jp 欅坂一期→櫻坂現メンバーの土生先生が完全にタイプだった。 イケメン系の美少女とか3次元にいるわけないでしょくらいに思ってたんですけど、You Tubeで櫻坂関係の動画見てるうちに土生瑞穂を見つけました。 落ち着…

モデルナワクチン一回目の経過(二日目~三日目)

big-iris.hatenadiary.jp 昨日の続きです。 9/10 接種翌日 22:00 36時間経過 37.7℃です— あやめ (@big_iris) 2021年9月10日 微熱が辛い。昨日のブログを書いた直後。 風呂に入ってなくてべたべたで寝苦しかったので風呂に入った。 着替えて布団で就寝。 9/11…

モデルナワクチン一回目の経過(当日~二日目)

9/9 接種当日 10:16 左腕にモデルナワクチン一回目接種。 筋肉注射は初めてなので痛いものだと思ってたいけど全く痛みもなく終了。 12:00 2時間経過 帰宅。 この時点では特に腕の痛みもなし。 違和感もなかったが自己暗示的に左腕は動かさないでいた。 13:00…

別に22/7じゃなくてもいいんじゃないかという話

神木みかみ=涼花萌互換 www.youtube.com神木みかみはキャラクターで多少なりともゆるふわキャラを演じてるのは明白だったけど、神木みかみが抜けた検算中でもクレイジーさは健在だった。 アイドルだしそこも含めてヤってる可能性もあるわけだけど、あそこま…

22/7 検算中のブルーレイを購入しました!!

ただのアイドルオタクでは pic.twitter.com/Jkkz3mgddM— あやめ (@big_iris) 2021年9月8日 もはやただのアイドルオタクでは 22/7計算中はまだ結局キャラクターだったのでアニメかなにかの延長的な言い訳が聞(つもりだった)けどその延長で普通にアイドルが…

HHKB Professional HYBRID Type-S 無刻印/墨(英語配列) 買った

何も書いてないキーボードを買いました。 刻印がかすれる以前に何も書いてないのでキレイでかっこいいというだけで使いやすくはないです。 そもそもHHKBは普通のキーボードと違って特殊な配列をしてるのでどの場所に何のキーがあるかとか覚えてもないのにい…

22/7アニメ全話みた

意味ありげで特に意味はない話だった 全員分一通り過去回が回った後は壁の鶴の一声で解散する話だった。 秋元康案件だけどインターネットのオタクも安心していいですよーってマスコミ批判やフロント批判を交えてきたなって感じ。 メンバーの過去もベタベタな…

22/7アニメ8話までみた

prime videoで22/7のアニメがprimeで無料配信終わってて見れないやんけって勝手に思ってたけど普通にレンタル配信されてたので計算中も見終わったしアニメ版も見てます。 普通に話が暗い 順繰りに毎話各キャラのアイドルになったエピソードがあるんだけど、…

22/7計算中見終わりました

やっぱ滝川みうが一番おもしろいのでは 22/7はアイドルかつバーチャルのキャラクターを演じてるから全体的に建前的な嘘くささがあってたまに爪痕残そうとして空回りしてるのが痛々しい時あるけど滝川みうだけYes/Noがはっきりしてるし興味がない時は興味ない…

体調わるくなってきた

2週間続いた在宅と残業にやっとケリがつきました。 切りが良いところで在宅が出来るだけであって開発が終わったわけではないですけど。 まだ来週からも普通に仕事あるしなんだったら来週コロナワクチンなのに安心したら一気に疲れが出てきた。 今もうめちゃ…

22/7計算中おもしろいね

Dアニメストア加入必須なのがつらいけど22/7計算中引き続きみてます。 適当にマイクラやりながら横目にみるくらいが丁度いいですね。 なんか皆キャラクターになりきり過ぎて扱いづらい感じで滝川みう(西條和)が一番いじりやすくて面白くなってるのすき。 …

首筋に電気流す奴

買った 後頭部から脳天にかけてびりびりすると気持ちいい はやく脳に電極刺してマッサージできるようになってほしい そのくらい頭が疲れてる もうだめ