今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪10日目:風邪終息とまいにちRockSmithと櫻歌ミコと

VR

風邪 昨日一昨日とブログに書かなかったくらいには落ち着いているのでもうぶりかえす恐れもなさそうだし治ったということにしてもいいかなと思います。 まだ鼻水ずるずるなのは多分花粉症。 #毎日RockSmith #毎日ロックスミス pic.twitter.com/79SLlgF6Ex— …

最近のVRChat

VR

VRCにカメラ機能が実装されました。 スチームのVRスクショ機能と違ってフルHDで出力されるのでみんなカメラを片手にいたるところで自撮りをしてます。 pic.twitter.com/vLGngBUXkf— あやめ (@big_iris) 2018年4月27日 当然ぼくも例外ではなくVR地鶏マンとし…

明治安田J1第11節 浦和×湘南を見た

先週は風邪をひいて断念してしまったのでリーグ戦2回を空けて久々のホーム戦です。 大槻監督もかわってまたもや新体制。 まあ最近負けてないしなんとかなるでしょ湘南だしと思っていたら普通に前半に失点して後半半ばまでずっとgdgdで意味の分からないと…

風邪7日目と会社飲み

風邪 まだ若干ティッシュは手放せない感はありますけど、体調としてはもうほとんど元に戻りました。 明日には健康といっても差し支えはなさそうです。 明日の体調が今日みたいに良かったら浦和のベルマーレ戦見に行きたい。 リアル飲み ほぼほぼ毎週VRCで酒…

風邪6日目:鼻水と気管支炎とDisbelieve

昨日同様だるさはもうないのですが、やはり鼻と喉がやっぱりだめ。 ずっとオフィスの真ん中で鼻水をかんでるとなかなか過ごしづらいです。 鼻の中も乾燥するしなかなか過ごし辛かったので細霧吸入器を取り出して使いました。 風邪が治らないので秘密兵器出し…

風邪5日目:鼻水と鼻声と痰とDisBelief

寝起きの熱っぽさだるさはもうすでになくて今気になるのは鼻炎と咳と痰くらい。 鼻炎自体はここ最近くしゃみしっぱなしだったのでデフォルトみたいなところはあるけど、鼻水はなかったのでここ最近のくしゃみとは違ってやはり風邪は続いてるのだなあというの…

風邪4日目:鼻水ずるずる

今日は喉の傷みは昨日のVRCサボリのおかげでだいぶ楽になったけど、今日は一日中鼻水ずるずる。 会社に行くときもマスクを付けていたけど、鼻水でマスク一枚がすぐにだめになってしまって使い物になりませんでした。 鼻をかみすぎて頭痛もするし、副鼻腔炎で…

風邪3日目:鼻水ずるずる

今日は会社にいくつもりだったんですけど、行きの電車でみるみる内に体調が悪くなっていって倒れそうになったので途中下車してそのまま折り返して帰ってきました。 その後は一日分の飯を買ってきてすぐにベッドに直行してずっと寝てました。 今はのどの痛み…

風邪二日目:のどの痛みと頭痛と鼻水とだるさ

昨日の晩から悪化して今日の午前中まで喉が痛くて声も出せなかったのでずっと声も出さずにyoutubeを見たりしつつ温かくしてベッドで寝ていました。 お昼には喉に負担があまりないように冷製パスタとユンケルと水分を買ってきて、昼寝したりしつつ安静にして…

風邪一日目:のどの痛み

状態 久々に風邪をひいてしまったようです。 昨日の寝るまではなんともなかったのですが、寝起きから喉の違和感が… まあその時点ではサッカー見るくらいなら大丈夫だろうという程度の違和感だったのですが、起きてる内にだんだん痛んできて頭がぼーっとして…

VR荒野行動で一発で一位取って満足した話

VR

昨日もVRCをサボってVR荒野行動ことSTANDOUTをやってました。 フレンドと同じ時間にあわせてやってたんですけど、テンション上げるためにとりあえず一回やろうと適当に逃げ隠れていたら、いつの間にか少人数になってました。 最後はフレンドとぼくで生き残っ…

がんばってがんばって疲れちゃうの

今はストレス発散のために書かせてください。 そのためのblogなので。 ここ数日というかこの一週間というか本当に考え方がネガティブというか精神的にも身体的にも強く疲れが出てしまっています。 昨日の晩から今日の日中こそは楽しく過ごせて暗い考え方もな…

今晩は猛禽だ!

VR

今晩は猛禽だ❗ pic.twitter.com/OR0Tne9FWN— あやめ (@big_iris) 2018年4月17日 VR荒野行動ことSTANDOUTを昨日はやってました。 最近ここ数日少しずつやっていて2位だったり3位だったり惜しいところまでは行くもののエイム精度だったり索敵だったりで負けて…

がんばってがんばってつかれちゃうの

VR

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/7guiI1LdRd ハッカドール 8話ED— あやめ (@big_iris) 2018年4月16日 昨日、YouTubeをぼけーっとみてたらハッカドール3号のMMDエンディング動画を見つけました。 「VRCでよくみた顔が踊っててかわいいな…

UNITY RED DIAMONDSと化してる

VR

昨日サッカーみながらやっつけで作りました。 デフォルトのユニティちゃんはこの側面にチェック柄とUNITYの文字ロゴがあるんですけど、サッカー観ながらUNITYを弄っていたもので赤だしと思い付きで浦和に差し替えたりしてみました。 これ自分からじゃ見えな…

明治安田J1第8節 浦和x清水に行き損なった。(DAZNで見た)

今日は清水エスパルス戦 オーレーオーレーオレオレ!(パンパン)を生で観られるぞ!と意気込んでユニフォーム着てタオマフ首に下げて電車に乗っていた所、浦和駅あたりでシーズンチケットを持ってこなかった事に気付き、「もう間に合わんわ…」と意気消沈して…

寝起き即めっちゃ頭痛かった

最近風邪だけはひかないように気を使ってるんですけど、昨日は金曜で油断していたのと眠ってから急激に冷えたのがあってかなりの薄着で寝てしまい寝起きでかなり体を冷やしてしまいました。 8時頃に一旦起きたんだけど頭が痛くてダルかったので二度寝。 眠り…

おっさんに撲殺される野蛮なゲームした

荒野行動がどうこうで荒れてるさなかにVR荒野行動こと、Stand outをはじめてフレンドとやってます。 2500円とかたけーなおいとか思ってたけどVRCのおかげでお金の使い道もないし、遊べるなら遊びたいなと買ってみました。 VR=FPSを求めて最初オキュラスを買…

首絞めユニティちゃんと化してる

昨日の明治安田J1神戸x浦和は2-3で勝ちました。 首絞め 今日の首締め pic.twitter.com/akrPcInX1l— あやめ (@big_iris) 2018年4月9日 スケールを小さくしたアバターの首筋を手で掬うように撫でて見上げてもらうアングルが結構好きなんですけど、案の定”首絞…

明治安田J1第7節 神戸×浦和を見てる。

平日アウェイ試合なので仕事から帰ってきてから今まさにDAZNで観戦してます。 一人で寝間着になってビール飲みながら落ち着いてサッカー観戦していてものすごい楽しかったんですけど、ぼけーっっと見ていたら後半に2点返されて逆転されました。 (ほんと楽し…

VRC日記

普段VRCばっかりやってるけど、大体VRChatやるためにinする前にブログを書いてるからなかなかVRChatでやった事を書いてなかったりします。 なので今日はほぼ記録のつもりで昨日やったことを書きます。 久々のDojimaプレゼンテーションルームで合流したものの…

部屋の掃除したのにゴミ出し忘れました

昨日部屋の掃除をして缶ごみ瓶ごみ(酒とか酒とか酒)を大量に袋に詰めてあとは捨てるだけだ!って感じだったのに、普通に今日ゴミ出しを忘れました。 月曜日に週一しかない缶・瓶・ペットボトルゴミをあてるのやめてほしいです。 もう何週間も出し忘れてる…

部屋の掃除してた

ここ最近暇があったらVRCかUnityを弄っていて全くといっていいほど家事をやってこなかったのですが、当然のごとく部屋が酒缶とゴミの山になってしまっていてVRCやるのにも支障をきたし始めていたので全力で掃除しました。 掃除機を軽くかけただけでも物凄い…

明治安田J1第6節 浦和×仙台を見てきました。

遅刻 「1時間半前に出ればキックオフには間に合うだろう」と16時キックオフに対して2時半に出発したところ、2回ほど電車の乗り換えで間に合わずに東川口の浦和美園行きに乗った時点で15時50分。 下手すると前半のほとんどが見られないレベルの遅刻だったので…

#VRCHAT

最近こんなことばっかやってます お夕飯 #vrchat 今日はピーチじゃないです 今日も今日とて 買ってきた

寒暖差激しい

昨日の夜まで25℃くらいあって窓開けて寝たのに明け方になって急に冷えてきて目が覚めてしまいました。 まあそれくらいなら二度寝するだけで済むからいいんですけど、下手すると寝冷えして風邪引くので本当に怖いです。 熱だしたりはしたくないしマジ勘弁。 …

定時退社後のタイムスケジュール

定時は17:30。 だけど、電車のタイミングもないので実際の退社は17:50。 そこからまっすぐ帰ると19時帰宅。 そのかわり買い物食事の行程で1時間取られる。 日高屋に寄ると電車に乗るのが18:30。 そこから帰ると19:30帰宅。 後はシャワー浴びてブログ書いたら…

休日が安定しなくなる(死にたい)

絶対休出2018春 職場が変わったとみせかけて職場がもともとの会社に戻ったのですが、会社のネットワークインフラをやらされる事になってしまったので、「一旦全部引っこ抜きたいね~(LANケーブルを)」「業務止まっちゃうから休みしかないね~」と物騒な話…

久々に残業

最近は定時にダッシュして遅くても19時には家についてだらだらしてたんだけど、今日は久々に19時退社になりました。 まあかといって労働でダメージがあるわけでもないのですが、VRCをする時間が削れてしまうのがつらいところではあります。 今日は早めにINし…

春だから花見に行ってきた【完全版】

フォロワーが三重旅行してる写真を見て、何処か行きたいなと思ったのでいろいろと調べて比較的向かいやすい場所にあった茨城の古河まで出てきて桃の花を見てきました。 古河は大宮駅から一本で行けるので茨城といってもいうほどアクセスも悪くはありません。…