今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BFしたい!!

一度は飽きてしまったFPSだけど、今度こそは継続して 上達したい。 やっぱりFPSを飽きるのは勝てないせいでつまらないと感じるのが原因だろうし時間があったらひたすらやって真面目に立ち回りを考えたりするモチベーションを保てればそのうちキルレートもあ…

EAのゲームをやった(FIFA&BF1)

FIFA フォロワーのサーニャアイコンの人とマルチプレイ。 正直サボっていたので全然上手く動かせなかった。 初戦はアルディージャとレッズの埼玉戦でボロ負け。 以降はロシアプレミアリーグのチェスカ→スパルタク→ウファを使った。 というかサッカーを知らな…

久々に風呂入った

都市ガスだから平気!!都市ガスだから平気!! 昨日一昨日ぐらいから急激に冷え込むようになって寝付きも悪く具合が悪かったので風邪をひくくらいならと風呂を沸かしました。 この間に半分風邪を引いた時にも風呂に入ろうとしたけど湯沸かし器のパネルの使…

ドラゴンクエスト5 1週間でクリア無理でした!!!!

先週に始めたドラクエ5DS版、パーティも4人だしリメイクで大分操作しやすくなってるはずだろうと舐めていたのですが、SFCなら2戦で勝てたブオーンに連敗して一向に進めません。 もう天空城も空を飛んでいるのでブオーンを倒して鍵を手に入れるだけで殆ど…

英語を勉強しようと思う、えいご漬け?ってのをすればいいんだろ。

big-iris.hatenadiary.jp そのライブラリのDocumentも当然英語だから英語を理解できなきゃ始まらないんですよね。 趣味プログラムしたい! - 今日を生きる 英語を勉強したいよねって思ってもまず触りのモチベーションすらないよねという話なので何度も挑戦し…

趣味プログラムしたい!

まあパソコンもプログラムもそれなりに好きだけど仕事の強制されて頭ひねって考えるプログラムはあまり楽しさも低いので、普通に趣味のプログラムをしたいなあと少しだけ思ってる。 どうせなら作って自分も楽ができるプログラムというよりスクリプトの方が成…

仕事の振られ方がとっても急!

もう社会人4年目であるところなんだけど今まで特に機会もなくもう設計されてる仕様書をなぞってただタイピングするだけのような開発くらいしかやることもないまま窓際で干されない程度に働いてきてそのうち徐々にステップアップしてくのだろうなあと思ってい…

ゲームうめー人ってかっこよくないっすか

最近ドラクエ5をやってるんですけど、特に理由もなく「ドラクエすっか!!!」って思ったわけはなくてきっかけは暇潰しに見てたTAS動画でした。 ドラクエTASは、SFCならメモリバグ、PS2ならディスクトレイバグを駆使したずる賢いものであまり技術力が問われ…

風邪ひいたカモ…

この間も風邪気味になったばかりなのに今日もまた同じような悪寒がしてきました。 原因は一昨日に頭を3mmで思い切って丸めたからだと思う。 カビ部屋に居た時は元々日差しもなく寒かったのでバリカンは控えていたんだけど、最近普通のショートヘアーくらいに…

ドラゴンクエスト5してたら日が暮れた

今日もちょこちょことDQ5をして過ごしました。 今日の進捗はラーの鏡を使ってニセ大后を倒した所から子供加入まで。 1周目からの即2週目というのもあって思っていた以上にサクサク進んでますが、前回ベホマスライムが狙ってもないのに中盤すぐに仲間になっ…

やっと1週間が終わりました

ドラクエをしたいと思いつつもクリアできずもやもやしてた1週間が終わりました。 でも、一応1週間くらいを目標にしてたドラクエ5のEDまで行けたので上出来なのかなあと思います。 今はSFC版を終えてDS版のドラクエ5をプレイ中。 シナリオやダンジョンを…

帰れなかった

本当は今日は仕事をそうそうに切り上げて帰るはずだったのに、今頃ドラゴンクエストをして青年編をしているはずだったのにやっと会社を出たのが21:30。 食事をして帰って家に着くのは23時です。 シャワー浴びてすぐ寝ないとなあ。ピエール仲間にするくらい…

ドラクエクリアしました

ケーキが空飛んでるのみてる— あやめ (@big_iris) 2016年10月18日 終盤になってオーガやグレイトドラゴンを仲間に入れたのに結局は主人公と息子とピエールのベホマ3兄弟だけでミルドラースを倒せました。 ダメージを受けたキャラがセルフで回復力しつつ息子…

ドラクエ5ってみんなどうやって遊んでんの

ドラクエ5ビアンカと結婚したけどビアンカずっと酒場に預けて使ってないし偽装結婚かなにかかもしれない— あやめ (@big_iris) 2016年10月18日 ドラクエ5を全然やってなくても長年オタクをしてるとやってなくてもスライムナイトのピエールがめちゃくちゃ使え…

はあ血糖値ちゃん

はてなブで寝る一時間前に血糖値をあげて血糖値の急降下に併せて眠る睡眠術をみてからちょくちょくチョコを食べています。元々はチョコアイスだったんだけど、半裸で寝て風邪をひいた晩もチョコアイスを食べていたので十中八九これも原因なのだろうなあと思…

ドラクエ5終わらせられませんでした。

今日の予定はスポーツジムと前の部屋の引き渡しとドラクエ5。ドラクエ5は腰を据えてやりたかったので後回しにして10時に予定していた部屋の引き渡しから先に片づけた。 色々と難癖を付けられるのかなあと思っていたけど話はスムーズに進み10分くらいで終了。…

昨日の晩からDQ5を始めました

DQ5ってボリュームあるね SFCもPS2も挫折したDQ5を今あらためてクリアする試みをはじめました。 昨日の晩から始めて今日も昼からひたすらやってたんだけど、今現在、マスタードラゴンが復活した所。 昨日の晩時点で奴隷生活から抜け出してオラクルベリーでカ…

風邪治った

昨晩はもうこのまま免疫不全で風邪こじらせて死ぬんじゃないかと思うほど弱っていたけど暖かくしてお粥食べてホットポカリを飲んだらだいぶよくなりました。 昨日、風呂に入ると言っていたんだけどお風呂の給湯器の電源を普段しているからか熱いお湯がでなく…

風邪をひいた

風邪はひくまいと暖かくして寝ていたのだけどそのせいか今朝方気付いたら暑かったのか布団を蹴っ飛ばして無意識にシャツ一枚になっていて完全に身体を冷やしてしまった。 おかげで寝起きは身体が動かないくらい冷え切っていて体温は平熱より一度もひくく今日…

残業になった

今日は仕事量的にも定時で終わって丁度いい時間に帰れるはずだったのに、15時頃の停電で処理が完全に止まって一時間近く足踏み状態になった。 ぼくの会社は365日サービス稼働させなきゃいけないタイプ(だけど保守系でもない)の会社なので、停電はイレギュ…

ドラゴンクエストがしたい

国民的RPGといえば妖怪ウォッチなどではなくドラゴンクエストとファイナルファンタジーですが、FFは1,2,3,5,6,8,10,11,12とやったぼくでもDQは8しかクリアしたことがありません。 初めてやったドラクエはSFCの5でいつも妖精の村かヘンリー救出前後くらいでデ…

引っ越しを済ませた

600メートルを何度も往復した三連休もこれで終了です! まだ荷解きはすみきってないので部屋は汚いけど最低限暮らせる家財とパソコン、ゲームは使えるようになったのでまあ充分でしょう。 本当なら3連休を遊びに使いたかったところだったんだけどジムの代わ…

二日間暮らしてみた

結構な長文をPS4を使って書いていたのに消えてしまいました。もう一度書いたら日付を跨いでしまうので買いつまんで書きます。 というか、PS4でブログ書くとエンターキー使って改行しようとすると確定になってテキストボックスから外れるしすごく書きにくい…

回線工事が終わった

ネットの回線工事が終わりました。 Wi-Fiルータで携帯から接続できているので通信は問題なさそうです。 しかし、昨日パソコンがかなり重たくて部屋への持ち運びを断念したためにパソコンはまだ使えません。 はやく引っ越し全行程済ませてしまいたい… 明日は…

鍵を受け取った

二ヶ月ぶりの「今日からここがぼくの部屋だ!」感を味わいました。 もはやあのわくわくもなく貯金も減ってしまって部屋も狭くなって腰が弱いのに三階まで階段移動というこれからどうなってしまうんだろう。といったツキアカリのミチシルベ的感情を抱いてます…

夜逃げみたいな引っ越しになりそう

明日にシフト出勤することになったので午前中に引越し先の鍵を受け取れるようになれました。 引越し先は数百メートルなのでこれで一応引っ越しが可能ということになります。 実際の引っ越しは月曜日なのでまだまだ今の部屋での暮らしも3日間はあるんだけど…

ゲームしたいけど引越ししないと

せっかくFIFAを買ったのに引っ越し作業もあれば、PS4のホリパッドも壊れてしまったので出来ない状況にあります。 とりあえず今週いっぱい(といってももう後四日)だけはゲームとか我慢して引っ越しに専念するかなあ。 しかし、一度引越し作業したから引越し…

インターネッツ人生をふりかえる

小学生の頃からモナーが当たり前に貼られていた2chを知りインターネッツにもまれたぼくもガ板(ガイドライン板)やエースコンバット系スレなどに定住してた頃もあればなんでも実況V(not J)でポート解放を知りWMEで恥ずかしながら実況の走りをしていたころ…

若干具合が悪い

カビ部屋をあけて掃除したからか少しだけ具合が悪い。 体温を計ったら36.7くらいでまあ暖かくしてれば治るだろう位だったけど鏡をみても赤いのがわかる感じはひさびさです。 今週は風邪引いてる場合じゃないので勘弁してもらいたい。 起きたときには治ってる…

引っ越しちゃうんだ。寂しくなるね…

昨日から引き続き荷造りをしています。 重たい腰を挙げて180cmのメタルラック2つを片付けたのですが、またこれを引越し先で組み立てないと行けないと思うと結構憂鬱。 次の部屋は廊下もなく玄関入ってすぐダイニング(というか玄関がない)で若干狭くなって…