今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋が暑い!!!!

先月までまだ寒い日もあったはずなのに、いつの間にか5月までも終えて6月を迎えようとしています。 この部屋に引っ越してきた時は、10月の今とは真逆に涼しくなる頃だったので暖かい南向き最上階の利点をフルに感じていたんだけど、春を迎えた途端に毎日部屋…

お金がなさすぎる

月末なので最高にお金がありません。 先週に食費を抑えて3000円をダービーに賭けたつもり貯金してお金を預けたのに直後に腰痛の病院で薬を貰って4000円掛かった為結局貯金は増えてないどころか今週の食費にまでダメージが届きました… 今月から格安simとガラ…

寝坊したけど電車も遅れてた

3時頃に目が冴えてしまって眠るタイミングを逃してだらだらした後寝たら時計が8時を回っていて完全に寝坊しました… 若干あきらめムードで朝電話で休もうかなとも思いつつ駅に駆け込んだらアナウンスをしていて丁度踏切の安全確認で電車が遅れていました。 結…

Youtuber見てたら夜が明けた話

最近youtuberに特にハマっている僕ですが、FireHDを使ってyoutubeを見ていたら午前5時を過ぎてしまいました。 本当は明日は日曜だと思っても生活リズムが崩れてしまうんで1時頃には寝たかったんだけど、ゴー☆ジャス動画(GMchannel)の零実況を見てたら1時は…

抱き枕の中身をもう一つ買った

並べられるようになりました 美野里(左)が今回買った抱き枕(中身)です。 www.amazon.co.jp 抱き枕カバーに合わせて作られたA&Jの抱き枕は中身がパンパンに入っていて自立するくらい丈夫で綿もそれなりに高級なんだけど、抱いたり脚を挟むのを考えると邪…

お昼ご飯を食べられなかった

ぼくの食費は一食500円未満なのですが、この間会社の人に連れられて一食1000円の上級国民豚カツ屋さんに連行されてしまったので食費をオーバーキルされてしまいました。 本当は昨日節約して一食分くらいは捻出するつもりだったのに残業のおかげでスーパーに…

久々に20時まで残業した

昨日客先会議があって、たくさんのお仕事が降ってきたので今日は久々にたくさん残業しました。 まあでも上から振られる嫌な仕事より自分のやりたい仕事ではあるのであまり苦痛でもなかったです。 ある程度は残業しないと給料に影響出るしね…

幽遊白書を一気読みした

【モンスト】幽遊白書コラボ18連ガチャ!よきゅーんが号泣!?【GameMarket】 ゴー☆ジャス動画で凄く楽しそうに語ってるのを見て、ハンターハンターは読んでるのに幽遊白書は一切知らんなあと思ってこの動画は途中で切り上げて全部読んでみることにしました…

ぼくの近くで女子高生が死んだらしい

昨日、通勤で湘南新宿ライン神奈川方面行の電車に乗ってたら赤羽で発車しようとした所で非常停止ボタンとは少し違った音が鳴り響いていてドアが開いたまま運転見合わせになった。 僕はその時イヤホンをしていたので、また埼京線当たりで事故ったんだろと思っ…

ロシア語で”寝たい”

Я хочу спать...— あやめ (@big_iris) 2017年5月22日 英語だとWant to do roshiago.livedoor.biz ロシア語でもツイットしたらルースキーと仲良く出来るかなあと思ってたまにロシア語をグーグル翻訳を駆使してツイットしてるんだけど、そもそも、日本語でじゃ…

風邪気味だったので一日中youtubeを見て過ごした風邪4日目

昨日一昨日は平気のつもりだったんだけど、気温変化に自律神経が付いて行けないのかまた体調が悪化して常にぼーっとして鼻水とくしゃみが止まらなくなってしまったので今日は家でおとなしくしてスポーツジムも競馬も休みました。 じゃあ何をやっていたかとい…

人生にみのりを

美野里抱き枕カバー買った みのりのある人生 閃乱カグラの美野里の抱き枕カバーを買いました。 閃乱カグラの抱き枕カバーは奈楽、華風流に続いて3枚目です。 抱き枕はもう10年位使い続けているので慣れてるんですけど、A&Jの抱き枕は中身がパンパンでシング…

風邪治ったかも風邪二日目

昨日の晩は寒気がピークに達していて風呂に入っても暑い毛布に包まっても寒くて居ても立っても居られない状態だったのが、朝起きたらだいぶ楽になってました。 ただ、100%ではなかったので、念のためネックウォーマーを首に装着して通勤。 気温25度の日にネ…

風邪引いた一日目

鼻うがいしてるから風邪ひかないはずがブログに書いた次の日に風邪引きました。 朝から悪寒が止まらずに一日を過ごしました。 体温こそ、微熱ほどにも上がってない落ち着いた状況ですが、くしゃみが続いています。 最初は寝不足の低体温症かとも思っていたの…

鼻うがいを日課にしてみてる

ハナノアシャワー 鼻うがい 本体 300ml 出版社/メーカー: 小林製薬 発売日: 2015/09/24 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ (3件) を見る 副鼻腔炎と後鼻漏にイライラしてきたので、買ったけど放置していたハナノアで鼻うがいを始めました…

手術を真剣に考える

坐骨神経痛が始まって一年以上経って未だに治らず、毎月4000円の医療費を払っている事を考えると一か八か手術を受けるべき何じゃないかなあと思っている。 MRIを撮っても原因も曖昧で恐らくここだろうという所は見えていても具体的な事は言えないという状況…

腰痛用のクッションを買った

これではないけど、これに似た腰痛用のクッションを買いました。 IKSTAR 第三世代ヘルスケア座布団 低反発 腰痛対策 骨盤サポート 姿勢矯正 健康クッション (ブラック) 出版社/メーカー: IKSTAR メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 最近…

テクシーリュクスが届きました!

スニーカー風革靴というか革靴風スニーカーというか微妙だけど実用的そうなテクシーリュクスが届きました。 外見は安っぽさはあれど一応ビジネス用のていは保ってます。 表面だけ薄い革を張っているだけで内側は完全にメッシュのスニーカー、これならある程…

Kindle Fireが届いたのでyoutubeをインストールした

映してる動画はこれ Kindle Fireを買った理由 最近特にyoutubeにハマっていて家に居たらとにかくyoutubeをみてるんですけど、スマホだと画面が操作しにくいことと誤ってwifiを繋げずにBIC SIMのパケットを使ってしまう可能性があった(というかもう何度かや…

近くて遠いВладивосток(ウラジオストク)

そろそろ賞与なのだなあと感じられ、お金入ったら何をしようと考えてた所、ウラジオストクならツアーでも10万円で行けるらしいので具体的にちょっと考えてみました。 たったの3時間の4万円強でエアロフロートで遊びに行ける極東ロシアである所のウラジオスト…

Runwalkのダメージが結構酷いのでテクシーリュクスを買い足した

big-iris.hatenadiary.jp 去年に買ったランウォークが本当によくて普通の革靴なんか絶対履けない足になってしまったんだけど、流石に一年も履いてるとゴムもすり減ってせっかくのクッションがなくなりつつあります。 しかし、修理に出そうにも履く靴がなくな…

ブログのテーマを変更しました

テーマストアでそのままインストールしただけですが、1000回更新も過ぎたことだし気分転換に テーマを変えてみました。 今はまだインストールしたままなので、右カラムがすごく長いカテゴリーしか見えないような状態になってますけど、その内そこら辺も順番…

今日の出来事

昨日の夜、ゴーストリコンワイルドランズをやり始めて気付いたら夜の2時半に… あわてて寝ようとしたけど眠れずにyoutubeをだらだらみていて結局3時半すぎくらいに眠りましたが、朝の9時半頃に目が覚めてしまいました。 起きてからもやることもなくかといって…

明日やりたいこと

明日はおやすみをいただきました。 せっかくの平日なので、銀行や役所の用事を済ませたいと思います。 というのも、引っ越しをして半年位経つのですが未だに銀行の住所変更と役所へのマイナンバーの届け出が済んでないのです。 銀行の住所はネットで変更出来…

競馬で2万円当てました

競馬で合計2万円当てました。 万馬券かと言われるとそうではありません。 じゃあどういうことかというとこういうこと。 グラップに10万突っ込みます pic.twitter.com/Hnl6klZjHm— あやめ (@big_iris) 2017年5月7日 アドマイヤシナイも払い戻しで行きます pic…

GW1週間を振り返る

この一週間、ブログが仕事、寝てる、仕事、寝てる、寝てるみたいな状態でとても日記として意味もない物になってしまっているので少しだけ具体的に思い起こしてみようと思います。 ただ、本当に、仕事してた時と寝てた時はそれ以上なにもないんだけどね… 5/2…

丸二日を寝て過ごした

昨日もそうだったけど、今日も今の今までずっと寝てました。 おかげですごくだるいです。 ご飯を買いに昼間も一度起きたんだけど、身体が重くて座ってることすらも出来ずにまた食べてすぐに寝てしまいました。 もう今日はこのまま夕飯食べてだらだらしたらま…

徹夜明けでも気が楽なたったひとつの理由

徹夜明けです。 本当だったら今頃明日会社だから眠らないといけないのに昼間寝ちゃったから寝られない…と頭を抱えているところですが… 今月はこれから金土日と三連休なので全く辛くないです!やったぜ!

とても眠い

会社で始発電車を待っています。 今週末は金曜から三連休出来るのでぎりぎりゴールデンウイークの恩恵は受けられるけどどこかに出掛けようという気はきっと起こらないのでしょう。 ゴールデンウイークがちゃんとあってきちんとお金もらえる会社だったらウラ…

1000回更新の思い出に浸る余裕もない

私はこれから15時出社の翌5時退社 更にまた翌15時出社の翌々11時退社という地獄スケジュールを耐えねばなりません 記事1000日連続更新をここまでやってきたからそれについて書きたいけど今も本当は一秒でも多く寝貯めなくてはいけないので今日はこれだけ。