今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪一日目

寝起きから寒気と喉の腫れがあって気だるく、一応会社に向かったものの午前中で帰して貰いました。今計った体温は微熱で37.2℃微熱のまま上げないように努めて治さないと今日はこれだけです。

CoD:WaWを攻略した。

最低難易度で突っ走って4時間。まぁCODシリーズならこんなものでしょう。 ゴア表現 ゴア表現があるといっても、軽機関銃で撃ったら腕や足が吹き飛ぶ程度でグロテスクでみてられないような描写が沢山あるのかと思いきやそんな事もなかった。 拷問シーンや一方…

Call of Duty:World at Warを購入しました

fps

Stalkerやめて大勢の日本人をひたすら燃やすゲームしてた pic.twitter.com/Vlhj2bgIme— あやめ (@big_iris) 2016年2月27日 結論:WaWはG2Aで買えば日本でもプレイできる。しかし日本語化プレイは厳しい。 おま国 CoDWaW自体は何年か前からSteamのウィッシュ…

もう会社むり

やっと一週間が終わったけど、今週は先週と違ってやりたいこともやるべきことも特に思いつかない(強いて言えば通院と散髪)ので、殆どの時間を家でゆっくりして過ごしたい。 イライラするのは今に始まった事じゃないけど、やっぱりここ最近特にイライラして…

お金を使うぐらいしかやることがない

腰を悪くしてしまってから歩くことすらも満足に出来ない人になってしまったので、休みにも病院へ行く以上のことは極力避けて家でベッドに横たわるかパソコンに向かってTwitterのオタクにイライラしてるかぐらいしかなく、この数ヶ月、死にたいとまでは言わな…

anki出来ない

この頃はまだ単語も20個くらいでどうってことなかったんだけど、毎日ankiをやってる内に単語数が100近くになってしまって全然覚えられなくなってしまった。 おかげでもう一度や普通で数分後に送っても結局また次に回ってきた時も覚えてられなくて一日分のノ…

ランウォークデビュー

昨日は腰痛でお休みを頂いていたので今日がasicsのランウォークデビューになりました。買って試着してみたときはさっぱりわからなかったけど、実際履いてアスファルトの上を歩いてみると本当にランニングシューズと同じ踏んだ感触がして、踏み込んだ時に響く…

Squadレビューがトップになってる

fps

以前書いたSquadレビュー big-iris.hatenadiary.jp いつの間にか14人の人に参考になったと評価を頂いてSquadページのレビュートップの僕の幼稚な文が出てくるようになってしまいました。 というのもデフォルトのフィルターが参考になったなので評価数ではな…

これにて週末終了です

結果 ×内科の通院(午前中) ×整形外科の通院(午前中) ○アシックスでランウォーク購入 ○バイクの任意保険の解約 ○ポケットwifiの解約 ×エラーの出たメモリーの売却 ×散髪 ×ガス台周りの大掃除 ものすごいいい天気だったけど結局今日は何もせずに部屋に引き…

今日やったこと

昨日は1時頃に寝たので9時頃には目は覚めたんだけど、雨が降ってたので意気消沈して二度寝。更に3時間ほど追加で寝てめちゃくちゃいい夢を見られた所で一応寝すぎも偏頭痛になる原因なので昼の12時になった所で意を決して起床しました。 木曜に休みにやるこ…

一週間やっと終わった

腰痛や坐骨神経痛に耐えながら久々に平日5日間きちんと出勤することが出来ました。 まあきちんと言っても痛いよぉつらいよぉって泣き言を言いながらうつむいてるような時間もかなりあるので実際仕事にきちんと復帰できてるかといえば全然そうではないし寧ろ…

土曜日の予定

お休みになったらやりたいことが貯まってきたので書き出しておきます。内科の通院(午前中)整形外科の通院(午前中)アシックスでランウォーク購入バイクの任意保険の解約ポケットwifiの解約エラーの出たメモリーの売却散髪ガス台周りの大掃除何処まで出来…

背筋矯正ベルトを付けて出社してみた

中山式 脊椎医学 キョウセイベルト メッシュ Mサイズ ウエスト 65~85cm 身長 155~165cm 出版社/メーカー: 中山式産業 発売日: 2005/10/24 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 58人 クリック: 209回 この商品を含むブログ (9件) を見る 効果があるかどうか…

Runwalkがほしい

big-iris.hatenadiary.jp その場しのぎで買った三千円くらいの靴をその場しのぎのはずが半年以上履いているんだけど、安物だけあってかかともボロボロどころかかかとのゴムが完全になくなって木か樹脂の部分がむき出しになってル状態になってしまった。 そん…

ゲームを楽しめないバイオリズムある

fps

秋からの3度に渡るSteamセールのおかげでゲームのモチベーションがかなりあがってきてたんだけど、Arma2をやってから(やっぱ人間ってめんどくせえ)って思うようになってしまって、またマルチプレイのゲームをやらなくなってきてる。 ただFPSは飽きない程度…

SquadのためにSSDを増設した

次の商品を購入しました:日本サムスン 『Samsung SSD 250GB 850 EVO ベーシックキット 2.5インチ 内蔵型 MZ-75E250B/IT』 via @amazonJP https://t.co/HUk7rKnjEi— あやめ (@big_iris) 2016, 2月 13 ゲーム用のSSD買った— あやめ (@big_iris) 2016, 2月 13 …

メタルラックを追加した

以前はこんな感じ 収納センスがないのでメタルラックの上も結局散らかってるんだけど、上方向に収納が増えたので部屋の平面上の広さを拡げられました。 ケーブルもメタルラックの後ろをくぐらせる形にしたおかげでそもそもケーブルが邪魔で机の上に物が置け…

Razer Tartarus Chroma の使用感

左手用デバイス(パッド)を一日使ってみての感想。 一番変わったのが腕と手首の負担。 基本的に指が届く範囲にキーが配置されるようになったのでトラックボールと合わせてゲーム中に腕と手首を一切動かす必要もなく両手でおっぱい鷲掴みしてる状態をずっと…

Razer Tartarus Chroma を散々待った話

fps

Razer Tartarus Chroma オタクが好きそうな光り方してる 昨日ポチったと言った左手用デバイスなんですけども、待てども待てども一向に到着する気配もなく果ては19時になってしまったのでサポートセンターへ電話。 そしたら10分もしない内に宅配してくれまし…

左手用デバイス

Razer Tartarus Chroma メンブレン左手用キーパッド 【正規保証品】 RZ07-01510100-R3M1出版社/メーカー: RAZER発売日: 2015/08/07メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る最近armaやsquadをやるようになって、ロジクールの洗えるキーボード…

lang-8はじめました!

lang-8 lang-8.com 習得したい言葉で日記を書いて相互に添削をしあってネイティブに伝わる表現を学ぼうってコンセプトのSNS。 最初は外国のサービスかと思ったけど、これで日本発サービスらしい。 とりあえず投稿してみるかと眠れなかった夜にグーグル先生に…

くぅ~疲れました!wこれにてNFLポストシーズン終了です!

fuck yeah!!!! #BeatThePanthers— あやめ (@big_iris) 2016, 2月 8 スーパーボウル デンバーブロンコスVSカロライナ・パンサーズ 日本時間AM8:30放送開始AM9:00キックオフ…だったのですが寝坊して起きたのが9:30 慌ててPCを付けてNFLgamepassで放送を見まし…

日本人とのSQUAD&ArmA

fps

昨日はSquadの日本鯖、今日はArmAのケンモメン鯖でめったにやらない日本人とのFPSマルチプレイを経験した。 Squad 2戦をしたんだけどあまり活躍はできなかったが、大体戦闘がどういう流れで行われてて普段どんな会話がなされているのかが分かって勉強になっ…

squadのレビューを書いた

fps

レビュー書くのにブログ書く分の労力を使ったからそのままコピペ VC必須&連携必須と言われたらコミュ障が尻込みするのも無理はない。 自分もホリデーセールの時にキューに何度か表示されて気になってたものの見かけの敷居の高さに尻込みしてた。が、実際コ…

実践!Squad英会話!

fps

たまに韓国人や中国人がいるものの実質の公用語はEnglishなSquad。 ものすごいやる気のあるSquad leaderとあたるとバリバリ英語で話しかけられてとても緊張します。 言葉が通じなくて一番キツいのは明らかにぼく(B_iris)名指しで指示を下してるとき。 ビーイ…

無停電電源装置が初めて役にたった

半年前くらいに買ってただのでかいだけの電源延長ケーブルになっていた無停電電源装置(UPS)が今日停電して初めて役にたった。 見たとおり埃が貯まるような部屋の隅に置いていたので最近は全く意識してなかったので停電して部屋の明かりが消えたのに何故か…

ankiのdeckを変えた

以前つかおうとしたdeckこのデッキ、日本語からロシア語を答えるタイプのデッキなんだけど、まだロシア語はおろかキリル文字にすら慣れてないぼくにはかなり難しく一日分の課題すらクリア出来なかった。そこで、別のデッキを探し出して今はロシア語から意味…

昨日のsquad

fps

昨日もブログ書いた後にsquadを二戦くらいしたけど、全然敵が見えなくて全く役に立てなかった。というのも、そもそも始めたばかりなので敵と味方の区別があまりつかないこと。しかも、兵科によって味方でも微妙に見た目に違いがあるからどこで判断すればいい…

昨日のSQUAD

fps

昨日ブログ更新した後もSQUADを2回くらいやった。 BFと同じで1戦大体30分~1時間近く掛かるので多分やったのは多分1,2時間くらい。(具体的にどのくらい掛かってるのかは計ってないけど。。) 基本的に、視認できるか出来ないかのぎりぎりの距離から先制して…