今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ポリカーボネートにも隙間風があったので対策した

f:id:Big_iris:20211215193952j:plain

 

ポリカーボネート窓も所詮はプラスチック窓でパッキンもないので隙間があります。

写真はちょっと押して無理に指が入る幅作ってるから少し大袈裟

 

磁力で隙間を埋める作戦

局地的にネオジム磁石

f:id:Big_iris:20211215175711j:plain

ネオジム磁石を窓2枚を挟み込むように貼り付けて磁力で押さえつけてみた。

適度な圧力はあるけど実質プラ板4枚分くらい距離があるのでネオジムといえどあんまり磁力は強くないので隙間はあるっちゃある

 

 

 

マジネットシートで重なり部分一辺をまるまる埋める

f:id:Big_iris:20211215175729j:plain

写真は短めに切ってるけど実際1mくらいある一辺に貼り付けて両面を磁石で張り合わせると結構磁力も強いし隙間なく埋まるからこっちのが正解っぽい。

 

 

 

もうそろそろ隙間風と戦うのやめたい

ていうか最初からエアコンをまともに設置できる部屋に暮らしたかった。