今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平日コーヒー禁達成した

まだ缶コーヒーに頼ってる雑魚おる?w 平日缶コーヒー禁を達成できました。 数え切れないくらい机で失神して何度も自販機で缶コーヒーを買おうとしたけど、なんとか我慢できました。 胃の調子は良いのか悪いのかまだよくわからないです。 でも、少なくとも…

ロボクラフト覚えましたし!

きょうはVRCでパブリックめぐりをしたりフレンドの所に顔出したりしてました。 22時後半くらいからあなきんさんと合流して、パブリックでどうやって過ごしてるかとかの世間話。 VRCやってない時はロボクラフトやってるよーって教わったので今日のブログの目…

家賃が引き落とされないから保証会社に連絡しました

毎月27日自動引き落とし 全然引き落とされないし契約書にも27日って書いてあるし月末まで待った挙げ句に初月家賃滞納マンとなっては、これまで滞納も借金もしたことない信頼が汚れてしまう事になりかねないので、保証会社に電話しました。 保証会社曰く、最…

コーヒー禁がつらい

酒とコーヒーで胃もたれが凄まじく夏バテとエアコン病も込みで体調がかなりわるわるだったので、一旦コーヒーと酒を飲まない生活をしています。 胃がいて~って言って、昼食を雑に済ませるような事は大分減ったけど、そのかわり日中の眠気が半端なくて1日10…

家賃が引き落とされなくて不安になってる

新しい部屋は保証会社の影響で家賃自動引き落としなんですけど、何故か未だに銀行口座からお金が引き落とされていません。 契約書には27日までに翌月分を払うと書いてあったので、てっきり27日の営業時間に自動で引き落とされるものだと思ってたのですが… も…

退去費約9万円取られた

今日で旧居の契約満了。 お世話になりました!!みたいな明るい記事を書くつもりだったのにめっちゃダメージ受けてつらいのでそれを書いときます。 退去費88,930円請求されて少なくとも来月のお小遣いが一銭もなくなってしまいました… ルームクリーニングを…

CYMAで自転車を買った

メイファ シティサイクル・ママチャリ | 自転車通販「cyma -サイマ-」人気自転車が最大50%OFF!送料無料 引っ越しをして、若干駅から遠くなってしまったのでママチャリを一台ネットで購入しました。 親に一度自転車を買った事もあるのでネットで買うのは二度…

ケースファン壊れててワロタ

PCのファンが基本的にケースについてきた物をそのまま使っているのですが、昨日やけにPCが熱いなと思って調べてみたら排気のファンが壊れて止まってました。 正直ケースファンが壊れたのは初めてです。 前に買った爆音ファンが余ってるんだけど正直うるさく…

騒音計使ってみた感じ

騒音計を使って枕元のうるささを計測してみました。 何も付けてない部屋…37db エアコンを付けた時…43db 電車が通過した時…43db 中華青軸キーボードを叩いてる時…60db そもそもの精度はよくわからないけど、図書館くらいの静かさが40dbなのであればこの部屋は…

騒音計をなんとなく買ってみた

聴覚過敏だから騒音計買った pic.twitter.com/INVjMUWtJq— あやめ (@big_iris) 2018年8月22日 Amazonの安い騒音計を買ってみました。 そこまで精度高くなさそうだけど許容できる音量がどの程度なのか数値で見られれば、本当に音が大きいのかそれとも聴覚過敏…

朝5時に電車に叩き起こされた

窓パネル遮音性皆無なのに気付いておんおん泣いてる— あやめ (@big_iris) 2018年8月20日 4連休明けで眠りが浅かったのもありますけど、いつも以上にうるさい電車の走行音と部屋前の貯水槽の駆動音で目が覚めました。 音が何処から来るのか寝ぼけ眼で探ってみ…

AirのConditionをnerした&一人暮らし終了のお知らせ&免許更新

エアコン あやめちゃんの涼しいお部屋みて pic.twitter.com/I80Qpa8NFm— あやめ (@big_iris) 2018年8月20日 エアコンが取り付けられました! エアコン屋さん来た— あやめ (@big_iris) 2018年8月20日 19:30に来てもらって23時過ぎまでの約4時間弱。 正直やっ…

てんてけてんてんてんてんてんのてんてん

【GUMI's】きょうもハレバレ【オリジナル】 VRCにMMDのように踊れるワールドがありました。 きょうもハレバレって曲があって、「『きんぎょ注意報!』かな?」みたいな気持ちで再生してみたらめちゃくちゃ好きになりました。 特に聞く機会もなくて聞いてなか…

サーニャちゃんの誕生日に扉を壊す所だった

サーニャちゃん88歳おめ^^ “Date of Birth: August 18, 1930” サーニャちゃん米寿おめ / “Sanya V. Litvyak | Strike Witches Wiki | FANDOM powered by Wikia” https://t.co/1PK7sHCB3P— あやめ (@big_iris) 2018年8月18日 今日はサーニャの誕生日という…

対NHK防衛戦 & あやめちゃん怒りの割り箸紙粘土パテ

NHKおじさん 年齢的にはお兄さんでしたけど引っ越しして一週間もしない内に来やがりました。 うちにはテレビなんてないんですけどね、一見さん。 寧ろテレビがあるのなら静岡からわざわざワールドカップのBD贈ってもらわなくても済むんじゃ~!って感じなん…

大阪ダービー行きたい

セレッソ大阪vs強い方の大阪 8月の浦和とセレッソ戦は引っ越しなどなどのせいで行くことが出来ませんでした。 もう浦和とセレッソの長居でのアウェイ戦は来年しかないのですがそれでも高木俊幸選手を見に長居に行きたいと思って、セレッソのホーム戦を調べま…

エアコンつけた後の窓の隙間が気になる

エアコンは窓パネルの設置に決まったのですが、窓パネルだから隙間開かない!やったぜ!とはならず、窓の重なる面にどうしても隙間が出来てしまいます。 ここに関しては窓エアコンであれば、部屋をキンキンに冷やしてから窓を閉めてしまえば影響はなかったの…

金曜日と月曜日におやすみをもらいました

お盆第二シーズンの始まりです。 17日~20日の4連休。今度こそ休日出勤なしの本当の4連休です。 予定としてはエアコンの設置と役所の住所変更届と免許証の住所変更をします。 一応荷解きは7割くらいは終わったけど残り3割くらいは使ってない隣の部屋に押し込…

マイクを買った。エアコンは取り付けられませんでした。

マイク 安物マイクだと低音がなくて若く聞こえると言われるので、USBマイクを買ってみました。 マランツプロ USBコンデンサーマイク 生放送・録音・ポッドキャスト MPM1000U マランツプロ (Marantz Professional) https://t.co/e2UpOEBgyD @amazonJPさんから…

引越し当日のLANケーブル敷設

VDSL開通してた 工事なしでネット開通してるはずだとフレッツの方から聞いていたので引っ越し作業が終わったら早速パソコンをつなげてネットにつながる確認してみました。 使用中のインターネットの速度は: 82Mbps. お使いのインターネットの速度はどのくら…

引っ越しちゃうんだ、寂しくなるね…

big-iris.hatenadiary.jp 明日で引っ越しになります。 10月に引っ越してきたので2年も住んでないんですね… 明日の夜には新居です。 駅が少し遠くなるので朝起きる時間が早くなります。 その分夜寝る時間も早くなります。 スーパーも遠くになります。 暮らし…

VDSLやっぱ嫌だなあ

僕の引っ越すマンションは光を通す前提のマンションではないため、VDSL契約になるそうです。 VDSLって光じゃないの??は?って感じだったのでちょっと調べました。 VDSLってなに flets.com どういう接続かかいつまんで書くと NTT-光ファイバー-マンション-…

明日中に済ませたいこと

というか済ませなきゃいけないこと 部屋の絨毯の撤去 生活最低限の物以外の荷造り 冷蔵庫の霜取り 新居の絨毯のカット VRの撤去 全体的な掃除(これが漠然としてて一番キツい) 適度なタイミングでAlexaとかも片さないと。 いちいちいアラームかけたり手でラ…

エイラ・オカタヅケ・ススマナイネン

引っ越しすすみません。 木金土日と後4日しかないのですが、あんまりその実感がなくて荷造り作業が進みません。 といっても、後片付けるのはPC周りだけなのでそこまで急ぐほどでもないのですけど、いつか片付けないとなあって思いながら今日もパソコンをいじ…

風邪&財形貯蓄おろした😥

風邪 気管支がやられてるのか昨日からずっと湿った咳が止まらなかった上に寝起きもだいぶつらかったので一日お休みをもらいました。 浦和のサッカーを見に行った後に風邪をひく率が高い気がする。 多分浦和レッドダイヤモンズが勝ってくれればこの風邪も完治…

エアコンOKもらいました

エアコン工事許可いただけました!! 本当は昨日のことなんですけど、サッカー優先で書けませんでした。 ここまでの経過big-iris.hatenadiary.jp8/3 エアコン付けたいんですけども~」と大家に相談したのが3日。 その日のうちに電気屋へ走ったけど電気屋で本…

明治安田J1第20節 浦和x長崎を見にいった。

ワールドカップ中断ぶりの埼スタ。 本当は何回か埼スタ戦もあったけど平日だったりで全然来られてませんでした。 やっぱり埼スタは遠いけど、浦和の雰囲気は好きなので試合の日は緊張するしテンションもあがります。 結果はスコアレスドローでした。 審判と…

光回線の断念と新居のアンペア変更と部屋に絨毯敷いたのと風邪1日目(二日酔い)

新居 引越しまで後一週間です、色々とやらないといけない事が山詰めなのでスケジュールのほとんどを今日に詰め込んで色々やってきました。 一部残念なお知らせもあったのが少し寂しいです。 部屋に光ケーブル引けませんでした 光を今まで一度も引いてないマ…

マンションにエアコンをつけよう! 交渉編

交渉っていっても大家さんのお金でつけてくんね?っていう頭に蛆がわいてるとしか思えない提案ではなくて、「部屋に穴あいちゃうけどエアコンをつけてもよろしいでしょうか?」っていうお話です。 大家さん快く快諾 大家さん怖い人だったらどうしようと思い…

syamu_gameしか癒しがない

急な引っ越しでてんてこ舞いで心癒されるコンテンツが大阪の30歳無職(当時)しかないです。 まあsyamuさん自体はずっと前から知ってたんですけど、VRCのフレンドがよく知らないっていうのでsyamuさんの動画を見てたらハマってしまいました。 対馬編集とかや…