今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空の軌跡最初からやり直してます

本当は今日でクリアするつもりだったんですけど、3章のアタックドーベンのところで街にも戻れずレベルキャップで経験値も9くらいしか稼げない場所に閉じ込められてしまったので今日の昼からゲームをやり直しました。 序章はじめ— あやめ (@big_iris) 2022年7…

空の軌跡FC 2章までクリアした

かわいい pic.twitter.com/YkGwugNUJp— あやめ (@big_iris) 2022年7月30日 わざわざよっきゅんの晴れ舞台をみにくる執行者がいるらしい pic.twitter.com/NmgvcD3d3V— あやめ (@big_iris) 2022年7月30日 空の軌跡FC二章まで来ました。 レーヴェがわざわざヨシ…

空の軌跡FCクリアするまでやります

DLSITEで空の軌跡FCを買ったので10年ぶりくらいにやろうと思います。 10年前には10年後には完結してると思いながらはじめたんですけど全然そんなことなくて未だに同じ話続けて最新作出してる事実にびっくりです。 FC作ってた時点でSCの発想は確実にあったん…

2日くらいタバコ吸ってない

タバコ吸うと右手がしびれて握力なくなるので良くないなあと思ってvapeを一旦やめてみました。 一応2日吸ってないしLoLやらなければタバコが必要なほどストレスもたまらないのでなんとかなります。 ていうか去年もそうだけどLoLやるためにタバコ吸ってみたい…

100日後に×××する女社長と新入社員とかいう漫画おもんない

ジャンプラに100日後に~っていう作者は100バツって呼んでもらいたいけど5chとかは100レズって読んでるめたんこおもんない漫画があってコメント欄に色々感想書いてもコメント全削除されてきりないのでここに書後と思います。 shonenjumpplus.com 普通におも…

やることないし空の軌跡FCでもやるか

やることないしLoLもオンラインでモチベ上がらない時あるからなんかRPGでもやるかって感じの気分になってきました。 でもロックマンエグゼとかFFとかだいたいやってしまったので今更RPGやりたいゲームもないし何すればいいんだって感じなんで10数年前に好き…

引っ越しは来年の春にします

親と相談して引っ越しは来年5月にすることにしました。 5月末で引き払う感じで実質準備は4月過ぎからって感じになると思います。 なんで一旦問題は先延ばしにして考えないことにします。 正直疲れすぎてて準備とかもする気が起きてなかったのでまあいいかな…

何もしてないのに週末がこわれた

この週末で早寝早起きするぞっておもってたんですけど普通に今日もAM5時に寝てPM2時に起きる感じになってしまって気付いたらこの時間でした。 自律神経もメンタルも意志ももうだめです。 しゃあねえからタバコ吸うかって思って自販機に缶コーヒー買いに行っ…

#ときどき鬱

なんか最近気分が全く上がりません。 まあなんでかっていうと引っ越しもろもろの悩みとかも含めて最近夜に寝れない日々が続いてるのでそこから自律神経失調的な感じになって脳が回ってないのだと思います。 そこから脳が疲労しているというか何も楽しめなく…

昼夜逆転なおらん

一昨日に早寝して昼夜逆転直したつもりだったのに昨日の晩から今日にかけて一切眠れずに徹夜してしまって結局また昼夜逆転の身体になってしまいました。 夜勤とか早朝バイトしてた経験からして本来の身体は朝型人間なのにベッドでだらだらスマホいじったりし…

軌跡シリーズってまだおわってないんすか

www.falcom.co.jp 軌跡というかファルコムは声優のサイン持ってるくらいには好きだったんですけど、零の軌跡であまりにも話が進まなくて全然面白くなかったので離れてしまってそれ以降一切話を追ってません。 でそれから10年くらい経ってそろそろ話終わって…

なんか手がしびれる

もしかしたら前も言ったかもしれないけど右手の側面が常にしびれてる。 常に肘を肘置きに置いてたりスマホ見ながら寝てる時に悪化するので多分単純に神経が圧迫されてるんだと思うけど。。。 後強いて言えばもう一つ心当たりあるのはvape。 タバコは神経二悪…

今日は早めに眠れそう

普段日中ずっと眠たくて17時に気絶した後に起きてから急激に眠気が覚めて午前3時くらいまで起き続けてる自律神経失調症のような暮らしをしてて昨日も昨日で一日中寝てしまって全然生活リズムが戻らない感じになってたんですけど、今日になって22時くらいにい…

一日寝てた

なんか昨日の晩からずっと頭が痛くてずっと寝てました。 今もずっと頭が痛いのは変わらないんでこれ書いたらさっさともう一度ベッドに行こうと思います。 祝日で3連休だったけどなんか特別何かをしたわけではなかったで明日からも普通に仕事頑張ろうと思いま…

引っ越しの悩み

引っ越しはしたいんだけど一旦実家ぐらし生活水準に戻ってしまったので4年ぶりに一人暮らししていた水準に戻れるか不安な所があります。 何が懸念点か自分で整理するためにも一度記載しておこうと思います。 悩み1食費 今のマンションが最高に立地が悪くスー…

今年中に引っ越しすることにしました

今の生活が色々限界すぎてやっぱ一人暮らしに戻りたいってことで引っ越しことに決めました。 賃貸の状況もあるし色々めんどうがあるので9月くらいにしようかと思っていますがもう覆らないと思います。 引っ越してきた時に自分で付けたエアコン外さないといけ…

台湾サーバブロンズ1です

急にブロンズ1になった pic.twitter.com/aQKFRJ72Pr— あやめ (@big_iris) 2022年7月14日 昨日ブログ書いてその後一回だけランク戦やったら101LP入ってブロンズ2飛ばしてブロンズ1になりました。 MMR、ランク、LPについて – League of Legends サポート >獲…

台湾サーバブロンズ3確定しました

台湾サーバの振り分け戦10戦終了しました。 4/10勝でブロンズ3になりました。 チャンピオンはセラフィーン、ルル、ザックの3キャラを使ったけど勝てたのはセラフィーンだけ。 あんまりセラフィーンやってて楽しいと思ってないしハマってないけどEのスロウとR…

金はあるけど現金がない

普段現金を持たないのでちょっと喉が渇いた時とか飲み物を買うのにSuicaが使える自販機を使ってるんですけど今日買い物しようとしてみたらSuicaが使えなくなってて飲み物の調達先がなくなってしまいました。 財布にも500円を念のため入れてたんですけどよく…

一人暮らししたいよー;;

自分の意志を無視して実家ぐらしをさせられていてストレスで寿命がマッハなのでもう正直一人暮らしに戻りたい。 前に一人で住んでた部屋は気に入ってて何も不満なかったのに出ていかざるを得なかったの未だに納得できてないです。 でも、賃貸探してみてもタ…

GFR-02いいかんじ

big-iris.hatenadiary.jp 二週間使ってみた経過。 届いた時はかごもなくてあんまり大量の買い物も出来ないし不安定でちょっと懸念点もあったけど、カゴを自転車から移植して取り付けてみて1kmのコンビニを簡単に往復出来るようになってからかなり利便性があ…

Bronze3(暫定)になりました

ルルだと全然勝てないのにセラフィーンだと勝てる。 WのシールドとヒールがあってQのAOEとEのスローが威力高くピールも出来るのでルルで四苦八苦してる部分をただチャンプ性能でカバー出来てしまうのがやってて複雑。 味方を生存させることに関しては最大HP…

わりぃランクつれぇわ

rankしんどい pic.twitter.com/Ym2uCZXj2L— あやめ (@big_iris) 2022年7月9日 ノーマルだとレーン横取りされて全くゲームにならなくて腹が立ってきたのでランクやってみました。 まずは自分のランクを決めるためのプレースメントが10戦あるのですが、初戦1勝…

プラクティス10分70CSやっと出来た

10分73CS pic.twitter.com/L1dhMbsIXG— あやめ (@big_iris) 2022年7月8日 アニーでとりあえずスキル有りで70CS達成出来た。 レベル6以降からはQだけでミニオンのHPを5割削れるからスキル有りなら結構楽だった。 それでも3割くらいのミニオンをロストしてるし…

ブログの収益化って金かかるんだね

はてながブログの収益化ガイドとかやってるからなんとなく見てみたけどアドセンス登録する前に独自ドメインにするためにはてなに課金しろって書いてあって見るのやめました。 そこまでするんなら皆ブロガーじゃなくてYouTuberになりそうな。 このブログも2年…

10分間100CSってどうやんの

ノーマルしないでもCS練習は出来るしCS練習でも頑張るかってガレンでプラクティスやったんですけど70CSどころか60CSにも届かなかった。 lolninja.net 一応上の記事にしたがってレベルを上げないようにしてやったんですけど(最初間違えてレベルちょっと上が…

定時即睡眠がやめられないんだが

朝は仕事があるので絶対起きられるんですけど定時を過ぎた途端に緊張が解けて気絶してしまいます。 今日も普通に定時過ぎたらLoLやるつもりだったのにいつの間にか寝ていてこんな時間になっていました。 普通にこのまま眠たくて夜にも眠れればいいんですけど…

超眠い

昨日は久々出社のために早めにベッドに入ったんだけど結局眠りについたのは3時過ぎで起きたのは午前6時一日中眠たくて全然ダメだった。 まあ寝坊しなかっただけでよかったけど最近の昼夜逆転具合はあまりにもよくないのでここらで一回ちゃんとリセットしとか…

寝てたら1日終わってた

今週末はLoLがんばるぞーみたいな気持ちだったけどずっと寝てたら1日終わっちゃいました。 明日は久々に出社なので今日はもうこのままパソコン消して早めにベッドに入ろうと思います。 とはいえすぐに眠りに就けるとも思えんけど。 通勤電車とかめんどくさ。…

セラフィーンOPすぎでしょ

ノーマルで使って2回でS取れました。 強すぎてエンチャンター使うのにルル使ってたのかもうわかんないッピ… Eの範囲が馬鹿みたいに拾いのにCC時間が1.5秒あるしWのシールドも範囲指定だからルルみたいに対象指定するために味方追いかけ回してマウスカーソル…