今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日こそほんとうの最終日

今日で12月も連続ブログ更新を達成出来ました。 弐寺やブログを通して毎日の積み重ねの大切さ、難しさを感じます。 来年もきちんと継続できたらと思う所存です。 今年は自力で免許もとったしバイクも買ったし新潟ではやおきさんと呑んだし phpの資格も取った…

今日で12月終わりじゃなかった。

周りが仕事納めムードだったので完全に勘違いしてた。 12月は31日まであるんでしたね。 今日はほぼ一日会社に軟禁されていたので ビートマニアもユビートもイングレスもやってません。 携帯を修理に出してる間にイングレスやらなかったおかげでイングレスモ…

明日で12月も終わり

今月は、携帯もきっちり直したしアメフトも見に行ったし耳鼻科も通ったし それなりに行動力があったんじゃないかな。 弐寺はきっちり5段に到達しました。 初段が11月22日 弐寺初段受かりました!! - 今日を生きる 弐寺初段受かりました!! - 今日を生きる …

弐寺若干スランプ気味かもしれない

ゲーセンでクリア出来たエコ爺が、家でクリアできなくなってしまった。 基本的に皿が近い専コンでやってるので、 家とゲーセンで比べれば圧倒的に家での方が簡単にクリアできるはずなのに、 明らかにスコアが低い。 一週間くらい前は当然のように押せてて、 …

弐寺六段受験と指2回目

今週も音ゲーで一人さびしく遊んで来ました beatmania IIDX 六段一回目 今日は初めて二曲目の撫子メタルを抜けることができた。 撫子メタルでゲージを回復できてるしこのプレイが一番調子よかったかもしれない。 ただ三曲目のFrozen Rayのラストの反復が苦手…

年末

会社の外が忘年会ムードで盛り上がる中ぼくはまだまだ仕事です、、今年の年末年始は土日と正月以外出勤のカレンダー通りの平日です。 それでも来月の三連休没収は何とか免れたので気分は悪くありません。絶対どこかで連続代休とってやろうな。

仕事帰りのゲーセンに手を染めてしまいました...

「どうせ家に帰ってやるならゲーセンでやっても同じなのでは…」と、 昨日になって今更気付いたのでゲーセンに寄ろうとしたら 会社の近くにIIDXが全然ありませんでした。 東京のゲーセンって場所によってはすごい狭いし そりゃ弐寺置くスペースないよなってこ…

弐寺もやれないし休みは削られるし

元々、今日は残業なんかなかったはずなのに 何故か後輩のやるはずだった仕事が、僕に何も断りもなく僕がやることになっていて 朝からふざけんじゃねえって気持ちで仕事した。 しかも「成人の日に会社に出られる?」(出勤しろ)って先輩からの圧もあって、 …

beatmaniaIIDX 段位認定 SP 五段 合格

弐寺5段だよー 段位認定 勢いで取れました。 期間的にも四段の時と同じくらいの実力で取れたし、俗に言う”R5難民”(上位曲をクリア出来るのに段位認定指定曲に癖がついてクリア出来ない人)だったのかもしれません。 単純にR5が詐称すぎるだけだと思うけど。…

PlayStation4買いました

PlayStation4を買った。 一緒に購入したソフトはお姉チャンバラZ2~カオス~ ぼくは3DS以降、新ハードを閃乱カグラのために購入してます。 ただ、今回はまだカグラが3月発売で遠いのでお姉チャンバラZ2との同時購入にいたりました。 これからはタムソフトの…

弐寺四段合格しました

四段合格しました とうとう弐寺も四段まで来ました。 11月3日(下記事)にはまだ一級すらもとれなかったのに毎日こつこつやれば四段までいけるらしいです。 これでそろそろぼくも「音ゲー?弐寺なら知ってるけど…」と 言うくらいの権利はあるのかなと思いま…

君は、出勤が週五回ではないと言ったら、信じるかい?

休日出勤してきた。 といっても15日と16日に休んでるので週6出勤でもない。 それでも朝から19時までひたすら単純作業だったのでかなりつらいものがあった。 仕事のつもりで10時間ひたすら音ゲーやってたら上手くなれたんじゃないかな。 (いつもそのつもりで…

ブックオフオンラインに本を売った

ベッドを組んだのをきっかけに部屋をもう少し広くしようと沢山の本とCDを売りました。 結果がこのザマです。 ダンボールいっぱいの92点のゴミを送りつけてお金をもらえるんだから感謝しないといけないんですけどそれでも結構むっっとした。 こんなの牛めしも…

誕生日

実は一昨日に誕生日を迎えました。 12月が誕生日なのはボーナスで自分にご褒美沢山買えるし意外と悪くないなと二十うん回目にしてやっと思った次第です。 今年はずっと買おうと思って渋ってたベッドを購入しました。 布団の下に収納空間ができた代わりに天井…

帰ってきた

19時前に会社を出たのに帰ってくるのがこの時間っていや。 弐寺を練習する暇もないし生きてて楽しくない気持ちになる。 ぼくには会社で他愛のない会話をする相手すらもいないので、 東京ドーム行って来たんスよwって会話も一切しませんでした。 ボーナスは…

JAPAN X BOWL見てきました

すごい人数 結構な人数だけど1階席は大体、企業のサラリーマン。 オーロラビジョン下やフィールドゴール後ろの辺りはあまりいい席でもないので純粋な客だったとおもう。 見ての通りぼくは富士通(一塁)側バルコニー席に居たので、 富士通側がどんな席になっ…

これからJAPAN X BOWLを見に行きます。

いよいよJAPAN X BOWL当日です。 半休を頂いて今家で準備をしています。 といっても私服に着替えるだけなんだけどね。 ぼくは野球には興味がないので今日が初めての東京ドーム。 迷わないかとても不安... 今日の様子を見て1/3の席も買う予定。 以下、弐寺

欲しかったPS4

amazonでPlayStation4600台限定タイムセールを朝と夜にやってたけど買えませんでした。 選挙のためというよりこれのために一日何にもせずに家で待機してたのにこの仕打はない。 とりあえずボーナス額を知れるまではPS4はおあずけ。 PlayStation4が欲しい理…

XperiaZ3を修理へ出してかわりにXperiaAがきました。

イヤホンを差しても反応がなかったXperiaZ3を修理に出した。 かわりに受け取ったのがXperiaA。 Z3やGXと比べるととても小さくて、 「持ちやすい、手に心地よくフィットするなだらかなラウンドフォルム。」 は伊達じゃなかった。 Z3の設定をAに移したんだけど…

今週を総括して

閃乱カグラ 閃乱カグラ2-真紅-をクリアしてDLCの閃乱カグラ2 Waistdeepを買った。 「DLCみたいな搾取商法なんて意地でも買わない!」って誓ったのに、後日談が見たくて買っちゃった。 チビになってデフォルメされた閃乱カグラも楽しかったしもっと作りこん…

カデンツァとお姉チャンバラ買いました。

今年最後の出費になるはず。 カデンツァは南條愛乃さん(fripSide)目当て。 前作のフォルテシモもやったからその続編としての興味も当然あるけど。 お姉チャンバラZは本山明爕さんと石村睦さん(SoundLab MI)目当て。 お姉チャンバラZはもうPS4でZ2が出て…

越冬のために。

部屋で唯一の暖房機器であった所のホットカーペットがいつの間にか死んでました。 これに気づいたのは風邪を引いて寝込んだ日。 風邪を引いたら低温やけどしそうなくらいにホットカーペットを全開にした上に ふとんをしいて擬似おこたで寝て汗をかいてたんで…

ほくの給料日

僕の給料日は毎月10日、明日。 最近は月々のクレジットからの引き落としも多くて家計簿を付けてない。 最近ちょっとお金と時間の使い方が雑だからちゃんとしないとなあ。 生きていく分にはこんなにお金必要ないはずなのになんでおかねがなくなっていくんだろ…

昨日大宮へ行ってやり忘れたこと

以前イヤホンが反応しなくなったXperia Z3が未だに直ってないので そろそろ直しにいかないといけない。 毎回大宮まで行ってやっぱめんどくさくてやめてるので次の土曜には絶対に行こう。 身体も携帯も不健康でやってらんない。 ポケモン売った金で買うつもり…

AC弐寺を今日もやってきました(他のゲームの進捗も)

大宮のSofmapとBIG APPLE(ゲーセン)へ今日も行ってきた。 Sofmapでは先週クリアしたポケモンを売りに。 本当はついでにお姉チャンバラでも買おうかなって思ってたんですけどすっかり忘れて出てきてしまった。 先週はポケモンでサボってしまったので今週は…

弐寺訓練

弐寺での指の力を鍛えるためにウェイトグローブを購入しました。 500gなのでただ付けてるだけだと重さも感じないしたいした効果はないんけど、 キーボードのタイプや弐寺中はすごく重みを感じる。 これ、手のひら側にも重りがついていて、 ベチャ押しだと他…

今月がんばるためのキミ色今日を生きるための目標をまた掲げます。

・IIDXは五段。 四段は目標にしては低いし二段upを目指して五段へ。 五段になれてなかったら五段になれるまで☆8以上しかプレイしません。 ・イングレスはL5までレベルアップ 現在レベル4です。 ゲーセンついでの散歩のイングレスなのでL5が妥当かな。 イン…

目標

11月に仕込んだ目標事前投稿から1ヶ月たったらしいです。目標は弐寺の初段、スムーチのクリア、通院、Xリーグの観戦。まず、弐寺は三段になっています。☆8にも手を出したくらいの実力です。 スムーチはクリアランプ点灯中。耳鼻科の通院は一ヶ月前にきちん…

12月のぼくへ

これを書いてるのは11月のぼくです、 ちゃんと初段になってますか?すむーちクリアできてますか? 病院には行きましたか?Xリーグ決勝のチケット買ってますか? どれもやってないのなら死んだ方がマシです。年明け前にしんでください。

風邪のその後

だいぶ落ち着いてきました。 まだ鼻水と咳がでますけど、そんなに辛いほどではありません。 今回の風邪で買おうか迷っていた細霧吸入器を買う決心がつきました。 細霧吸入装置かった まだ使ってそんなに経ってないんですけど毎日朝と夜にこれで生理食塩水を…