今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に太ってきた可能性ある

今まで体重は太ろうとして無理して食べて60kg。ちょっと頑張って55kgぐらいで全然太ろうとしても太れない体質だったんですけど、この間スーツのズボンに足を通したらベルトが閉まらなくて試しに体重測ってみたら64kgありました。 BMI的には22で健康なんです…

最近涼しくなってきたね。

最近涼しくなって冷房要らない時期が続いてたんですけど埼玉はまた明日からちょっと暑くなるらしいです。 暑いと電気代もかかるし食欲もなくなるしいいことないんで勘弁してほしい。 なんか台風も来てるみたいだし風邪引かないように気候に気をつけないとね。

おっ保護犬動画あがってる。興奮してきたな。

最近保護犬の動画を見るのにハマってます。 野良犬が人間に捕獲されてうなだれ地面を見つめながら一切抵抗せずに身体をシャンプーされてる様子が「くっ、殺せ……!」的で興奮します。 心を閉ざした成犬がリードを引きちぎって脱出を試みるタイプのもいいけど…

お盆休み以降元気ない

お盆休みのコロナワクチンで身体がめっきりやられてから全体的に元気ないです。 休んでも休まらないしあまりにダルくて土日になると夜は寝られないし昼は起きられないしで性格リズムがたがた。 今日も午前7時くらいまで眠れなくて起きたら午後2時頃でした。 …

やることなくてゴージャス動画のバイオみてる

www.youtube.com 寝る前にやることないし見る動画もないのでゴージャス動画のバイオ見始めた。 寝落ちするまでにみてるだけだから集中してないからあんまり内容は覚えてない。 ゴージャス動画のスタッフは栗原がハキハキしてて好きなんだけど初回だけで2回目…

お盆明け一週間終わった

お盆ていうかワクチン休みっていうかわからない休みを終えて一週間働きました。 お盆休みで先延ばしにした仕事を8月中に終わらせないといけないので全然元気ないのに残業しました。 まあ期間内にやるべきことは出来たからいいけど正直ちょっと疲れてます。 …

夜寝れないのに仕事終わってすぐ気絶する癖抜けない

在宅で仕事終わった瞬間に寝る癖が抜けません。 夜にすぐ寝れないのを3割くらいはこのせいだと思う。 かといって眠らなかったら眠らなかったで夜に寝られる訳でもないので基本的に夜だけ寝付くのがすごい苦手なのはあるけど。 在宅で働いてる時はちゃんと働…

女神転生の機運が高まってるところで明後日にソウルハッカーズ2が発売されるらしい

連休でメガテン5クリアしたところでメガテン欲が高まってるところで丁度明後日にソウルハッカーズが発売するらしい。 ハードボイルドを謳ってるもののPVやキャラからペルソナっぽいものを感じるのでうーんって感じ。 メガテン5もペルソナっぽいっちゃペルソ…

菅井ちゃん櫻坂やめるってよ

菅井友香 卒業のお知らせ | ニュース | 櫻坂46公式サイト 菅井卒業らしい。 W-KEYAKIで卒業した原田と尾関のリクエスト+ラストで欅坂の曲やったみたいだけど、欅表題をやった一期生がもう5人しか残ってないの考えると欅の曲をたまに復活させるのは卒業ライブ…

さまぁ~ずチャンネルおもしろくないですか?

www.youtube.com 昔トゥルさまとモヤさまの延長で一時期見てたけどセクハラ下ネタなくてただおじさんがボードゲームやるチャンネルであんまり楽しみ感じなかったので見なくなってたけど最近見る動画もなくてまたみるようになりました。 オモコロとかのボドゲ…

連休最終日:さまぁ~ずチャンネル見ながらナイフ研いでた

昨日とおんなじだけどずっとナイフ研いでた。 メガテンとかのRPGも片手間でやるのにちょうどいい感じだと思ってやってたけどメガテンだと思ったより難しくて通常のランダムエンカウントでも気が抜けないので動画にもゲームにも微妙に集中力が要って気が散る…

連休10日目:電工ナイフを研いでた

www.amazon.co.jp やることないし普段ダンボール開けたりするのに使ってる電工ナイフが刃こぼれして切れ味悪くなったので砥石を買って数時間適当なYou Tube見ながら研いでました。 見かけ大きめにあった刃こぼれはなくなったけど素人が適当に研いだだけなの…

連休9日目:半日寝てた2回目

具合悪くてVRもメガテンもする気力なかったので普通にずっと寝てた。 一応体温は36.6℃くらいになったけどまだ若干高いしまたぶり返すかもわからないから大人しくするしかない。 まさか先週木曜からの11連休がこんなにワクチン対処で消えるとは思ってもなかっ…

連休8日目:半日寝てた

昨日の夜から具合悪くてずっと寝てた。 布団かぶって寝て大量の汗をかいてはシャワー浴びて着替えてを三度くらい繰り返して午後2時くらいに起きた。 その後もずっと体温測ってはベッドでだらだらするだけでなにもしてないけど。 体温測ってると36.6~37.7℃く…

連休7日目:もう終わりだよこの身体

コロナワクチン熱継続中。 View this post on Instagram A post shared by あやめ (@big_iris) 流石に37.7℃は誤差じゃないと思うんですけど。 先週の木曜にワクチン接種したからもうそれから一週間なのにまだ熱が出るとは思いもしなかった。 こうなるとワク…

連休6日目:ペルソナ4はじめたけどやっぱやめてメガテン3始めました

ビータでペルソナ4やります— あやめ (@big_iris) 2022年8月15日 vitaでペルソナ4始めたんですけど、女神転生をやった後だとギャルゲー的なコミュやステータス上げイベントをやらないといけなくて空の軌跡をやった時と同じで気持ちが全然入らなかったので速攻…

連休5日目:真・女神転生5クリアしました

#真・女神転生V #真V #NintendoSwitch pic.twitter.com/BXQaZxS8xT— あやめ (@big_iris) 2022年8月15日 メガテンクリア 3体合体も出て来ないしいつになったら終わるんだろうって思いながら延々レベル上げしてたらレベル80台になってしまいもしかしてこのまま…

連休4日目:偏頭痛とマーラ様

コロナワクチンの副反応というかおそらくは普通に昼夜逆転とか日々の不健康が原因で一日中ずっと偏頭痛と戦ってました。 いつもは大体ブラックコーヒー飲めば直るんですけどここ数日アスピリンを毎日飲んで高らかあんまり効かなくてずっとだるかった。 連休…

連休3日目:コロナワクチン3回目 (はじめてのファイザー)3日目

昨日の夜から頭痛が酷くなってきたのでAM4時くらいから目を延々とつぶり続けて11時くらいまで寝た。 寝起きもまあまあだるかったけど、台風の気圧のせいなのか自律神経なのかコロナワクチンのせいなのかわからない感じの具合の悪さだったのでまあいつも通り…

連休2日目:コロナワクチン3回目 (はじめてのファイザー)2日目

ワクチン2日目です。 昨日はなんともなかったけど今日になって頭痛、だるさ、体の火照りが出てきて一日中休んでました。 熱は体温計がどっかいっちゃったので測れてないです。 食欲は普通にあるのでパンなりコンビニ弁当なり買いだめてたのを普通に食べてる…

連休1日目:コロナワクチン3回目 (はじめてのファイザー)

11時30分にコロナワクチン3回目ヲ打ってきました 前回のモデルナ2回目の時は半日後には熱が出てぐったりしてたけど19時40分現在目立ったダルさもないです。 左腕の注射刺した所はちょっと痛いけど腕が上がらないほどでもない。 もしかしたらアスピリンを早め…

俺たちの夏休みはじまったな

夏休みはじまりました。 21日までずっと休みではありますが明日ワクチンを打つので多分5日くらいはぐったりして死んでると思います。 もしかしたら本当に高熱で死んじゃうかもしれないけど生きてたら頑張って毎日ブログは書きます。 今回ははじめてのファイ…

実は真・女神転生5はじめてました。

空の軌跡がエグいくらいJRPGで生理的に無理ってなってしまったけどそれでもRPGをやりたい気持ちは強くて、古臭くないけどアニメ声の声優がキャッキャするような奴じゃなくておもしろいゲームないかなってことで真・女神転生5を始めました。 メガテンは正直難…

シングルのマットレス返品してセミダブルにした

昨日間違えて注文したシングルのマットレスを佐川に送り返してもらって同時にヤマトにセミダブルを贈って貰いました 返品元払い分2000円くらい損したけどまあしょうがない。マットレス開いてたらもっと値段掛かってたので気づいて良かったです。 次はシング…

買ったマットレスがシングルだったから返品した

ベッドのフレームがセミダブルなのに未だにマットレスがシングルで過ごしにくいのでセミダブルのつもりでマットレス買ったんですけど普通にシングルなのが届きました。 ダンボールの外面にシングルって書いてあったから開ける前に気付いてよかった。 でも、A…

空の軌跡SCクサすぎて無理だった

空の軌跡をいっぱいやるぞ~みたいな気持ちになっていたんですけど、1章の不良達がエステルに遊撃士になればいいんじゃない?みたいな適当なアドバイスをされて「ゆ、許された、、、!」みたいなノリになる説教臭い展開が見てて胡散臭くて受け入れられない性…

昨日の晩めっちゃ寝た

一昨日徹夜した分昨日めちゃくちゃ泥のように眠りました。 昨日の記事は日付変わる直前に一瞬だけ起きて急いで書いたんでめっちゃ適当です(適当なのはいつもだけど) とりあえず一週間が終わったので今週末は空の軌跡やりながら邪神ちゃん見ようと思ってま…

昨日の晩寝れなかった

昨日夜に一睡も出来ずに今日徹夜で1日すごしてました。 すごく身体が重い。 今日はこれ書いたらすぐ寝て昼夜逆転とか色々まとめてなおそうと思う。 そんな感じです。おわり。

気絶してて空の軌跡やってない

今さっき起きてシャワー浴びました。 空の軌跡SCやるつもりだったんですけど全然やってないです。 FCと比べてめちゃくちゃボリュームあるからサボってる暇ないんですけどね。 FCが休日1日と平日2日でクリア出来たから同じペースで日曜までにはクリアしたい …

空の軌跡FCクリアしました

これにて空の軌跡終了です pic.twitter.com/8EVSJs8fqH— あやめ (@big_iris) 2022年8月2日 日曜からやり始めた空の軌跡を今さっきクリアしました。 日曜に12時間、月火で1日あたり6時間くらいやってたので実プレイ時間は24時間くらい シャイニングポム狩りす…