今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスクが余ってる人に成り果ててる

HDDの整理してたら1.5TBのハードディスクがまるまる空きました。 ていうか3TBと6TBのハードディスクがでかすぎて使い切りようがない。 2011年にタイの洪水でHDDが1TB1万強くらいに値上がりしてた頃は学生でHDDの容量が足らなくてゲームも出来ないって感じだ…

順調に肉がついてる

体重計ったら57kgでした。 まだまだガリガリだけど順調に肉がついてます。 食べてるものも変わらないし生活も変えてないのになんで肉がついてるのかわかりません。 もしかしたら代謝が落ちて不健康になってるだけかも。 ただ一応標準BMIなのでこれは維持した…

粘膜の写真いっぱい撮れるようになった

粘膜の写真はないです 耳かき カメラ 【TELEC技適認証】AISITIN 最新版 耳かき スコープ WIFI接続 iPhone対応 電子耳鏡 USB内視鏡 耳掃除 高画質... https://t.co/cP95yUll2l @amazonJPさんから— あやめ (@big_iris) 2019年10月29日 耳かきほしいなあと思っ…

ACLのチケット買いました

まだ発券はしてないけどACL決勝のチケットを購入しました。 2017年はシーチケでもなくチケットを手に入れられなかったのもあって2018年からシーチケにしたんだけど、まさかたった2年でACL決勝のチケットが手に入れられるとは思ってなかった。 もっといえば残…

Sunset Overdriveクリアした

Sunset Overdriveクリアしました。 ラチェットアンドクランクを期待してやってたのでちょくちょくあるグロシーンではちょっと疲れもしたけど、アクションや武器のバリエーションはラチェクラそのものだったのですごいたのしかった。 メタネタばっかりで中身…

髪切った

髪を切りました 寒かったので9mmくらいにしときました。 Panasonic製品は買いたくなかったのでHattekerっていうよくわからないメーカーのバリカンを買ったけどいい感じ。 HATTEKER 電動バリカン ばりかん ヘアカッター 散髪用 コードレス 充電式 水洗い可 LE…

髪切りたい

髪切らないでだらだらしてたのですごい髪がぼさぼさになってきました 「ぶっちゃけ坊主だから自分でやったほうが出かけなくていいし楽なんだけどな」って気持ちと 「ぶっちゃけ掃除めんどくさいし外で刈った方が楽なんだけどな」って気持ちの波が1ヶ月周期く…

月PV1000に落ちてしまった

最近とくになにもないしなにもやってないのでブログに書くことがなくて「ブログにかくことないな」ってブログに書いてたら当然のようにPVが減りました。 まあ正直、1日10PVあればいいやって思ってたし実際ブログ板の1日10PVスレに居たしまあ異常にPVが増えて…

Sunset Overdrive やりたい

ラチェットアンドクランク likeなゲーム探しててアメリカ人に「ボーダーランズ2が似てる」って言われたけど、ボダランはFPSだしハクスラだからちょっと違うんだよなーって色々調べてた。 そしたら、ラチェクラのインソムニアックが作ってたPCゲームとしてSu…

英語のリスニングが無限にできないんだが???

VR

VRCをしてても英語のリスニングができないから相手がなに話してるのかわからないし全然会話もできない。 実際リスニングができないと、英語話者と英語話者が話してるのを横で聞いてても、「そうやって話すんだ」とか単語の使い方などの勉強にもならないしせ…

健康診断の結果いただきました

ヘモグロビンが少し多いだけで他は完全に平常の完璧健康人間でした。 体重も明らかにガリガリだけどBMI的には普通体重ラインなおかげで全く面白みがないです。 ぶっちゃけそんだけ なんもない

実はぶらさがり健康器が不良品だった話

ぶらさがり健康器買ってしまった pic.twitter.com/o01RCuE4tb— あやめ (@big_iris) 2019年10月18日 金曜日に組み立てたぶらさがり健康器。 実はあれで完成ではなくて一つのパーツが抜けた状態でした。 背もたれフレーム(8)が使えなかった 左右から縦に伸…

健康になろうと思う ぶらさがり健康器ってのにぶらさがればいいんだろ??

ぶらさがり健康器買ってしまった pic.twitter.com/o01RCuE4tb— あやめ (@big_iris) 2019年10月18日 腰がめちゃくちゃ痛かったのでぶらさがり健康器を買いました。 ぶらさがるとたしかに上半身の筋肉がストレッチしてる感覚はあるけれど、それよりも握力が足…

明治安田生命J1リーグ 第29節 浦和vs大分観てきた

負けた 雨でめっちゃ寒かった 横のやつのカッパが弾いた雨が僕の席に流れてきてめちゃくちゃ不快だった 小塚選手を2年ぶりに生で観た ペナルティエリアでのヒールパスがめたんこオシャレだったけど、浦和どころか大分も反応が遅れてゴールにならなかった 小…

侍ってなに

マレーシア人にゴージャス動画のお侍ちゃん見せて「ほら侍だぞ侍!知ってるか?」って聞いた時に「侍ってなに?武士と違うの?」って聞かれて答えられなかった。 ぶっちゃけ武士とか忍者とか言われても日本史オタクでもない限り日本人でも知らないわなって思…

英語で話す前にそもそも日本語で何を話してるかって話

英語でなんか話さないとって思う時、大体の場合思いつかなくてそもそも日本語でそんな崇高で知的な事なんか喋ってるかといえば全然そんなこともないしブログもツイッターも頭良く思われようとはしてないので適当な文しか書いてない。 おなかすいた。ごはんた…

ぶらさがり健康器ほしい ぶらさがり健康器ほしくない?

チンニングマシンのことぶらさがり健康器っていうのめっちゃダサくてすき むしろ所詮ぶらさがり健康器のことチンニングマシンって言い張るのもダサいけど FITMATE 改良版 ぶら下がり健康器具 懸垂マシン 懸垂器具 筋力トレーニング 室内 出版社/メーカー: FI…

リスニングできないよーもうだめだー

幾ら英語をアプリで暗記しても、リスニングが出来ないので相手の英語我が聞き取れずいつになっても英会話が出来ません。 リスニングだけに特化したクイズアプリみたいなのあればいいのになかなかそれも見つけられません。 ネイティブスピーカーと会話しても…

Duolingoの例文

Duolingoずっとやっててちょくちょく気になること 飽きさせないためなのかなんなのかたまにそれ何処で使うのみたいな例文があったりします。 私は逮捕されたんですか? 海外旅行中に連れ去られたのか…手錠をかけられたか。 こんなシチュエーションには会いた…

Duolingoおわった

すべてのランクを1にして一周目のDuolingoを終わらせました。 正直ほとんどは日本語の並び替えゲームだったので飛び級テストで合格できるくらい簡単だった。 簡単だったってことは勉強になってないってことだけど。 こういう奴の問題は、このアプリの問題に…

Duolingo中間報告

宣言通りDuolingoをやってるけど、難しいというか問題が多くてなかなか進みません。 今5つ中3つ目の設問顔わたところですが、4と5が物凄く多いので折返しとも言い難い状態です。 後残り30個なので一日10個やれば終わる計算なので順調だと思う。 でも、最…

急に5連休になった

台風19号のおかげで今日明日は休み。 更に体育の日の3連休と組み合わせて突発的な5連休になりました。 今日はもう終わりなので実質4連休ですけどやることもないのでVRCでOsutrwaleeahから教わったらDuolingo使って英語の勉強でもしてようと思います。 4連休…

FIFA20 君だけの最強の橋岡選手を作り上げろ!!

サッカー勉強を兼ねてOriginからFIFA20を購入しました。 全然知らんかったけど前作のFIFA19からロシアプレミアがリーグライセンスじゃなくて一部クラブライセンスになってたんですね。 CLに出場していてついこの間のロシア・ワールドカップの出場選手も多い…

短かった一人暮らしが終わってしまう

入院してた親が明日帰ってくるらしいです。 おかげで明日は仕事を休まなくてはいけません。 有給は自分のために使いたいのに時間をよくも奪ってくれる。 明日朝イチで迎えにいかなければいけないので今晩が最後です。 マジでしんどい ストレスでしにそう

ゴージャス動画のib実況みてた

youtu.be 昨日一昨日くらいからゴージャスのib実況見てた。 ゴージャスはホラーって紹介の時点で雰囲気ゲーであることと展開を察知してibの遊び方としては正しい考察をしつつ、アクションでグダるのを嫌ってまりんかに操作を一任していたのに、ゴージャスの…

明治安田生命J1リーグ 第28節 浦和vs清水観てきた #ありがとう橋岡大樹

王国浦和 ACL明けのリーグ戦。 広州恒大をクリーンシートで倒した後ではあるが、寧ろACL戦で主力を使っていたので疲労も残ってるような万全でない状態で清水を倒さなくちゃいけない日。 ACLで試合が前後にずれこんでるので、どちらにせよ過密日程なのは今日…

言葉の教え方

「英語を教えてくれ~!」って泣きつくと「お前の英語は悪くない寧ろ日本語を教えてくれ」ってっていう話になりやすい。 こういう会話の流れになる時、大体の場合で相手は多少の間違いは気に留めないおおらかで真面目な性格である場合が多くて、テキスト通り…

スマホ家に忘れた

最近駅前に駐輪場が出来たのでチャリで駅までいってるんですけど、今日は雨で歩かないといけないなって急いで早く出た結果、スマホを枕元に忘れてしまいました。 けど、実際会社でスマホいじらないし電車でも大体つり革持って寝てるのであんまり影響なかった…

中学英語からやり直す!系のテキストは寧ろ難しいかもしれない

英語例文と単語で覚えろといわれてもわからないし、中学英語からやり直すとかよりも、この前置詞はこうだからこうみたいな文法とか理由づけて解説してくれる参考書が欲しい— あやめ (@big_iris) 2019年10月1日 英語に限らず何事においてもだけど、「中学生で…

アジアチャンピオンズリーグ 準決勝 1st レグ 浦和vs広州恒大淘宝足球倶楽部観に行った

2-0で勝ち ACLで勝ち抜いてはいるもののそれも純粋な勝ちではなく、引き分けのアウェイゴール優位での勝ちなので実際は全然勝ててなかった。 今日もファブリシオが前半先制してからもまだ油断ならないって緊張感はありながらきっちりクリーンシートで勝ちま…