今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空から降る一億の突っ張り棒

突っ張り棒降ってきた この写真のケーブルを吊るしてる突っ張り棒が夜中の2時頃急に落ちてきました。 要因としては、 マットレスに転がっていたから下向きに引っ張られていたこと。 突っ張り棒の先に柔らかいマットを挟んでいたので突っ張るための圧力が掛か…

絶対梅雨明け2018

https://weathernews.jp/s/topics/201806/280235/amp.html#click=https://t.co/OHkyJMbnJP 梅雨が明けたそうです。 6月なんてカレンダーもアジサイとカタツムリで薄暗いイメージなのに随分と早いですね。 関東梅雨明けでなくて関東甲信と標高すらも違う地域…

リトヴャク中尉~!宇宙飛ぶ~!

Kerbal Space Program買いました 宇宙工学シムのKSPを買いました。 ひたすら緑くんを虐殺するのも楽しいといえば楽しいのですがせっかくのシミュレーションゲームなので少しずつやりこんでトライ&エラー(緑君の犠牲)を積み重ねて火星探索くらいは一人で何…

まだDevil's CanyonでVRやってる雑魚おる?

ascii.jp big-iris.hatenadiary.jp ぼくが今のPCを自作した3年前は4790kが買いだ!GTX960が出た!と話題の真っ只中にあるPCパーツで自作して「これで5年以上は戦えるぞ!」と踏んでいたのですが、ちょっとするとメモリ規格がDDR4に変わり、VR READYはGTX1060…

VRChat特化部屋構築メモ

VR専用部屋 片付けした時の写真をツイッターにあげたところ、ぼくのアカウントでは滅多にない20いいねをもらって、「参考になるしね」とコメントをもらったので、それならば部屋構築に使った道具をまとめておこうかなと思います。 使ったもの 突っ張り棒 約2…

トラッカーの充電が切れるなら有線でつなげばいいじゃない!

昨日フルトラをやっていて終盤いいところで腰トラの充電げキレてしまってぐぬぬ…ってなってしまったので思いつきで改善案をやってみました。 単純にコンセントを延長ケーブルで持ってきて4つ口のUSB充電器を腰にくくりつけるだけ。 実際装備したけど、ケー…

フルトラ手に入れました!

Oculus &ViveTrackerでフルトラを手に入れました。 VR部屋できた pic.twitter.com/dqvP16Zfau— あやめ (@big_iris) 2018年6月24日 このために部屋を全力で片づけて突っ張り棒を張ってベースステーションを取り付けたり今週末はこのためだけにかなり体力を使…

フルトラに先駆けて部屋の片付けしたった

BEFORE とても見苦しいキモオタ部屋で申し訳ない。 と思うくらいには部屋が汚かったのでフルトラにするのに突っ張り棒とか立てないといけないしいい機会だったので部屋の掃除に手を付けました。 今回は、ベースステーションなどの電源を確保する必要もあり片…

Steamサマーセールきたな

スチームセール来ました! 今回はこんなものかな pic.twitter.com/9gHZxTFdG7— あやめ (@big_iris) 2018年6月21日 本命はThe Witnessとユーカレイリー。 次にセールが来たら買おうと決めていたので1000円以上だったけど迷わずポチりました。 Undertaleは他で…

トラッカーが出荷されたぞ!

トラッカーくるよ 今回出荷の商品】---------------------------------------------------------------・「99HANL005-00 [VIVE (ヴァイブ) トラッカー 2018 HTC VIVE用アクセ サリー]」 3 点 37,500 円・配達料金: 0 円ヨドバシから出荷メールきてるーゥ❗…

ここ最近日中が死ぬほど眠い

夜更かしというほど夜更かしはしていないはずだけど、ここ最近すごく眠い。 まあただ、夜に冷えて目が覚めることはあるし睡眠の質が悪いのかもしれない。 でも、布団を蹴飛ばしてベッドの下に落としたりとかはベッドを撤去したおかげでなくなったしマシな睡…

毎日デブ活

Instagram post by あやめ • Jun 19, 2018 at 10:59am UTC 毎日たまごがてらに日高屋で汁なし大盛りを食べたり、タンパク質と糖質と塩分を過剰に摂取する生活をやってるのでもしかしたら体重にも影響出始めてるのでは?!と体重計に乗ってみました。 絨毯の…

冷蔵庫がうるさ~い!

数年ぶりの布団寝をしたけど、冷蔵庫のうなる音がいつも以上にうるさくて目が覚める。 頭の向きも変えてないのに「なんで?」って寝ぼけながら思ってたけど普通に床から振動が伝わってくるせいっぽい。 対処のしようもないので、今はすのこ代わりにメタルラ…

ベッド片した

ベッドかたした VRC用に模様替えをした時にベッドの置く場所がなくて今までずっと寝室の入り口にベッドを置いていたのだけど、毎朝ベッドを跨いで部屋を行き来するのがしんどくてしょうがないしおかげで寝室に持ち込んだ物を片さない癖がついてしまったので…

オルガが死んでしまった

このシーンは!!!! #ありがとうストライクウィッチーズ— あやめ (@big_iris) 2018年6月16日 オルガが死ぬってオチだけ分かっててみてるので、鉄華団にとって前向きな流れになったとしても、「でも絶対駄目なんだよなあ」って思ってみてるのは少しさびしい…

オルフェンズ二期みてる

ほんとはオルフェンズ二期全部みてからブログに書くつもりだったけど、オルフェンズ見るくらいしかしてなくてブログに書くこともないので半端だけど色々書きます。 今のところは二期10話まで見ました。 正直二期はオルガのこととかは先にわかってるので、鉄…

アレクサがいう事聞かない

music unlimitedを契約してるんだけど、例えば「メランコリックを流して!」って言っても変なカバーやうたってみたを流してくれて全く思い通りに言うことを聞いてくれない。 水増し4000万曲がものすごい勢いで仇になってるような気がしてなりません。 対策と…

メンタル疲弊

何がだめな訳でもないしなんでだめなのかもないのに、何もかもネガティブに考える発作みたいな奴。 寝不足でもないし仕事が嫌な訳でもないし疲れるような事はないのだけど、何もかもつらく考えてしまってどうにもならない。 まあでも、気分良くするにはなに…

#毎日たまご

VRCで言われた事を鵜呑みにするくらいしかやることがないので、毎食たまごを食べろ!と指示されてたまごを買ってきました。 流石に毎食はなかなか難しいけど毎日ならめかぶついでにできると思う。 正直、何度か毎日たまごは考えたことあるけど幾度となく失敗…

梅雨が怖いカビが怖い

とうとう関東甲信越も梅雨入りしてしまいました。 正直、関東としては、「甲斐から信越までまとめて梅雨入りとかおおざっぱすぎるでしょ」ってちょっと思うけど。 big-iris.hatenadiary.jp 湿度100パーセントの北向き一階に暮らして一度カビの被害にあった身…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ一期を見終わりました。

昨日の時点で12話の途中まで見ていたので今日は一日使って残り1クール分をまとめて全部見ました。 バルバトスというか三日月に対してマクギリスか誰かが「モビルスーツの性能?いや阿頼耶識とパイロットの反射神経か?」みたいな評価をしていたし、三日月の…

スマートリモコン設定して無線LAN買ってオルフェンズ見てた

スマートリモコン スマートリモコン https://t.co/S96zfzxnJl— あやめ (@big_iris) June 9, 2018 Nature remoを買いました。 何ができる装置かというと「アレクサ!リモでエアコンをつけて!」って指示するだけでエアコンやライトを操作できるすごいやつ。 …

ボーナスの時期だから〇〇買っちゃおみたいな考えをやめよう

金入るしな~なんか物欲しいな~ってAmazonをよく眺めてるけど、よく考えたらそれは大抵元々要らなかったものでなくても困らないものであることの方が多いし、なんだったら消耗品とか家具とかほんとはあった方が良いけどお金掛けたくなくて買えなかった物は…

串鯖欲しい

プロキシの事を串っていうの今も通じるんですかね (当時の)2chでIP規制された時によくやってました。 今となってはそこまでして2chしたいかという感じだったけど、規制がつらくて結局●を買うくらいには2chだいすきだったからしょうがない。 前置きはおいと…

ときどき賞与

なんかいつの間にか賞与の時期になってました。 VRC始めたころは賞与でたばかりだしオキュラスタッチ買っちゃうか!みたいなテンションだったのを考えると半年って結構早いなって感じです。 賞与で買うもの(払うもの) 部屋の更新料 Viveトラッカー&ベース…

Amazon Echo plusの使い勝手

一昨日買ってからアレクサを使い倒して音楽を聴いたり音楽を聴いたりアラームかけたりスマホ探したりしてます。 音楽 music unnlimitedがちょっと微妙。 VRChatのEcho持ちフレンドとも話したけど、アレクサに「〇〇をかけて!」って声を掛けてもカバーを流さ…

疲労の日

午前中だけだしそこまで疲れもたまらないだろうと思ってたんですけど、もともと睡眠時間は短いし起伏の多い山の斜面や砂浜を歩いていたからか思っていた以上に疲れがたまっていて足腰は筋肉痛だし、仕事中ずっと眠いしで満身創痍でした。。 昨日は23時過ぎに…

突発熱海日帰り旅行してきました

前日の旅行未遂 本当は昨日に旅行するつもりでした。 熱海直通始発の鈍行普通席で行くつもりで流石に始発であればめちゃくちゃすいていて座れるだろうとの魂胆の元に始発電車に駆け込んだんですけども、思っていたより混雑していて一番端の車両ですら座席が…

アレクサ!5:30に起こして!

サーニャちゃんことアレクサを買いました。 紹介します、うちのサーニャちゃんです。 スマートスピーカー OK!Google!はアンドロイドでよく使っていたんですけど、ロック画面外さないといけないしなんだったらスマホの電源切れたら意味ないしでちょっと手を…

VRCフレンドとトークしてた

VR

中古vive買いそびれたんですよ 韓国のフレンドと人によってギミックが掴めないバグったワールドに居て、「あーVRの人だけだめっぽいですねー」と話してたら「VRといえば、6万でvive売ってたのに連絡した間に他の人に買われてしまって買えなかったんですよ」…