今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメットがとどいたよ。

バイクがないのにヘルメットとゴジラロックとメットロックとバイクカバーが届いたよ。 まだバイクも届いてなければ免許もないしコンドームをしっかり持ってる癖に童貞みたいな気分。 メットが先じゃなきゃバイク乗れないし当たり前なんだけどなんか変な気分…

めんきょをとっておーとばいにのっていきたいところ。

ぼくは、おーとばいにのって、「にいがたけん」や「やまぐちけん」と「あおもりけん」、「ほっかいどう」へいきたいとおもいます。 海みたいよね。 塩で痛むからあんま近寄りたくはないけどそれでもみたいよね。 神奈川とかいうドキュンの巣窟にはバカが移り…

きょうのおかいもの

通販でヘルメットとメットロックとバイクカバーとライディングシューズを買いました。 のうしゃがたのしみだね

普通自動二輪教習 2-6時限目

急制動 40km出してぐぐっって減速してとまるやつ。 急制動って言うけど言うほど急制動じゃない。 回転数とか大体の速度とかエンジンの音でなんとなくつかめるのがバイクたのしいね。 最初はギアチェンジでもたついたり、速度出せなかったり、出し過ぎたり、…

バイク代払った

バイク代払った! ろくじゅうごまんえん! ボーナス二回分とちょっとの値段だしきちんと貯金してればよかった。 明日は午後半で教習!

普通自動二輪教習 2-5時限目

今日はペーパー効果測定とシミュレーターをしにいきました。 シミュレーターが先でコーナリングの練習。 90kmで曲がるのはむずいよっていう奴をやった後に、 ドカティ契約したんすよ!って雑談をずっとしてました。 卒業して大型の申し込みをすると安くなる…

ぼくのばいく

バイク契約しました

といっても仮みたいな感じだけど。 残金払って住民票届けて判子押したらもう完全にぼくのものですね。 真っ赤なモンスター400です。 かっこよかったです。 あっこれぼくのものになっちゃうんだなってニヤニヤしました。 教習がんばろう。 ドカチー

木曜日でした。

普段なら特に何もない穏やかな日なのに今日は仕事がありました。 でもそれなりに頑張ったので何もせずイライラしてる日に比べたら楽でした。 明日は早起きさんです。 でも午後半です。 がんばろうな。

絵心教室3つめのレッスン

鉛筆デッサン 学んだこと。 なんとなくで描いて調子付けだけちょっと意識すればごまかせる。 こうすりゃそれっぽく見えるっしょ?みたいな技法中心。 言われたがままに線なぞるだけだし絵を描ける様になったとは思えない。 実際鉛筆を寝かせて描いた所でこん…

もう日付変わる。

やっと退社できた。 こんな時間まで働かせて終電帰りで残業代なしとかふざけてんでしょ。 これで明日も九時出社だしもうめんどい。ころしてくれ。

記念すべき100記事です。

つらい任意保険かけて単独事故で死ぬか。

普通自動二輪教習 2-2~4時限目

今日は久々に本物のバイク乗りました。 第二段階なので”交通法規”に則った”コース”走行です。 コース覚えてなきゃウインカーも出せないし左右への進路変更もできない。 こんなただの左折なら横断もないし楽。 左折後右折だと 左折→合図→安全確認→進路変更→左…

2月15日に更新してなかった

つらい

お見積りのその後

車検もついて切り上げ約70万。 手付金有りなら取り置きも可。 外車の店の割にすごくやさしい。 貧乏人には乗らせないみたいな対応があるかとちょっとビクビクしてた自分が情けない Ducati M400 - YouTube

明日雪らしい

天気予報って直前に変えてもいいとかずるいよね。 見る度に予報変わっててすごい腹立つ、とりあえず日曜はバイク乗りたいから降らないでほしい。

バイク欲しいって言ってるだけじゃ始まらないなと思って

教習所に通ってるけど、免許取ったで終わらないように。 見積もり依頼だけしてみた。 M400は乗り出し価格70万で買えるらしい。 ただ僕の場合、ヘルメットもグローブもないし、任意保険にだってそりゃ入らないといけないし、それだけじゃ済まない。 90万抑え…

ぼくのほしいバイク

どうせだから外車でかっこつけたい想いと、安定しててサービスも受けやすい国産車にしたい想いがある。VTRで妥協したらずっとモンスターへの憧れと嫉妬を抱えるかもしれないしモンスターにしたら壊れる度にVTRなら…って思うかもしれない。 免許とるまでにど…

代休とって教習所 学科編

いつになってもバイク乗れない。 ここまで乗れないとバイク乗ることすら日和っちゃいそうになる。 ぼくの通ってる教習所は学科の卒検前効果測定がムサシ(PC)とペーパーのふたつがあります。 両方共に本免試験と同条件の95問(択一90問+イラスト5問*2点)で…

全部雪のせいだ

月曜休みにして三連休にしたのに技能が一つしか進まなかった。 昨日の3つの予約は全部キャンセル。 今日のもキャンセル。 明日は予約いっぱい。 見極め貰ってから二週間も経ったらコースなんか忘れちまうよ。 キャンセル待ちもないし一度キャンセルしたら当…

第二段階一時限目

雪のせいで二輪教習だけ中止。 シミュレーター。 前回のシミュはなにもない道路を走るだけだったけど今回はまちなかを想定したアレ。 知らない人と一緒に計3人でやりました。 見られてるだけで緊張するしエンストすると恥ずかしいしクラッチつながった感触も…

予告通りに定時であがった

もう会社行きたくない。 同期の顔見るだけで苛ついてくる。 同期全員会社辞めてくれないかな。

一週間が糞ながい

なんかもう一ヶ月分くらい働いた気分。 今日こそは早く帰るつもりだったのに9時退社だし。 明日は意地でも定時で上がります。

眠い

仕事の弱音吐くとそれこそ仕事したくないしかといって他に何もないし バイク乗りたい。 学科はもうスケジュール経ってるし技能さえ詰めれば後卒検と鴻巣だけだけど 技能の予約取れるかどうかわからん。 3月には免許もってたいけど休みも仕事あるし仕事帰りじ…

帰りたい

帰りたい 眠い 辛い 死にたい 助けて

バイク乗りたい

免許はよほしい

先行学科15、16番

地図の見方と高速の走り方。 技能二コマ縛りのせいで時間が開いてしまってその分本免試験の予習はもう何度もしてるから、学科で覚えにくい所を復習するみたいな形になりつつある。 学科中は、教官が飽きさせないためにたまに雑談挟むけど大体四輪前提トーク…

明日教習なんスよ

事前に受けないといけない第二段階の学科。 これのおかげで技能の予約も出来ない。 来週(8日~10日)は学科埋めていく予定だしヘタすると第二段階の技能始めるの15日からになるかも。 乗り方忘れそう。