今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近寝不足(寝坊未遂した)

最近VRCを遅くまでやっていてそのあとだらだら過ごしているので寝不足気味です。 せめて23時にゆっくりして24時に就寝するくらいの最低限の生活には戻したいんだけどなかなか難しい… 昨日は23時過ぎに終えて24時過ぎ就寝を実現したんだけど若干寝坊して電車…

炊飯器が欲しいんジャー

最近収入ががくっっと減ってしまって食費にも困っている状況です。 以下参考資料 ぜえぜえはあはあ pic.twitter.com/pA2OvqLx56— あやめ (@big_iris) 2018年5月25日 太れないんだけどって相談するとお米を食え!炊飯しろ!とVRCでもよく言われるので(確かに…

早寝したかったけど無理だった

昨日は早寝しようと思って23時過ぎにVRCをやめました。 そのあと毎日ロックスミスをやってたら23時半を過ぎてそのあと動画を見てたらいつの間にか25時を回ってました。 どう考えてもたくさん寝る余裕あったはずなんですけど結局それでも夜更かししてしまう意…

早寝したい

ここ最近動画を見たりbassやったりシンセやったりで寝るのがAM1時を過ぎることが多くて日中眠たくて仕方がないです。 まあ暑くて寝つきが悪いというのもあるんですけど、それにしても遅すぎるなあと今日改めて思ったので今週こそは睡眠8時間チャレンジをして…

何もしない3連休だった

久々の日曜休み。 せっかくの休みだから何か出掛けようとか色々計画していたのだけど、初日の金曜日は会社の飲みで二日酔いになってしまって午前中は何も出来ず。 平日ですいてる所に遊びに行こうとか考えてたのがいきなりおじゃんになってしまって意気消沈…

ベースが結構汚かった

#毎日ロックスミス pic.twitter.com/sEM6R0neSM— あやめ (@big_iris) 2018年5月26日 #毎日ロックスミス で使ってるジャズベースですが、軽く見てみたら弦に結構な手垢がついていてひどく汚れていました。 まあ毎日指の指紋がなくなるくらいはやってるから手…

GAIAを久々に引っ張り出した

めっちゃ汚い・・・ 部屋の掃除をしていて、使わないPS4とかモニタをいったん片づけた所に空間が空いてしまったのでずっと飾りと化していたGAIAを引っ張り出してきました。 気が向いた時に弾くなら軽いReface DXでというのがあったのでずっと触ってなかった…

最高に酔ってる

今日は会社の飲みでした。 最初こそ気分は乗らなかったけど、実際飲んでみたら場を楽しまないと!みたいな気分になってきてそんな気持ちは吹き飛びました。 やはり、楽しいから楽しむより 飲めば楽しめるという気持ちは大切で、それは現実やVRCに関わらずそ…

#時々もずく酢

#毎日ピーチ #時々もずく酢 pic.twitter.com/GdR0LCtauT— あやめ (@big_iris) 2018年5月23日 昨日はVRCで、「毎日3食食べてます?」とか「栄養ねえ…」みたいな世間話を鬼娘17歳JKと夜中まで話していて、「健康といえばもずくとかめかぶみたいな海藻系がいい…

THE BLACK MAGES好き(ロックスミス)

#毎日ロックスミス pic.twitter.com/CybhCOZKn8— あやめ (@big_iris) 2018年5月21日 ベースかーやんないとなーでもなーと思っていたところででもCDLC難しいしなーとモチベーション下がってたところで、曲を探していたらTHE BLACK MAGES(FFバンド)がありま…

今週は休むぞい!

6連勤の原因も無事安定稼働にはいったっぽいので今週は水曜の午前中と金曜一日の休みを取ろうと思っています。 正直、会社の何がつらいかといえば7割くらいは朝の通勤電車と寝起きみたいなところがあるので、ゆっくり寝てゆっくり座って出勤出来る午前半休の…

6連勤終わり!

今週の6連勤も終わりました。 もうこのまま毎週6連勤になるんじゃないかと思っていたけども、試験が想定以上に上手くいって(とはいえ3度目のトライだけど)11時ごろには大体の試験項目は終了してやることがなくなってしまいました。 じゃあ11時で解散!とい…

冷房なきゃ無理

まだ5月なのに連日30度を超えるようになってきて流石に酒も飲まずに脱水症になりそうな気配がしたのでエアコンを投入しました。 ただ電気代が気になるので自動運転だけでまだ本格的には冷房は使ってません。 VRやってるとどうしても部屋が暑くなるし何とかし…

今日のお夕飯は200円以下です

予め食費は分けて管理してるので給料が低くても即影響があることはないのですが、6月に明らかにつらい暮らしが待ってるのを考えると今のうちからある程度節約しておいて金に余裕持って節約した方がギャップもなくて楽なんだろうなと思って少し質素な生活を少…

ずっと友達で居ようねってお話した。

10ウン年間休日に遊びに行くような友人もおらず過ごして、ソロ活動の縛りの少なさと動きやすさに馴染んで長期間過ごしていたところ、やはりどうしても孤独感は否めずたまに落ち込んではやりきれない気持ちに塞ぎ込んだりしてました。 (負け惜しみをいうと学校…

おかねなくて更に痩せる

最近めっきり残業をせずに過ごしているので全くお金がありません。 手取りが交通費込みで14万8千円ってどういこうことなんでしょうか。 家賃が約6万円、それだけで使えるお金が10万を下回ります。 お酒も枯渇したし、そろそろ色々節制しないといけないかも。…

めっちゃ精神つかれる

ゴールデンウィークが終わって毎週日曜に出勤して浦和レッズも見れないしVRCも出来ないしかといって休日出勤なのでそれに見合ったお金が出るかといえばそうでもないし、今週も代休取らせてはもらえないし、「めうぅ…」って言ってないと疲れで死んでしまいそ…

来週も6連勤の気配

休日出勤作業を無事終えてやっと解放されると思ったのもつかのま。 早速、トラブルが起きて、調査に追われて1日が終わりました。 もう何が原因で何が悪いかは1ヶ月以上前から分かっていて、それをどうするかでずっと頑張っていたけど、「もう限界だから”コ…

6連勤はじまった

6連勤を終えてようやっと土曜日だ~!疲れを取るぞ~!って言ってたのにもう6連勤が始まりました。 ぶっちゃけ仕事的にあまり休む余裕もないのですけど、普通に6連勤は嫌なのでせめて半休くらいはほしい… 帰りも雨に降られて夕方帰ってきた所で眠いし低気…

Oculus RiftだけどViveトラッカー買った

VR

はぁっ・・・はぁーーーっ。 pic.twitter.com/D5p4GcHHkz— あやめ (@big_iris) 2018年5月12日 Oculusでも使えるらしい タイムラインにOculusでもViveトラッカーが(ベースステーションを買えば)使えるという情報が入ってきたので夏の賞与もあと一か月だし、…

6連勤おわりました

長かったゴールデンウィーク明け即6連勤の苦行もやっとおわりました! 土曜夜ほど憂鬱な夜はなかったけど、越えてしまえば何とかって感じです。 と、言いたいところなのですが、先週の休み作業の続きがまた次の日曜日にあるのでまた6連勤です。。。。 しかも…

VRのケーブルを天井につるした

VR

VRフレンドに教えてもらって天井にケーブルを吊る奴を買いました。 本当は天井に直接貼るものなのだけど、天井のクロスがいとも簡単にもっていかれるので、突っ張り棒を使ってみてはどうかとVRフレンドに教わって実際に試してみました。 結構邪魔じゃないし…

太れないんだけどどういうこと

体重が一向に変わりません。 毎日朝食はチキンカツにして昼に松屋で1000kcal超は食べるようにして夜も毎晩酒のんで少しは努力してるのに太るどころか痩せていきます。 これで肉体労働でもしてたら、まだ分かるけど8時間ずっと机で頬杖つきながらExcelやら真…

バーチャルインスタ

VRCにカメラが出来てから高解像度写真をたくさん撮れるようになりました。 地鶏ツーショットとか現実ではやらないようなリア充感溢れる写真がたまってきたのでちょくちょくインスタにもあげてみたりしています。 ぺろろんくんに良いワールド教わりました❗ In…

ウイスキーおいちいね!

最近毎日VRCフレンドかつフォロワーに勧められたバランタインファイネストを飲んでます。 スコッチとかバーボンとか正直ウイスキーを今まで飲んでこなかったので違いは分からないけど、美味しいし飲みやすいなあくらいには感じています。 最初は小さいグラス…

休日出勤してきた

休日出勤作業 世間様はGWなのに休日出勤です。 でも、電車もすいてるし私服で出勤出来るし人も少ないから動きやすいしリラックスして働けるので正直休日に働くこと自体は意外と嫌いでもないです。 本当なら作業が終わって終了!で帰れるところでもあったので…

くぅ疲これにてGW終了です

明日休日出勤 まだ土曜日ではありますが、まさかの日曜出勤を組み込まれて1日早くGWフィニッシュです。 普通GW明けって言ったら水木金と働いてまた土日休んで5連勤を迎えるみたいなのが相場みたいなところあるのに、まさかの連休明け即6連勤。 普通につらい…

VR LENS到着とBASSとRockSmithと櫻歌ミコと

VR

盆と正月が一緒に来たかのように色々なものが今日に重なってしまったので書いときます。 VRLENS到着 VRレンズ届きました! pic.twitter.com/z89e9vQDF3— あやめ (@big_iris) 2018年5月4日 みんな気になるであろう経過を書いときます。 4/18注文 全部英語に戸…

部屋が30度を超えるようになって僕はもう限界かもしれない

VR

暑い この間まで寒かったりちょっと暖かかったり程度で着る服に困ってたのに、今は明け方以外は常に暑くてかなり参っています。 VRやってる間は声が外に漏れてしまうのも恐れてベランダは開けないでいるのでPCの排熱もこもってこの時間22時ですら室温計が…

ベースうまくなりたい

#毎日ロックスミス pic.twitter.com/EBGu02uo8G— あやめ (@big_iris) 2018年5月2日 昨日に引き続きロックスミスやってます。 カノンロックやってるんだけどやっぱり指弾きだと脱力が出来てないのか指がつりそうになったりまたマメを作りそうになったりそもそ…