今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

首が回らない(物理)

寝起きで首を捻ってから一日中首が回らない 飲み物を飲むのにも首が上を向けられないし物を見上げることもできないからすごい不便 今日はそんな感じでLoLも出来ませんでした。 そんだけです

MX ERGO(トラックボール)が一年で加水分解の被害に…

加水分解でベトベト pic.twitter.com/hoPx3fCBTx— あやめ (@big_iris) 2022年5月30日 1年前の5/5にLoL用に買ったMX ELGOが加水分解で結構劣化してきました。 トラックボールなのでマウスと違って手で動かす必要は殆どないので摩擦もないはずなのにラバー塗装…

何故かジャングルが居ないのに勝ったLoL

ゲーム始まってリーシュしようと思ったら誰もバフに来なくてスマイト確認したら誰も持ってなかった時の絶望感。 これもう終わったなと確信したけどMIDのトランドルとヤスオが何故か喧嘩せずに一緒に2MIDを始めて平穏無事に始まる意味分からない試合だった。 …

ルルちゃんOTPになりてー

サポートはルルにします 今まで使ってたセナは確かにレンジもあってADも育てばスケールする強さがあったけど、構成的にADCと二人でマークスマンになって集団戦の構成が偏ってサポートらしさがなくなってしまうので集団戦で育った味方のフォローに回れて火力…

睡眠がgdgdすぎて頭痛い

一昨日25日~26日にかけて眠るタイミングを失って徹夜してしまって昨日は21時頃に気絶して12時間くらい寝たのに全然疲れが取れてない。 というか単純に睡眠リズムがガタ崩れで単純な睡眠量じゃ疲れが改善しないって木がしてる。 そうならさっさと寝ろって話な…

LoLのアンランクってマクロとか考えたら負けかもしれない

LoLのナレッジを漁るとロームやガンクとかワードとかオブジェクト意識とかロールの立ち位置とか何をどうやって細かく気遣いしてくれたらみんなで勝てるのかみたいな情報が多いけどアンランク(とその程度のMMRとマッチするブロンズ)に関して言えば、細かく…

ゲーミングチェア Rosa -ローザ- グレー届きました

www.sekikagu.co.jp やっと届きました。 流石に新品なだけあって軋みもないしクッションもいい感じの硬度だし申し分ない。 ちょっと腰に当たるランバーサポートが大きくて油断してると反り腰気味になるけど姿勢に関しては自分でも意識して改善するしかないで…

sofmap.comが発送遅いとか返品出来ないとか嘘つくのやめてもらっていいですか?

発送が遅いと噂のソフマップ・ドットコムで大型テレビを頼んだら一体どうなるのか 18くらいの頃からsofmapのプレミアムカード持っててもうビックカメラグループになる前から10年以上sofmapを使い続けてるんですけどsofmapが発送遅かったこと一度もないです。…

席家具ゲーミングチェア届かないんですけど!

sofmapで注文したゲーミングチェア先週の火曜日に注文して一週間経つんですけど全然発送される気配もないです。 別に世の中に在庫のない生産終了品でもないのになんで取り寄せってこんなに対応遅いんでしょう。 もう今使ってる椅子がボロボロで一日中しきむ…

LoLはfullmute allでやろうと思います

台湾鯖でLoLのSUPやってるんですけどADC明らかにキルラインでもなんでもないのに急に突っ込んで死んでなんでフォローしないんだみたいなMIA炊かれて腹立たしいのでもう台湾鯖ではモチベ重視でfullmute allでやろうと思います。 こっちが方向指定CC当てても合…

しっくりくるFaker眼鏡なかったけど妥協した

眼鏡市場でタケオキクチのこれ買いました。 最初はjinsで買うつもりだったんだけど、あまりにも混雑していて落ち着いて眼鏡が見られなかったので近くにあった眼鏡市場に行きました。 Fakerっぽいレンズが少し大袈裟に大きくて黒縁の丸メガネって意外とありそ…

新しい眼鏡ほしい

Heading to pick up that first Rumble win @T1LoL faces off against PSG now! https://t.co/rhwLxsoHUh pic.twitter.com/QvokMc2gaG— LCK (@LCK) 2022年5月20日 LoLやってると疲れ目がしんどくて多分眼鏡があってない気がするので眼鏡フレームを正直買い替…

ジャックスのゴールドカード作るね

今まで学生のときに使ってたソフマッププレミアムのカードを10年以上何も考えずに使ってたんですけど還元率もあんまりよくないしポイント還元されてもソフマップだけにしか使えなかったんでジャックスのカードを申し込みました。 今まで支払い遅延はしたこと…

おじいちゃんだから救心買った

生活リズムの乱れかそれともニコチンの影響か寝起きなどで心臓バクバクになって動けない時が多くなってきて流石にしんどいので救心を買いました。 身体がだるくて気力が出ないようなときや、暑さなどで頭がボーッとして意識が低下したりにも効果があるってこ…

オタクチャイルドシートがべこべこでつらい

View this post on Instagram A post shared by あやめ (@big_iris) ゲーミングチェアが最近きしむようになったので調子悪いなと思って様子見に普段置いてるハニカムゲルクッションをどかしたら合皮がボロボロで綿もベコベコに凹んでました。 big-iris.haten…

なんとかLoLサモナーレベル30まできた

昨日AI戦やってサモナーレベル30まで来ました。 これでランクが解禁されたけどとりあえずノーマルでfeedする状況が改善されるまではランクは行きません。 カード停止されてた話 big-iris.hatenadiary.jp台湾サーバでの課金も韓国サーバと同様にギフトを海外…

今日のLOLもだめだめでした

一番上の戦績 ADCモルガナを育ててあげてチーム内2位になるくらいにはしてあげられてて、尚且つ対面のMFとガリオを腐らせることには成功したんですけど、何もしてないところでTOPのイレリアがめちゃくちゃに育っててチーム全員が均一にキルされて崩壊してし…

今日のLoL

8戦5勝で勝ち越してるけど正直全く手応えがない。 最初の方はそもそも明らかに初心者じゃないスマーフゼラスMIDに2連続であたって蹂躙されて初っ端から萎えてたのもあるけど、、、 正直今日は負けないようにセーフプレイしてただけで勝てたのは別レーンが育…

週末はLoLノーマルめっちゃ回して台湾人に迷惑かけようと思います。

GW明けの週末に入りました。 やっとLoLを本格的にがっつりやれそうなのでイライラしてもがむしゃらにノーマル回して経験をつもうと思います。 もうMIAされようと気にせずがんがん台湾サーバでキューしよう。 なんかもう結局いくら座学しても負ける原因9割が…

MAXBAKAだからフレンドとLoLするのやめます。

フレンドとLoL何度化したことあるんですけど正直全然楽しくないし盛り下がってくるとARAM始まって更につまらなくなるからもうランクゴールドくらいになるまでLoLをフレンドとやるのやめようと思います。 上達してシルバーくらい技術で倒せるような人間になり…

最近ぶっちゃけなんにもやってない

櫻坂も最近みてないし浦和レッドダイヤモンズの試合もあんまみてない。 見る時間がないとかでは全然ないけどGW中もみることなかった。 別に嫌いになったわけでもないし飽きたわけでもないんだけど熱意があるときにまとめて一気にバーッって見て追いついてし…

台湾人なんでセナのことADCだと思ってるの

LoLでセナ練習をはじめてみたんですけど、セナのことADCだと勘違いしてるのか何故かADCがCS取ってくれないし何故かナミもBOTに入ってくるし意味不明なことになることが多いです。 セナが一人でCS取ってレベルアップしてもAD上がらないから全然ADCとして運用…

連休11日目;何もせずに連休おわった

GW最終日ですがLoLもほとんどせずに部屋でスマホいじってたらこんな時間になってしまいました。 明日から会社始まるし今日はもうこのまま寝ようと思ってます。 LoLは連休終わっても続けて行こうと思います。 去年もGWくらいの頃にやってたのでやめずに続けれ…

連休10日目;SUPがやりたいわけじゃない(二日目)

SUPやりたくないけどSUPしか空かないのでSUPやってるけど案の定めちゃくちゃに弱い。 ADCヤスオが育ってしまったのでどうにもならずにみんなしてヤスオに特攻してとんでもないことになりました。 みんなヤスオ無視してタワーに籠もってファームしてればワン…

連休9日目;SUPがやりたいわけじゃない

ドッジするのもめんどくさいんでADC以外のレーンやろうとしたらsupばっかりになりました。 レンジチャンプの間合い分からないしADCもSUPも正直やりたくないんですけど、、、 仕方ないんでソラカでずっとヒールしてるだけみたいなことやってるんですけどぜん…

連休8日目;ソウルチャンプ見つからないんだが

マスター・イーがあんまりだったので別のチャンピオン見つけようと頑張ろうと思ってますがアムムだったり他のジャングルやってみても全然キル出来ません。 アムムだとCCが強いんで自分の意志でエンゲージ出来るんですけど、その後にADCだったりに続いてもら…

連休7日目;これマスター・イーの意味ある?

何もしないで集団戦後ろでうろうろしてずっとファームしてたらいつの間にか勝ってました。 対面JGはシヴァーナだったんですけど序盤で勝手にガンクで死んでたのでジャングルをボロクソに食べてたら更に腐ってたので実質ノージャングルでレーンが頑張ってくれ…

連休6日目;マスター・イーの使い方わからん

You Tubeで動画みながらマスター・イー練習してます。 ジャングルのクリープに殺されるようなことはなくなってきました。 でも、動画と同じルーンを設定して同じビルドで同じスキルを使ってるはずなのに動画のイメージと全然違って何が足らんのかなって調べ…

連休5日目;LOLでJungleワーウィックからマスター・イーに変えようと思った

TOPはどうせやらせてもらえないんでJGをやろうと思ってます。 今まではワーウィックをやってたんですけどサステイン(回復、HP持続)こそあれどダメージが出せないで半端なガンクになってしまったりサステインを過度に信頼して死んだりあまり良い動きが出来…

連休4日目:WH-1000XM4買いました

View this post on Instagram A post shared by あやめ (@big_iris) ソニーのワイヤレスヘッドホンWH-1000XM4買いました。 VRCHATとかLOLとかやってる時にワイヤレスイヤホンの方のWF-1000XM4を使ってたんですけどPCとのブルートゥースの接続が悪くて音がぶ…